2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 桜の季節・・・ | トップページ | カブクワ飼育日記・・・? »

2009年3月17日 (火)

カブクワ飼育日記:すごいのがやって来た!!

カブクワブリード、まだまだ初心者の私ですが、みなさんの温かいお心に支えられて、何とかがんばっています。・・・失敗も絶えませんが(;´д`)トホホ…

デジカメを変えたのはいいんですが、写真のサイズダウンの方法がわからなくって・・・昨日、会社の子に聞いたら、なんとまぁ、簡単にサイズダウンが出来ました!?

・・・早く聞けばよかったです。という事で、ずっとご報告が遅れていたんですが、我家にやって来た”すごいのトリオ!?”のご紹介です。

この本当にありがたいプレゼントの贈り主は、ご存知”サトクワハニーさん”こと、サトさんです。私のカブクワブリードの原点であり、そして私の師匠様でもあります。

ブログをはじめてから、快くご訪問をいただいており、いつもコメントまでいただいております。サトさん、本当に感謝です。

しかも、今回の贈り物には、さらにサプライズが・・・!!

なんと、サトさんのブログで、私の名前をご紹介いただきました。これです↓↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/satokuwachan/24405101.html

しかも、私のことを”友”といっていただけたり、リンクを貼っていただいたりと、本当に温かいご対応をいただいております。サトさん、またまた大感謝です。

それでは、早速ご紹介。まずは、これ

Photo フローレスギラファ!!

昨年、♀の首をチョンパされ、ブリード断念していたギラファです。今年に入ってから、生き残っていた♂も☆となり、残念な思いをしていたところ・・・なんと、サトさんよりありがたいお言葉をいただきました!!ギラファ、子供達にはやはり人気なんですよね。ほぼ全員知っています。これで、4月からの新1年生にも、喜んでもらえそうです。しかもなんと、2♂、3♀もいただいてしまいました。

続いて、驚きのクワガタが。。。これです。

Photo_2 スマトラヒラタ!!

これ、すごいです・・・初めて見ましたが、ものすごい迫力です・・・こんなのにはさまれたら・・・実物は、ものすごい迫力です!!私、これに触るのちょっとドキドキしてしまいました・・・(^_^;)で、子供達の反応は、「うわぁ!?、なに、これぇ~っ!?すごっ!?デカッ!?」と次男くん、次の瞬間、あっさりと手に持っていました・・・おいっ!!パパでさえビビッたのに・・・末恐ろしい我家の次男くんです。なんとこれも、1♂、2♀もいただいてしまいました。

驚きのクワガタが続きます。これもデカイ!!

Photo_3 パラワンヒラタです!!

これも、初めて見ますが、ど迫力です!!・・・すっ、すごい・・・!!またまた、ドキドキです。そして、もちろん次男くんは、いつもと同じように目をキラキラさせて、ヒョイっと持ち上げると!!、「うわぁ!?こいつも、どかっこいいにぃ~っ!!すっげぇ・・・!!恐ぇぇぇっ!!」と。おいっ、言葉と行動が伴ってないぞ、お前!!本当に、好きなんですよ、こいつ・・・で、長男くんを見ると・・・んっ!?かたまってる・・・?「さっ、触れないっ・・・こっ、恐いっ・・・」・・・おいっ・・・!!お前もう4年生だぞ・・・

そして、またまた驚きの、これもなんと1♂、2♀、いただいてしまいました。

”合計11匹”、超豪華で本当に素敵な贈り物です!!サトさん、本当にありがとうございます。たくさんいただいてしまって、非常に恐縮ですが、一生懸命、大切に育てたいと思います。

そして、サッカーの子供達にも、紹介してあげたいと思います。みんなきっと、びっくりすると思います。まぁ、1年生で触れるのは我が息子くらいでしょうが・・・

本当に、本当にありがたい贈り物でした。感謝です。

えっ?飼育スペース?ですか?大丈夫です。こうして準備しておきました(*^^)v

Photo_4 これなら、産卵セットもおけます♪

次は、なにをセットしようかなぁ・・・どんどん、セット空いていくし・・・

なぜでしょう・・・(´Д⊂グスン

« 桜の季節・・・ | トップページ | カブクワ飼育日記・・・? »

虫・魚・水草」カテゴリの記事

コメント

写真上手だね~~~
こうみるとかっこいいよね。
累代のほう、3種ともほぼ間違えなくたくさん産むと思うのでとりすぎにご注意を(笑
♀全部使ったら200頭越えるな(笑

サトさん、こんにちは。
今回は、本当にありがとうございました。
感謝です。

写真、上手ですよね。っていうのも、我家ではカブクワの写真は、全て子供達が撮っているんですよ。このブログに載せてるの、ほとんどそうなんです。
お父さん、負けそうです。。。こんなアングル、想像できませんから・・・かっこよく撮れています。
でも、実物はもっとかっこいいですけど。

とりすぎに注意ですね。
200頭超えるって・・・

さすがにそれは、やばいです(汗、汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/44374819

この記事へのトラックバック一覧です: カブクワ飼育日記:すごいのがやって来た!!:

« 桜の季節・・・ | トップページ | カブクワ飼育日記・・・? »

フォト

更新情報♪