2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

モセリーノ・バトル!!間に合うのか。。。

モセリーノ・バトル!!あと、2日!!

”MAKOはん”♡、間に合うんでしょうか。。。(汗

今日現在の”MAKOはん”♡の状況は、

1回目:5卵+1プチュの6卵
2回目:3卵
3回目:4卵

の合計13卵

最後に採ったのが7月13日。で、孵化状況は、

1回目:4ニョロ
2回目:2ニョロ
3回目:2ニョロ

残すところ、あと2卵。

Photo依然としてこんな感じで、

透けてはいるんですが

孵化してきません。。。

これ、間に合うんでしょうかぁ!?

Photo_2 ”MAKOはん”♡は、

週末から、ようやくいろんなところを、

ちゃんと掘りだしました(汗

今朝見たら、新しいところこんなに掘ってるし(汗

これは割出し出来ないかもしれません(^_^;)

ということで、何気に静かな終焉を迎えそうな気配です。。。

応援してくれた方、すみません。。。このまま終わってしまうかもですm(__)m

残り2日!!みなさん、がんばってください!! 私も、がんばります。。。(爆

2009年7月28日 (火)

大雨のムシ採り旅行。。。(T_T)

今年も行って参りましたよぉ~ MINAMI家夏の恒例、”ムシ採り旅行”♪

夏休み前半のメインイベントです。ムシの発生に合わせて毎年この時期にしています。

今年は、川遊び(魚採り)もするぞぉ~っ!!と、張り切っていたんですが。。。

やっぱりというか、大雨。。。(T_T) 去年は、雷雨。。。一昨年は、台風だし。。。

子供達、知らない間にテルテル坊主作っていたのに。。。残念です。

早速、買い物&準備を済ませ、宿に着くとこの空模様

Photo_20 宿に着く直前に雨が降り出し。。。

ここから、朝まで、

ほぼ土砂降りでした。。。(爆
 
Photo_21 子供達は、宿に居ることがうれしくって、

こんなに笑顔で喜んでいます。

まぁ、なんだか楽しいみたいです♪

とりあえず温泉に入ったり、生ビールで晩酌をしたりと、

ゆっくり出来ましたよ(^^)ここは、本当は10人以上泊まれるところなんで、本当に広いんですよね。なんと、4部屋もあります♪

ご飯は、こんな感じです♪
Photo_22 Photo_23 Photo_24        

                                  

鮎の塩焼きやマスのお刺身、自家製ゴマ豆腐、きのこ汁等、お山の幸満載です♪普段食べられないものばかりで、満足満足です♪

後は、お部屋でのんびりするだけです。

Photo_35 Photo_36 Photo_37

みんなでトランプやったり、

夜食食べたり、

雨の合間みて大急ぎで花火やったり。。。

まぁ、こういうのも楽しい思い出になるんでしょうね。

トランプは、親も子もなく白熱です(^_^;) 一応、まだ負けるわけには行きませんからね!!

翌朝です。

Photo_28 昨日の雨がうそのように、

すっきりと晴れました♪

朝は、4時起きです(^^)

涼しくって、気持ちがいい朝でしたよ。でも、濁流で、川遊びは無理でしょうね。。。残念です(T_T)

朝も温泉に入ったら、朝食を食べ、またもやのんびり♪
 
朝食は、こんな感じです。

Photo_29 あっ、デッカイメロンのデザートもついてます。

この鮭、とても大きくてグッとです!!

朝から、もうお代わりくん状態です♪

みんなで記念撮影をしたら、帰路へ。  

Photo_38 Photo_39

途中、休憩しながら、

お山をおります。

晴れなんで、やはり気持ちがいいですね。

景色もお山にきた甲斐があります。

二人は。。。いつでも楽しそうです♪写真も。。。おちゃらけばかり(^_^;)

まぁ、楽しいのが一番ってことで(笑 

でも。。。かなり、蒸し暑いです。これは、あと大変かもの予感が。。。(汗

 
お山を降りたら、ムシ捕りなんですが。。。

Photo_32 Photo_33 全然ダメでした(T_T) 

やはり、雨ではダメですね(T_T)

この後、どうしてもムシ捕りがしたい!!ってことで、

セミ捕り&アスレチックへ!!

Photo_40 ニイニイゼミばかりゲットンです。

これは、すぐにリリースです。

あとは、トンボ類が中心ですかね。捕るのが楽しいようで(笑

アスレチックは、もう汗だく。。。(T_T) お父さんも一緒にやるので、ビショビショです(汗

帰りながら、セブンイレブンのポケモンスタンプラリー!!

8箇所まわって、シールなんかをゲットンです。

そして自宅に着くなり、私は夜お出かけです。この間わずか、30分。。。(爆

片付けに、シャワー、着替え。。。もう目が回りそうです。

夜はホテルで、生ビールの飲み放題♪

Dvc00001_2 途中、物まねタレント!?の

”しのぶちゃん”がゲスト参加。

この子知らなかったんですが、

意外と伸びるかも♪

よかったですよぉ~(^^♪

そして、9時過ぎに帰宅したら。。。着替えながら寝てましたぁ(爆

お疲れモードのお父さんですが、子供達にはいい旅だったのかなって思います♪

さぁ、これでしばらくはまたサッカー漬けの週末ですかね(汗

2009年7月25日 (土)

お山に来てますが…

お山に来てますが…
お山に来てますが…
お山に来てますが…
大雨です…(T_T)
雨男。。。(┬┬_┬┬)

ミニプレ:当選発表♪

7/28、当選品追加です。

ミニプレ企画!!たくさんのご応募、ありがとうございましたm(__)m
またしても時間が経ってしまいましたが、以下当選者様です♪
但し、皆様よりのご希望条件により、物によっては確認が必要なものがありますので、
そちらに関しては、今しばらくお待ち願います。

随時、確認、発送とさせていただきます。

それから、やはり古いものなんで、ご希望の賞品が集中しております。
まだ欲しいものが余っていれば、ご遠慮なくお申し付けくださいね。応募者条件ありませんから。

ご当選に関しては、前回立候補いただいた方をまずは優先とさせていただきましたので、ご了承をお願い致します。

①誠也様
☆SONY:PCG-162N VAIO C1
☆SONY:VAIO C1専用バック
☆SONY:CLIE PEG-T400
☆SONY:USBHUB PCDA-UH4
☆SONY:USBフロッピードライブ PCGA-UFD5
☆SONY:CD-RWドライブ PCGA-CDRWS2
☆SONY:Music Clip MC-S50
☆SONY:NETWORK WALKMAN NW-MS9
☆SONY:MAGIC GATE 64MB x2
☆SONY:ハンディGPSレシーバー PCQA-GPS3VG

②白三様
☆CANON:IXY DIGITAL300 2.1MEGAPIXELS
☆バッファロー:MCR-CF2 カードリーダー
☆NEC:PC-VA15XRXEADFH XP 状態確認中

③貴雅様
☆HITACHI:HDC-303X 3.1MEGAPIXELS
☆NEC:Smartvision Pro2 forUSB PK-VS/AGZOVR TV視聴用(アナログ)
☆TESCOM:ジューサーミキサー TM814(未使用)
☆NEC:PC-LW450J14DV 98です
☆IBM:98です
☆Panasonic:CD-R/RW KXL-RW11AN
☆バッファロー:無線LANカード WLI-PCM-L11G
☆バッファロー:100BASE-TX/10BASE-T USB用LANアダプタ LUA2-TX x2
☆バッファロー:無線LANカード WLI-CB-G54

④皐月様
☆EPSON:CC-500L 状態確認中

以上、4名様です。
ご当選様、おめでとうございます。
それから、ご応募いただいたのに、残念ながら外れてしまった方、申し訳ありませんでした。

あとまだこんなに余ってます(T_T)
☆CANON:IXY310 APSです。
☆バッファロー:Airstatio WLA-S11G
☆バッファロー:Airstatio WLE-NDR x2 1ヶ、コネクタ部破損
☆バッファロー:10BASE-T LANカード LPC2-CLT
☆バッファロー:ハブ LSW10/100-5PW
☆メーカー不明:スピーカー、マイク、ケーブルx3、LANケーブルx3、マウスパッド
☆TOSHIBA:BAZOOKA 25S88+台セットアナログ、25型
☆Five PLAN:デスクボーイ
☆Petit:私の楽園 (傷多数)
☆30cmプラ水槽 (傷あり)
☆イモタニ:キュッとぶるぶるx2 これ、疲れた脚にマジ気持ちいいです。バイブ♪
☆NATIONAL:Tanton 肩たたき
☆トーマス:プラレール用他 かなり破損しています。プラレールつき
☆COMBI:ベットの上でまわるやつ(なんだっけ?)
☆チャイルドシート:大きい子用
☆ビデオ各種:英語と遊ぼう、自然と動物、ダンボ、ジャックと豆の木、アラジン完結編、アラジン、
ピノキオ、101匹ワンちゃん、ビアンカの大冒険、スーパー特急スペシャル、機関車トーマス10、
昆虫の図鑑、すごいぞ カブトムシ・クワガタムシ、その他
☆SHARP:HOT・COOL・DRY KR49H かなり古いです。
☆棚、ツッパリポール各種:玄関用棚、押入れ用洋服棚、ツッパリポールx2、家具転倒防止x2
☆ハートのロール置き、机、鉢
その他、理工書一式、コップ一式などなど

ってことで、随時処分していこうと思います。

皆様、ご協力ありがとうございましたm(__)m

2009年7月24日 (金)

カブクワ飼育日記:モセリーノ・バトル!!やばっ。。。編

モセリーノ・バトル!!カウントダウンが始まっています!!

みなさん、ここにきて動きがあわただしくなっていますね(笑

私もいろいろ考えてはみたんですが、やはりそこは生き物!!思うように行きません。。。(爆

MAKOはん。。。材をぶち破って出てきちゃいましたぁ。。。(T_T)

全然掘ってないし。。。何箇所か、齧ってあるんですが。。。全部微妙っす。。。(汗

でも、最後までがんばれぇ~~♪一生懸命な姿、応援しています(^^)

さて、昨日の夜は、バトルへの景気づけってことで、こんなのを飲んでみました。

100 酒飲みなら、知っていると思いますが、

そう、”100年の孤独”!!

どうせいつかは飲むんだと、思い切って飲んでみました。

さて、お味は。。。これ、焼酎ではないみたいです!!

すごいっ!!よく熟成されている味です!!うまい!!

ただ。。。私には、ちょいと物足りない味ですね。上品過ぎるかな。。。

さて、この勢いにのって、MAKOはん再セットです♪

Photo_2卵は、一つまた孵りました♪

残り2卵。

何とか、孵って欲しいものです(^^)

金太郎賞。。。さぁ、その栄冠は誰に!!。。。(汗

2009年7月23日 (木)

カブクワ飼育日記:モセリーノ・バトル!!どうしましょう編。。。

モセリーノ・バトル!!残すところあと9日余り。。。

参加自体が、みなさんよりだいぶ遅かったので、次戦に備えいろいろと作戦を考えていたんですが。。。

なんとぉ!!我”MAKOはん”に、バトル応援の1票がぁ!! ありがとうございますm(__)m

これには、驚きました!!しかも、”孵化数”とは。。。(汗
でも、応援してくれる気持ち、すごくうれしいです。
ただ、やばいっ、少し手遅れかも。。。こんなことなら、バリバリと採っておくんだった。。。
さて、今から間に合うのか。。。(爆

トップの採卵数を、とりあえず50をメドとすると、孵化率50%でも25、70%だと35。。。
気が遠くなりそうです(汗

”MAKOはん”の状況は、
1回目:5卵+1プチュの6卵ゲットン
2回目:3卵ゲットン
3回目:4卵ゲットン
の合計13卵ゲットン
最後に採ったのが7月11日。
で、孵化状況は、
1回目:4ニョロ
2回目:2ニョロ
3回目:1ニョロ
残すところ、あと3卵。。。この卵達は、結構いけそうな気配がしています。

そして、問題なのがこの後。
全部孵ったとしても、10ニョロ。
ということは、あと15ニョロ以上必要です。。。(爆

MAKOはん、現在は新しい材に元気に穿孔しています。
これをどうするかが、悩みどころです。

穿孔開始が、13日。前回回収分は、穿孔後約1週間で割出し、早いのは10日で孵化してます。

という事で、
①今週末割出して、採卵、孵化待ち、再セット、31日割出しとするか
②♀を回収して新規材に再セットし、今の材と共に31日まで待って割出し、ニョロをゲットンするか
③次戦に備えて、31日以降の割出しとするか
ん~っ!!迷います!!
みなさんなら、どうしますかぁ!?困ったなぁ。。。

奇跡の採卵数を目指すなら、①を31日までこまめに実施か?
もっと奇跡の孵化数を目指すなら、②か?
次戦を盛り上げるなら、③か?

いずれにせよ、強烈なビギナーズラックをさらに上回る神風が必要ですね。

さぁ、MAKOはん、いきますかぁ~ ディケイドとのコラボを記念して、お祝いですね♪
そう、行くなら今週しかない!!絶好のタイミングです!!
産みまくれ~ 孵りまくれ~ 本家から、こちらにいい風が吹いているような気がします♪

さとるの父さん。。。素敵な娘さんをいただきましたが、こんなに無理をさせないほうがいいでしょうか?

とりあえず、こんな感じです。
Photo MAKOはん、がんばって穿孔しています。

1週間は、潜ったままです。

そろそろ出てきそうですが、材はぶち破っていません。

Photo_2 一番最近採卵した卵の一つが、もう孵ってきました。

これには、驚きです。

2回目採卵の中では、まだ卵やっているのもいます。

Photo_3残りの卵は、こんな感じでニョロも透けてきています。

いい感じ♪ですね。

”たっきーさん”の方法を真似して、産卵床でそのまま管理しています。

これが我家では大成功!!ということは、割らない方がいいのかぁ?なんてことも
考えています。レギでもそうでしたが、ニョロ回収実績のいい材なので。

Photo_5 ニョロは、個別プリカに移してます。

孵った7ニョロは、マット+産卵床のカスで管理しています。

残り3卵は、1卵&2卵で管理中です。がんばれ~

しかし。。。なんだか。。。私。。。”悩み~の・バトル”になっています。。。

楽しいなぁ♪
そして、何気に気になっているのが、金太郎賞!!

これも、狙わなければです(笑 いやっ、気をつけなければ(汗

2009年7月20日 (月)

週末備忘録:今週も。。。いろいろと(^_^;)

ようやくここまで、帰ってこれましたぁ~(汗

週末は、毎回のことながら、コメントへの返信とみなさまのブログへのコメントが出来ず、申し訳ありませんm(__)m遅すぎるリコメと、遅すぎるブログへの訪問、大変な失礼をしております。とは言っても、このペースは、しばらくは変わらないと思います(^_^;)。。。なにとぞ、ご了承を。。。(*_*;

さて、そんな感じで、毎度お馴染み!?の週末備忘録♪いきまぁっす♪

まずは、17日金曜日。いつものところでお手伝いですbeerしかし。。。こう暑いと。。。人が飲んでるビールって、たまらないんです(T_T) って考えながら、なんとか帰宅。。。はいっ、楽に日付を、またいでまぁっす(汗

18日土曜日、昨日の夜急遽決めたポケモンを観に行くことに!!座席予約して無かったんで、頑張って起きて、7時前にはみんなで出発です(^_^;)頑張った甲斐があり、見事座席をゲットン!!まぁまぁの席です。あと30分遅かったら完売だったんで、本当によかったです♪でも、お父さんは眠いんですけどね(汗

Photo こんな感じで、いろいろとゲットンです♪

今回の映画までには、前売りやらマックやらでいろいろとゲットンしているし、

どういうわけかカードも2回ももらっちゃうし、

限定のケース入りポップコーンもゲットンしちゃうし、子供達には最高だったと思います♪二人共、こつこつとリフティングを頑張った成果なんで、たまにはこういう飴も必要ですよね(^^)

映画は、意外と!?おもしろかったですよぉ~!!笑えるし、泣けるし!!お勧めです♪

で、昼飯を食べさせたら、そのまま急いで帰宅(汗 そう、午後からはコーチがあります。着替えと、プレゼント用のオオクワ幼虫、菌糸POTの用意を大急ぎで済ませて、練習にむかいます。しかし、この日は。。。暑かった(^_^;) もうこの時点で、かなり。。。しかし、まだまだあります(汗 

練習終了後は。。。地元の夏祭りへ参加です(^^♪ここでは、なんと。。。炎天下での”焼き鳥係”。。。(爆 マジ、暑いのと熱いのと。。。しかも、事情があってビールが飲めません(T_T) まさに、3重苦!!もう、出る汗残ってませんよ、私。。。(爆

で、さらにさらに、6時過ぎに夏祭りを抜け出したら、今度は急いで夕食作り!!時間がありません(汗 汗 今日は、もう簡単に!!じゃがとやさいのベーコン炒め、オクラの胡麻和え、野菜たっぷり、具たっぷりのラーサラ、枝豆&冷奴、薩摩揚げの大根おろし和えetc。。。時間が無さ過ぎて写真もありません(汗 汗

そして、7時から”コーチ会議”!!今回は、結構な議論をしましたよ!!私も、思い切って言いたいことをかなり言ってしまいましたぁ~(汗 挨拶のことや、習慣、伝統のことなど。。。組織が発展していく為には、常に新しい事をしなくってはダメではないか!!古いといったら失礼ですが、今までのやり方はかえるべきではないか!!と、燃えましたね!!

ここで、ようやく帰宅です。。。と思いますよね。。。ふつう。。。でも、私、普通じゃないんです(笑 ここから、飲み会に参加しちゃうんです(笑 二次会から、合流♪こうして、夜は更けていきます。。。(爆

19日日曜日、この日は5時起きです(爆 って、またまた寝ていません(汗 汗 で、洗濯と朝食を作ったら、6時半過ぎには出発!! そう、練習試合があります!!

この日も。。。暑い。。。1年生に感動をもらいながら、3時過ぎに帰宅です(^_^;)

さすがに、今日はそのままだろうと思いますよね、普通。。。(笑 そう、終わりです(爆

帰宅後、実家に寄りながら、買い物を済ませ、後は晩御飯の用意です。もうさすがに、めんどくさいのは嫌なんで、簡単に済ませました。で、やっとここで写真が撮れました(汗

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

ハッシュポテト&ベーコン、簡単サラダ、鶏肉のおろしポン酢添え、変わり奴、そして土用のうなぎの日ってことで、うなぎ&肝焼き。これは、家で焼きなおします。パリッと、フワッとで、ウマウマですよぉ~♪珍しく、イカ刺しもあります。私は、家でお刺身はほとんど食べないのですが。。。外で贅沢してるんで(汗

この後は、週末の我家のメインイベント!!シンケン&ディケイド鑑賞会♪今回は、萌えに燃えましたねぇ~!!さすが10周年!!すごい企画です!!

さて。。。8時くらいまでは覚えているのですが。。。ビールが体中に染み渡る頃には。。。爆睡です(汗

そして、今日も元気にお仕事。。。(爆

えっ!?カブクワが無いって!?もちろん、この後の記事で。。。(*^^)v

今週末は。。。家族サービスです♪。。。もっとハードかも(笑

2009年7月18日 (土)

来てますo(^-^)o

来てますo(^-^)o
来てますo(^-^)o
ポケモン!!
見に来てます♪

2009年7月17日 (金)

カブクワ飼育日記:タラン&タカラ♪

プチプレ!?、17日金曜日で一旦締切とさせていただきます。
古いものばかりですが、応募がなければ処分してしまうだけなんで、ご遠慮なく。

またまた、またまた、増種です♪

さて。。。そろそろラックでも追加しましょうかねぇ。。。(爆 いやっ、まだ大丈夫です(*^^)v

浜松にご降臨いただいた、エ○四天王のあのお方!!お土産を持ってきてくれました♪

これです。

Photo_20”タカラヒラタ”♪

フムッ、これは初めて聞きます。。。

まぁ他のヒラタと一緒の感じでいいんでしょうかね。

わからなかったら、”ハル25さん”に教えてもらうことにしますかね(笑

ハル25さん、ありがとうございましたm(__)m感謝です。たくさん教えてくださいね♪

それから、もう一つビックニュースが!!まぁ、我家ではなんですけど。。。(汗

ついに、タラが!!ようやく!!蛹化してくれましたぁ!!

これ、本当にうれしいんです♪なぜって!?すごく苦労をしたからです!!

そして、ここに辿りつくまでに、たくさんの子達を犠牲にしてしまいましたぁ。。。(T_T)

だから、本当に長かった。。。ひとまず、ホッとしました。。。でも、まだこれからですよね。

無事羽化してくれますように。。。お願いしますm(__)m

Photo_21 ♀ちゃんです♪

我家初の”タラ蛹”♪

うれしいです♪そして、これも本当に感動しましたぁ!!

誠也さん、またまた感動をありがとうございますm(__)m 感謝感謝ですm(__)m

ただ。。。これしかです。。。本当にごめんなさいm(__)m

残ったこの子で、他のニョロちゃんの犠牲を糧に、ちゃんと累代が出来るように頑張りたいと思います!!

2009年7月16日 (木)

カブクワ飼育日記:素敵な贈り物♪

プチプレ!?、17日金曜日で一旦締切とさせていただきます。
古いものばかりですが、応募がなければ処分してしまうだけなんで、ご遠慮なく。

ちびっ子プレ、思わぬ大盛況!!で、用意したオオニョロが全てなくなってしまいましたぁ(汗

その数なんと55ニョロ!!しかも、まだ足りません。。。

ということで、みなさんから温かいお申し出をいただいておりましたが、あるお方が採れ過ぎでお困りという事で、ありがたくご支援をいただくこととなりました♪

”さとるの父さん”、再びありがとうございますm(__)m

飼育やプレのこともいつも気に掛けてくれていて、本当に感謝をしておりますm(__)m

ありがたいお話しです。感謝、感謝です。

もちろん、他にもたくさんの方にいつも支えられております。みなさん、ありがとうございますm(__)m

そして、日曜日、荷物が届きました。これです。

Photo_16 んっ!?

でっ、でかい。。。(汗

オオニョロx10って、ひょっとしてPOTに入っているのかなぁ!?

と開けてみると。。。んんっ!?

Photo_17 なっ、なっ、なんて量なんでしょうかぁ!!

私の想像をはるかに超えたものが、目に入ってきましたぁ。。。

すっ、すごい。。。!!

全部プリカ菌糸に入ってるし、緩衝材としてゼリーで埋め尽くされているし、下に保冷材も入れてくれてあるし、何よりも梱包がすばらしいです!!

前回もそうでしたが、この梱包は、本当に見習うことがたくさんあります。愛情が感じられますよね!!

そして、気になる中身は。。。これです!!

Photo_19 もう、絶句するしかありません。。。

こんなにいただいてしまいました。。。

すごいです!!

さとるの父さん、本当にありがとうございますm(__)mまたしても感動です!!

ちなみに、オオニョロは。。。死着保証で3倍入れていただいたとのことです(^_^;)

すごい保証だぁ~ ありがたく受け止めさせていただきます。

で、これは早速日曜日に、待っている子達に持って行きましたよ。

とりあえずは、これでしばらく行けそうです!!

しかし。。。すごい。。。

ありがとうございますm(__)m

2009年7月15日 (水)

カブクワ飼育日記:モセリーノバトル♪

モセリーノバトル!!予想プレ!!

みなさん、ぜひぜひご参加をぉ~!!私も、バトルに参加しています!!

”MAKOはん”♡!!応援を宜しくお願いします♪まさかが、あるかもです!!。。。(爆

Mose http://moserino.web.fc2.com/yosou1.html

15日までですよぉ~お急ぎください♪

初めての私でも、すごく楽しませていただいております♪たくさんの方に遊んでいただいているし♪みなさん、一緒に楽しみませんかぁ♪

Mose2 バトルは、こちらです。
http://moserino.blog66.fc2.com/

そして、気になる私の途中経過ご報告。

前回、半分以上ボコボコになった材と一緒に入れておいた”MAKOはん”♡なんですが、さすがにもう潜る気配がありません。。。

ということで、材交換です。どこまでいけるか、見てみたかったんですが。。。(汗

”MAKOはん”♡、ごめんなさいm(__)m

こんなにボロボロなんです。。。

Photo_8 なぜ換えなかったのか。。。

ちょっと、試してみたかったんで。。。(汗

これ実は、削りカスを掘ったところに接するように堅詰めして、

周りもカスで固めて埋めておいたんです。。。(爆 が、やはり無理でしたぁ~!!

という記事になるはずだったんですが。。。材を交換して、片付けようとしたらぁ。。。

なんとぉ~~!!産んでましたぁ~~っ!!すごいぞ、”MAKOはん”!!

。。。んっ!?でも、普通にしてればもっと採れたってことですよね。。。(T_T)

やっぱり、ごめんなさいm(__)m もうしませんから。。。(爆

Photo_9 Photo_10 Photo_11
この木にある卵。。。

どうやっても取れません(?_?) 

このまま、削りカス掛けておきました。。。(汗

全部で4卵ゲットンです♪よさそうなのは、2卵でしょうかぁ!?

そして、新品を2本用意しました!!

これで、今月末まで、さぁ追い込みです♪って、そんなには採れないので、ボチボチとですかね(^_^;) 

そして、内緒の計画も進行中♪ワクワクですよぉ~♪

さて、前回までで採れた卵の様子なんですが、こんな感じです。

Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15

なんとなんとぉ~!!

孵化してきましたぁ~!!

2ニョロゲットンです♪

もう、本当にうれしくって、感動です!!すごい、すごい!!いやぁ~、うれしいです(*^^)v

初飼育、初ブリード挑戦で、なんと初採卵で初孵化まで!!

もう本当に、うれしいです!!感動です!!私の夢”オウゴン”が、ここで孵りました。

もう、なんにも言えません。。。ただひたすらに感動。。。それだけです。。。

さとるの父さん、こんなに感動をいただきまして、本当にありがとうございますm(__)m

感謝感謝です。頑張って、羽化させます!!マジ、うれしいです!!感動です♪

他のも、まもなく孵りそうだし♪もう、これだけで大満足です。。。(^^)

どうですかぁ、みなさん!!この感動を一緒に味わいませんかぁ~!!

モセリーノバトル!!最高です!!

追加です。

プチプレ!?、17日金曜日で一旦締切とさせていただきます。
古いものばかりですが、応募がなければ処分してしまうだけなんで、ご遠慮なく。

2009年7月14日 (火)

採集オフ会!?in浜松

ようやくここまで辿りつきました。。。ということで、採集記ダイジェストです♪

土曜日、チャイルドの練習終了後、すぐに浜松駅で合流です。意外とすんなり。あれっ!?

そして、リクエストをいただいた、まずは、”うなぎ”を食べます(^^♪ 

実は、私も久しぶり♪美味しかったですよぉ~~~♪

そして、買出しをしながら、採集へ向かいました。

ノコ、ヒラタポイントへ行くんですが。。。いまいち。。。(汗 土曜日ということもあって、すでに踏み荒らされています(爆

そして、ところどころでミヤマを拾いながら、灯火採集へ向かいます。

今回の灯火採集は、ご指摘もいただいておりますが、普段とは少し違ったことを試してみました。そう、林内採集です。ちょっといろいろ思うところがあってやってみたんですが。。。

Photo Photo_2

こんな感じで、ひたすら待ちます。

おっ!!あの方が見えますねぇ!!

そして、私の採集の師匠様もいます。

ところが、この日はムシの活性が悪く、飛んでくるどころか採集もいまいちでした。街灯周りもしたんですが。。。全然ダメでしたね。

25さん、せっかくなのに、すみませんでしたm(__)m

そしてここで、”ハニーさん”が電話で参戦してくれましたぁ~~っ!!

今か今かとお待ちしておりましたよ。お忙しい中、貴重な時間を削ってお電話をいただきました。本当にありがとうございますm(__)m。。。私。。。あれでしたが。。。(汗 汗

採集がいまいちだったんで、宴会で盛り上がります(^^♪

豆腐、枝豆、浜松餃子、アサリの酒蒸し、しょうが焼き。。。まだ用意していたんですが、お腹一杯で、ギブアップ(^_^;)

Photo_3 Photo_4

お酒は、知る人ぞ知る”兼八原酒”と

”100年の孤独”を持っていったんですが、

ハル25さん、”兼八原酒”にはまってましたね♪

これ、本当にうまいんですよぉ~~ 今度、送りますね、ニョロ軍団と一緒に(*^^)v

そして、エ○談議やらあやしい撮影会やらで盛り上がり、明日に備えて1時半頃就寝。

翌朝は、4時半から採集!!しかし、大した成果もなくまたしても撃沈。。。(爆

ハル25さん、再びすみませんでしたぁm(__)m

Photo_5 簡単に朝食を済ませたら、

帰路につきます。

お土産には、もちろんうなぎパイ♪

気になる成果は、こんな感じです。

Photo_6 Photo_7

ミヤマ♂x11、♀x3、ヒラタ♂x5、ノコ♂x4

コクワ♂x4、ネブト♂x1、カブト♂x2、♀x2。。。

頑張ったわりには。。。少なっ!!って感じです。

大きい♂のみ、ハル25さんがお土産でお持ち帰り。チビと♀は、リリースです(^^)

今回は、ミヤマはまだ早く、ヒラタは終盤、ノコは別ポイントということで、こんな感じとなりました。今週末から来週がピークかなって気がします。

一泊二食、温泉&うなぎつきで¥5,000!! さて、お次は誰ですかぁ~~(笑 

ハル25さん、楽しい時間をありがとうございました。

そして、浜松までよくいらっしゃってくださいましたm(__)m

改めまして、感謝です。また、遊びましょうね♪

アカアシとネブトの♀、ヘラニョロは、頑張って送りますね(*^^)v

2009年7月11日 (土)

来てますo(^-^)o

来てますo(^-^)o
来てますo(^-^)o
来てますo(^-^)o
灯火採集やってます。。。
彼と(笑)

2009年7月 9日 (木)

プチプレ3

☆TOSHIBA:BAZOOKA 25S88+台セット
 アナログ、25型

☆TESCOM:ジューサーミキサー TM814(未使用)

☆Five PLAN:デスクボーイ

☆Petit:私の楽園 (傷多数)

☆30cmプラ水槽 (傷あり)
以上、3点セット。

☆イモタニ:キュッとぶるぶるx2 これ、疲れた脚にマジ気持ちいいです。バイブ♪

☆NATIONAL:Tanton 肩たたき

☆Lateral Thigh Trainer

以上、3点セット。

☆トーマス:プラレール用他 かなり破損しています。

☆COMBI:ベットの上でまわるやつ(なんだっけ?)

☆チャイルドシート:大きい子用

☆ビデオ各種:

英語と遊ぼう、自然と動物、ダンボ、ジャックと豆の木、アラジン完結編、アラジン、
ピノキオ、101匹ワンちゃん、ビアンカの大冒険、スーパー特急スペシャル、機関車トーマス10、昆虫の図鑑、すごいぞ カブトムシ・クワガタムシ、その他
以上、4点セット。

☆SHARP:HOT・COOL・DRY KR49H
 かなり古いです。フィン破損してます。

☆棚、ツッパリポール各種:玄関用棚、押入れ用洋服棚、ツッパリポールx2、家具転倒防止x2
☆ハートのロール置き、机、鉢

その他、理工書一式、コップ一式などなど

Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20 Photo_21 Photo_22 Photo_23 Photo_24 Photo_25 Photo_26 Photo_27 Photo_28 Photo_29 Photo_30 Photo_31 Hotcool Hotcool2 Photo_32 Photo_33 Photo_34 Photo_35 Photo_36 Photo_37 G

Photo_39 ”ビックE”です。

すべての品物で、セット引取りしてくれる方を優先します。

但し、個別でのご応募も、全然OKです。

これ全ての一括引取りも歓迎します♪

なんなりとお問合せください。わかる範囲でお答えします。

プチプレ2

画像を分けます

☆SONY:PCG-162N
 VAIO C1
☆SONY:VAIO C1専用バック

☆SONY:CLIE PEG-T400

☆SONY:USBHUB PCDA-UH4

☆SONY:USBフロッピードライブ PCGA-UFD5

☆SONY:CD-RWドライブ PCGA-CDRWS2

☆SONY:Music Clip MC-S50

☆SONY:NETWORK WALKMAN NW-MS9

☆SONY:MAGIC GATE 64MB x2

☆SONY:ハンディGPSレシーバー PCQA-GPS3VG
以上、出来たら10点セット。

C1tori Photo Photo_2

Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Mcs50

Nwms9 509 Photo_11 Photo_12 Photo_13

3へ続く

2009年7月 8日 (水)

プチプレ続き。。。

200907052152268d4 

http://moserino.web.fc2.com/yosou1.html

”モセリーノ バトル予想プレ”♪ 

ぜひ、ご参加を!!応募は、7月15日までです♪

急げぇぇぇぇ~!! 

でもくれぐれも、"MAKOはん”♡には、ご応募されないように。。。(爆

賞品も素敵ですよ♪一緒に、楽しみましょう♪

かなり時間が経ってしまいましたが。。。(汗

前回ご紹介をさせていただいた、欲しい物ありますかぁ!?の詳細です(^^♪

写真と内容を見て、お好きなものをご選択ください♪

基本差し上げますが、申し訳ありませんが、送料だけはご負担をお願い致しますm(__)m
私、子供達との飼育を目的に、リンクにある別ブログをやっています。
ということで、飼育用品や余品との物々交換でもいいですよぉ~(^^)

よろしければ、ご応募くださいな♪応募条件は、ありませんよぉ~

尚、前回の記事で立候補のご表明をいただきました”ハニーさん”、”誠也さん”、”白三さん”には優先権がございます♪ご遠慮なく、お申し込みくださいm(__)m

お申し込みは、メールにてお願いします。
当方メールが不明な方は、コメント時にメールアドレス(非表示です。)をご記載ください。
こちらより、メールさせていただきます。それでは。って、欲しい人いるかなぁ~!?

変なものばかりで。。。すみませんm(__)m

☆CANON:IXY DIGITAL300 2.1MEGAPIXELS
☆HITACHI:HDC-303X  3.1MEGAPIXELS
☆CANON:IXY310 APSです。
☆バッファロー:MCR-CF2  カードリーダーです。

Ixy300_3 Ixy3002_2 Hdc_2 Hdc2_2 Aps_2 Aps2_2 Mcrcf2_2

IXYは、ずっと使ってました。

HITACHIは、子供が使ってました。

☆EPSON:CC-500L
 しばらく使ってないので、インク固まってるかもです(汗
Cc500l_2 Cc500l2_2 Cc500l3_2

昨年の初め頃から

印刷はしていません。

スキャナは

使用していました。

☆NEC:PC-LW450J14DV
 98です(汗 ハード入替えてます。メモリ増設。電源アダプタ破損。

Nec_2 Nec2_2 Nec3_2 Nec4_2 Nec5_2 Nec6_2

使用していましたが、

ジャンクでお願いします。

☆IBM:写真みてください(汗
 98です(汗 メモリ増設 12月まで会社で使用してました(汗
Adaputa_2 Ibm_2 Ibm2_2 Ibm3_2 Ibm4_2 Ibm5_2

これもジャンクでお願いします。

ポートの調子が悪いところあります。

☆NEC:PC-VA15XRXEADFH
 XPです キー破損してます(汗 調子が悪くなる時があります。
Necxp_2 Necxp2_2 Necxp3_2 Necxp4_2 Necxp5_2

よくわかりませんが、調子が悪いです。

これも、ジャンクでお願いします。

☆NEC:Smartvision Pro2 forUSB PK-VS/AGZOVR
 TV視聴用(アナログ)
☆Panasonic:CD-R/RW KXL-RW11AN

☆バッファロー:Airstatio WLA-S11G

☆バッファロー:Airstatio WLE-NDR x2
 アンテナ 1ヶ、コネクタ部破損
☆バッファロー:無線LANカード WLI-PCM-L11G

☆バッファロー:10BASE-T LANカード LPC2-CLT

☆バッファロー:100BASE-TX/10BASE-T USB用LANアダプタ LUA2-TX x2

☆バッファロー:無線LANカード WLI-CB-G54

☆バッファロー:ハブ LSW10/100-5PW

☆メーカー不明:スピーカー、マイク、ケーブルx3、LANケーブルx3、マウスパッド
Smart1_3 Smart2_2 Cdrpana_2 Airata_2 Tenkey_2

一部破損あり。

問合せください。

全部まとめて歓迎です♪

2へ続く

2009年7月 7日 (火)

カブクワ飼育日記:あの方が。。。!!

週末は、大阪と名古屋で、楽しい楽しい”金太郎祭り”が行われたようですね♪うらやましい。。。行きたかったです。。。。(T_T)

私、BOのような催しに行ったことが無かったんですが、今回は名古屋での開催ってことで密かに計画をしていたんですよぉ~

がぁ。。。ちょっとした出来事で断念。。。残念ですが、またの機会を狙います(*^^)v

子供相手ですから、予期せぬことって起こるんですよね。

ということで、悶々!?とする中、実はもう一つの計画が遂行中。。。!!そう、ついに”あのお方”が、浜松にご降臨されまぁっす!!

採集に、噂の撮影会、うなぎにお刺身、ビールにお酒、温泉にボ○ン!?、爆発ですね(笑天気がよければ、灯火採集も。ただ私。。。雨。。。お・と・こ。。。(爆 

いやぁ~!!楽しみです!!えっ!?誰って!?まだ、ひ・み・つです♪

そして、来月には、あのお方とあのお方も。。。夏の楽しみが増えましたぁ♪

そして、週末こんなものをいただいてしまいましたぁm(__)m

Photo びっくりしましたよぉ~

ありがたく、頂戴致しますm(__)m

しかしこれ、”めっちゃおいしい♪”です。

我家の好みのど真ん中でした♪

素敵なお心遣い、ありがとうございますm(__)m感謝、感謝ですm(__)m

さて備忘録を(笑

週末、エコパでチャイルドのイベントがありました!!

かわいい子供達と、楽しく過ごせましたよぉ♪こんな感じです♪

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

こんなすごいところで、

できる子供達、

幸せですね♪

ジュビロのスタッフも参加してくれます。

そして、日曜日、ついに”ちびっ子プレ”のオオクワガタ幼虫を配りましたよぉ~

予想以上に好評で、全部で”55匹”。。。しかもまだ、足りてません(汗

やはり追加で欲しいっていう親が出てきたんで、急遽再セット中(汗 汗

皆さんからのアドバイスを参考にさせていただきました。ありがとうございますm(__)m

これから大変なことも多いと思いますが、まずは念願が叶い、うれしさで一杯です♪

ちびっ子と一緒に、楽しく飼育をしていきたいと思います(^^♪

あっちで公開中ですが、間違いがあればご指摘をお願い致しますm(__)m

あっち:http://yanyan.hamazo.tv/

2009年7月 5日 (日)

プレ企画終了♪

プレ企画、みなさんいかがでしたでしょうか?

私は、初めてのプレ協賛、そして見事当選と、本当に楽しむことが出来ました。
これも、主催者様である、ハニーさん、そしてソーさんのお陰だと思います。
この場をお借りして、改めて、感謝を致します。ありがとうございました。

しかし、あれだけ大きな企画となると、協賛される方、応募される方、それぞれにいろんな想いがあるんだなぁって思います。

今回初めて協賛をしてみて、今までは見えなかったものが、何となくですが見えてきたような気がします。
こうしてブログを持ち、みなさんにご訪問をいただくようになったことも、自分の中では非常に大きく影響をしているような気がします。今回のプレ企画は、自分自身多少余裕が出来たっていうこともあると思いますが、今までと違って、周りを見ることが出来るようになったような気がします。

主催者様のお気持ち、協賛者様のお気持ち、改めて、すばらしいことだなぁって思えました。人と人との交流、虫友の広がり、そんな原点をいつまでも忘れないでいたいと思います。

交流することのすばらしさ、ムシ友であることのすばらしさ。そして、愛情を持ってムシを飼育していくすばらしさ。たかがムシでなく、されどムシなんですよね。小さくっても命がある。だから、そこにみんなが集うんだと思います。その集いが、また新たな集いを生む。そう、そこはムシだけではないんです。
そんな温かい部分を、もっともっとたくさんの方に味わってほしいなぁって思います。

感謝する気持ち、大切にしたいですね。人を信じる気持ち、大切にしたいと思います。

そして、私も当選品の受取り、協賛品の発送と無事に終えることが出来ました。

まずは、”グリとグリさん”よりのプレゼント!!

Photo 佐賀産の”オオクワガタ ペア”です。

また、新たな血統ができました。

しかも、おまけ付き!!本当にありがとうございますm(__)m

それから、もう一つのメイン

Photo_3 Photo_4

Photo_5 のはっ♡

これも、おまけつきです♪

はてっ。。。どこで、開けましょうか。。。

あっ!?そうだ!!来週、あのお方と。。。(^^♪

そう、これは来週、あの”エ○四天王”の一人が、浜松に上陸するんで、その時にでも(*^^)v 派手に、やりますかね(笑

グリとグリさん、素敵な贈り物、本当にありがとうございましたm(__)m感謝感謝です。

そして、梱包、おもしろかったですよぉ~(^^♪

続いて、私の協賛品

Photo_6 まずは、”うなぎ”♪

これは、地元浜松にしか売っていません。

そう、工場直売品です♪

タレも、秘伝のタレ♪

おいしいさは、間違いありませんよぉ~

それから、”浜松餃子”

Photo_7 なんと言っても”日本一”ですから♪

今回は、お持ち帰り専門店のものです。

我家でもよく食べている逸品です♪

うまいですよぉ~

最後に、”盛りだくさんセット”!!

写真。。。忘れました。。。(爆

でも、無事到着いただいております(^^♪ ケンポポさん、小さいですが(汗 血のポテンシャルはいいので、可愛がってあげてくださいね(*^_^*)

と、初めての協賛、すべて任務完了です。

かなり。。。ホッとしています。。。結構パワーいりますね(汗

2009年7月 4日 (土)

カブクワ飼育日記:”レギウース”、再び♪

”モセリーノ”に没頭中!?ですが、そんな中、もう一つのバトルを密かに進行中です(^^)

そう、”レギウース”♪

前回、8ニョロ、2卵のゲットンでしたが、もう一方の♀がどうしても潜らず、いろいろと試行錯誤をしてきました。。。

がぁ!!ついに割出しの日を迎えましたぁ!!長かった。。。(^_^;)

Photo_7

Photo_5 入り口は、こんな感じです。。。

フムッ。。。まぁ、前回と一緒ですね。

いい感じではないでしょうか?

Photo_6 そして、入り口を開けると。。。

すぐに♀がいます。。。??

あれ!?ちょっと狭いかも。。。ダメなんでしょうか??

Photo_8 そんな心配をよそに。。。ありました、ありましたぁ!!

グリーンエッグ!!

これ、何度見てもうれしいです♪

Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12

こんな感じで、

以外と広い産卵床でした。

オウゴンとは、やっぱり違いますね。

そして見事、

Photo_13 Photo_14

8ニョロ&1卵ゲットォォ~っです♪

この1卵は、いい感じなんで、

たぶん我家でも大丈夫です。。。(汗

レギウスとオウゴン、同時にセットしたり、割出したり、幼虫管理したりしていると、それぞれ微妙な違いを見ることが出来ます。

いやぁ、本当にいい勉強になりますね。こんな貴重な機会を与えていただいて、本当に、感謝感謝ですm(__)m

そして、こうしてカワラ貧乏!?への道を進んでいくんだろうなぁっていうことを。。。身をもって経験しております。。。(爆 爆

2009年7月 3日 (金)

カブクワ飼育日記:再び”モセリーノ”♪♪

Mmoseri

http://moserino.blog66.fc2.com/

”モセリーノ”♪

前回、感動の初卵ゲットン♪を体験させていただきましたが、興奮覚めやらぬ中、昨日またしても卵をゲットン♪

実はこれ、♀にゼリーをあげようと思って、割出した材とケースをそのまま放置しておいたんですが。。。気が付いたら、また潜ってましたぁ。。。(汗

Photo こんなボロボロの材なんですけど。。。(汗 汗

材の真ん中が前回穿孔した場所で、写真上の欠けたところが、

今回穿孔た場所です。

Photo_2 こんな感じで、以外と広く掘っていましたぁ!!

でも、まさかまさかです♪

さすが、ビギナーズラックですね(笑

Photo_3 いい卵なのか、悪い卵なのかは、よくわかりませんが(汗 

とりあえず、3卵ゲットンです♪

いやぁ~っ、本当にうれしいです(^^♪ラッキーは、どこまで続くんでしょうか。。。(^_^;)

そして、片付けして材をみると。。。。んっ!?また、潜ってる。。。(爆

なんと、片付けてる間に。。。写真中央下の部分に、潜るようなそぶりをしてましたぁ!!

ってことで、この材でどこまでいけるのかを見てみたくなりましたので、こうしておきましたぁ!!

Photo_4 材の上に、割った材を被せちゃいました。。。(爆 爆

さすがに、これでは。。。(汗 汗

ちょっと、無謀ですよね。。。(笑 まぁ、ダメ元で(笑

って感じなんですがぁ~、今朝見たら。。。穿孔してましたぁ。。。(爆

でも、たぶん材を突き破って出てくる気がします(^_^;)

そうしたら。。。掘ってない右側に誘導しようかなぁ。。。(汗 汗

さて、この1本の材でどこまで採れるんでしょうかぁ~~~っ(?_?)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

フォト

更新情報♪