2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 週末備忘録 | トップページ | カブクワ飼育:浜松産ヒラタ蛹 »

2009年4月 6日 (月)

カブクワ飼育:祝!!初めての羽化!!

ついに、記念すべき日がやってきました!!

多くの方々のご厚意に支えられ、やっとここまできました。失敗は、多々ありましたが・・・

みなさん、本当にいろいろとありがとうございます。感謝です。

我家の”初ブリード”、いよいよ完結編です。国産カブト、コクワ以外での、我家での初めてのブリードです。菌糸なんて言葉すら知らなかった私でしたが、何とかって感じです。

未知ゆえに、温室なんかに入れてしまったのですが、こんな結果でした。。。

まずは、掘る前はこんな感じで、あらあらって感じです。

Photo_6

これ、食いすぎですよね。。。でも、ちゃんと踊室が見えます。

そして、抜け殻らしきものも…期待感が高まります。

ホジホジしている私たちの前に現れたのが、この光景

Photo_7 おお~っっっ!!なんか、いるぞ!!

んっ?オスみたいだぞ!!ちょっと、茶色っぽいけど…

ちゃんと羽化してる!!

で、登場したのがこの子

Photo_8 そう!!立派なコクワ…

いや、違います。この子ではなく、この子でした。

立派な!!

Photo_9   ”壱岐ヒラタ”のオスでした!!

もう、本当にうれしいです!!サイズは、ちょっと小さいですが、初めてにしては、って感じです。まさか、我家でこんな子がちゃんと孵るなんて…

感激です。この子は、一応”サトさん血統”です。…サトさんの名前使ったら、怒られるほど小さいですが・・・すみませんです。

で、壱岐ヒラタ、このあとも順調にメスx3匹をホジホジしました。

結局、1♂、3♀のハーレム状態となりました。

しかし、感激しましたよ!!うれしいです!!

この後、続々と羽化と羽化不全を目の当たりとします…

続く。。。

« 週末備忘録 | トップページ | カブクワ飼育:浜松産ヒラタ蛹 »

虫・魚・水草」カテゴリの記事

コメント

初羽化おめでとう!!
はじめてほじほじして成虫取り出す瞬間て感動しましたよね~~
もうサイズ云々じゃありません。
この感動を忘れないようにしてくださいね。
ちなみに私はほじほじももうめんどくさくて相当放置してやっとやります(汗
こうならないようにね(爆

サトさん、ありがとうございます。

この感激!!サトさんからの贈り物のおかげです。本当に、感謝です。

いやぁ、本当にサイズじゃないんですよね。
あのドキドキ感!!そして、”いたぁ~っ!!"みたいな。

大切にしたいと思います。

・・・放置ですか!?
やはり管理する数と経験が違いますものね。
全部にいちいちってとこも出てきてしまうのもわかるような気がします。

私も、早くそうならないかな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/44590647

この記事へのトラックバック一覧です: カブクワ飼育:祝!!初めての羽化!!:

« 週末備忘録 | トップページ | カブクワ飼育:浜松産ヒラタ蛹 »

フォト

更新情報♪