2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ブリードへの道⑥ | トップページ | ブリードへの道⑥補足 »

2009年5月 1日 (金)

ブリードへの道⑦

私の交流記?、続けてのご紹介です。

我家の次男くんの、”どうしても欲しい!!”という強烈な希望で、参加させていただいたのが、これ、

”アフロさん”のところで、開催をしていた
”第18回プレゼント企画”でした。

アフロさんのところは、こちらです↓

http://www.cty-net.ne.jp/~ta-nya/afuro_index.htm

アフロさんといえば、ご存知”あの頭”が有名ですね(笑
いや、失礼しました(汗 ”ヘラクレスマット”、”ブリーダーズマット”で有名ですね。
とっても気さくで、いいお方です。
我家のカブト系には、全て”アフロ”さんとこのマットを使用させていただいております。
おかげで、みんな”ビックサイズ”。すくすくと成長をしております。
そろそろ、交換時期なんで、また頼まなくてはです。
今年中には、このマットでブリードが出来るかなって思っていますので、本当に楽しみにしております。
”アフロさん”とは、実はサッカーつながりでもあるんですよね。
お子さんがサッカーをされていて、熱心に応援をされています。
で、遠征も多いようなので、ひょっとしたらグランドで会えるかもって思っています。
目印は、”あの頭”ですね!?。。。すみません・・・

で、ここで当選をさせていただいたのは、
☆HIROKUWAさん
ヘラクレス・ヘラクレス 2令幼虫3頭 2008 6月孵化 
グアドループ産 CBF1 種親♂131㎜ ♀67㎜

我家憧れの”ヘラクレス”です!!
成虫だと、競争率が高いかなってことで、幼虫にしてみましたぁ。
あの蛹、そして羽化と”神秘的な姿”を見てみたいっていう希望もあったんです。

ヘラクレスの場合、やっぱり、いきなり成虫よりは、苦労した方がって思いがあります。

これ当選した時、もう本当に大喜びでしたよ。そして、到着した時も。

次男くんなんて、もう大変な大騒ぎでしたから!!
だって、あの”憧れのヘラクレス”ですから!!

もう、本当に感謝、感謝ですm(__)m

HIROKUWAさんは、たくさんの外産カブトを飼育されているようです。
とても親切な方で、しかも”同級生!?”ってことで、節目節目だけですが、仲良く!?させていただいております。…よね??

お子さんもいて、私と似たような環境にあります。・・・たぶん(汗

ようやく1年経とうとしているので、まだまだこれからですが、やっとこれからいろいろと教えてもらおうかと思っています。

羽化までには、2年かかるんですよね?って勝手に思っているので、まだ何の準備もしていませんが・・・

次回交換の際、体重測定と雌雄判別でもしようかなぁって思っています。
”HIROKUWAさん”、よろしくです。。。m(__)m

雌雄判別なんて、さっぱりなんで。。。(汗

ということで、我家のヘラクレス伝説は、ここから始まりました。。。

となると予定です・・・(汗

企画に参加させていただき、大変な運営をいただいたアフロさん、協賛という素敵な機会をいただきましたHIROKUWAさん、改めまして、感謝です。

そして、ご紹介が遅れたこと、すみませんでした。

”HIROKUWAさん”、”アフロ”さん、いつもご返信ありがとうございますm(__)m

感謝です。そして、これからも宜しくお願いしますですm(__)m

« ブリードへの道⑥ | トップページ | ブリードへの道⑥補足 »

虫・魚・水草」カテゴリの記事

コメント

MINAMIさん こんばんはhappy01
早速 訪問させていただきました。
教えていただくのはこっちの方ですよsweat01
こちらこそ宜しくお願いしますねlovely

HIROKUWAさん

おぉ~っ!!
早速のご訪問、そしてコメント、ありがとうございます!!
うれしいです。

いやいや、教えていただくのはやはり私の方ですよ!!
だって、まだ我家は”ヘラクレス成虫”見たことがありませんから!!

ということで、無事羽化まで、いろいろと教えてくださいね。
ご無沙汰しちゃって、すみませんでしたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/44841717

この記事へのトラックバック一覧です: ブリードへの道⑦:

« ブリードへの道⑥ | トップページ | ブリードへの道⑥補足 »

フォト

更新情報♪