2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

クロックアップ!!

只今、協賛者募集中

Sato_new 

http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

そして私の協賛品http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-878e.html

今日のテーマは、シーズンイン!!

いろんなものがシーズンインとなりましたぁ~っ
欲張りな私は。。。体が3つくらい欲しいです。。。とはいっても、一つしかない体でどう過ごすか。。。永遠のテーマです。。。
今週末の予定を例にとって、検証です。。。

まずは、金曜日の夜(今晩)は、”飲み会”です!!お客さんとなんですが、プライベートで参加させてもらっています。暖かくなると。。。飲み会。。。増えるんですよね。。。(爆
まぁ、嫌いではないんで。。。いや、むしろ好きです(汗
で、最後は必ず、お客さんの奥さんがやっている飲み屋さんへ。。。
午前様、2時帰宅コースですかね。。。まずは一つ、シーズンイン!!

で、翌日の土曜日は、5時起床。。。(汗
なぜ、5時なのかぁ!!そう、息子達の運動会なんです。
で、もちろんそのお弁当は、私が作ります(*^^)v
昨年の弁当は

こちらhttp://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2008/06/post_75cf.html

まぁ、嫌いではないんで。。。いや、むしろ好きです(汗
綱引きに参加しながら、一日楽しんだら、夕方帰宅予定です♪

帰宅したら、休む間もなくすぐに法被に着替えたら、神社へ集合です。
お祭り!?そう、これですSato_new_2

いやっ、違いました。。。(汗

凧揚げ会に所属している方の妹さんが、ご結婚をされるということで、みんなで披露宴会場まで、お祝いとして練りに行くんです。法被に提灯を持って、会場内を盛り上げます。浜松独特だと思いますが。その後はもちろん、打上げが待っています♪
まぁ、嫌いではないんで。。。いや、むしろ好きです(汗
で、いつものコースだと。。。またしても午前様。。。(爆

こうして何も出来ないまま、日曜日の朝を迎えます。。。
日曜日は、またしても5時起床です。。。(汗
そして、ここが勝負なんです!!ここしか時間が無いんです!!
ここで、やりたいことは、

ゴルフの早朝練習!!シーズンインしてます。
それから、カブクワ達のお世話!!シーズンインしてます。
あと、水槽の水変え!!シーズンインしています。
でも、時間との勝負です。。。

で、朝食の準備もしたら、ついにあの時間を迎えます!!
が・・・、今週は録画かな。。。

見終わったら、速攻で準備をして、9時から社会人サッカーのまずは主審をします。
35分x2本、審判でも結構走るんですけどね。。。で、審判をやった後は、自分達の試合です!!
35分x2本やります。もっか、開幕3連勝!!そして、私、4得点です(*^^)v
これも、シーズンイン!!してます。

で、終わったらすぐに、昼飯を食べる余裕もなく、サッカー1年生のコーチです♪
移動もあるんで、本当に、バタバタです。ここは、3時くらいまで。こちらも、新しいシーズンイン!!してます。

といつもは、ここで、買い物、夕食となるんですが。。。
シーズン中なので、そのままグランドから、フットサル場へと移動します。そう、オヤジフットサルリーグの開幕戦に参加します(汗
15分x2本。。。フットサルって、サッカーよりはるかにきついんです。。。
こちらもシーズンイン!!
そして、ようやくようやく、19時頃帰宅となります。。。(爆

この後ですかぁ!?
お風呂入って、おいしいおいしいビールを飲んだら、後は、夢の中。。。
って、とこなんですが。。。まだ、やりたいことが。。。それとやらなければいけないことが。。。

まず、
①社会人サッカーの会計、その他まとめ
②1年生コーチングのまとめ

あと、時間があればやりたいこと
ついにシーズンインした”クワガタ採集!!”

私の採集師匠:http://www.geocities.jp/kyuuchanchappy/musitorinikki.htm

ここの掲示板!!すでに、熱いです!!

と、みなさんから応募いただいた賞品の整理、アップ
http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-f7e0.html

と、一番やりたいのは、

割り出し&セット!!
http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-f863.html

それから!!もっと大切なことがぁ!!

そう、”モセリーノ・バトル”:http://moserino.blog66.fc2.com/ へのエントリー!!

我がオウゴンの本家、”さとるの父さん” http://satorunochichi.blog65.fc2.com/ が、
今週末にエントリーってことなんで、わたくしめも、満を持してエントリーさせていただきます!!。。。予定です(汗 時間があれば。。。(爆

ここで、エントリーする子には、”名前”が必要なんですが。。。
みなさんいいお名前があれば、教えてくださいなっ。。。(ワクワク♪ 

あっ、あのHNはだめですよぉ~(汗 汗

と怒涛の週末なんですが。。。はたして、どこまで出来るんでしょうか!?
そして、体はどこまで持つんでしょうか。。。!?

次週の週末備忘録!!乞うご期待です!!

という事で、また来週~~(汗 変な記事だぁ~っ(汗

”クロックアップ” 。。。あっ!!消えた。。。(爆

2009年5月29日 (金)

カブクワ飼育日記:オオクワ産卵数当てクイズ!?の賞品!!

Sato_new http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

このプレを盛り上げようと思っていながら、ここが盛り上がらないんですが。。。(汗 汗

この企画 http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-1e91.html 

投票の確認です(笑

肉棒○25さん:もちろん、④の”いつもお世話になっているケガレシア様”に20点

・にゃんもさん:②のメレ様に15点

・風見ハニーV3さん:聞くまでもなく、①のランちゃんに20点

・七海さん:こちらも聞くまでもなく、③のナータンに20点

・誠也さん:②のメレ様に。。。メレ様にぃ。。。1000点!?

・白三さん:②の”はらたいら”に。。。!?。。。2000点!?。。。はらたいら!?

と最後の方は、”クイズダービー”と化しておりますが。。。(^_^;)

みなさん、遊んでくれて、本当にありがとうございますm(__)m

萌エダーブラック改め、エロダーブラック(汗 非常にうれスイです♪

という事で、ささやかながら、本戦

Sato_new http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

の前に、せっかくなんで、賞品をご用意いたしましたよぉ~(*^^)v

まずは、ピタリ賞!!

番号も数も当たった方”1名様”に、MINAMI家お気に入りのこちらの賞品

Photo_15

”静岡茶”

これ、新茶を粉にしてもらったものなんですが、

マジうまいっすよぉ~ 何と”1kg”入ってます(*^^)v

続いて、ニアピン賞!!

いろいろとおしい方”1名様”に、MINAMI家も大好きなこちらの賞品

Photo_16

”浜松新名産”!?

のりと塩味ポテトチップスにぃ~、

プラス、うなぎパイ!!を少々。。。少々。。。(爆

とまぁ、こんな感じです♪

初めての方でも、どなたでも、ご参加いただけますよぉ~っ

っていうよりも。。。参加してください。。。(T_T)

私、MINAMIと。。。遊んでくださいな♪

それから、番号、産卵数の変更も、まだ大丈夫ですよぉ~(^^)

ちなみに、締切は。。。割り出しまでOKです(汗

ひとつだけ、もう割り出しましたが。。。ちょっと、卵が多かったんで。。。もう少しかな!?です。

こちらも、お忘れなく、ぜひご参加を~(^^♪

Sato_new_6http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

あっ!!ちなみに、④はユウリなんで。。。!!

ボ○ン25さん”、失格です。。。(笑

・・・じょっ、冗談ですよぉ~っ

たくさん、すみませんです・・・m(__)m

えっ?このHNはやばい。。。はっ、早く言ってくださいよぉ~(^_^;)

2009年5月27日 (水)

カブクワ飼育日記:合同プレ!!協賛完了!!

Sato_new_5 http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

やっと、ようやく、協賛完了しましたぁ!!

本当は・・・”3番目”狙いだったんですが(汗 
”万が一、一番になってしまったらどうしよう!?”

”todokuro大王様に怒られるかなぁ。。。”と思ってたりしてたんですが。。。

余計な心配でした!!だって!!一番は・・・!!

あのお方!!そう!!ご存知、我らが”イケメン七海艦長!!” http://blogs.yahoo.co.jp/rx_k_73

っていうか、自分今頃やん(爆 みたいな。。。(汗 汗

ハニー様、すみませんm(__)m あんなに、盛り上げておいて。。。出遅れかいっ!!みたいな(爆

だって。。。いなくなっちゃったんですもん。。。あの子。。。どこいったんやろぉ。。。

ということで、もう待てない!!ってことで、変更しての応募です!!

みなさん、私のこのプレへの想い入れ!!特とご覧あれ!!

って・・・、おぉ~っ!!的なムシは、全くゼロですがね・・・(^_^;)

まずは、私のブリードの原点ってことで、ここで貰った虫達の子供での協賛参加が目標でした。
ということで、ミニミニだったりしますが、いっちゃいます(^^♪

”おばあちゃんは、言っていたぁ!!応募は、始まってみなければわからないと!!”

①:”家族山さん”&”todokuroさん”のコラボ!?

岡山 津山産:♂63・・・ ♀? ♀?の”MINAMI家”初のオオクワトリオ!!

Photo_4 Photo_5 Photo_6

しかも、昨年羽化した

唯一の♂です!!

初代ライダーみたいな(笑

②:V3さん血統

壱岐ヒラタ:♂63 ♀? ♀?の”MINAMI家”秘蔵の”壱岐ヒラタトリオ!!”

Photo_7 Photo_8

しかも、昨年羽化した

唯一の♂です!!

これしか、居てません。。。(汗

③:MINAMI採集天然個体血統

地元浜松産ヒラタ:♂63 ♀? ♀?の”MINAMI家”記念の”浜松産ヒラタトリオ!!”

しかも、昨年羽化した唯一の♂です!!これしか、居てません。。。(汗

Photo_9 Photo_11

しかも、これが。。。♀脱走中です(T_T)

♂の大アゴも、踊室からの救出失敗で、

欠けてます。。。(涙

という事で、とりあえず♂のみ。で、採集出来たら、天然物をお付けします!!

やばぁい!!これ、かなりのプレッシャーかも(汗 汗

これでは、物足りないので、

④:MINAMI採集天然個体血統

地元浜松産カブト虫:♂x3 ♀x6の”MINAMI家”得意の”浜松産カブト虫セット”

+コクワ2ペア(欲しければ。。。)

Photo_12 Photo_13

カブト、ちょっと、2♂の羽が凹んでます(汗 

追加で欲しい方には、天然物を後から、お送りします!!

たくさん!!(笑

それから、これは迷ったんで、欲しい方だけに

⑤:ヘレクレスモリシマイ幼虫 10頭セット!!

Photo_14

にゃんもさんが、見たい!!って言っていたので!!

にゃんもさん応援セットです!!

にゃんもさんへの”エール”をこめて!!がんばってほしいです!!

後は、当たってからのお楽しみぃ♪

と、この①~⑤をまとめて一名様に(*^^)v

そう、”誠也さん”の真似して、”盛りだくさんセット”です(笑

中身がえらい違いますが。。。

協賛条件は。。。特にありません(笑

さぁ!!勇気ある方は、ぜひ、ご応募を(笑 

もれなく、”MINAMI”の想いがついてまぁっす(笑

そして、みなさん!!お待たせ致しました!!

みなさんにご投票いただきました、”地元浜松の名産品”!!

http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/http.html

もう、本当にやっちゃいますよぉ!!

shineうなぎの白焼き&タレセット!!若しくは、蒲焼!!shine

そして

shine浜松餃子食べ比べセット!!shine

両方、出しちゃいますnote

今回だけの、特別ですよぉ~(*^^)v

ハニーさんへの感謝、そしてみなさんへの感謝を込めて!!

ぜひぜひ、ご応募くださいませ(o^-^o)

Sato_new_6http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

やば~ぃいっ!!盛り上がり過ぎだぁ~~(*^ー゚)bグッジョブ!!

2009年5月26日 (火)

カブクワ飼育日記:夢。。。そしてまた夢。。。

Sato_new http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

只今、協賛品吟味しています。。。採集中とも言いますが。。。(汗

本日は、”夢”のお話しです。

”夢”

私が、大好きな言葉です。

夢。。。誰もが、夢をみます。
そして、いつでも、どんな時でも、夢は平等です。
そう、誰でも夢を見ることができます。

夢をみる人、みない人。。。
かなえようとする人、あきらめる人。。。
望む人、望まない人。。。
実現する人、しない人
そして。。。
叶う人、叶わない人。。。

私は、いつもいろんな夢をみています。
そして、夢は必ず叶うものだと信じています。
自ら叶えるものだといつも思っています。
夢が叶わないのは、見ているだけだから。。。
夢は、叶えるもの。
夢をどれだけ想えるか、自分がどこまでがんばれるか。。。
そんな答えを、夢は持っています。

夢をみるだけでなく、叶えようとする気持ち。。。それが大切なことなんだと思います。

叶わないのは、望んでいないだけ。。。人より、望む気持ちが足りないだけ。。。
そんな気がします。 

そして、昨日、そんな私の夢が届きました。
子供の頃から、思い続け、憧れ、どんな時にも私の心の中にいました。
幻。。。子供心に響いた言葉でした。。。
時代が流れ、あれから30年。。。
子供達と楽しみを共有できるようになったタイミングをみて、神様(さとるの父さん)が私に夢を与えてくれました。

想い続ければ、夢は必ず叶う!!改めて、それをしることが出来ました。

そう、神様の贈りものがこれです!!
”モセリーノ・バトル参加券”。。。?? http://moserino.blog66.fc2.com/ 

いやっ、あまりにもうれしくって、間違えました。。。(汗
改めて、
”モセリオウゴンオニクワガタ”!!
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

私のプレ当選品は、

”幼虫”なんですが。。。??

そうです、家に届く間に、なんと羽化したんです。。。(笑

本当に、感動の”サプライズ”です!!
だって、初令がいきなり羽化ですよぉ~(笑

もう、感動で言葉が見つかりません。。。
子供の頃から憧れ続けた、”オウゴンオニクワガタ”
私の30年の想いが、現実となりました。
すごいです!!感激です!!もう本当に、うれしくってうれしくって。。。
あの”オウゴンオニクワガタ”が、ここにいます!!
いやぁ、、もう本当に本当に、感動しています!!

今、ハル25さん ”さとるの父さん!が隣にいたら、もうすごく抱きしめてますねっ(汗

ぎゅぅぅぅぅっ!!っと。もう止めてって言うくらい(笑 一人で、胴上げしてるかもです(笑
あっ、でも、チュゥ~ッはしませんよぉ~
あれは、茉子はんと、ジャスミンにだけに決まってるやん!!あっ!!メレ様にも。。。
!

さとるの父さんhttp://satorunochichi.blog65.fc2.com/、本当に本当に、ありがとうございますm(__)m
感謝、感謝です。
私が出来ることは、この子達を大切に育て、この感動をまた私から次の人に伝えていくことです。
大切にします。
そして、出会いに感謝致します。
また、こんなに素敵な機会を与えていただいた、ぜんさんhttp://zen24.blog50.fc2.com/
感謝せずにはいられません。
本当に、ありがとうございますm(__)m

それから、私をここまで導いてくれたのは、ここを訪れてくれるみなさん、
そして、多くのクワ友のみなさん、そんな、みなさんのお陰だと、本当に思っています。
いつも、いろいろとありがとうございます。
みなさんのお陰です。感謝です。

これからも、萌エダーブラック  ”MINAMI”を、宜しくお願いしますm(__)m
この感動を、二人の息子より。。。
Photo Photo_2

そう、二人共

うれしすぎて、

壊れてます!!

それと、こちらが、本当の賞品です。
Photo_3

大切にします!!
ちゃんと、羽化してきてくれるよう、愛情を持ってかわいがりたいと思います。

あまりにも、”サプライズ”過ぎて、
何だか、今日は普通のコメントですが。。。

”○○。。さん”、突っ込みどころが無くって、すみません。。。(笑

えっ??何か忘れてないかって??

。。。そうです!!これに参加することが決まりました。
なぜって!?だって、”強制参加券”なんで(笑

でも、参加させていただくことが出来て、本当にうれしいです!!

”モセリーノ・バトル!!” http://moserino.blog66.fc2.com/

でっ、でもぉ!!私、初めて飼うどころか、初めて見たんですけど(汗
それに、このバトル!!コスも強制みたいです。。。(笑

みなさん、コスってます。。。

(エ○25さん:あっちの”こする”ではないですよぉ~、もちろん、”さする”でも。。。)

でも、皐月さんに見つからなければ、大丈夫みたいです。。。(ホッ

って、主催者や~んっ。。。(汗

Sato_new_2 Sato_new_3

みなさん!!はやく、こちらに”協賛”して、そうしたら、

こっちMmoseri

も、楽しみましょう♪

http://moserino.blog66.fc2.com/

もちろんSato_new_4

応募もお忘れなく♪

http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

2009年5月23日 (土)

カブクワ飼育日記:オオクワ産卵数宛てクイズ!?

ついに始まりましたよぉ~(^^)

Sato_new  http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

もちろん、私も、協賛予定です。。。(*^^)v

これと http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/http.html

これ http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-298b.html

の予定。。。(笑

”オオクワ産卵数宛クイズ!?”いよいよ投票結果の発表です。

と思ったのですが。。。お祭りを盛り上げるために、もう一度、参加者募っちゃおうかなぁなんて思っています。。。(笑

この子達、昨年のこのプレで、初めてゲットしました!!
Sato_new_2  

私としては、非常に思い入れのある”オオクワ達”です。

私の”ブリードの原点”が、この子達。
そして、私の”ブリードへの道”の原点が、

このプレSato_new_3

初協賛は、この子達の子供を目標としてきましたが、あえなく失敗。。。(汗
と言っても、無理やり出陣予定です。。。(汗 汗

そして今期、みなさんの温かいご支援を受け、ついにリベンジです(*^^)v

結果は、いかに!!前回の記事です↓↓↓
http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-bae9.html

そして、もう一度エントリー
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4

ちなみに、①は今朝、割り出し決行をしました。・・・意外と、いるじゃん!!みたいな。。。(汗

ご参加、お待ちしておりまぁ~す♪

え?クイズの賞品ですかぁ?もちろん。。。(笑

目標ですか?4セットで、100ニョロ!!目指していまぁ~す!!

なぜって?。。。私の夢の実現の為ですよぉ~

そう、成功したら、もう一つのブログを立ち上げます!!

”やんやんコーチのカブクワ飼育教室”みたいな。。。(^_^;)

そして、そこの先生方がみ・な・さ・んです♪。。。(汗

宜しくお願いしますm(__)mあっ!!もちろん、”普通のお兄さん!?”で、お願いしますね(^^)

2009年5月22日 (金)

カブクワ飼育日記:レギ子ちゃんその後

5/22。。。その③

Sato_new_7 http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

感動の初ブリをはたした、レギウス子ちゃん達!!
その後の様子です。

まずは、”ハナさん”
Photo_44あれっ!?出てる。。。!?

そう、今朝は穴から出て、お食事をなさっていましたぁ!!

これって、もう嫌ってことなんでしょうか?

まぁでも、あんなにがんばってくれたんで、ゆっくり休んでください。もういいかな!?

続いて、”ジャスミン”
Photo_46おぉっ!!

ちゃんと、メイトガードしています!!

さすが、”ハ○25さん”!!お見事です。

手が早いですねぇ!!しっかり、たっぷり、お相手してくれたようです(笑
これなら、大丈夫かなって、。。。すみません(汗

そして、幼虫軍団
Photo_47 Photo_48 おっ!!いた、いたぁ!!

順調に成長しています。

グリーンエッグの方は。。。まだ、見る勇気がありません。。。

もう少し我慢です(笑

という感じで、順調なレギウスでした♪

これなら、”カワラ貧乏”。。。回避かなぁ。。。(笑

ところで。。。いよいよ!!

ドキドキ!!

始まるよぉぉぉ!!

…何にしようかなぁ。。。(汗 汗

Sato_new_8 Sato_new_9 Sato_new_10

週末備忘録:ようやく③。。。(汗

5/22。。。その②

Sato_new_6 http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

週末備忘録③(^_^;)

水槽のリセット、予想外に時間が掛り、すでに夕方(汗
本当は、土日で一番やりたかった”カブクワ”が。。。全然出来ません(T_T)
しかし、そこは避けては通れません(*^^)v
ってことで、ちょこっとやった”カブクワ”は、この後の記事で。。。

とりあえず、備忘録ということで、いつもの”晩御飯”を(笑

今日は、こんな感じです。

Photo_29 Photo_30 Photo_31 Photo_32 Photo_33 Photo_34 Photo_35 Photo_36 Photo_37

”結婚記念日”なんですが、

昨日ちょこっと”焼肉”をしたんで、まぁそのあまりを利用して。。。(汗
時間も無いし。。。(汗
ちょこっとだけ、買い足して、楽チンお料理です♪
本当は、もっと素敵な感じにしたかったんですが。。。力つきました。。。
だって、電王見れなかったし。。。この時点で、計画がまるっきり変更だし。。。
まぁ、それなりにお祝いできたんでいいかな。
あっ!?指輪は、自分で買ったみたいです(笑
”高いの買ったからぁ!!パパも、欲しい?”
”どうせハメないから、いいよ!!”と、やっぱり男は、味気ないですよね!?
代わりに、洋服を買ってくれるそうです(笑
どうせなら。。。”冷やし虫家”が欲しい!!とは言えない小心物の私だったりします。。。(汗

この後は、もちろん”シンケン”&”ディケイド”で、萌え燃えです(*^^)v

いやぁ、このパターン!!最高です!!
そして、心地よい中で、自然と眠りにつきます。。。
そう、気が付けば誰も居ない居間の畳の上で。。。(汗

おいっ!!起こしてけってば(汗

週末備忘録:ようやく②です。。。(汗

掘り出し物(笑 やってまぁす♪ 前のページもご覧なってくださいね~

5/22。。。その①

Sato_new_5 http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

週末備忘録②(^_^;)

土曜日は、片付け&実家訪問で一日があえなく終了してしまいました。。。
で、日曜日、またしても雨!!という事で、今日こそ!!

そういえば、5/17は、”結婚記念日”という事で、”電王”を見に行く計画を立てていたのですが、あえなく却下。。。(汗
”電王”が”ポケモンの前売り”に変わりました。。。(涙

気を取り直し、”赤エビ”用に水槽のリセットです。水は、別の水槽で作っているんですが、
メインの2本があまりのも無残な状態だったので(汗

Photo_27 Photo_28

半日以上掛けて、何とか終わりました。

大きいほうは、まだ落ち着くまで1ヶ月は掛るかな。。。!?

で、その最中に”息子二人”が、”結婚記念日のお祝い”で料理を作ってくれることに!!
”いやぁ、すばらしいです。”
思わず、感動!!そして、感謝!!
でも、お二人さん。。。”パパッ!!教えてよぉ!!”ですと。。。
こっちは、忙しいちゅうねん!!と思いながら、何が出来るか不安なので、写真撮影をしながら、
料理の指導です(笑 もちろん、口は出すけど、手は出しません!!

Photo_20 Photo_21 Photo_23 Photo_24 Photo_25 Photo_26

なんとか、出来上がりましたぁ!!
そして、二人で完成品の前で”記念撮影”
そう、ご想像通り”カレー”です(笑
でも、ただのカレーではありませんよぉ!!二人の愛情たっぷりのカレー!!
何時にも増して、おいしかったのは、いうまでもありません。。。
二人共、ありがとうね(^^♪

そして、晩御飯へと続きます。

2009年5月21日 (木)

週末備忘録:ようやくその①です。。。

5/21。。。その③

Sato_new_4 http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

週末備忘録①(^_^;)

いろいろやったので、記事を分けます。。。
まず、片付け。。。(爆
不用品というか、使っていないものを、使っていない和室に、
とりあえずまとめてから半年が経ちました。。。(汗
さすがに、”なんとかして!!”と怒られ・・・カブクワに向った足を、しぶしぶ和室へと変更させました。。。はぁっ
本当は、全部”オークション”にでも出そうかと思ったのですが。。。
写真撮ったり、まとめたり、メモ取ったり。。。非常に面倒くさい。。。(汗
ということで、まとめて業者に引き取ってもらおうかと思っています。

その前に、せっかくですので、これ欲しい方いらしゃいますかぁ?
気になるものがあれば、連絡をお願いしますm(__)m
詳細は。。。問合せいただいたもののみアップします。。。
リストは、ざっくりと、こんなものです。

CANON:IXYデジタル300、日立:HDC-303
CANON:IXY310(APS)

VAIO:PCG162N USBHAB CD-RW マウス テンキー GPSレシーバー フロッピードライブ
専用バック、MC-S50&NW-MS9(ネットワークウォークマン)、64MB MAGIC GATE、クリエ一式
CD-R/RW4

PC98x2、XPジャンクNEC

TV、PCデスク他

後は、画像でお願いしますm(__)m

引取り手がなければ、一括処分を考えています。

こういうのって、売れるんでしょうか?? 

Photo Cc500l_2 Ixy300 Ixyaps Pcx3 Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Hdc Photo_38

盆、暮、正月の正月!!(笑

5/21。。。その②

Sato_new_3  http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

”盆、暮、正月”の続きです(笑

”レギ初ブリ成功”、”プレで夢の当選”に続いて、もう一つうれしいことが。
それは、私が大好きなお酒♪

馴染みの酒屋さんへ行った時のこと、

Photo ”瀧澤”

このお酒大好きなんですが、限定品なんです。

で、入荷する時期が決まっているんですが、なんと、

”今日入荷したばかり”ということで、久しぶりにゲット!!

しかも、奥からもってきてくれる店主の手に、なにやら別なものまで??
あれ、ついでにもってきたのかなぁ?って思っていると、
”これ、よかったら飲んでください!!”
”あっ、はいっ”
・・・えぇぇぇぇぇぇっ!!って、2本もあるではないですかぁ!!
”えっ?これ全部?くれるんですか?本当に?”
”そうですよ。もってってください。あんまりよくなかったら料理酒にでもしてください。”
”えぇ!!でも、ちょっと気が引けますよぉ!!”
”いいんですよ。どうせ、私一人では飲みきれませんから。せっかくだから、お酒を
かわいがってくれてる人に差し上げたかったんです。”
。。。”あっ、ありがとうございます。では、遠慮なくいただきます。”
ということで、”月輪 若狭家徳市”2種類もゲットしてしましましたぁ!!

Photo_2 Photo_3

この酒屋さん、お酒の管理をちゃんとされているんで、

ある程度経過したお酒は廃棄処分しているんです。

日本酒は、やっぱり風味ですからね。何年も持たないんですよね。

で、そんなお酒を私にくれたってことなんです♪
でも、くれるくらいだから、そんなには古くはありません。
本当にありがたいお話しです。感謝、感謝です。

うれしいことは、続くものです。
お酒を貰って、ルンルンで帰宅すると、なにやら机の上に見慣れぬ箱が。
んっ!?なんだ、これ。。。!?

んんんんん~っ!!まじぃぃぃぃぃ~っ!!これって!!まさかっ!!

えぇぇぇぇぇっ!!すげぇぇっ!!

Photo_4 Photo_5

Photo_6Photo_7

そう、焼酎飲む人なら知っていると思いますが、

宮崎の焼酎といえば、

”百年の孤独”!!

初めて、ボトル見ましたよぉ!!感動のご対面です。
プレミアム焼酎なんで、なかなかお安くは手に入らないんです。
で、聞くと、嫁さんのお母さんが里帰りした時に、お土産でたまたまあったから買ってきてくれたとのこと!!
いやぁ~、ありがたいお話しです。感謝、感謝です。

飲むのが、楽しみです♪

という事で、”○○さん”、そして”○○○○さん”。
それから”○○○○○さん”・・・

みなさん、飲み明かすお酒!!用意しましたよぉ~っ!!(笑
お近くにお越しの際は、ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね(*^^)v

静岡県浜松市方面ですよぉ~

Photo_8 Photo_9

カブクワ飼育日記:昨年の結果発表!!

5/21。。。その①

ちょっと、更新が遅れているので。。。(汗

ここから、一日”3回”更新を目指します!!

なぜって?だって、週末備忘録終わる前に、週末が来そうなんで。。。(爆

コメントは、無理しないでくださいねm(__)m

ある意味、自己満足な記事なんで。。。(汗

Sato_new_2  http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

昨晩、深夜3時過ぎ。。。
寝静まった家に、なにやら怪しい音が響きます。。。
んっ?何の音?
神経質?な私は、少しの物音でも目を覚ましてしまいます。
誰も、いない一階から聞こえます。
畳を歩く音!?誰?
意を決して、恐る恐る階段を下ります。そして、ドキドキしながら、電気をつけます!!
んっ?何も居ない。。。
んっ?このにおいは!!やつだぁ!!
そう、部屋中ににおいを撒き散らす奴と言えば”カブトムシ♀”!!
やばい!!見つかる前に!!と必死に探します。
で、やっとのことで見つけて、捕獲。あとは、ばれないように、そぉ~っ戻り、ケースに入れるだけ。
でも、結構電気つけたり、音出したりしましたが。。。みんな夢の中!?複雑です。。。
そんな”国産カブト軍団”
Photo_39♂3♀6です。

赤い♂は、ちょっと羽パカです。

ん~っ、なんでだろう?残念です。

続いて、我家初のオオクワ軍団。
Photo_40

岡山♂64mmでした(汗

♀が2のトリオです。

続いて、壱岐ヒラタ。

Photo_41

♂63mmでした(汗

これも、♀2のトリオです。

♀は、もう少し大きいかなぁ。。。

続いて、地元浜松産ヒラタ。

Photo_42

アゴが欠けてますが(汗

♂63mmでした。

これも、♀2のトリオです。

最後に、モリシマイ幼虫

Photo_43

元気な姿をお届けします。

これは、10頭セット

若しくは、雌雄判別できれば、何セットか。。。

あと、メンガタ&レギウスなんかの幼虫をプラスして、全部セットで1名様。。。(笑

あくまでも、増えてればの話ですが。。。(汗

それとは別に、あの名産品とあの名産品(*^_^*)

・・・あれっ?いつの間にか、プレ企画協賛品になっている(笑

でも、欲しい人いなさそうなんで、”名産品だけにするかぁ”とあきらめる私でした(涙

本当は、初プレでいただいたもので、初協賛が目標というか夢だったんですが。。。

きちんと管理しなかったことが、悔やまれます。。。残念。。。(T_T)

2009年5月20日 (水)

ブリードへの道:新しい出会いその②

Photo3_2  http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

ちょっと、間を挟んで、新しいお友達のご紹介です。

まずは、”たっきーさん”
Takkai  http://takkyt6.blog89.fc2.com/

里親募集をみて、たっきーさんのブログを覗いてみると。。。
ニジの♂3の写真が!!
”おっ!!”と、思い、早速たっきーさんにメールをしてみることにしました。
”我家にも、♀2がいますので、よろしければお嫁さんにいかがでしょうか?”みたいな感じで。。。すると。。。見事に。。。

”エントリー”をしていただきましたぁ(笑

いやぁ、たっきーさん!!楽しませていただきましたよぉ!!
なんといっても、あの実況中継の動画抽選!!
マジ、どきどきしましたよぉ!!おもしろかったです。いろんな状況が、想像できて(笑
とっても、おもしろくって、気さくな方です。

実況中継は、こちら
http://takkyt6.blog89.fc2.com/blog-date-20090513.html

それから、ご存知”七海”さん

七海のなんでもない日記2 http://blogs.yahoo.co.jp/rx_k_73

実は、七海さん、ずっと気になっていたんです!!
私が、いろんなところへ行くようになってから、ほぼ七海さんをお見かけしていたんです。
そして、なんといっても七海さんと言えばその”コメント”!!

私、バッチリはまりましたぁ!!

そして、ようやく七海さんのホームに辿りついた頃、ちょうど”赤エビ”の記事がぁ!!
すぐに、食いついてしまいましたぁ!!

そう、思いきって告白です(笑

予想通り、気さくで楽しい方です。

クワガタも、こだわりを持って飼育されていて、ホームページのトップにもありますがすばらしい個体をお持ちです。

七海さん、いろいろと教えてくださいね、いろいろと。。。(笑

こうして、いろんな方に支えられながら、楽しく”カブクワライフ”過ごしております。
みなさん、いつも本当にありがとうございますm(__)m

みなさんが、ご遠慮なく何でもコメしてくれると、うれしいなぁって思う今日この頃です♪

2009年5月19日 (火)

ブリードへの道:新しい出会いその①

Photo3  http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

週末、あいにくの雨でしたが、そのお陰で!?結構いろいろと出来ました。
ただ、写真をたくさん撮ったのはいいんですが、まとまりきらなくって。。。
とりあえず、いつもの備忘録!?から。

と思ったのですが、その前に!!

先週は、レギウスの初ブリ成功から、うれしいことが続いたので、そちらを先に紹介です。
本当に、”盆、暮、正月”が一気に来たような感じです♪・・・後が怖いですが。。。

レギウスの初ブリに沸く我家に、もう一つ、大ニュースが飛び込んできましたぁ!!
そう、すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
”ぜんさん”のところで開催していたプレ企画
Zen Zen_2  http://zen24.blog50.fc2.com/

ぜんさん、とっても親切なお方で、その丁寧なご対応に、思わず感動をしてしまいました。
プレ企画って、本当に大変なことだと思います。ぜんさん、ありがとうございました。

そして、ここで、なんとなんと、”信じられないもの”に当選してしまいましたぁ!!

これです↓↓↓

モセリオウゴンオニクワガタ初齢~2齢幼虫 3頭
キャメロンハイランド産 CBF1またはF2

ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ初齢~2齢幼虫 3頭
ジャワ・ハリムン産 WF1(現地ブリードペアの子)

合計6頭SET

孵化数により他の幼虫に変更になる場合があります
(間違ってもフルストルファーにはなりませんが)

このすばらしきご協賛者様が”さとるの父さん”

(仮)クワガタ飼育週(笑)誌
http://satorunochichi.blog65.fc2.com/ です。

さとるの父さん、とっても研究熱心なお方で、ブログにも細かくデータ等が記載されています。ここ、とても参考になるかもです。
さとるの父さん、たくさん勉強させていただきますね。
今回は、本当にありがとうございます。

で、以前ここでも紹介をしましたが、ついに私の”夢”が我家にやってきます。
http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/04/30-5e30.html

実は、今年はもう一度ちゃんと勉強をしようと思って、プレ企画への応募はしないつもりでいたんです(汗
でも、ここをみていたら。。。ついつい。。。というか、どうしても(笑 というか。。。
思わず、応募してしまいましたぁ!!本当に、ぎりぎりまで悩んだ末の決断でした。
子供達と一緒に、選んでいたんですが、今回は”パパの夢でいいよ”と優しい言葉を貰ったので(*^^)v
もう、このときから、子供達と”ワクワク、ドキドキ”の日々でした。
そして、なんと、ほんとうに、まさかの当選!!
この気持ち、なんともあらわしようがありません。。。
もう、本当に、本当にうれしいです!!!!!!!!!!!
私の夢に一歩、近づきました。でも、無事に羽化させねばです。
レギウス初ブリと同じように、とてもプレッシャーというか緊張感があります。

ということで、みなさん、またまた、たくさん教えてくださいね。
いつもながら大変恐縮ではありますが、宜しくお願いしますm(__)m

すばらしい企画に参加させていただき、そして大変な運営をいただいた”ぜんさん”、
ご協賛という大変素敵な機会をいただきました”さとるの父さん”、改めまして、感謝です。
お二人とも、まだまだ途中ですが、最後までがんばってください。
本当に、ありがとうございました。感謝、感謝です。

だいぶ長くなったので、続きは次回へ。。。(汗

2009年5月18日 (月)

カブクワ飼育日記:合同プレ協賛品。。。

本記事は、5月22日頃まで受付中です♪

投票まだの方、ご協力をお願いしまぁすっ♪

ひょっとしたらあなたのところに、届くかもです♪

Photo3_2 http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

始まってます♪ 何だか”ウキウキ”そして”ドキドキ”です。

だって、”初協賛”だし(*^^)v

私より初心者向けの賞品も考えているんですが、ちょっと問題が。。。

そう、せっかくあげても教えてあげられないんですよね。。。自分が勉強中なんで(爆

で、前回考えた候補が

1)“浜松といえば、やっぱりうなぎパイ♪”3種の詰め合わせ

2)何気に名産、海苔&シラス干しの朝食セット

3)全国一の餃子の町、“浜松餃子”食べ比べセット

(はやりのロシアンルーレット餃子では、ありません。。。(^^))

4)全国に誇る“うなぎの白焼き若しくは蒲焼”&タレセット

5)潮干狩りの季節に“浜名湖名産:アサリ”(重くなるかなぁ?)

とこんな感じなんですが、ここにご訪問してくれるみなさん、

これ全部と思われている方が多数見えられるようです・・・(汗 汗

が。。。さすがに、全部は無理っすよぉ。。。(T_T)/~~~

という事で、アンケートです(^^♪

みなさんなら、何がほしいですかぁ♪

投票はこちら(コメント欄へ)↓↓↓

みなさんの一票で、協賛品が決まりますよぉ(*^^)v

只今:1)x1、2)x1、3)x5、4)x5、5)x2となっております(^^)

shineお祭りですよぉshine盛り上がりましょう♪

Photo3_3 http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

2009年5月17日 (日)

カブクワ飼育日記:”レギウース・バトル”結果発表!!

Photo3_3 http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

☆第一部

皆さまの温かいご声援に支えられながら、一生懸命にがんばってきた”レギウース・バトル”!!

ついに、この日がやってまいりました!!

そう、運命の割り出しです。。。朝から、緊張してます。。。絶対に失敗が出来ないんで。。。(汗 汗

まず、セットの様子

Photo_4 んん~っ。。。

あんまりというか、ほとんど変わっていないなぁ。。。

みなさんのご指摘通り、何となくいい雰囲気ではないですかぁ!!

で、産卵材を覗いてみます。。。

1_2 んっ?塞がっている。。。

いいんではないでしょうかぁ?

でも。。。こんなに狭いの?

さて、どこからどう攻めていいのかわかりません。もうドキドキです。

どうしよう。。。とりあえず、中央突破してみます。

そおっと、穴の蓋部分の削りカスを除いていくと。。。

Photo_6 おおぉっ!!いきなりのお出迎えです。

すごい、この子、ちゃんと守ってるのかなぁ?

こっち見てるし。。。

ちょっと、お邪魔します。ごっ、ごめんなさいって感じです。

1_3 で、なかなか出てこないので、とりあえずこの子を取り出すことにします。

ちょっと、ホジホジしちゃえ。。。大丈夫でしょうか?

緊張します。プチッとしないように、そぉ~っw)

1_4 おおぉっ!!本当に入り口みたいになっているぞぉ~っ!!

すごい、すごいっ!!

で、再びホジホジと進みます。いやぁ、マジで緊張します!!

どうなってるんでしょう、この中!!どこに産んでいるんだろう。。。外から、攻めます。

しかも、予想外に深いです、この穴!!

で、突如衝撃の瞬間が訪れます。。。。!!

1_5

いたぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!!!

幼虫が、いたぁぁぁぁあっ!

   

1_6

いました、いました!!

ここにも、あそこにも!!

もう大興奮!!

1

うれしいのと、ホッとしたので

涙が出る思いです。

そして、再び感動の瞬間が!!

1_8 ご存知”グリーンエッグ”!!

パンパンに膨らんでます!!

今にも、はじけそうです。

この”グリーンエッグ”が見たくって、一生懸命がんばってきました。

逮捕されるくらい覗きながら(笑

やっと、会えましたよ!!もう、本当に感動しました。思わず、写真まで感動して震えてます(笑

結果、なんと初めてのブリードにもかかわらず、

Photo_8 8ニョロ&2eggのゲットでしたぁ!!

この感動は、絶対に忘れません!!

みなさん、本当にありがとうございましたぁ!!

そして”誠也さん”、いただいた子達、無事に”MINAMI”ブランドを残してくれましたよ!!

本当に、感謝です。しかし、私の戦いはまだ続いています。

そう、”レギウース・バトル”!!相手は、23ゲットという偉大な記録を残されたようです。

でも、この分なら、もしかしたら、”奇跡の大逆転!!”があるかも。。。(汗

”ジャスミン”!!がんばって!!ということで、第二部:ジャスミンの寝室♪へと続きます(笑

続きは、次のページではなく、前のページへお願いします。

1_9 Photo

カブクワ飼育日記:”レギウース・バトル”第二部

Photo3_2 http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

☆第二部(第一部は、次のページ。第三部は、前のページです。)

大逆転を目指して、”ジャスミン”の割り出しです。

まずは、セットの様子

2_2 んん~っ。。。やっぱり、微妙だなぁ。。。

もう少し、こうドバッと感が欲しいかもです。

早速、産卵材を覗いてみます。。。

2_4 んっ?穴が開いてる。。。

しかも、”ジャスミン”がいない。。。

あれぇ~?はっ!!

2_6 こんなところにいましたぁ!!。。。

思いっきり出てるやん(汗

。。。遊んでる?これは、期待できそうにありません。

で、2_7        

やっぱり。。。

見事。。。ボ・ウ・ズゥ。。。(^_^;)€

そうです、淡い期待をした私が、間違いだったんです。。。

こっちが、実力なのかもしれませんね・・・(汗

でも。。。2_8 2_9

別の場所を掘ろうとした痕があります。。。?

ん~っ??どういうことなんでしょうか?

ペアリング、出来ていないのかなぁ…?

ということは、やっぱり、あの”エロ神様”登場かな。。。(笑

結局、”レギウース・バトル”は、スクラッチということで、ダブルスコア以上の完敗となりました(^_^;)。。。まぁ、実力通りですな。。。(ToT)

ここで、完結の予定だったんですが、思わぬ展開が待っていましたぁ!!

ということで、第三部:ジャスミンのお相手?!?へと続きます(笑

続きは、次のページではなく、前のページへお願いします。

カブクワ飼育日記:”レギウース・バトル”第三部そして…

Photo3 http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

☆第三部(第二部は、次のページ。第一部は、その次のページです。)

前日の熱い戦いを終えた”ハナさん”。

すばらしい戦いの疲れを癒してもらおうと、ゼリーを入れてそっとしておきました。

が、。。。Photo  えっ!?掘ってるしぃ。。。(汗 

穿孔してるしぃ。。。(汗

 続けて、産む気みたいです。。。(汗

あんなにがんばった戦いの直後、すぐにまた挑んでいるなんて。。。

すばらしいです。でも、そんなに一生懸命がんばったのかなぁ!?

もっ、もしや相手は、”うなぎ”を食べた後の”ハ○2○さん!?”。。。

まさか、”大○匠!?”。。。すっ、すみません。。。(汗

でも、ほどほどにがんばってくださいね。

で、問題の”ジャスミン”。もう一度、穴を掘りなおして、入れておいたんですが。。。

Photo_2  出てるやん!!

何でやねん!!

どうやら、産む気は、さっぱりないようです。

ん~っ、どうしよう。。。ここはやっぱり、”あのお方”に、ご登場願うしか。。。

”我こそは、エ○な、あなた”!!ご登場お待ちしております!!

チャレンジャー、募集しておりますぞ(笑

という事で、もう一度♂と同居させてみます。

でも、採れ過ぎちゃったら。。。

sorapaさんのご指摘通り、”カワラ地獄”が待っている!?

まぁ、余分な心配かもしれません。。。

だって、採れすぎちゃった時に飛ばす場所、確保してありますから。。。(笑

しかも、2箇所も・・・(笑2

2009年5月13日 (水)

カブクワ飼育日記:オオクワセットその後

この記事、まだ投票受付中です。(5月19日頃まで)

Photo3_3 http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

昨日のレギウスに続いて、同時期にセットした”オオクワ子ちゃん達”の様子を見てみました。

まず”オオクワ①:ランチャン”

Photo_7 いきなり、蓋に挟んでおいた新聞紙が・・・

すごいことになっています。。。

嫌ぁな予感・・・

で、こんな感じです。

Photo_8 あれっ?・・・これ、齧ってるんじゃなくって、穴掘ってないっすかぁ?

で、出入り口が、蓋に繋がってたりします。。。(汗

。。。巣穴!?えっ?えっ?(汗 汗

もしかして、おやじさんが不法侵入してる!?すごいプレーしてるのかも。。。(笑

(特別出演:おやじさん。すみませんm(__)m)

続いて”オオクワ②:メレ”

Photo_9 これは、蓋も普通。

中は、んん~っ??

齧っているような、齧っていないような。。。??

さすがですね。このじれったい感じ!?

かげながら応援するって感じが、ナイスです(笑

さらに”オオクワ③:七海”

Photo_10 やっぱり、出入り口があります。。。

これも、巣穴作ってるのかぁ??

嫌ぁな予感・・・

Photo_11 Photo_12 んっ?一応、齧ってるぽい?

でも、全体にではないですよね?

こんなものなんでしょうか?

で、ふと見ると新聞紙が何やら動いてます・・・??

Photo_14 おおぉ~いっ!!

そっちが、巣かい!!

という事は、やっぱりただの巣穴・・・?

さすが、ナータン。。。死んだふりして!?ここから逃げようとしましたね!!(笑

残念!!ここは萌エダーワールドでは、ないんですよ(笑

最後に”オオクワ④:ユウリ”

Photo_15お決まりの出入り口♪。。。はぁっ

しかもずいぶんと、でかい!!

これ、中にちゃんといるのかぁ?

Photo_16 Photo_17 Photo_18                             

んっ?

表には、痕がありません。。。?

と裏返すと。。。

なにやら、一応齧ったような痕が。。。??

これが、一番いいのかなぁ・・・?

さすが、風見ハニーさんの。。。(笑

男心をバッチリつかんでますなっ!?

ん~っ、気になります!!でも、いい活躍するんでしょうね♪

あれ?おぼろさんがいないや…?よかった。。。(笑

と、すみません、??ばかりで。。。

なぜって?だって、産卵痕ってわからないんです。。。(T_T)

みなさん、教えてくださいm(__)m

一番たくさん採れるのって、何番のヒロインなんでしょうか??

番号と数量を当ててください!!くれぐれも、好きなヒロインではないですよぉ~

ピタリ賞あります(笑

応募は、こちらまで(コメント欄)↓↓

あれ?いつの間にか、クイズになってる・・・(爆

今回も、ハニーさんから拝借させていただきました。いつも、すみませんm(__)m

shine”盛大なお祭り”shineですからねnote Photo3

2009年5月12日 (火)

カブクワ飼育日記:レギウスその後

Photo3_2 http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

巷で何かと話題の”モセリーノ バトル”!!我家では、もちろん参戦出来るわけもなく(爆
私は、それよりも”さらに熱い戦い!!”に参戦しています(笑

そうそれは、”レギウース・バトル”!?。。。
別名、”レギの割り出しレース”とも言います。。。(汗

このバトル、うれしいことになんとスクラッチ。。。(>_<)
でも、それではあまりにもってことで、”とても詳細なアドバイス付き♪”という、ものすごいハンディを、私いただいております(*^^)v
よし、それなら絶対勝ってやるぞぉ~っ!!と、変な自信で意気込んでいた私に、一通のお手紙が。。。

んっ?結果報告?・・・?
おぉ~~っ!!レギウース・バトルの割り出し結果だぁ!!

”ドキドキ、ドキドキ”

えぇっと、12卵に、4ニョロ、そして7卵。

なぁ~んだっ。。。そんなもんか・・・って!!

えぇぇぇぇえぇぇぇぇ~~~っっっ!!
全部で”23ゲットォォォォォッ!!”ってことぉ~っ!?
しかも、全部まもなく孵化って書いてあるしぃぃぃ。。。(>_<)

すっ、すごい。。。(~_~;) さっ、さすがですね。。。(^^♪
でっ、でも。。。そこまでは、無理っすよぉ~っ

○○さぁぁぁ~んっ、ハンディ、ハンディ♪・・・もうダメですよね。。。?

まぁ、いいっす!!

なぜって?だって私、今回結構自信があるんですよぉ♪
だって、ここでも、みなさんにたくさん教えていただきましたから(*^^)v

明日の夜は、”カブクワ飼育日記:祝!!レギウース・バトルでの勝利”にしようかなぁ。。。(汗



”我家のかわいいレギ子ちゃんコンビ”、お願い!!がんばって!!
よしっ、これで今夜たくさん産んでくれるはずです。。。(爆

今朝の”レギ子ちゃん家”は、こんな感じです。

まずは、先に穿孔した”ハナさん”
Photo_3 んん~っ。。。いいのか、悪いのか。。。

出足は、よかったんですが。。。

穴、塞いでますが、中どうなっているんでしょう?

最初から、クライマックス!!に期待です(笑

そして、後から控えめに穿孔した”ジャスミン”

Photo_6 んん~っ。。。微妙だなぁ。。。

穴、開けっ放しだしぃ。。。

中で、縛られてないだろうなぁ。。。(笑

やっぱり、ウメコとのコンビじゃなきゃダメかぁ。。。(笑

という事で、V3さんとこから、またまたお名前拝借です♪

泣いても、笑っても、後一日!!乞うご期待!!

記事アップ無かったら。。。泣きながら、再セットしてますんで、そっとしておいてくださいね(爆


そういえば、なんと、今日会社に、”ハル25さん”がやってきましたぁ!!って、メールでですが(汗 汗 なにやら、二人して怪しいことを考えているようです♪。。。(笑 

カブクワ飼育日記:カナモリカブト

Photo3 http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

先日羽化していた”カナモリカブト”、何だかゴソゴソとしているので、再び覗いてみました。
そうしたら。。。
Photo 全て羽化していましたぁ!!

けど。。。小さい。。。

これって、もともと小さいんでしょうか?

国産カブトの半分くらいしかありませんが・・・?

ん~っ、わかりません。

”みーちゃん夫さん”からいただいた”カナモリカブト”。
結局6ニョロいただいて、2ニョロ☆、3♀(1羽化不全)、1♂☆となりました。
1♂☆。。。!?

Photo_2
そうなんです。何だか、いきなり♂が☆となっていました!!

なんでやねんっ!!(泣

転んだんでしょうか??

でも、昨日まではマットの中だったのに・・・??
羽化してすぐに☆・・・かわいそうなことをしてしまいました(涙

という事で、いきなり”累代終了種”となってしまいました(汗
この3♀でもよろしければ、欲しい方いらっしゃいますかぁ!?
我家に居ても、かわいそうなだけなんで(汗
ん~っ、どうしましょう。。。!?

”みーちゃん夫さん”、とりあえず無事に!?羽化しました。
ありがとうございましたm(__)m 
そして、ごめんなさいです。

この子達は、自信があったんですが・・・
残念です・・・(T_T)

2009年5月11日 (月)

週末備忘録:母の日

Photo3 http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

昨日は、母の日。
私、両親とは一緒に住んでいなくって、最近はめっきり会う機会も減りました。
車ですぐの距離に住んでいるんで、たまには顔を見に行かなくてはと思うんですが。。。
なかなか。。。いつも反省しています。
自分の家庭を持つと、どうしてもそっちが中心になってしまいますよね・・・?
そんなわけで、母親へのプレゼントは、嫁任せです。・・・あげたのかなぁ。。。(汗

我家の母の日は、前日の作戦会議から始まりました(笑
ちょうど嫁が、子供会のお祭り反省会でいなかったので、その隙に男3人で話合いです。

”感謝のお手紙を渡すこと”
”カーネーションをプレゼントすること”
”一日お手伝いをすること”
が決まりました。早速、早起きに備えて、子供達早寝してましたぁ(笑

で、母の日当日。
まずは、私がいつもの様に5時には起床です。で、ゴルフの練習行きたいのを我慢して(汗 洗濯機をかけます。干すのは、子供達の担当です。

続いて、朝食作り。私は、いつものように材料の準備をするだけです。
”野菜たっぷりバーガー”と”調理パン”にしました。
ハム、ウインナー、チーズ、スクランブルエッグ、ツナ、レタス、トマト、きゅうりを子供達が好きなようにつめます。
そして、ママが起きてくる時間に合わせて、トーストします。

6時頃、目覚ましが鳴ります。まずは、長男くんが起きたもよう。2階で、ガサゴソやってます。続いて、次男くんを起こしたもよう。。。ちょっと、ぐずってる様子。。。
しばらくして、二人で降りてきました。どうやら、感謝の手紙を書いていたようです。

早速、朝食作り。楽しそうにやってます♪・・・おいっ!!つまみ食いは、ほどほどにしろよぉ~
続いて、洗濯ものを干します。2人だけには、任せられないので、手伝ってあげます。
何とか、7時までに終われせると、ここでママが起きてきます。二人、お手紙渡してます。
そして、みんなで”ヤッターマン”(笑

私は、ここで子供達にお掃除をするように話しをして、お祭りの片付けへむかいます。
その後、自分の試合と1年生のコーチをこなし、4時前に帰宅。長男くんの予定通りです。
この後、作戦第二段の決行です。
まずは、お買い物。お目当ての”カーネーション”と”食材”をゲットします。
贈ったカーネーション、こんなところに入ってます。

Photo ・・・??

・・・おいっ!!水槽に入れるかぁ?普通。。。(汗

どう思いますぅ?・・・まぁ、いいけどだったりしますが(笑

確かに、昨日聞かれた気もしますが・・・(爆

で、お料理は、こんな風に作ってます。

Photo_2 Photo_3 Photo_4
                                                                  もちろん、後片付け&洗い物もさせます。

長男くんには、焼き物もさせます。

次男くんは、もっぱら盛り付け担当。

いいコンビです。

で、今日作ったのがこちら。野菜がメインです。
Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

                                      はやり?のラーサラ、お豆とトマトのサラダ

、グリーンサラダ&甘辛地鶏焼き、

アスパラとシャキシャキじゃがの炒め物、

チジミ、そして、ちくわと厚揚げのピザ風?です。

Photo_11
こんな感じで、みんなで食べます。。。

そう、我家は居酒屋風、料理も居酒屋風(笑

長男くんの予定表にあわせ、急いでシャワーを浴びて、6時には乾杯です♪

そして、息子達の食事が終わったら、みんなで”ディケイド&シンケンジャー”です。
パパにはハードな一日でも、最後に幸せなひとときです。

そういえば、長男&次男くん、昨日から”お母さん、お父さん”と呼び方を変えたようです。。。戸惑ってますが(笑

そのうち”おふくろ、おやじ”になるんでしょうね。。。

2009年5月10日 (日)

カブクワ飼育日記:にゃんもさん式”人工踊室”!!

発動中
Photo3_2
http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

見事”露天掘り”に成功した、我家初羽化の”オオクワ♂”!!その後が気になったので、いつもの様に、覗いてみました。
Photo_6おおっ!!
もう黒くなってる!!
でも。。。うれしくって気が付きませんでしたが、
ちょっとアゴがずれているような。。。
まぁ、いいか。初羽化だし。これから、これから。

そして、もう一つ気になっていたものも覗いてみました。
Photo_7おおぉ~っ!!
こっちも、無事に羽化しているぞ~っ!!
・・・またしても、ちょっと遅かったようですが。。。
きれいな、赤茶色をしています。
白いのみたいなぁ。。。

とりあえず、”にゃんもさん式人工踊室”!!
大成功です。
にゃんもさん、ありがとうございますm(__)m

で、今日はこれだけにしようって思っていたら。。。
何やら、動くものが。。。
Photo_8おっ!!
羽化してるのか!?
いっ、いたぁ!!・・・でも・・・あれ?
残念ながら、羽パカでした。。。(T_T)

カブトの羽パカは、ずいぶんと飼育していますが、初めての経験です。
何が、行けなかったんでしょうか?
他のも、心配です。。。大丈夫でしょうか!?

これ、我家初羽化の”みーちゃん夫さん”からいただいた”カナモリカブト”です。
驚いたことに、この子、さわると”ギ~ッ、ギ~ッ”って鳴きます。
鳴くカブトは、初めてだぁ~っ!!ってことで、またもや貴重な経験をしています。
ちゃんと、♂もいてくれるといいんですが。。。
ひっくりかえしちゃおうかなぁ。。。

んっ?・・・隣で、国産カブトも羽化してるみたいです。

欲しい方いらっしゃいますかぁ~っ!!

小さいお子さんに、ぜひ!!

国産カブト!!
安全だし、エサたくさん食べるし、ブンブン飛ぶし、勝手に増えるし。。。(爆
いかがですかぁ~っ!!
お勧めですよぉ・・・(笑

2009年5月 9日 (土)

今宵のお酒:昨日より・・・(汗

いよいよ始動しましたよぉ~っ
Photo3
http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

ところで、これ、画像クリック出来たりとか、”こちら”とかで押せるようするのって、みなさんどうやってるんですか・・・?私、こっち系・・・さっぱりなんで・・・??

さて、昨晩の続きです・・・

しかし、くだらないこと書いてますね、私。。。(汗 本当は、これをアップしようと思ったんですが。。。 今日は、先に写真を。
Photo Photo_2 Photo_3

”道中 原酒”

久しぶりに買っちゃいました。

やっぱり、宇佐ぼうず はだか麦が大好きです。
しかし、これ度数高いだけあってよくしみます。

それと、芋
Photo_4 これ、この言葉が好きなんです。

Photo_5晴耕雨読”

人生なかばを過ぎ 戴く仕事の重責 益々重く
一時のゆとりを求めたし 人生最高の楽しみは
贅沢栄達にあらず 煎り豆を齧り 歴史の英雄
豪傑を罵倒する 酒と楽しむ読書にこそあり

そして、このページも好きなんです。
http://www.satasouji-shouten.co.jp/ctt/skud.html

そして、そんなこのお酒も、もちろん好きです。

・・・しかし、昨日は何を言いたかったのだろう。。。
そう・・・ただ、飲んでる時の話し相手が欲しかっただけなんです。。。(T_T)
そんな感じの、記事ですよね・・・(汗

まだ、疲れが抜けていないんで・・・だって、休みがないんですもん・・・(>_<)

明日も、ハードスケジュール。。。

ゴルフ早朝練習、祭りの片付け&掃除、サッカー社会人リーグの審判と自分の試合、そして、昼飯の時間も無く、サッカーのコーチ。。。終わったら、子供達と買出しに行って、母の日のお料理。。。

・・・カブクワの時間がないっ!!・・・今から、やるかぁ。。。(爆

2009年5月 8日 (金)

今宵のお酒:晴耕雨読&やっぱり道中原酒!!

怒涛の”凧揚げ祭り”も終わり、ようやく居酒屋な我家でゆったりと飲んでいます。
やっぱり、自分の家が一番落ち着きますよねぇ!?
気が抜けるっていうか、気を使わないっていうか。。。風呂入って、飲んだら、後は寝るだけみたいな♪
って、また飲んでるんかいっ!!みたいな。。。(汗
そう、お祭りの後って、ついつい飲みすぎてしまいますよね!?
ん?…よね?…仲間を探して、正当化しようとしている自分がいたりします(汗

お祭りの時は、ビールか焼酎が出ます。
焼酎は、缶チューハイか大きなお徳用パックなんで、お世辞にもおいしいとは…

私、普段は、ロックかストレートでしか飲まないんです。
でも、お祭りの時に出るお酒はとても味を楽しむものではありません…
質より量っていうか…(汗

という事で、お祭りは、”静岡割り”にして飲みます。
そう、静岡ならではの”お茶割り”、本当の”緑茶”で割って飲みます。
みなさん、気をつけてくださいね!!
私は、逆に東京で、”お茶割り”って注文した時、来たのが違うって”クレーム”つけてしまいましたが(汗

そうそう、東京といえば、もう一つ失敗が。。。

私の実家の近くの寿司屋さんは、田舎なので、寿司以外に何でもやっています。
っていうか、むしろ寿司の方は種類が少なかったりします(汗
で、これまた東京に引っ越した時(といっても、都内ではありませんが。)、友達と引っ越し先の近くにある寿司屋に入った時のこと。
メニューも見ないで、いきなり”カツ丼!!2つ!!”って注文したら、”うちは、鮨屋だ!!”と、ものすごく怒られたことを
今でも恐怖体験として、思い出します(笑
この時は、友達が”カツ丼を食べたい!!”って言ったので、”じゃぁ、寿司屋でしょ!!”と私。
”はぁ?寿司屋にカツ丼なんかあるわけないじゃん!!”
”いや、あるって!!カツ丼は、寿司屋だって!!”と、私自信満々だったんです(汗

なぜかって?

だって、実家で友達と麻雀やる時は、必ず近所の”寿司屋でカツ丼の出前”だったんで(汗

で、友達が何の疑いもなく”カツ丼”のご発声を…(爆
店を出てから、”おいっ!!あるって言ったじゃん。。。(苦笑”
”いやっ…(汗 でも、メニューくらい見るでしょ!?普通(苦笑”
と、責任転嫁合戦をした思い出があります。。。(笑

みなさんも、くれぐれもお気をつけて!!(笑

あれ?
…今日は、お酒の紹介するつもりで書き始めたんですがぁ~~っ!!

続きます…(爆

2009年5月 7日 (木)

カブクワ飼育日記:祝!!オオクワ♂初羽化!!

オレッ!!参上ぅ!!

Photo
すみません、いただいてしまいました・・・m(__)m

巷で、何かと噂の超電王!!

我家も楽しみにしているのですが、この二人、すっかりとハマっています。。。(^_^;)

Photo_4祭りの記念用に、何枚か撮ったんですが。。。

これが一番おとなしいポーズです。。。

最近、ハマり復活をしている電王なお二人です。

”凧揚げ祭り!!”

あっという間に、終わってしまいましたぁ(>_<)
楽しいことは、本当にすぐに過ぎ去ってしまいます。
でも、一年中、なにかしら”お祭り”なんですけどね・・・(笑
”襷脱ぎ”で、一応ひと区切りです。

しかし、昨日の朝は辛かったですよぉ・・・(>_<)
常夏の島に行ってきたみたいに真っ黒に日焼けした顔と凧揚げで終日走り回り、練りでお酒をかぶりながら、お施主さんのお世話をして疲れきった足と体、そして、お酒と掛声で声もつぶれ、寝不足&お酒飲み過ぎながらも一生懸命仕事をさせてもらいました。。。。

・・・たまに、ブログに飛んだりしてましたが。。。(汗

これで、やっとまた、カブクワな生活に戻れます(笑

みなさんのところにも、あんまりお邪魔ができませんでしたが、また落ち着いて遊びに行けます。

遅れましたが、いろいろとまとめコメをさせていただきました、失礼をいたしましたm(__)m

で、早速、うれしい初体験のご報告です!!

昨日のことなんですが、ちょっと時間があったので、気になっていたものを覗いてみました。

すると、
Photo_5 おおぉぉぉぉっ!!

我家初の”オオクワ♂”

我家初の”露天掘り”

そして我家初の”オオクワ♂羽化”&”羽化したて”です。

もう、本当にうれしいです!!

どうやら、傷とか無さそうだし、一安心です。小さくって、かわいいですね。。。オオクワ♂って・・・(汗

実は、この子とっても気になっていて、毎日覗いていたんです。まだかなぁ、まだかなぁって。本当に、逮捕寸前でしたよぉ!!

ただ、密かに、羽化してるとこに出会えること、楽しみにしていたんですが。。。
もう少し早く見ていれば。。。ちょっと、残念です。

脱ぐとこ覗いてみたいんですが。。。♪

えっ?もちろん、蛹が皮を脱ぐところをですよ(汗
私、外に遊びに行く時は、”萌えダーブラック”に変身してコメにいくんで(笑

一応、コーチだし。。。(汗 ここではねぇ。。。(笑

・・・”深イイ~っ♪”・・・?? ・・・”う~ん●~*”・・・??

2009年5月 6日 (水)

カブクワ飼育日記:プレ企画協賛品

☆お祭りの片付け&襷脱ぎ&・・・仕事(T_T)の為、予約更新中です。☆

私の原点であるPhoto
http://www.geocities.jp/sunrice4311/goudoupure01.html

を皮切りに、昨年お世話になったプレ企画が、いよいよ始まろうとしています。

そこで、私が飼育当初からの目標としてきた“協賛”という形での恩返しに向けて、ちょっと考えてみました。。。
・・・が、考えるまでも無いかも!?です(汗
なぜなら。。。協賛できるようなムシは居ないから・・・(ノд・。)

ということで、ムシ以外での協賛をメイン!?にしようかなぁって考えています。
で、ムシ達がおまけ。。。!? あくまでも、欲しいって人がいればなんですが。。。(汗

だって、自分で増やしたのは、
1)サトさん血統の“壱岐ヒラタ”・・・小!? 1♂2♀
2)トドさん血統の♀から“オオクワ 岡山”・・・チビチビ 1♂3♀
3)地元浜松産ヒラタ・・・小!?1♂(片アゴの先端破損・・・)2♀
4)羽化待ち“オオクワ♀・・・チビ”
これしかいません。。。ダメですよね、これでは・・・

あとは、幼虫軍団です。
1)オオクワ:家族山さん血統の能勢
2)オオクワ:みっつんさん血統の佐賀 三根 2系統
3)オオクワ:みっつんさん血統の阿古谷
これは、セット中なので、たくさん採れる予定・・・(汗

それから、ご存知
1)メンガタメリー:初令幼虫・・・少しだけ。。。自分用に・・・(爆

そして期待の!!
1)誠也さん血統の“レギウス①”
2)誠也さん血統の“レギウス②”
これも、多数採れる予定・・・(爆

そして・・・ん~っ・・・もう、いないかも。。。あとは、今からのセットだし。。。

あっ!!大切なのを忘れてましたぁ!!
“ヘラクレス・モリシマイ”3令幼虫:(雌雄判別まだですが。。。)
“10頭セット 3名様” 若しくは、“30頭セット 1名様”
もちろん、梱包は“140以上”ですよぉ(;_;)/~~~

はたしてそんな勇気ある方、いらっしゃるんでしょうか・・・

メインの協賛品は、
1)“浜松といえば、やっぱりうなぎパイ♪”3種の詰め合わせ
2)何気に名産、海苔&シラス干しの朝食セット
3)全国一の餃子の町、“浜松餃子”食べ比べセット
4)全国に誇る“うなぎの白焼き若しくは蒲焼”&タレセット
5)潮干狩りの季節に“浜名湖名産:アサリ”(重くなるかなぁ?)
と、こんなところを考えています。

えっ?全部?・・・さすがに、それはちょっと難しいかも。。。
でも、ブログにご訪問いただいている皆様には、特別に飛ばしますよぉ~っ!!
もちろん、もれなく“噂の10頭”はついてきます(笑
勇気ある方、ご遠慮なく(^^♪
んっ?おまけなしで、ですか?もちろん、もちろん♪・・・”だめぇ~っ”ですよ(笑

あれ?にゃんもさん、ご指名ですよぉ!!
いかがですかぁ~っ!!。。。(笑

えっ?ハル25さんも?ぜひぜひ。。。(笑

すっ、すみません。。。(汗 汗

2009年5月 5日 (火)

カブクワ飼育日記:メンガタ救出!!

☆浜松祭り熱狂中の為、予約更新です。コメント遅れます。すみません。☆

みなさんから、温かいコメントをいただいております、我家期待!?の”メンガタ”。

みなさんのご声援通り、”取り残し”がありましたぁ!!
Photo Photo_2

こんな感じです。
なんと、ケースの底で、数頭もがいておりました・・・(汗

そういえば、”割出した木”を先にケースに入れ、念の為と思ってマットを上からかけただけでした・・・(汗

ということで、木からこぼれた”幼虫”がマットの無い底にいたってことなんです。

・・・またまた、出勤前だったんですが、急遽救出作戦!!

しかし、あまりにも小さいので、下手なことしたらすぐに☆となってしまいそうです。

ん~っ!!どうしましょう!?

考えたんですが、妙案はありません。。。

結局、”そぉ~~~っと”ケースを逆さまにして、
”ブリーダーズマット”を底にひきました。

Photo_4
こんな感じです。

発酵済みマットの方がよさそう!?なんで。

で、また、”そぉ~~~っと”ケースにそのままの形で戻して完了です。

余計な負担を掛けてしまいました。

でも、”お願いっ!!がっ、がんばってぇ~っ!!”

”目指せ!!メンガタ帝国!!”、いや、”メンガタ累代成功”・・・

爆産なんて、ぜいたく。。。もう言いませんから・・・(>_<)

2009年5月 4日 (月)

もう一つの趣味。。。

☆浜松祭り熱狂中の為、予約更新です。コメント遅れます。すみません。☆

私のもう一つの趣味、”癒しの世界”がこれです。

Photo 熱帯魚飼育から始まり、今は”水草水槽”へ。

しかし、最近は”カブクワ”への熱のおかげで、ついつい

おろそかに。。。

これ、玄関においてあるんですが、すでに崩壊を向えつつあります・・・

もう一つ  

Photo_2 これは、居間においてある”グッピー水槽”。

これは、生き物大好きな我家の”次男くん”の物。

これも、生活の中心”居間”にあるので、目立ちます。。。

が、やはりこれも崩壊の・・・

という事で、思い切った”リセット”を考えていたんですが、そんな時うれしいお話が。

私、以前”クリスタルレッドビーシュリンプ”&”元祖ビーシュリンプ”こと

”赤&黒ビー”を飼育していたんですが、夏の水温上昇と引越しにより、大敗北を喫し、

撤退を余儀なくされ、もう二度と手を出さないぞと誓ったものです。

ところが、なんと凧揚げ会で仲良くさせていただいているお二人から、

”赤ビー、欲しい?”との、お誘いがぁ~っ!!”

お二人、実はご兄弟なんですが、”増えすぎて困ってるから、貰ってよ”と!!。

まじ、うれしいっす。。。

が、どうしましょう。。。!?

だって、本当に愛情が必要なんです、この”ビー”って子達は。

油断すると、すぐに崩壊・・・デリケートなんです・・・

サッカーに、カブクワ、そしてブログに、家事!?。。。+、”ビー”かぁ。。。

お世話出きるかなぁ・・・どうしょう・・・

で、でも、ほっ、欲しいっす。。。( ゚д゚)ホスィ…

あとこれに”ウパ”も検討しています。。。

どうしましょう。。。

2009年5月 3日 (日)

ブリードへの道:現在

☆浜松祭り熱狂中の為、予約更新です。コメント遅れます。すみません。☆

ついでに、私が”プレ企画”以外でいただいた子達の紹介です。

まずは、みなさんがよくやられている?”ポチッ”とで、我家に来たのが、

ギラファノコギリ2ペア:長男くんのご希望で♪ 
ヘラクレス・リッキー幼虫:次男くんの目覚め!?により。
ムシモン:かわいくって、つい。。。
ヘラクレス・モリシマイ幼虫:次男くんの目覚め&私の勘違い?で。。。
メンガタメリー:かわいくって、つい。。。

で、最近は、”ポチッ”も打ち止めにしています。

それから、これらはみなさんのご厚意による贈り物です。

オオクワ:我家の中心種です。まずは、きちんとした確立です。 
ギラファノコギリ:リベンジに燃えて!?います
スマトラヒラタ:すっごいのをいただきました。
パラワンヒラタ:同じく、すっごいのです。
タウルスヒラタ:アゴのヒゲ、不思議でした。
アスタコイデスノコギリ:子供達の興味をひいていました。
サキシマヒラタ:ヒラタの種類の多さを知りました。
トレスノコギリ:小さくってかわいかったです。
オキノエラブノコギリ:一応、採卵出来たようです。。。1匹だけ・・・
ファブリースノコギリ:♂のみですが、わりと元気です。
ニジイロクワガタ:感動の初羽化したて!!は、この子でした。

そして自己採集の地元浜松産

ノコギリクワガタ
ヒラタクワガタ
ミヤマクワガタ
コクワガタ
ネブトクワガタ
アカアシクワガタ
国産カブトムシ

採集の時は、基本的に♀はリリースなので、地元産のブリードはしていません。
ただし、ヒラタに関しては、昨年初めて♀をゲット出来たので、試しにブリードしてみました。
国産カブトは。。。勝手に、増えてます。
私の採集中心種は、”ミヤマクワガタ”です。
一番簡単に採れるんで。。。
ただ、飼育環境が整っていないので、ほとんどお持ち帰りはしません。
ちゃんと飼っていただける方で、欲しい方がいらっしゃれば、いつでも送りますよぉ。

”にゃんもさん”、”ハル25さん”、いかがですかぁ?

と、このお二人、最近よく遊びに来ていただいております。

お二人とも、とっても気さくな方で、とてもおもしろい方々です。

そして、なにより、私よりきっと”先輩”です!!

という事で、お二人にもとても感謝をしています。

ぜひ、ご指導、宜しくお願いしますね(*^^)v

にゃんもさん↓

http://nyanmo500.blog5.fc2.com/

ハル25さん↓

http://blogs.yahoo.co.jp/harutake1969

2009年5月 2日 (土)

お詫び

私、本日より、”浜松祭り本番”に突入しております。(練習という名の前夜際♪)

昼の凧揚げ、夜の練りとパワー全快でがんばります。

という事で、”2日~7日頃”までは、しばらく消えてしまいます。

コメントへのご返信及び、みなさんのブログへのご訪問が出来なくなりますので、

申し訳ありませんが、ご了承をお願い致します。

尚、ブログ記事に関しては、日時指定の予約にて変わらずアップされる予定です。

こちらも、失礼をご理解お願い致します。

と言いながら、ここを見ている自分がいたりします。。。(汗

現在、0:40・・・そして、明朝の集合が6:30・・・

しかも、家で飲みなおしたりしてるしぃ。。。

起きれるんでしょうか。。。!?

そう、お祭りは不思議なことに、起きれるんです。。。(*^^)

MINAMI

ブリードへの道⑧

続いて、続いて、昨年最後の”プレ企画”、
あの偉大なブログを運営されておられます”sorapaさん”のところで開催をされていた

”ブログ開設3周年記念プレ企画 ”
~あとは野となれ山となれ~

sorapaさんのところは、こちらです↓

http://sorapa.blog40.fc2.com/

私にとって、これも本当に貴重な出会いの場となりました。
”sorapaさん”、ブログでもわかるように、大変お人柄がよく、とても気さくな方でした。
応募メールへのご返信、そして当選連絡のメールも、本当に丁寧な内容でいただき、
大変心温まる思いをしました。
”sorapaさん”とこへは、頻繁に遊びに行っています。・・・が、すみません、またしても見てるだけです。
コメント数が多くって、ちょっと圧倒されてしまうところもありまして。。。
あんなにコメントが多いと、返信するのも大変なのでは?っていう気持ちもちょっとあったりします。
本当にいつもすごいコメント数ですからね!!
”sorapaさん”のお人柄でしょうね。本当に感心してしまいます。

そして、ここで当選させていただいたのが、これです。

☆誠也さん

   国産オオクワガタ成虫トリプル 下阿古谷・F4 
 ♂68mm 07.4.10羽化
 ♀45mm 07.4月羽化
 ♀44mm 07.2月羽化

 国産オオクワガタ成虫トリプル 肝川・F6
 ♂73mm 08.9.13羽化
 ♂69mm 08.8.28羽化
 ♀46mm 08.7月羽化

 レギウスオオツヤクワガタ成虫ペア
 CB1・南西カメルーン
 ♂Free×♀Free・08/10~11上旬羽化
 出所安心だけどミニミニペアでごめんなさい(^_^;)

 =おまけ=
 ニジイロクワガタ幼虫×5頭
 ケアンズ・クイーンドランド産 F2・親♂60×♀42
 
 アンタエウスオオクワガタ幼虫×5頭
 カリンポン産 CB2・親♂80×♀51
 

 タランドスオオツヤクワガタ 初二令幼虫 3頭

 コンゴ産 CBF1 種親♂78mm ♀50mm 08/10/20~22孵化

 条件:親子で飼育を楽しんでられる方

なんとなんと、まさかの当選!!しかも、こんなにたくさん!!
本当に驚きでした。もう、家中大騒ぎです!!
だって、こんなにたくさん、全部ですよぉ!!これ!!
本当に感謝です。
こんなにたくさんのご協賛をいただいて、しかも私が当選。
いやぁ、すごいです。

そしてそして、さらに!!これだけでもすごいのに、なんと”誠也さん”おまけまでくれました。
”おまけ”始めから入っているのに、さらに”おまけのおまけ”まで。。。
これには、本当にびっくりです。
”誠也さん”本当にいい人で、知識も広く、いつも感心してばかりです。
ブログにも、よくご訪問をいただいて、コメントも残していってくれています。
それに、いつもたくさんのアドバイスをいただいていて、本当に感謝をしています。
”誠也さん、いつも本当にありがとうございます。”感謝です。

”誠也さん”は、私の師匠であり、そして。。。なんとも恐縮なんですが、”お友達”とさせていただいております。
なんともありがたいお話しです。

で、我家にこの”レギウスくん”がやって来た時のこと、今でも覚えています。
2階の子供部屋にいた次男くん、
”何これ!!どかっこいい!!これ、オレのね。オレが飼う!!”と、
で、下に居る長男くんに向って大きな声で、
”おにぃちゃ~ん、パパが、どかっこいいクワガタ貰ってきたにぃ~っ、早く見においでぇ~っ!!”っと。。。
”おいっ!!ママにバレバレやんっ!?”
で、二階に駆け上がってきた長男くんも一言
”え~ぇぇぇっ、これレギウスゥ↑!!パパ、すごいじゃん!!どうしたの、これ?えぇぇぇ~っ!!”と。

我家にとっては、本当に感動の贈り物でした。

すばらしい企画に参加させていただき、そして大変な運営をいただいたsorapaさん、
協賛という素敵な機会をいただきました誠也さん、改めまして、感謝です。

そして、ずいぶんとご紹介が遅れたこと、本当にすみませんでしたm(__)m

2009年5月 1日 (金)

ブリードへの道⑥補足

ご交流をいただいたみなさんのご紹介をさせていただいておりますが、すみません、

⑥でご紹介の方々、リンクだけして、記事でのご紹介を…うっかりしておりました。

KENJIROさん、貴雅さん、すみませんでしたm(__)m

KENJIROさんのブログです。こちら↓

http://blog.livedoor.jp/killerpink7777/archives/51201641.html?1241132694

なんと、私のこと、ご紹介をいただきました!! KENJIROさん、ありがとうございます。
そして、ホームページも運営されています。

こちら↓Kenjiro
http://www.eonet.ne.jp/~dorcusblackvoice/

続いて、貴雅さんのブログです。

こちら↓
http://blog.goo.ne.jp/taka_mutumi

”ウパ”、”姫うずら”といつも多彩な内容です。

それからそれから、”我が師匠様”が、いよいよあの企画を実施されるようです。

こちら↓Photo_5
http://www.geocities.jp/sunrice4311/goudoupure01.html

これ、私の原点なんですよね。
昨年のこの企画から、私”MINAMI”のブリードがスタートし、そしてこのブログのきっかけにもなっています。

もちろん、この企画への協賛を目標に、一年間がんばってきました。。。あくまでも、目標に。。。

さて、なにを出そうかな。。。って、迷うほどではありませんが・・・(汗
当選者サトさん指定で、”ムフフッ”かな、やっぱり・・・(*^^)v

どうしましょう。。。!?

ブリードへの道⑦

私の交流記?、続けてのご紹介です。

我家の次男くんの、”どうしても欲しい!!”という強烈な希望で、参加させていただいたのが、これ、

”アフロさん”のところで、開催をしていた
”第18回プレゼント企画”でした。

アフロさんのところは、こちらです↓

http://www.cty-net.ne.jp/~ta-nya/afuro_index.htm

アフロさんといえば、ご存知”あの頭”が有名ですね(笑
いや、失礼しました(汗 ”ヘラクレスマット”、”ブリーダーズマット”で有名ですね。
とっても気さくで、いいお方です。
我家のカブト系には、全て”アフロ”さんとこのマットを使用させていただいております。
おかげで、みんな”ビックサイズ”。すくすくと成長をしております。
そろそろ、交換時期なんで、また頼まなくてはです。
今年中には、このマットでブリードが出来るかなって思っていますので、本当に楽しみにしております。
”アフロさん”とは、実はサッカーつながりでもあるんですよね。
お子さんがサッカーをされていて、熱心に応援をされています。
で、遠征も多いようなので、ひょっとしたらグランドで会えるかもって思っています。
目印は、”あの頭”ですね!?。。。すみません・・・

で、ここで当選をさせていただいたのは、
☆HIROKUWAさん
ヘラクレス・ヘラクレス 2令幼虫3頭 2008 6月孵化 
グアドループ産 CBF1 種親♂131㎜ ♀67㎜

我家憧れの”ヘラクレス”です!!
成虫だと、競争率が高いかなってことで、幼虫にしてみましたぁ。
あの蛹、そして羽化と”神秘的な姿”を見てみたいっていう希望もあったんです。

ヘラクレスの場合、やっぱり、いきなり成虫よりは、苦労した方がって思いがあります。

これ当選した時、もう本当に大喜びでしたよ。そして、到着した時も。

次男くんなんて、もう大変な大騒ぎでしたから!!
だって、あの”憧れのヘラクレス”ですから!!

もう、本当に感謝、感謝ですm(__)m

HIROKUWAさんは、たくさんの外産カブトを飼育されているようです。
とても親切な方で、しかも”同級生!?”ってことで、節目節目だけですが、仲良く!?させていただいております。…よね??

お子さんもいて、私と似たような環境にあります。・・・たぶん(汗

ようやく1年経とうとしているので、まだまだこれからですが、やっとこれからいろいろと教えてもらおうかと思っています。

羽化までには、2年かかるんですよね?って勝手に思っているので、まだ何の準備もしていませんが・・・

次回交換の際、体重測定と雌雄判別でもしようかなぁって思っています。
”HIROKUWAさん”、よろしくです。。。m(__)m

雌雄判別なんて、さっぱりなんで。。。(汗

ということで、我家のヘラクレス伝説は、ここから始まりました。。。

となると予定です・・・(汗

企画に参加させていただき、大変な運営をいただいたアフロさん、協賛という素敵な機会をいただきましたHIROKUWAさん、改めまして、感謝です。

そして、ご紹介が遅れたこと、すみませんでした。

”HIROKUWAさん”、”アフロ”さん、いつもご返信ありがとうございますm(__)m

感謝です。そして、これからも宜しくお願いしますですm(__)m

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

フォト

更新情報♪