2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 今宵のお酒。。。 | トップページ | 浜松の名産品:うなぎパイに新しいファミリーが!! »

2009年4月23日 (木)

カブクワ飼育日記:レギ&オオ:セット4/23編

♀をセットに投入してからというもの、なんだか”ソワソワ”して仕方がありません。。。

あんまり、見てはいけないとは思うのですが・・・

そっとしておけません。。。(^-^;

ということで、今夜の状況です。。。(汗

Photo まずは、”レギウス”

…変化ありません。。。

木屑噴出はしたんですが、増えていません。。。

大丈夫なんでしょうか?もっと、”ガツガツ”掘ると思っていたんですが・・・

それから、掘っていない方の♀、今朝は優雅にお食事をしておりましたが、今晩はどうでしょうか?

…産卵材にいました!!

なんとぉ!!…産卵材を足場に、逆さまになって”お食事”をされていました(ノ∀`) アチャー

ということで、”スイッチ”が入るように、ちょっと細工をしましたぁ!!

これでどうだぁ!!って感じです。それでもダメなら、奥の手を。。。ふふふっ

お願い。。。掘って。。。

続いて、”オオクワ”

おっ!!

P1000218 P1000219

P1000220 P1000221

P1000222

と、こんな感じで、すべて齧ってありましたが…?

材に、もぐる種では無いですよね?と考えると。。。

オオクワの場合、齧った=産卵って訳にはいかないんでしょうか…?

これからが、勝負?なんでしょうか?

”レギウス”みたいに、木屑=たぶん産卵するよ!!みたいだとわかりやすいんですが…

もう少し、掘らないと。。。でしょうか。。。!?”水分過多”ってのはないですよね?

柔らかすぎるみたいですが。。。(´Д⊂グスン

« 今宵のお酒。。。 | トップページ | 浜松の名産品:うなぎパイに新しいファミリーが!! »

虫・魚・水草」カテゴリの記事

コメント

レギだけどもう少し我慢してみましょう。
オオクワだけど、坑道ほったりもするよ。
ただ、この感じみると材が柔らかすぎるんじゃないかな?
私はオオクワはそこそこ堅めの材使うんで、あまったやわらかい材とか使うとこうゆう感じになって最終的に材がぼろぼろになってておもったより産んでないということがあるかな。
あまりとりたくないときにやる手ですけどね。

サトさん

レギ、我慢ですね。。。
でも、その我慢がなかなか・・・

オオクワも、坑道掘るんですね!!
勉強になります。
で、材は柔らか過ぎですか!!
そして、あんまり産まないかもですね!!
勉強になります!!・・・(T_T)

あ、あんまりとりたくない時にやる手ですか・・・(汗 汗

私、あんまりとりたいんですが・・・(´Д⊂グスン

新しい材、用意しとかなきゃです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/44767630

この記事へのトラックバック一覧です: カブクワ飼育日記:レギ&オオ:セット4/23編:

« 今宵のお酒。。。 | トップページ | 浜松の名産品:うなぎパイに新しいファミリーが!! »

フォト

更新情報♪