2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« カブクワ飼育:浜松産ヒラタ蛹 | トップページ | カブクワ飼育:ペアリング »

2009年4月 8日 (水)

カブクワ飼育:祝!!初羽化!!オオクワ

ホジホジの続きです。

ヒラタ系の割出しに続いて、”ついについに!!”って感じで、”オオクワ”の割出しです。

しかし、どれも”小さぁ~っ!?”みたいな感じで、踊室もこじんまり・・・はぁ・・・っ
まぁ、大きさは期待は出来そうにありませんが、とにかく”無事に羽化”していてくれることだけを祈ります。。。

で、まだ”幼虫”っていうのもいたので、羽化してそうなものだけ”ホジホジ”してみました。
ここから先はもう”ドキドキ!!”です。がんばれ~っ!!

まず、”福島産”、”ホジホジ、ホジホジ。。。”ホジホジ、ホジホジ”。。。”・・・んっ??”
・・・”何にもいません・・・”・・・なぜ??

わりと順調だったのに、姿がありません・・・どういうこと?なんでしょう・・・?神隠し??

気を取り直して、”福島産2号”、”ホジホジ、ホジホジ”。。。
”おっ、おぉぉぉ~っ!!いました!!”・・・かわいい♀です。
Photo

早速、息子が記念撮影。

しかし、いつものことながら、変わった構図だなぁ・・・

続いて、”岡山産”、”ホジホジ、ホジホジ”。。。”んっ!?・・・蛹になれず、お☆様・・・”
”岡山産2号”・・・”・・・蛹になれず、お☆様・・・”・・・ん~っ。。。
”岡山産3号”・・・”やったぁぁぁっ!!”・・・かわいい♀です。。。

という事で、我家初のオオクワの割出し、”かわいい2♀”で終了です。

でも、まだ残っているのがいるから、そちらに期待とします。1匹でも♂がいるといいんですが・・・

何だか、こうしてみると、”小さいかも”って思った理由がわかりました。
①♀が多いから
②☆が多いから・・・

複雑ですが、楽しいひとときでした。この気持ち、いつまでも大切にします。

今回の感動のチャンスを与えていただきました
”サトさん”、”家族山さん”、”todokuroさん”、”貴雅さん”、本当にありがとうございました。
感謝です。
無事に羽化した子達で、がんばってブリードを続けていきたいと思いますm(__)m

« カブクワ飼育:浜松産ヒラタ蛹 | トップページ | カブクワ飼育:ペアリング »

虫・魚・水草」カテゴリの記事

コメント

オオ羽化おめでとう!

蛹化不全、いろいろ原因あると思いますが、温度や菌糸劣化からガス発生と。
まあ残り♂が出るの期待しましょうぞ!!

サトさん、ありがとうございます。

オオクワの羽化!!楽しみにしていたので、本当にうれしいです。

♂がいてくれることを願っているんですが・・・
何で、♀が多いんでしょうか??

羽化不全、ちょっと勉強したいと思います。
確立高いような気がするんで・・・(汗

こんばんは、早速、見に来ました。
また、なかなか、いいブログですね。
そして、私の知っているクワ友さんの
ハニーさんと貴雅さんの名前も有り、皆様とご無沙汰しています。
また、見に来ます。

家族山さん

早速のご訪問、ありがとうございます。
コメまでいただいて、うれしいです。
感謝です。
ブログ、まだ始めたばかりなんで、方向性が安定しませんが、こつこつとがんばります。
また、寄ってくださいね。

おぉ、サトさんと貴雅さんはクワ友でしたか!!
さすが、みなさんお顔が広いですね。
私も、みなさんに少しでも近づけるように、
がんばりたいと思います。
また、ご指導お願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/44604347

この記事へのトラックバック一覧です: カブクワ飼育:祝!!初羽化!!オオクワ:

« カブクワ飼育:浜松産ヒラタ蛹 | トップページ | カブクワ飼育:ペアリング »

フォト

更新情報♪