2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 花粉症・・・ | トップページ | ブリードへの道④ »

2009年3月 3日 (火)

ブリードへの道③

今日も、引続き花粉症。。。平日の方がつらいのは、やはりストレスでしょうか・・・coldsweats02

ちょっと間があいてしまいましたが、もっと早く紹介するつもりだった、私のブリード履歴?というか、どんなところで、どんな方々とお会いしてきたのかをご紹介させていただきたいと思います。少し思い出しながらとなりますが。。。

まずは、私が初めて野外採集以外でクワガタをもらったこの企画!!
そう、”サトクワハニーさん”のところで行われていた”第三回合同プレゼント企画”なるものです。これ、初めて目にした時、ものすごい衝撃でした。
こんな企画があるんだぁ!!知らない種類たくさん載ってるしぃ!!プレゼントって、ほんと??
なんでこんなにたくさんの方が協賛しているんだろう??などなど。。。
後で、いろいろとわかってくるのですが、当時は”本当にすごい企画で、なんてすばらしいんだろう”って思いました。もちろん、今でもそう思っていますし、知れば知るほど、すばらしいことだなぁって思っています。

だから、私はいつまでもその気持ちを大切にしていきたいと思っています。
人生で初めてオオクワに出会った企画、人の温かさを知った企画、そしてブリードのすばらしさを学んだ企画でした。

そして、この”サトクワハニーさん”、なんと後に交流を持てる機会がやってくるんです。それは、後程。。。

この企画では、ただただオオクワガタが欲しくって、子供達と興奮しながら、応募を決めました。なるべく競争の少ないところ、そして、自分達の気持ちを正直に伝えようと。これは、今でも変わりません。

で、見事に当選!!もう、本当にうれしかったです。
初めはどうしたらいいのかもわからない状況から、思いがけない当選!!

ここで当選したのは、
☆オオクワ新成虫詰合わせセット(産地は三根産、阿古谷産になる予定、♂2頭、♀3頭になる予定)
 みっつんさん 神奈川

と、なんとダブル当選で、
☆国産オオクワ 能勢F4ペア(♂:68mm♀:43mm)+猪名川産 F3ペア(♂:65mm♀:42mm)
 サイズは、素人計測のため、誤差有ります。
  家族山さん 大阪
でした。

みっつんさんも家族山さんも本当に親切な方で、いろいろとご指導、対応をしていただきました。お二人とも、たまにで恐縮なんですが、飼育の節々でご連絡、ご相談をさせていただいております。

そして、当選してからが、また大変な日々でした。だって、どうしたらいいかわからないんですから…初めは、いつも飼っているのと同じだろうくらいな感じで思っていたのですが、実は意外と難しそうです。いつもは、衣装ケースの大とか中とかに数頭まとめて入れていたんですが、どうやらそんなわけにはいきません。
今では、当たり前ですが、ここからが試行錯誤のスタートでした。

企画に参加させていただき、大変な運営をいただいたサトクワハニーさん、協賛という素敵な機会をいただきました、みっつんさんならびに家族山さん、改めまして、感謝です。

今年は、まずはこのプレへの協賛を目指していたんですが…チビチビではねぇ…って感じです。。。

私の目標である、恩返しとしてのプレ企画協賛と子供達へのプレゼント。もう少し、時間がかかりそうですcoldsweats01

« 花粉症・・・ | トップページ | ブリードへの道④ »

虫・魚・水草」カテゴリの記事

コメント

チビチビでも、協賛してみては?
私のように”チビ羽化個体”が好きな人は、
実は結構居ますよ。

ちなみに、家族山さんと私も、
実は結構親しかってたりしてw

貴雅さん、こんにちは。

チビチビ、好きな人いるんですね。まずは、無事羽化ですが、ちょっと検討してみますね。
私も、チビはかわいいし、スペース取らないので好きなほうなんですよ。ただ、チビ羽化個体は種類にもよりますよね?
大型種のチビってのは、どうなんでしょうか…?オオクワとか、ヒラタとか…
前にも言いましたが、和製ムシモンみたいな…
要検討かな。。。!?

逆ですよ!
大型種のチビだから価値があるんですよ!
(小型種が小型なのは普通ですからw)
「チビ国産オオクワです。これなら小さなお子さんでも怖くないですよw」
みたいな感じでー。

普通じゃないところに価値があるんですね。
ごもっともです。
…でも、協賛ではなく、別の機会を考えようかなとも思っています。

例えば、貴雅さんとこのブログのプレ企画とか…( ̄ー ̄)ニヤリ

ウチではプレ企画は、
たぶんもうやらないと思います・・。

前に一回やったんですが・・・。
まぁ・・いろいろと・・ありまして・・。

誰一人、飼育報告してくれないし。
ムシが死んだかどうかも解らないし。
こちらから年賀状を送っても、
ガチ無視だし・・・。

というわけで、現在は、
余所のプレ企画への協賛も、
やめてるのですよ・・。
しょんぼり・・・。

プレ企画、主催するとなると、やはりいろんなご苦労がおありなんですね。
協賛するのにも、苦労がつきものみたいだし。

そういう意味でも、プレ企画の主催、協賛ともに本当にすばらしいことだと思います。

でも、なんでみんなそうなっちゃうんでしょうか?
初心を忘れてしまっているんでしょうか?

…さみしいですね。

小さく羽化させたプレ!!しょんぼりせずに、がんばりましょう!!
私、協賛しますから。…たくさん(。>0<。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/44229346

この記事へのトラックバック一覧です: ブリードへの道③:

« 花粉症・・・ | トップページ | ブリードへの道④ »

フォト

更新情報♪