2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月19日 (木)

アクアリウム!?

そういえば、もう一つの趣味。

アクアリウムの紹介です。家の新築と共に、待望のアクアリウムスペースを作りました。

で、初めてのアクアリウムがこれです。Img_0476

とりあえず、水草植えただけで、レイアウトも何もありませんが・・・

我家には、もう一つ子供用にグッピー水槽があります。

でも、水草水槽って結構手間が掛かるんですよね・・・水換え、掃除、トリミング、器具の手入れ・・・好きでなければ出来ません。でも、がんばった分だけ癒されるんですよね。

今年は、海水魚かCRSへの移行を考えています。

そんな時間無いかな。。。広く、トコトンに、が基本な性格なので・・・

2008年6月16日 (月)

オオクワ

ついに我家にもオオクワがやってきましたup

プレ企画で、大変親切な協賛者様よりいただいてしまいました。大感激です。感謝、感謝です。二人の息子も大喜びsign01お父さんが一番うれしかったりしますがcoldsweats01がんばって育てます。たくさんの子供達にプレゼントできるよう、一生懸命育てたいと思います。とりあえず、オスくんだけ紹介です。Img_0672 Img_0673  

なんと、メスはこれよりさらにいます。sign03

本当に感謝です。

そういえば

運動会のお弁当の写真、アップするの忘れてました・・・備忘録として。           今年は、頼んでおいた食材を全然買っておいてくれなくってsad

とりあえず、あるもので作りました。Img_0657

まぁ、あるものなので、こんなところでしょうか。小学生だし、幼稚園よりは楽かな。我家は、お父さんがお弁当当番なんですよhappy01好きなんでnote

カブト

我家には、国産カブトがたくさんいます。毎年、天然物を採集して、育てています。

で、今年はその数約70匹・・・お世話が大変です。生きていますから。今年は、少し土に失敗して、即席の人工蛹室で羽化を待っています。Img_0665_2

無事に、羽化したら、サッカーの子供達へのプレゼントとなります。

カブクワ

本年度の採集記です。その前に、去年の実績Img_0510Img_0516

一日がんばると、これくらい取れます。もちろん、飼いきれませんから、ほとんどはリリースします。で、今年の実績です。まず、今期初採集はこれ、Img_0667

赤の水牛ノコ、30分しかない状況でしたがラッキーでした。

で、次の日はこれ

Img_0671 ヒラタのペア。穴の中のメスの上にオスがいて、難なくゲットです。

でも、これ小さいから、週末にはリリースするつもりです。

ちなみに、採集場所は、ノコが浜松市西区、ヒラタは、浜松市北区?です。

ブログ

ブログ、もっと簡単かなって思ってたんですが、やはり難しいですwobbly

でも、何となくコツがわかりました。 

一つのことを深く書くか、毎日の日記を書くか、広く浅く気楽に書くか・・・

ということで、私は広く浅く、そして、もっと気楽に書くようにしますhappy01

って感じで、たまった写真を今から簡単にアップしようっとscissors

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

フォト

更新情報♪