2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ブリードへの道②:その前に | トップページ | 産卵セット »

2009年2月 9日 (月)

土日の出来事

まとめ書きです。

金曜日は、久しぶりに飲みに出かけました。プライベートで出かけるのは、数ヶ月ぶりです。ちょっと、話しが盛り上がり、気が付けば3時半coldsweats01・・・おかげで、土曜日は3時頃まで二日酔いでした・・・でも、週末は寝ていられないんですよね。。。

クワ関係では、地元のお店がセールをやっているという話しだったので、ちょっと遅いかなと思いながら、夕方からのぞきにいきました。店頭価格から、全て50%オフでした。それでも、私にはちょっと手が出せないようなのばかりです。

で、ちょうど探していたパラワンの♂があったので、おっ、これいいなぁと思いながら、お店の人にパラワンのお話しを聞いて、買うことにしました。

が、ここで問題発生。レジにもっていくと、お店の人より、「あの~っ、これ・・・」っといった声が掛りました。すかさず私が「あっ、知ってますよ、♂だけでいいんですよ。」と返事をすると・・・

「いや、違うんです。これ、パラワンじゃないけどいいですか?」と・・・「えっ・・・」よく見たら、”パラワンパリーオオクワガタ”って書いてありましたcryingパラワン島ブルックリンとか書いてあったので、てっきり・・・大きな勘違いでした。って言うよりも、”パラワンパリーオオクワガタ”を知らなかったりします。。。結局、ゼリーとマットだけ買って、そそくさと退散しました。

日曜日は、朝から自分のサッカーの試合に行って、午後からは、1年生の練習に参加しました。さすがに、へとへとです。でも、夜7時からチャイルド大会の監督会議に出席予定だったので、その前にちょっとクワカブのお世話です。

Img_0799 まずは、成虫のえさ交換です。冬眠中のオオクワ達も見てみましたが、まだ活発に動いているのはいないようです。この棚、今のところまだ余裕がありますが、すぐに一杯になっちゃうんだろうなぁ。

夏に向けて、ワインクーラーなどを検討している今日この頃です。

温室に保冷剤も考えているんですが、たぶんそれだけじゃあ足りない気がしてます。安くっていいのないでしょうか?

Img_0817 で、もう一つ、小型種の人工踊室なるものを作成しました。が、これでいいんでしょうか?オアシスを使おうかと思いましたが、余っているのがなく教えていただいたティッシュでの人工踊室です。なんとなく、作ってみたんですが、結構難しいかもです。これ大丈夫でしょうか?

あと、いろいろと写真撮ったんですが・・・へたくそすぎて、アップできませんsweat02という事で、写真での紹介は、また次回・・・

こんな素人な私ですが、よろしければ、みなさんのアドバイスをいただけるとうれしいですm(_ _)m

« ブリードへの道②:その前に | トップページ | 産卵セット »

虫・魚・水草」カテゴリの記事

コメント

パラワンパリーは間違えますねーw
でも、店の人が良い人でよかったですね。
普通の見せなら、
何事もなく売っちゃいますよ。
んで、あとで問題が起こっても
「返品孵化!」とか。

ティッシュの人工蛹室、
良い感じですね。
ただ、幅は良いのですが、
上下(頭側とお尻側)が少し開きすぎてるので、
いまの長さの3分の2くらいにした方が良いと思いますよ。
ホントは写真を送りたかったんですが、
デジカメが壊れてるんで・・(汗)

それから、
ムシを入れている空間の中心を、
少し凹ますと良いですよ。

貴雅さん、こんにちは。

そうなんです、大変親切なお店で、いつもいろいろと甘えています。ご夫婦でやられてるんですが、とってもおもしろいお店です。

人工踊室の件、ご指摘ありがとうございます。早速、修正させていただきます。

初めての踊なので、無事に羽化してくれることを祈ってるんですが。心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/44004923

この記事へのトラックバック一覧です: 土日の出来事:

« ブリードへの道②:その前に | トップページ | 産卵セット »

フォト

更新情報♪