2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ブリードへの道④ | トップページ | カブクワ飼育日記:メンガタ・・・(T_T) »

2009年3月 6日 (金)

ブリードへの道⑤

前回に続き、shinetodokuroさんshineのプレ企画です。

実は、【夏休み子供と遊ぼう!! 虫好き仲間交流祭】終了後、すぐにtodokuroさんのところでまたまたプレ企画があったんです。
で、前回里子として素敵な機会をいただいたばかりだし、続けて同じ方のプレ企画に応募するのは、さすがに恐縮だなぁって感じでなんとなく見ていたんです。
でも、交流企画ってあるし、”トドさん”ともお知り合いになりたいなぁ、サトさんとも近そうだし、この方もいろいろと詳しいそうだし・・・と少しずつ応募に迷いというか色気?が出てきてしまいました。。。
それでも、普通で考えたら連荘はダメだろうとしばらく我慢をしていたんですが・・・
リストを見ていると、本当にちょうどその時、私が探していたのを見つけたんです。
これだぁっ!!そのとたん、我慢が出来ず、トドさんに一生懸命メールをしていました。
その結果。。。私の思いが通じたようで、快くひきうけてくれました。本当に、ありがたいお話しです。
この時いただいたのが、

shine夏休み里子企画
※ MINAMIさん(静岡県)には成虫2♀即ブリをお願いさせて頂きます。shine
でした。

ちょうど、♂が余っているのがいて、しかも2産地とも同じってことで、お願いをしたんです。
で、このトドさんからいただいたクワ達で見事に幼虫を採ることが出来ましたsign03さすがですsign02
この子達もまだ元気なので、今年もブリードしてみようと思っています。

トドさんのブログも、いつも拝見していたんですが、昨年まではだいぶお忙しかったみたいで。。。
でも、最近は更新があるんで、楽しませてもらっています。もちろん、見ているだけなんですが。。。
ちょっと、間があいてしまったので、なかなかコメントしづらくなっています。
でも、せっかくいただいた機会なので、がんばってコメントしたいなぁって思っています。
自分がブログはじめて、そんなことも少しずつですがわかってきたような気がします。

企画に参加させていただき、無理なお願いを快く引き受けてくれ、何度もお付合いしてくれたtodokuroさん、改めまして、本当に感謝、感謝です。

チビチビかもしれませんが、無事に羽化のご報告ができたらと思っています。

« ブリードへの道④ | トップページ | カブクワ飼育日記:メンガタ・・・(T_T) »

虫・魚・水草」カテゴリの記事

コメント

トドさんもいいかたです。
虫も余品たくさんあるし、1つもらえるところ5ぐらい飛ばしてきます(笑
お人柄もいいしね。
ただあまりネットに顔ださないんだよね~~~。
最近特にいそがしそうだしな。
昨年11月、お会いしたけどやくざです(笑
MINAMIさんともいつかお会いしたいですね~~~

サトさん、こんにちは。

トドさん、いい方ですよね。私の無理やり?なお願いにも、気持ちよく応えてくれたんです。ほんと、感謝です。

相変わらず、お忙しい方なんですね。
って、サトさんも拝見していると、とてもお忙しそうな感じがしますが?
なんだか、いつも仕事しているような・・・
そんなイメージがありますよ。

やくざ!?、見た目ってことなんでしょうか?
文章からは、とても想像がつきませんね。

私も、サトさんとお会いしてみたいです。
機会があると、いいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/44263398

この記事へのトラックバック一覧です: ブリードへの道⑤:

« ブリードへの道④ | トップページ | カブクワ飼育日記:メンガタ・・・(T_T) »

フォト

更新情報♪