2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 週末備忘録:黒い猫!? | トップページ | カブクワ飼育日記:アンテ幼虫 »

2009年4月27日 (月)

カブクワ飼育日記:レギウス達のその後

もう、気になって気になって仕方がないレギウスのセット。本当に、逮捕されちゃうくらい覗きまくっています(^_^;)

もちろん昨日も・・・という事で、その後です。

まずは、すぐに穿孔をしてくれた”レギウス①”の様子です。

Photo_3 ん~っ?変わりは無いような・・・?

いい感じなんでしょうか?

”あふれる木屑”が、増えている様子は無いような気もしますが。

まぁ、順調でしょうかね。

続いて、いまだ穿孔せず、いつも優雅なお食事光景を見せてくれている”レギウス②”の様子です。さて、今日は如何に!?

Photo_4 おぉっ!!穿孔してる!?ってことで、”大胆”にも、蓋を開けて覗いて見ると・・・

あれっ?これ、穿孔っていうのかなぁ?

ただ、隠れてるだけ?あふれてない・・・

ん~っ、どうなんでしょうか?

穿孔といえるんでしょうか?成功への第一歩?

とまぁ、こんな感じなんですが、私的には、確実に前進しているような気がします。

状況的には、いい感じなんではないかと。。。(^^♪

あくまでも、私の気持ちだけなんですが・・・(*^^)v

”かくれんぼ”してるだけなのかなぁ。。。?

さすがに、木の中までは覗けないし・・・

”見えそうで、見えない”、”穿孔しているようで、穿孔していない”。。。

男心がわかっている、我家のレギウスちゃん達でした。。。(^_^;)

« 週末備忘録:黒い猫!? | トップページ | カブクワ飼育日記:アンテ幼虫 »

虫・魚・水草」カテゴリの記事

コメント

え~~、そんなに気になるの~
わたしなんかセットしたこと忘れてたりするし、この前、セット以前作って、あれ?これ何いれてたっけかな~~と中あけてよく見たら何もいない。
はじめから何もセットしてなかった(汗みたいな。
がははは~そんなことばかりですよ。

レギ、2♀でかなりとれちゃうんじゃないの。カワラ菌糸、ヒラタケより高いよ~~。

サトさん

がはははぁ~っ(o^-^o)
なんと、空セットですか!?なんとも。。。

でも、それだけたくさん管理されているってことですよね。
私は、まだまだそこまで管理出来ないんで、
一つずつ順番です。
一つ出来たら、また一つと。
そのうち、セット間に合わなくなったりして・・・(汗

でも、まぁ焦らずにがんばります。
ただ・・・どうしても気になってしまうんですよね・・・
早く、師匠様みたいに、気にならないほど採れるといいんですが。。。

レギ、採れそうですか?期待ですよぉ!!
でも、採れてからもまだ先長そうだし。。。
カワラ菌糸への投資で悩めるとこまでいけるかは・・・まだ?かなです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/44813671

この記事へのトラックバック一覧です: カブクワ飼育日記:レギウス達のその後:

« 週末備忘録:黒い猫!? | トップページ | カブクワ飼育日記:アンテ幼虫 »

フォト

更新情報♪