2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

クワカブ飼育日記:モセリーノバトル!!感動の初卵ゲットン♪

※システム不具合の為、今やっと入れました。。。更新順番待ちなのに。。。(爆

たくさんの方に支えられて、日々ブリードに励んでいる私MINAMIですが、またまた感動をいただきました。

もう本当に、うれしいです♪すごくプレッシャーというか、どうしようというのがあったので(汗

今は、本当にホッとしています(^^) とりあえずなんですが。。。(^_^;)

そう!!”モセリーノバトル”!!勢いで参戦してしまったものの、モセリーノブログや参加されている方のブログめぐりをしていると。。。みなさん、すごい(汗 汗 簡単に増えてるしぃ~みたいな(汗 あっ!?増えてない人すみません。。。私も同じですので。。。(爆

そんな(汗 汗 の中、我が”MAKOはん”♡が、ついにやってくれましたぁぁぁぁ!!

これだぁ!!

51 初めてのセットで、なんと初めて卵が採れちゃいましたぁ~♪

いやぁ、、もう本当にうれしいです♪

手探り状態で、??ばかりの中での、ゲットン♪

カブクワ飼育してきて、よかったなぁと幸せを感じる瞬間です!!

”さとるの父さん”、こんな感動の機会をいただいたこと、本当に感謝いたしますm(__)m

いやぁ、しかし、うれしいです♪マジうれしいです♪

ただ。。。卵なんですよね。。。(汗 汗

相変わらず、苦手でして。。。(汗

どなたか、私のうちに合った方法を見つけてください。。。(爆

Photo 入り口は、こんな感じで、ここから何度も出入りしていました。

削りカスが多かったんで、中どんなになっているんだろうと

慎重に慎重に掘り進めると。。。

Photo_3

かなり奥で、ついに卵に遭遇出来ましたぁ~!!

でも実は。。。初の卵ゲットンは。。。

床でしたぁ。。。(爆 知らないうちに産卵床にたどりつき。。。

床に落としたみたいです。。。(汗 汗

材の削り方が、レギウスより全然荒いので、気がつきませんでしたぁ。。。(汗

もっと、こう”ふわっ”って思ったんですが、わりとハードに埋められています。

Photo_2 産卵床は、こんな感じです。

ちゃんと、卵一個につき、一つの穴。

ほう~ぉ♪勉強になりましたぁ~

Photo_4

そして、反対側(写真下)で、潜っている♀を捕獲しました。

まさか、こんな風になっているとは思わなかったので。。。

もう少し置いておけばよかったです。。。(T_T)

Photo_5

そして、素人お約束のプチュッ。。。(>_<)

慎重に慎重に割っていたんですが。。。

記録写真を残す為に、材の破壊を躊躇したのが原因です。。。

かわいそうなことをしてしまいました。。。残念です。。。(爆

 Photo_7

材の全体は、こんな感じです。

入り口は、写真上の右。

そして、産卵床は写真上の左側。

写真下の左よりに潜っていた♀を捕獲です。

卵の管理に大いに不安が残りますが、とりあえずは、本当にうれしいです♪

今回採れたのは、5卵、1プチュです。

この調子で、ボチボチとがんばりますよぉ~

この材、レギウースの時もそうだったんですが、菌の勢いはそんなにない感じがします。

ということで、もう少しおいても大丈夫そうなんで、次は孵化まで待とうかな。。。!?

えっ!?”MAKOはん”♡ですかぁ!?

ゼリー入れて、そのまま置いておいたんですがぁ。。。

また潜ってます。。。(汗 もう掘るとこないのに。。。(爆

次は、あれでいきますよ!!

レギウースも一緒に!!

さぁ、お楽しみぃぃぃ♪

2009年6月29日 (月)

得意の週末備忘録:ダイジェスト版!?

週末のアップがないこのブログですが。。。
みなさんは、忙しくってもちゃんとアップをされていますよね。。。
すごいですね、感心してしまいます。見習わなくってはです(^_^;)

さて、毎度のことながらの週末備忘録ですが、今回はいつもよりハードな週末でしたよぉ~

3日分まとめてです。あれっ!?どこかで見たような。。。(笑

もう、とにかく分刻みのスケジュールで、何が何だか(汗
とりあえず、文章だけでのご紹介。詳細は、ちょっとづつアップですかね(笑

まずは、金曜日の夜。そう、今回もココがスタートです(笑
仕事を終え、休む間も無く、あるお店のお手伝いに。

私、ずっと水商売のバイトをしてきたんですが、お店が忙しい時、たまにヘルプを頼まれます。
ダイニングバーというか、旬彩居酒屋というか、ご夫婦でやられている素敵なお店なんですが、そんなところで、ホール、カウンターと接客をこなします。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000427487.html

まぁ、嫌いではないんでというより、むしろ好きなんで、ちょっとした息抜きです♪
でも、忙しかったっす(^_^;) 予定を大幅に超えて、1時半過ぎの帰宅。。。
立ちっぱなしなんで、さすがにちょいお疲れ。
帰宅後、一杯やりながら、サッカー関係の資料まとめです。

土曜日は、朝から片付けと昨日の資料の続きそして、明日の準備をしたら、午前中はチャイルドのコーチ♪
予想以上に暑かったです。。。

一休みしたかったんですが、時間が無いので。。。午後一で、あれを引取りに♪

そう、①プレの当選品です。グリとグリさん、無事に届きましたよぉ~

ありがとうございますm(__)m
この詳細は、後程。

その後、続々と荷物が届きます。
菌糸ブロックにマット、産卵木にゼリー、この日届いたダンボールが4ケース。。。
これを一気に、世話をしながら片付けます。

そして、土曜日のメインイベント!!
初協賛品の発送!!
初めてなんで、わからないことばかり(汗 汗
でも、無事に着くことを祈って、愛情を込めて梱包♪
(無事に到着連絡いただきました。)

ここで、ようやくホッとしましたぁ!!生体の発送は、初めてだったんで、ずっとドキドキ&緊張でした。
ケンポポさん、可愛がってあげてくださいね。小さくっても、ポテンシャルは秘めている子達なんで(笑

ここで、昨年ハニーさんからいただいた言葉の意味がようやくわかりました。
こういうことだったんですね。やっぱり、協賛してよかったです。

あとは、うなぎと餃子です。
みゃ~ちゃんさん、ハニーさん、ソーさん、お届けご希望日のご連絡お待ちしておりますよぉ~♪

で、ヤマトへ行ったその足で、この日も再び夜のお手伝い。。。
さすがに、2日連続は結構疲れます。7時からなんで。。。そしてこの日も、1時頃に帰宅。。。
お風呂入って、メール打って、一杯やっていると、すぐに時間が。。。
日曜日も早いんですが。。。(汗

そして迎えた日曜日。

②1年生初めての試合です。この詳細は、後程あちらのブログで。
7時前には出発なんで、この日は5時起きです。。。さすがに、ちょっと眠いかもでした(爆
一日、子供達と楽しんで、3時頃帰宅。急いであのケースを抱えます。

そう、③”モセリーノ”!!
これも、詳細は後程。
でも、”さとるの父さん”!!ついに、ゲットォ~!!です。初めてなのに、すごくうれしいです♪

夕方は、お決まりのフットサル。。。
録画のシンケン&ディケイドを楽しみながら、一杯やったら、
ブラジル-アメリカのサッカー決勝を見て。。。
後は、夢の中。。。というわけにはいかず(汗 子供達の試合のレポートをまとめます。

一人一人、長所を見つけて、記録しておきます。もちろん、苦手な部分も考えます。

ただ、苦手な部分はやはりやりたがらないので、始めはいいところをどんどんのばしてあげます。そして、自信がついたら苦手な部分にも挑戦させます。レポートは、あとにしたいなぁって日もありますが、その時見たことは、その日でないと薄れてしまうんで。

子供達が一生懸命な分、それに応えてあげる必要がある。それが、コーチなんだと思っています。大変では!?と、よく聞かれますが、好きなんで(笑

いやぁ~、本当にハードな週末でしたよぉ~~っ

でも、うれしいことそして初めてのことばかりだったので、あっという間の楽しい週末でした♪
さて、今日は。。。溜まった記事のまとめとしますか。。。(爆

2009年6月25日 (木)

カブクワ飼育日記。。。かな?

みなさん、昨日は屈託の無いご意見をありがとうございましたm(__)m

とても参考になるご意見ばかりで、改めてみなさんのお力を拝見することが出来ました。

カブクワ飼育教室は、私の夢の一つですので、なんとか頑張って継続が出来るように努力、そして勉強をしていきたいと思っています。

ただ、私一人の考えでは、全てが正しい方向へ向かうとは思いませんし、時には修正が必要なことも多々あることかと思います。何せ、知識と経験が不足していますから。。。(汗

そんな時は、お手数ですが、またみなさまからのご指摘、ご指導をいただけたらと思います。

昨日は、本当にうれしかったです。感謝、感謝ですm(__)m

そういえば、先日、棚を整理していたら。。。こんなのが出てきました。。。??

Photoなんでしょう?

・・・

これは?

忘れていたんですが、これ、”バラタスサスマタサイカブト”の幼虫です。

はて?蛹玉とでもいうんでしょうか?これ、このままでいいんでしょうか。。。??

我家で、昨年孵った唯一の幼虫です。。。(汗

それから、そういえば日曜日、こんなのをゲットンしています。

Photo_2ボーリング大会があったんですが、

”優勝”してしまいました(^_^;)

前回やったのはいつなのかも、忘れるくらいなんですが。。。

まぁ、勢いですかね(笑 4連続ストライクなんてのもありましたし。。。

足でやれば、”パーフェクト”の自信もあるんですけどね(笑

”モセリーノ”もこんな勢いで行きたいものです。狙うは、レギウースに引続いての、”ビギナーズラック♪”

で、今朝の様子は、こんな感じです。

Photo Photo_2

おおぉ~、削りカスが増えているぅ~♪

がっ、がんばれ~~っ、

”MAKOはん”♡

何だか、毎日応援が出来て。。。”プチ萌え♪”みたいな。。。(爆

で、これは♀が出てくるまで、これでいいんですよね。。。たしか。。。

6/26朝追記

湿気が気になったので、蓋を外してみました。

それから、昨晩♀が外に出ていたんで、”なんだぁ??”って思い、一応ゼリーを入れてそのままにしておいたんですが。。。

今朝見たら、ゼリーも食べることなく、再び潜っていったようです??

これって、正解なんでしょうかぁ??このままで、いいんでしょうかぁ??

1月羽化、同居2日、植菌レイシ材にセットして5日目です。

ハル25さん!!教えてください!!(笑

2009年6月24日 (水)

カブクワ飼育日記:モセリーノバトル参戦!!

プレへの応募が無事に終わったので。。。次は、こちらです!!

そう、モセリーノバトル!!

http://moserino.blog66.fc2.com/

”さとるの父さん”よりいただいたモセリーノペアで、

Photo_11 Photo_12

ついに参戦です!!

っていうか、ちょっと早いんですが。。。

”さとるの父さん”すみません、待ちきれませんでした。。。

まぁ、何事も経験ということで。。。(汗

だって、みなさん楽しそうなんですもの。。。(笑

ペアリングは確認していたんで、メスにゼリーをバリバリと食べさせて、この中に投入です。

Photo_13 そうしたら。。。

なんとぉ~!!

いきなりぃ~!!

こうなりました!!

Photo_14 おぉぉぉぉっ!!

掘っているでは、ありませんかぁぁぁぁ!!

穿孔しています!!

って、ところでこれって正解なんでしょうかぁ??レギウースの時は、これでよかったんですが。。。

この後、どっ、どうすればぁ~(汗 とりあえず。。。そっとしておきます。。。

で、肝心なこの子のお名前はぁ~~、これです!!

”MAKOはん”♡

そして、ココでこんなこと始めました。

http://yanyan.hamazo.tv/

で、みなさんにちょっとご相談です。

雌雄の判別してないんですが、これっていいんでしょうか?

♂だけにした方がいいんでしょうか?ちびっ子が、♀だけもらってもって感じですよね?

繁殖、放虫を考えると、♀は避けた方がいいような気もしているんですが。。。?

どんなものなんでしょうか?みんさんのご意見をいただけると、助かりますm(__)m

お手数ですが、ご協力お願い致しますm(__)m

2009年6月22日 (月)

カブクワ飼育日記:怒涛のペアリングセット。。。(汗

Sato_new
応募受付終了しました。
私も楽しく参加することが出来ました♪
ハニーさん、ソーさん、これからが大変ですが、頑張ってくださいm(__)m
お二人のお陰で、我々の素敵な出会いが生まれます。感謝です。
そして私の品は、誰の手にぃぃ~
さて、今日は、セットのご紹介です♪
すでにセット済みのもの、これからセットするもの。。。盛りだくさんです。はたして、全部管理できるのかぁ!!結果は。。。来年まで(爆
まずは、ヒラタシリーズ♪
Photo Photo_2
Photo_3 Photo_4
・アマミヒラタ
・壱岐ヒラタ
・スマトラヒラタ
・パラワンオオヒラタ
ヒラタ系は、チョンパではかわいそうなので、しばらく♂に我慢してもらうことにしました。。。こうやるのもかわいそうな気がするんですが、♀のことを考えれば仕方がないことですよね。
続いて、ノコシリーズ♪
Photo_5 Photo_6
・ギラファノコギリ
・ファブリースノコギリ
ノコ系は、昨年悲しい思いをしてしまったので、同じように縛らせてもらいました。
その他♪
Photo_7
・メタリフェルホソアカ
・マンディブラリスフタマタ
・”レギウース”オオツヤ
・ムシモン
そして、やっぱりこれ!!オオクワガタシリーズ♪
Photo_8 Photo_9
・阿古RR
・海馬黒
・下阿古
・肝川
このオオクワ達は、自分で楽しむ用です♪
〆は、やっぱり、”モセリーノ”オウゴンオニ♪
これは、別の記事にします(笑
たくさんの方々に、大切な個体をいただいてきました。皆様、ありがとうございますm(__)m
ちなみに、産卵セットはこんな感じで考えています。
・レギ、モセリは、レイシ材のみ
・オオクワは、クヌギ材のみ
・その他は、微粒子マット硬詰めに、クヌギ材埋め込み
こんな感じですよね。。。!?
採り過ぎ注意なんで、埋め込む材は、半分にしようかなぁ~ ケースは、小ケース。
全部で、こんなことになっています(爆
Photo_10
2♀、使用するのもいるし。。。(汗
まぁさすがに、順番ですが。。。
しかし、すごい。。。1年前に、初めてオオクワを飼育したというのに。。。あっという間に、増えちゃいました。。。
もちろん、かわいいかわいいカブトニョロ軍団もいます!!
さて、小屋でも建てますかね。ムシ専用の。。。(爆

2009年6月20日 (土)

ラストスパートォォ~!!

いよいよ残すもあと2日!!

Sato_new

http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

私の協賛品

http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-878e.html

ということで、ついに

”あの画像、登場ぅ~!!”

Photo_2 Photo_3

Photo_6 Photo_5

そう♪

うなぎです♪

お持ち帰りは、こんなイメージです(*^^)v

そして、お召し上がりは、こんな感じ♪

Photo_7 Photo_8

これは、浜松に来て、召し上がってください!!

おいしいですよぉ~っ

秘伝のタレで!!

主催者様への”浜松餃子”は、こんな感じです♪

Photo_9 Photo_10

Photo_11

どうですかぁ~

おいしそう

でしょう♪

これ食べて、少しは元気になってくださいな(*^_^*)

大変なことだと思いますから。

すばらしい機会をいただいていることへの、ささやかな感謝の気持ちですm(__)m

あっ!!あくまでも、これは、イメージですので!!こんな感じってだけです(汗

応募まだの方!!急いで応募ですよ!!

って、。。。はぁ~いっ(爆

応募済みの方もしない方も!?、かけこみの方も(はぁ~いっ。。。m(__)m)

あと2日!!盛り上がっていきましょう~~~♪

そして私は、今日も仕事です。。。(爆

夜は、コーチ会議&コーチ飲みニケーション!!

そして日曜日は、早朝からサッカー同行、夜はボーリング大会。。。(汗

ってことで。。。また、消えますんでm(__)m

やばっ(汗 応募。。。(汗 汗

2009年6月19日 (金)

週末備忘録③

いよいよカウントダウン!!21日までです!!素敵な交流を目指して、

私もついに応募をします!!。。。おそっ(爆 素敵な出会いがありますように♪

Sato_new

ここです。

http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

そして私の協賛品

http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-878e.html

巷で話題の”モセリーノ・バトル” http://moserino.blog66.fc2.com/

いい感じ!?で、ゼリー食べてまぁす♪只今、命名中(笑

”やんやんコーチのむしのいえ” http://yanyan.hamazo.tv/ 先生方、よろしくですm(__)m

そしてぇ~!!ついにぃ~!!先週末のメインイベントのご紹介です(*^^)v

準備に準備を重ね、受入体制万全で迎えに行きましたぁ!!

そう、エビちゃん♪”ビーシュリンプ”です。赤と黒、両方いただけるようです。

で、土曜日の朝、早速ご近所さんにお邪魔をするとぉ~っ

おぉぉっ!!久しぶりのCRS:クリスタルレッドビーシュリンプだぁ!!

いますいます!!赤に黒に、しかも、きちんと選別をされています!!

すごい。。。まじ、癒されます。一緒に連れていった長男くんも興奮していろいろと聞いてきます。。。ちょっと、黙ってて(汗 みたいな(汗

近いんで、小さなバケツを持っていったんですが、その中に、選別外水槽からエビちゃんをすくってくれています。

私:”そんなにたくさんは、いいですからねぇ!!悪いんで。本当に、ちょっとでいいですよぉ~”

主:”いいよいいよ、これ要らないやつだからぁ!!”

私:”では、お言葉に甘えて。。。でも、本当に無理しないでくださいねぇ~、適当に。”

主:”いや、持ってってくれると家も助かるからさぁ。今度は、もっといいのあげるから、がまんしてねぇ~、はいっ、採れた。どうぞ、持ってって。”

私:”あっ、ありがとうございますm(__)mいやぁ、本当にうれしいです!!”

と、バケツを受け取ると。。。しばし絶句。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私:”えぇぇぇぇっ~!!全部入ってるじゃぁないですかぁ!!えぇぇぇ~っ!!こんなにもらえないですよぉ~っ!!マジで、申し訳ないですからぁ!!”

主:”気にしないで、本当に要らない奴なんだからぁ!!持ってってくれないと、困るからさぁ!!”

私:”んっ~。本当ですかぁ!?まぁ、そこまで言っていただけるんなら。。。ありがたく頂戴致しますm(__)m 本当に、ありがとうございますm(__)m”

主:”いいよ、いいよぉ~♪がんばってね♪”

まじ、どんだけぇぇぇ~っ!!ってくらい、いただいてしまいましたぁ!!

もう本当に、本当に感謝ですm(__)mm(__)mm(__)m いい先輩に恵まれましたぁ!!

今度こそは、絶対にがんばります!!そう、今度こそ。。。私何度も、失敗しているんですよね(汗

ビーって、一気に増えるんですが、そこからの維持が大変なんですよね。水質の変化に弱くって、壊滅する時も本当に、一気なんです(>_<)

でも、今度こそは、がんばります!!。。。また、お世話するの増えてしまいましたが。。。癒されるので(*^^)v

増えたら、みなさん!!贈りますからぁ!!あっ。。。でもまだグレード気にしない方のみですから(汗

選別かぁ。。。頑張らねばです(^_^;)

そして、お待たせしましたぁ!!今回のメイン画像というか、1枚だけですが、これです!!

Photo すごいでしょ!?

。。。見えますかね!?

数。。。数えてみてください(笑

あとは、コーチ&見学&フットサル&お見舞いな週末でした。

でもまたもう、週末だし。。。はやっ!!

2009年6月18日 (木)

週末備忘録②

今週末21日までとなりましたぁ!!素敵な交流を目指して、

みなさん、応募しましょう♪素敵な出会いがありますように。。。♪

私もそろそろ。。。(汗 あの御品に。。。(笑

Sato_new

ここです。

http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

そして私の協賛品

http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-878e.html

巷で話題の”モセリーノ・バトル” http://moserino.blog66.fc2.com/

只今、休憩中♪バリバリとゼリー食べてまぁす♪これは、いきなり、おぉぉっ!!の予感かもです。。。(笑

”やんやんコーチのむしのいえ” http://yanyan.hamazo.tv/

先生方、ぜひコメントを。。。(爆

今日もやっと、本題に(汗

先週末は、久々にいろいろとってことで、クワネタに続いて。

次男くん、こんなことしてます。

Photo_2 バックには、何も手入れをしていない畑らしきものが。。。

こんなところで、何かとれるんでしょうかぁ?

ムシ好きな次男くん、カブ幼虫でもゲットなんでしょうかぁ?

続いて

Photo_3なんと、長男くんも参戦です。

しかし。。。その格好は。。。

帽子被ったら。。。虫捕りやん!!

んっ!?でも、何やら手に持っています!!これだぁ!!1、2、3ぃぃ~♪

Photo_4 そうでぇ~すっ♪

じゃがいもを掘っていたんです(*^^)v

掘るのは、三又で私の役割なんですが。。。(汗

手入れのないまま植えて、手入れのないまま収穫したんで、極小です。

んっ!?何かに、似ているかも。。。

極小。。。あっちは、手入れし過ぎなのかもしれませんが(汗

まるで、クワを見ているみたいです。。。(爆

家庭菜園もコーチを始める前は、2つ使っていたんですが、今は荒れ放題(^_^;)

で、両方のお母さんが、交互に勝手に何かを植えていくみたいな感じなんです。。。

草も、生え放題だしぃ。。。なんとかせねばです。

それに、写真のウッドデッキ、自分で作ったんですが。。。メンテが出来ていません(T_T)

これも、塗らなければです。

それにしても、子供達のこの格好、”よぉし!!採集にいくぞぉ~”って、燃えてますよね♪

しかし、何をするにしても、早朝ですよね。。。(>_<)

2009年6月16日 (火)

週末備忘録①

いよいよ、今週末21日までとなりましたぁ!!

素敵な交流を目指して、みなさん、応募しましょうね~っ!!くれぐれも、お忘れなく!!

素敵な出会いがありますように。。。♪

といいつつ、私はまだ全然決めてなかったりしますが。。。(汗

ハニーさん、これからが大変ですが、がんばってくださいね。

Sato_new

ここです。

http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

そして私の協賛品

http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-878e.html

ただいま、”おまけ”を吟味中です♪採集にでも、行かなければ。。。(汗

巷で話題の”モセリーノ・バトル” http://moserino.blog66.fc2.com/

ついに、ついにぃ~!!ペアリングさせちゃいました!!そして無事に終了です♪メイトガード確認♪

さて、なんて名前にしようかなぁ。。。ハル25さん、及川は、ちょっと(汗 汗です。。。

しばらくゼリーをたらふく食べさせたら、来週末にでもセットです。

さとるの父さん、こんな感じでよろしいでしょうか?

”やんやんコーチのむしのいえ” http://yanyan.hamazo.tv/

こっちもアップしなければなんですが。。。(汗 汗 只今、宣伝中です♪

オウゴンネタを考えているんですが、調べることばかりです(T_T)

誠也さん、大変ご丁寧な情報ありがとうございますm(__)m感動しましたよぉ~!(^^)!

しかし。。。いろいろ難しいっす。。。(ToT)/~~~ でも、がんばります!!

さて、本題に。今週末も、いろいろとやってしまいましたぁ!!何から、アップしようって感じですが、まずは、メインの!?クワネタです。

Photo たまっていたこれを、

一気に洗浄しましたぁ!!

。。。こつこつとやらないとダメですね(T_T)

結構時間が掛りました。。。(爆

そして、

Photo_2これを引張り出しましたぁ !!

結構な量です。。。

さて、これをどうするかというと。。。

そう、全てセットに使用しまぁすっ♪ところが、ココであえなく時間切れ。。。(T_T)

なぜか!?そう、他にもいろいろがんばったんです、早朝から(笑

・オオクワガタ:卵で割り出した分を、整理しました。。。あんまり孵化率よくありません(T_T)

・ヘラ系:マットの交換をしましたぁ!!が、ちょっと寂しいことが。。。HIROKUWAさん、すみません。いただいたヘラクレス・ヘラクレスの幼虫なんですが。。。

1匹、消えておりましたぁ(T_T) しかも、もう1匹、マットの上で真っ黒になっているのが(T_T) という事で。。。ごめんなさい、残り1匹となってしまいました。。。悲しいです(>_<)  でも、この1匹は頑張って羽化させたいと思います。何が、いけなかったんでしょうか?

・新しい仲間のお出迎え♪:増えました。。。(爆 

極チビメタリフェルトリオにファブリースペア、それから

Photo_3 Photo_4

長男憧れの、マンディチビペアにサタンニョロペア。。。

低温種増やした勢いで、調子にのってしまいました(汗

私にこんなに管理できるんでしょうかぁ。。。(爆

いろいろとセットもあるし、ニョロの管理もあるし、割り出しもあるし。。。

とりあえず、ココから厳選ですね。一度は、やってみなければわかりませんから。

という大義名分の下、確実に増え続けております。。。(汗

あっ、子供達にたくさん紹介をしたいっていうもう一つの大義名分もありますが。。。(爆

採集も行きたいのにぃぃぃ。。。時間が足りなぁ~い。。。(T_T)

そして。。。他に遊びにばっかり行っていると。。。アップが間に合わないっす。。。(汗

2009年6月12日 (金)

今宵のお酒♪

素敵な交流を目指して、みなさん、応募しましょうね~っ!!

素敵な出会いがありますように。。。♪

Sato_new

http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

そして私の協賛品

http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-878e.html

巷で話題の”モセリーノ・バトル” http://moserino.blog66.fc2.com/

みなさん、あちらへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

まだ試行錯誤状態ですが、皆様のご協力感謝致しますm(__)m

さて、今週末は比較的のんびりです♪

という事で、今日はこんなお酒を。。。

Photo

”焚火”

そして、これを買ったら。。。

なんと。。。また。。。

おまけでこれをくれました(*^^)v

いつもすみませんm(__)m

Photo_2

”竹鶴”

どちらも純米酒です♪

でも、こんなにあったら。。。飲み過ぎちゃいますよぉ~

月曜日、検診なのに。。。(爆

それから、奥様用にこれ!!

Photo_3

”あらごし みかん”

これ!!マジで、みかんです!!

つぶつぶみかん!!

すごいです!!

マジで本当のみかんジュースみたい。。。

Photo_4

3本揃って、こんな感じです♪

週末に家でのんびりと。。。最高ですね♪

そして、気が付けば。。。たぶん朝ですね。。。(爆

明日は、朝から。。。赤エビちゃんのお迎えです(*^^)v

コーチに行く前に、ササッと。

それから、新種のお出迎え。。。また、増やしたんかぁ!!みたいな。。。

どうしよう。。。(汗 収拾がつかなくなってきましたよぉ~(汗

どこに、隠そうかなぁ。。。(爆

2009年6月11日 (木)

カブクワ飼育日記:レギウース・バトル続編。。。

ついに、応募受付始まりましたよぉ~っ!!

素敵な交流を目指して、みなさん、応募しましょうね~っ!!

ムシもいいですが、お友達が楽しみですね(*^^)v 素敵な出会いがありますように。。。♪

Sato_new

http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

そして私の協賛品

http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-878e.html

巷で話題の”モセリーノ・バトル” http://moserino.blog66.fc2.com/

私も参加予定なんですが、前掛けnewヴァージョンが怖くって もう少し待ってから、という本家(さとるの父さん)からの温かいご指示をいただいておりますので、とりあえず、こっちに専念です。

そう、”レギウース”!!

とりあえず、経過のご報告です。

前回、見事ゲットォ~ッ!!した、8ニョロ&2卵なんですが。。。

やはり、1卵は消えちゃいました。。。(汗 やっぱり、卵は苦手です。。。(汗

で、8ニョロの方は、プリカ菌糸の中で、順調に成長しています♪

細かいことは、内緒です(*^^)v 一応、羽化サイズまでの勝負なんで。。。

といいながら。。。たくさん教わったりしているんですが。。。(汗

そろそろ、デカ瓶投入かぁ!!って感じでしょうか♪。。。その前に、雌雄判別ですね。でも、。。。どうやって、判別するんでしょうかぁ。。。!?(爆

で、前回産卵しなくって、再ペアリングさせて、再セットした♀ちゃんなんですが。。。

Photo こんな感じで、穿孔はしていたんですがぁ。。。

ボ・ウ・ズ♪でしたぁ~っ!!

っていうか穴だらけで、貫通しておりました。。。

柔らか過ぎ!?なんでしょうか? お気に召さなかったみたいです(T_T) 期待してたんですが。。。

で、ちょっと申し訳ないなぁって思いつつ、再々セットです。

Photo_2前回、見事産卵した♀ちゃんも、再セット組んでいたんですが。。。

こちも、ボ・ウ・ズ♪

穿孔は、してたんですけどね。。。という事で、2セット組みました。

今朝の様子。。。

Photo_3 おぉぉぉぉっ!!

穿孔していますよぉ~!!

これ、いつみても”ウレスイ”です♪

でも、前回採卵できた子は。。。またしても、外に出ています。。。(汗

潮時かな。。。(T_T) 

また、秋にでも再トライでいいんでしょうか??それとも。。。追い掛け。。。!?

それから、ついにこっちも開設しちゃいましたぁ~↓↓↓

”やんやんコーチのむしのいえ” http://yanyan.hamazo.tv/

みなさん!!くっ、くれぐれも、普通の先生でご登場をお願いしますねぇ~っ!!

子供達の夢を、大切にしましょう♪

頼みますよ、神々の方達(笑

2009年6月 9日 (火)

カブクワ飼育日記:素敵なプレゼントが♪

ついに、応募受付始まりましたよぉ~っ!!

素敵な交流を目指して、みなさん、応募しましょうね~っ!!

ムシもいいですが、お友達が楽しみですね(*^^)v 素敵な出会いがありますように。。。♪

Sato_new

http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

そして私の協賛品

http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-878e.html

昨日は、次男くんの誕生日♪そして、今日は、萌エダーブラック私の誕生日♪

それに合わせて、”todokuroさん”より、とっても素敵なプレゼントが届きました(^^♪

Photo 開けた瞬間から、すごい数に驚きましたぁ!!

そして、丁寧な梱包!!お忙しいのに、ありがとうございますm(__)m

そして、ニョロセットのはずだったんですが。。。

なにやら、ゼリーなんかも見えます。。。

ひょっとして。。。!? もう、ドキドキ&ワクワクです。この時点で、かなりのハイテンション♪

Photo_2 Photo_3 Photo_4

なんと

なんとぉ!!

。。。

”todokuroさん”の看板個体達がいるではないですかぁ~っ!!

しかも、こんなに。。。 そして、この子も!!

Photo_5 で、。。。すみません(汗

この子。。。誰なんでしょうかぁ??(汗 汗

私の実力では、よくわからないのですが。。。すみませんですm(__)m

ファブちゃんなんでしょうか!?。。。教えてくださいです(爆

さらにさらに、まだまだ入ってます!!

Photo_6 Photo_7Photo_8 Photo_9 Photo_11

いや、

本当に

マジで、すごいです!!びっくりです!!感動しましたぁ!!感激しましたぁ!!

こんなにいただいてしまって、本当に感謝、感謝ですm(__)m

todokuroさん、改めまして、本当にありがとうございます。素敵な誕生日プレゼントとなりましたm(__)m

あのプレ前のゲリラプレ♪私にとっては、とても思い入れの深いプレだけに、本当にうれしいです。

当選させていただいたことは、もちろんですが、お忙しい中開催していただいたことがうれしいです。

そんなお気持ち、大切にしたいと思います。そして、いただいた子達はたくさんの愛情で、大切に育てたいと思います。

todokuroさんの記事ご紹介

http://blogs.yahoo.co.jp/sigekitiyosi2000/31972517.html

さぁ、いよいよあのプレです!!今年は、思いっきり楽しませていただいております♪

サトさんもソーさんも、お忙しい中、一生懸命我々の為に運営をしてくれています。

そのお気持ちに応えられるよう、素敵な交流を目指しましょうね(*^^)v

このお気持ち、大切にしたいですね。

日頃から、お世話になっている方への感謝の気持ちの1つとして開催致します。
この企画の最大の趣旨は、虫友さんとの交友であり、クワカブ飼育という趣味に対する理解を深めたいということです。
我こそは、クワカブファンという方、親子で飼育を育まれる方、飼育初心者の方など奮ってご応募下さい。

ところで、東海地方、今日梅雨入りしました。なんでか、知ってますか?

そう、私、自他共に大いに認める雨男なんです。。。(汗

そんな私の誕生日。。。すごいでしょ。。。(爆

2009年6月 8日 (月)

週末備忘録:ばれちゃった。。。(汗

ついに、応募受付始まりましたよぉ~っ!!

素敵な交流を目指して、みなさん、応募しましょうね~っ!!

ムシもいいですが、お友達が楽しみですね(*^^)v 素敵な出会いがありますように。。。♪

Sato_new

http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

そして私の協賛品

http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-878e.html

昨日、衝撃の告白を受けてしまいましたぁ~(汗 汗

いつものように、サッカーの練習にグランドへ行くと、あるお方から、こんなお言葉をいただきました。。。

”やんやん、今を生きる見てるからねぇ♪”
へぇ~っ、そうなんですかぁ。。。ではなくって。。。(汗

えぇぇぇっ!!マジっすかぁ!?えぇぇぇっ!!”
”なんでぇ!?なんで知ってるんですかぁ!!”
”えっ?検索すると出てくるよぉ~♪”

そう、ごく当たり前の話しなんですが、まさか身近に見ている人がいるとは。。。驚きです(>_<)

しかも、その後あるお方から似たようなご報告がありましたぁ!!
なんと、前夜お二人でこのブログ。。。見尽くしたそうです

 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
いやぁ、驚きましたよぉ~っ

でも。。。子供達用にもう一つブログ作ったんで。。。

次回からは、こっちへのご訪問をお願いします↓↓↓
http://yanyan.hamazo.tv/

今なら、もれなくコメント一番のりですよぉ~ ・・・まだ記事ありませんが(笑

今を生きるは。。。やんやんの秘密基地なんで(笑
我家の奥様でさえ知らないのに。。。(爆 

ごっ、ご内密にぃぃ~!!頼みますよぉ~っ(笑
Photo という事で、

ご訪問いただいたお二人への

感謝を込めて(*^^)v

”あやちゃん”&”ちえちゃん”!!さぁ!!コメントをどうぞぉぉ~(笑

さて、今日は、次男くんの誕生日!!そして、明日は私の誕生日です!!
次男くん8歳、そして私は、次男くん+30歳!?アラフォーっす♪

ということで、昨日は、ひと足早い誕生日のお祝いをしました。
もちろん、次男くんと私が料理担当です(汗

普段と変わらなくっていいんです。
家族で、こうしてまた誕生日を迎えることが出来ただけで、幸せです。
豪華な食事やプレゼントよりも、いつもと変わらぬ家族の笑顔が何よりだと思います。
Happy Birthday 次男くん&自分!! みたいな(汗
昨日の食卓です♪

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

トマトとモッツァレラとほうれん草のサラダ

ズッキーニ、エリンギ、ジャガイモ、ピーマンの付け合せ

自家製ハンバーグと鳥肉のオニオンソース添え、トロトロオムレツ、パスタペペロンチーノ風、そして、次男くん得意のオリジナルピザ!!

なんちゃってイタリアンです(^_^;)

そして、〆はもちろん。。。あの録画です♪

そういえば、今日todokuroさんより、ものすごい誕生日祝いが届きましたぁ!!

ありがたいお話しです。感謝、感謝ですm(__)m
詳細は、明日のお楽しみ。マジ、すごいですよぉ~っ、驚きました。

todokuroさん、ありがとうございますm(__)m

そして、私からサトさんへエールを込めて!!クイズの賞品を贈りました。

Photo_9 Photo_10 Photo_11

これに、

元気が出るように!?

夜のお菓子 うなぎパイ:ノーマル&ナッツ入り

そして!!真夜中のお菓子 うなぎパイ:VSOP

真夜中のご期待に応えられなくって、すみません(笑
サトさん、安心して開封してくださいね(笑

あっ!!でも、桃色は、一番下に。。。(笑 さて、お楽しみに( ̄ー+ ̄)

2009年6月 5日 (金)

今週末は。。。!?

只今、協賛者募集中Sato_new

6日、土曜日まで、ですよぉ~!!お早めにぃ~!!

http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

そして私の協賛品

http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-878e.html

早いもので、もう金曜日。。。怒涛の週末の始まりです(^_^;)
今週も、予定を見てみましょう♪

まず、今夜は。。。今夜は!!。。。何も無い(爆
という事で、とりあえず水槽いっときます!!
水交換、ランプ交換、パイロットフィッシュ移動、CO2発生器作成etc。。。
そう!!日曜日に、新たな”赤ビー”を迎え入れるんです!!。。。いただくんですが。。。
はたしてどんなグレードなのか!?楽しみです♪

そして、勝負の朝!!土曜日の早朝を迎えます!!今週は、ここしかありません!!
で、やることはもちろん。。。朝食、洗濯、お掃除。。。(爆 まぁこれは、必須ですかね(汗

そして。。。ん~っ、迷います。。。
とりあえず、早朝練習かな!?最近、行けてないんで!!でも、朝のあの”ガサガサ”を聞いちゃうとついついあっちに。。。(汗

午前中は、買い物しながら実家へ行く予定です。”父の日”のプレゼントを置きに。
我家は、母親は嫁さんの担当なんですが、父親は私が担当なんです。さて、今年は何贈ろうかなぁ。。。父の日…間違えてました(汗

そして、午後からはもちろんサッカーのコーチ♪3時までやったら、すぐに戻ってご近所さんのバーベキューへ参加です(*^^)v で、途中退席し、夕方から、サッカーの総会に出席です。
この総会、西部支部全体なんで、ジュビロも属しています。という事で、毎年ジュビロの選手、監督も来るんですよぉ~
但し、みんなそんな選手達を育ててきたおじさん!?なんで、だれも騒ぎません。。。というより。。。お酒が入ると。。。誰も話を聞きません。。。(^_^;) 失礼な話しですよね(爆
そして、ここから別の飲み会に合流。。。(汗 そう、掛持ちなんです(汗
この時点で、すでに3次会。。。でも、11時までには帰りたい!!
”ニッポン♪チャチャチャッ♪ニッポン・・・”
こうして、夜が更けていきます。。。

迎えた日曜日の朝、今日も朝からサッカーです(汗
今日は、グランド準備もある為、8時集合!!試合をこなしたら。。。そう午後からは、コーチです♪
で、夕方帰宅後、一杯。。。する暇もなく。。。凧揚げ会総会です(T_T)

そういえば、月曜日6月8日は、我家の次男くんの8歳のお誕生日です♪
そして、火曜日、”6月9日”!!と言えば。。。!!そう!!
我らが、”萌エダーブラック”の誕生日です(爆
なぜ!?この日なのか。。。
そう、”。。。25さん”正解です(笑
6/9→69→横にしてくださぁぁいっ。。。(爆
これが、萌エダー誕生秘話&エ○の源です(笑

でも。。。真面目に、私の誕生日だったりしますが。。。(汗 私、6/9生まれです。。。(^_^;)

という事で、お祝い!?2連荘です!!
えっ!?もちろん、3日分まとめてやるに決まっているじゃないですかぁ~~

次男くんの誕生日に。。。(爆 

誰か、私のお誕生日を祝ってぇぇぇぇ。。。(T_T)/~~~ まだ、早いですが。。。(^_^;)

2009年6月 4日 (木)

カブクワ飼育日記:オオクワ産卵クイズ結果発表!!

只今、協賛者募集中Sato_new

http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

そして私の協賛品

http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-878e.html

皆様、お待たせ致しましたぁ~っ!!。。。えっ!?誰も、待ってない??(T_T)/~~~
という事で、”オオクワ産卵セット”の結果発表で~すっ♪

先日お伝えしたとおり、なんとぉ~っ!!今回は、ピタリ賞の方がぁ~っ!!
ピタリ賞の方がぁ~っ!!
いらっしゃい~。。。続く。。。(爆

まずは、①ランちゃん:阿古谷
いい感じです。Photo_7  

そして、見事に幼虫&卵をゲットォォォ!!
なんといきなり、昨年の総数を超えてしまいましたぁ!!
昨年は、6セットで、21ゲット、そして最終羽化5匹という

とんでもなく寂しい結果に終わったんですが。。。みなさんのお力はすごいです(^^♪

続いて、今朝割り出しのホヤホヤ②メレ様:佐賀 三根
いい感じです。Photo_14

おっ!!すぐに幼虫をゲットです♪

いいペースで、出てきます♪

結構育ってるし、楽チンです。でも、ちょっと卵多いかも。。。これも。。。

引続き、③ナータン:佐賀 三根
いい感じです。Photo_10

が、すぐにいやぁな糞!!

こっ、これもぉ?

まさかぁ??
Photo_11 Photo_12 Photo_13

。。。

なんと

。。。

まさかまさかの3兄弟。。。(ToT)/~~~
でも、意外と無事みたい。。。

ってことは、もっとたくさん居たってこと?? 微妙っす。。。(汗

続いて、④ユウリ:能勢
いい感じです。Photo_8  

が。。。、なかなか幼虫の姿がありません。。。
おかしいなぁ??ちゃんと食痕あるんだけどなぁ。。。
んっ!?。。。腐ってる。。。そして、次々と腐ってる。。。

何で?水分が多い??続いて、いやぁな糞が。。。

しかも、大きな空洞が現れ始めました!!奴だぁ!!そう

Photo_9こんなに丸々と太った”肉食獣”がぁ。。。

食い散らかしています(汗

居ないわけだぁ~!!しかも、卵がまだ柔らかい。。。

これ、完全に失敗です。。。(爆

理由は、もちろん。。。みなさんご存知ですよね。。。!?

そう、実はこれ変身しているんです。。。!!

爆裂。。。25さん、師匠様に怒られてください(笑

しかも、たくさんのお方がここに群がっています。。。(爆

なぜか!?詳しくは、こちらのコメント欄を(笑

http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-1e91.html

今回の写真です。

Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20 Photo_21

そして、

驚いたのが、これ!!

Photo_23初めて、”孵化したての幼虫”を見ましたぁ!!

はじめは、卵だと思っていたんですが。。。

殻を被っていましたぁ!!驚きです!!

あっ!?結果報告を忘れていました。。。(汗 汗

①:17幼虫 7卵 =24ゲットォ!!

②11幼虫 7卵=18ゲットォ!!

③:8幼虫 8卵=16ゲットォ!!

④:13卵(孵るか微妙。。。)=13ゲット。。。微妙。。。

という事で、一番たくさん採れたのは。。。 ①のランちゃんです♪
自信満々の”風見ハニーV3さん”!!さすがですね!!
”ニアピン賞”ゲットです!!

アドバイスといい予想といい、お遊びといいみなさんの偉大さを感じることが出来ました♪

遊んでいただいたみなさん、参加はされなかったけど、遊びに来てくれたみなさん、
本当にありがとうございましたm(__)m

ところでピタリ賞。。。どうしましょう。。。(汗

2009年6月 2日 (火)

週末備忘録:お弁当

只今、協賛者募集中

Sato_new

http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

そして私の協賛品

http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-878e.html

シーズン真っ只中の私。。。時間を惜しんで、楽しみましたよぉ~

まずは、”飲み会”!!
”今日は、早く帰りますっ!!”と宣言をして。。。2時頃帰宅。。。(爆

もちろん翌日は、5時起床。。。(眠っ そして、お弁当を作りましたぁ!!
大きくなるにつれ、だんだんと飾りとかがいらなくなるんで、楽です♪
今年は、こんな感じです。。。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

おにぎりは、鮭とツナマヨ。

ポテトに、ソーセージ、から揚げとお野菜。

きゅうりの自家製漬物、卵焼き、レンコンとにんじんのキンピラ風、コーン・アスパラ・ベーコンバター、ちくわののり&チーズ巻き。

そして、チェリーです♪本当は、もっと作ったんですが。。。食べきれない&入らないで夕食に(爆

運動会は、二日酔いとの戦いでもありました。。。(汗
でも、楽しそうな子供達の笑顔、そして成長した姿が見れて、素敵な一日となりました。

そして、予定通り法被に着替えたら。。。あとは。。。午前様(爆

翌日、頑張って起きましたよぉ~、さすがに眠かったですが。。。
で、優先順位を考えて。。。迷わずカブクワへ(笑
・メンガタ最終割り出し:やっぱり3ニョロでした。。。(T_T)
・菌糸交換:。。。暴れまくりでした(^_^;)
・飼育マットの交換:べちゃべちゃです(>_<)
・レギウス菌糸への投入:やっぱり1卵。。。ダメでした。。。合計9ニョロです♪
・オオクワ割り出し:2セット。。。意外な格闘でした。。。(爆

そして、審判&試合へGO!!開幕4連勝ならず。。。
1年生コーチは、見事に遅刻。。。(^_^;) しかもこんな日に限って、コーチ参加型の対抗戦。。。(爆
続いての、フットサルは。。。もう、ボロボロです(^_^;) さすがに、膝がぁ~~もちません(T_T)/~~~

帰宅後、至福のビールを飲み、ダブルで録画をみて、至福の時間♪
そして、子供達を寝かしつけに行ったら。。。
朝でしたぁ。。。(爆
PC。。。触る前に。。。リタイヤです(汗

いやぁ、今週末も至福の時間でしたよぉ~♪

みなさんのブログへのご訪問そして、リコメ、遅くなってすみませんでしたぁm(__)m

2009年6月 1日 (月)

カブクワ飼育日記:産卵数当てクイズ!?訂正m(__)m

Sato_new http://marinepresents.web.fc2.com/pure_you09/goupure09.html

みなさん、ご協賛をお忘れなく。。。(*^^)v

そして、いよいよ!!結果発表♪割り出し!!完了しましたぁ(*^^)v早朝にこつこつと。。。(爆

http://futariaruki.cocolog-enshu.com/blog/2009/05/post-1e91.html 

☆エントリーの最終確認です。

・爆裂。。。25さん:④の”毎晩♡の及川様”に20点

・にゃんもさん:②のメレ様に15点

・風見ハニーV3さん:①のランちゃんに20点(①ランちゃんと④ユウリのデットヒートを予言!! ランちゃん17点、ユウリ15点!!)

・七海さん:③のナータン♡に20点

・誠也さん:②のメレ様に。。。メレ様にぃ。。。1000点!? 改め、13点

・白三さん:②の”はらたいら”に。。。!?。。。2000点!?。。。のままですがぁ??(汗

・さとるの父さん:①10②10③10④15と細かく予想!! 選択は、④ユウリに15点

ピタリ賞!!とニアピン賞!!Photo_15

Photo_16

と、ここで発表としたいのですが、

思わぬアクシデントがぁ!!

なんと、これだから素人は。。。なんですが、すみません、またしても”にっくき肉食獣”をゲットしてしまいました。。。(汗

ちなみに。。。④に丸々太った奴が1匹!!③に”ほっそり”としたのが3匹。。。(爆 おりましたぁ(T_T)

卵での割り出しも、多かったです。。。(>_<)

最後のヒント!!4セット合計で!!”71卵&ニョロ”ゲットォォォッ!!です(^^♪

目標の”100ゲット”はなりませんでしたが。。。

あと。。。卵も多いんで。。。間違いなく。。。減ります。。。(;´д`)トホホ…

そして、最後に!!なんとぉ!!この時点で”ピタリ賞”の方がぁ~~

ピタリ賞の方がぁ~~。。。いらっしゃいまぁ~。。。(^_-)-☆!!

応募の追加、変更は、まだまだ受付中です!!

締切は、次回この記事のアップまで!!今夜かな。。。

あ~~、記事のアップが間に合わな~いっ。。。(T_T)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

フォト

更新情報♪