大雨のムシ採り旅行。。。(T_T)
今年も行って参りましたよぉ~ MINAMI家夏の恒例、”ムシ採り旅行”♪
夏休み前半のメインイベントです。ムシの発生に合わせて毎年この時期にしています。
今年は、川遊び(魚採り)もするぞぉ~っ!!と、張り切っていたんですが。。。
やっぱりというか、大雨。。。(T_T) 去年は、雷雨。。。一昨年は、台風だし。。。
子供達、知らない間にテルテル坊主作っていたのに。。。残念です。
早速、買い物&準備を済ませ、宿に着くとこの空模様
ここから、朝まで、
ほぼ土砂降りでした。。。(爆
子供達は、宿に居ることがうれしくって、
こんなに笑顔で喜んでいます。
まぁ、なんだか楽しいみたいです♪
とりあえず温泉に入ったり、生ビールで晩酌をしたりと、
ゆっくり出来ましたよ(^^)ここは、本当は10人以上泊まれるところなんで、本当に広いんですよね。なんと、4部屋もあります♪
鮎の塩焼きやマスのお刺身、自家製ゴマ豆腐、きのこ汁等、お山の幸満載です♪普段食べられないものばかりで、満足満足です♪
後は、お部屋でのんびりするだけです。
みんなでトランプやったり、
夜食食べたり、
雨の合間みて大急ぎで花火やったり。。。
まぁ、こういうのも楽しい思い出になるんでしょうね。
トランプは、親も子もなく白熱です(^_^;) 一応、まだ負けるわけには行きませんからね!!
翌朝です。
すっきりと晴れました♪
朝は、4時起きです(^^)
涼しくって、気持ちがいい朝でしたよ。でも、濁流で、川遊びは無理でしょうね。。。残念です(T_T)
朝も温泉に入ったら、朝食を食べ、またもやのんびり♪
朝食は、こんな感じです。
この鮭、とても大きくてグッとです!!
朝から、もうお代わりくん状態です♪
みんなで記念撮影をしたら、帰路へ。
途中、休憩しながら、
お山をおります。
晴れなんで、やはり気持ちがいいですね。
景色もお山にきた甲斐があります。
二人は。。。いつでも楽しそうです♪写真も。。。おちゃらけばかり(^_^;)
まぁ、楽しいのが一番ってことで(笑
でも。。。かなり、蒸し暑いです。これは、あと大変かもの予感が。。。(汗
お山を降りたら、ムシ捕りなんですが。。。
やはり、雨ではダメですね(T_T)
この後、どうしてもムシ捕りがしたい!!ってことで、
セミ捕り&アスレチックへ!!
ニイニイゼミばかりゲットンです。
これは、すぐにリリースです。
あとは、トンボ類が中心ですかね。捕るのが楽しいようで(笑
アスレチックは、もう汗だく。。。(T_T) お父さんも一緒にやるので、ビショビショです(汗
帰りながら、セブンイレブンのポケモンスタンプラリー!!
8箇所まわって、シールなんかをゲットンです。
そして自宅に着くなり、私は夜お出かけです。この間わずか、30分。。。(爆
片付けに、シャワー、着替え。。。もう目が回りそうです。
夜はホテルで、生ビールの飲み放題♪
”しのぶちゃん”がゲスト参加。
この子知らなかったんですが、
意外と伸びるかも♪
よかったですよぉ~(^^♪
そして、9時過ぎに帰宅したら。。。着替えながら寝てましたぁ(爆
お疲れモードのお父さんですが、子供達にはいい旅だったのかなって思います♪
さぁ、これでしばらくはまたサッカー漬けの週末ですかね(汗
« お山に来てますが… | トップページ | モセリーノ・バトル!!間に合うのか。。。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- GW備忘録^^;(2010.05.11)
- 年末年始備忘録(2010.01.11)
- 遅れましたが。。。^^;(2010.01.08)
- サンタのつぶやき。。。^^;(2009.12.23)
- お休み。。。続きます(>_<)(2009.11.06)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
















雨は残念でしたね~^^;
でも、お子さんの笑顔はしっかりうれしい顔してますやん^^
きっと楽しかったに違いないですよ♪
あ!でも、しっかり採ってますやん!
私ならそのくらい取れれば満足ですよ!
贅沢やなぁ~^^;
で、その日の夜に飲み放題ですって!
おとーさん、ええかげんにしときやぁ~って言われまっせ~
投稿: ハル25 | 2009年7月28日 (火) 19時08分
子供たち見てると楽しい旅行できたんじゃないですか!
雨だから釣りとかできなくて残念だけど、こんなときもありますよ。
でも採集、それだけとれればいいんじゃん。
夜、いいもの拝んできたね。
物まねタレント!?の”しのぶちゃん”、私もしらんがおっOいが・・・私好みかもしれません。
投稿: ハニー | 2009年7月28日 (火) 20時17分
ハル25さん
おはようございます(^^♪
雨、本当に残念でしたよ(T_T)
でも、それなりに楽しめました♪
クワは。。。数では無くって大きさが。。。
これは我家では全部リリースサイズなんで、お持ち帰りが出来なかったんですよぉ~
飲み会は。。。よかったでっせ♪
投稿: MINAMI | 2009年7月29日 (水) 08時56分
MINAMIさん、こんにちは(^^)
楽しい家族旅行が満喫出来たようですね。
収穫量も子連れであれば十分でしょう(*^^)v
えっ、“しのぶちゃん”もGetしたんですか!!
凄いな…
投稿: 誠也 | 2009年7月29日 (水) 08時57分
ハニーさん
おはようございます(^^♪
そう、楽しく旅行できました♪
家族でいつもと違ったことってだけでも、
子供達には充分なんだなぁって思いましたよ。
採集は、サイズが。。。いつもは65オーバーなんですが、それ以下は、リリースなんで。。。
夜は、そう!!意外でしたね!!
もう、ハニーさん好みですよぉ~
私も。。。(爆
投稿: MINAMI | 2009年7月29日 (水) 08時59分
相変わらずのハードスケジュールお見事です(*^^)v
お子さん楽しめたみたいで良かったですね^^
やはり子供が楽しんでくれての旅行ですものね。
我家も今年は一泊ですが、お盆休みに箱根に旅行の予定です。
今年は大きなプールへ行こうかと!!!
早く夏休みにならないかな~~^^
投稿: パポパポ1966 | 2009年7月29日 (水) 09時40分
旅行楽しめてよかったね(^^♪
しかしやっぱ旅行までハードですね(笑)
虫はこれでも少なかったんですか?
投稿: たっきー | 2009年7月29日 (水) 10時10分
誠也さん
こんにちは(^^♪
家族旅行、満喫しましたよぉ~
なかなか行けませんからね。基本夏休みのみなんで(汗
収穫量よりも、サイズが寂しかったです(>_<)
なっ。。。(汗 汗 ”しのぶちゃん”は
ゲットできませんでしたよぉ~(^_^;)
狙ったんですけど。。。(爆
投稿: MINAMI | 2009年7月29日 (水) 12時29分
パポパポ1966さん
こんにちは(^^♪
スケジュールは、もう性格なんでしょうね(笑
子供は、楽しんでくれたみたいで、ホッとしましたよぉ~
おっ!!箱根ですかぁ!!
いいなぁ~!!私、箱根大好きです♪
んっ!?大きなプール!?
やはりお父さんの目的は、”そこ”ですかぁ(笑
すごい期待感ですね!!(笑
投稿: MINAMI | 2009年7月29日 (水) 12時31分
たっきーさん
こんにちは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
そう、もういつでも忙しくないとダメなんです(笑
マグロみたいですね。。。(爆
ムシは、サイズが寂しかったです(>_<)
このサイズは、お持ち帰りしないというのが子供達とのルールなんで(^_^;)
投稿: MINAMI | 2009年7月29日 (水) 12時33分
楽しい旅行だったみたいですね。
親としては色々と考えているので、予定のことができないとちょっとがっかりしちゃうのですが、子供達はそんなことは気にせず、その場その場で楽しんでくれますよね。
私も再来週夏休みなので沢山遊んできたいと思います。
投稿: sorapa | 2009年7月29日 (水) 13時01分
sorapaさん
こんにちは(^^♪
そうなんですよね、親の思っていることなんか気にしないっていうか、とにかく楽しんでくれるんですよね♪
あれっ!?みたいな。。。
で、一生懸命考えてたのにって、ちょっと切なくなったりして(笑
夏休み、満喫してきてくださいね(^^♪
投稿: MINAMI | 2009年7月29日 (水) 18時25分
お子さんたちと充実したお休みを取られて良かったですね。お子さんたちの写真から楽しさが伝わってきますよ。お父さん指数アップでしたね。
しのぶチャン スカウターに反応しましたよ。
投稿: グリとグリ | 2009年7月29日 (水) 21時36分
こんばんは!MINAMIさん
雨は残念でしたが・・・子供たちにとっては思い出に残るよい旅行だったのでは?
雨も思い出のうちですよ!
それに家族と過ごせる時間!いいじゃないですか?羨ましいですよ!
虫とりもちゃっかりしているじゃないですか?標高高いからミヤマが多いのですかね?でも全部リリースサイズとは~残念でしたね!
私も子供たちとはお盆に外灯まわりながらおやじの里に行って来ます^^
投稿: 七海艦長 | 2009年7月29日 (水) 23時23分
グリとグリさん
こんばんは(^^♪
楽しい時間を過ごすことが出来ましたよぉ~
お父さん指数アップですかね!?
スカウター!!反応ですかぁ!!
そのお気持ち、よくわかります(爆
投稿: MINAMI | 2009年7月30日 (木) 01時14分
七海艦長さん
こんばんは(^^♪
そう、子供達にはよい思い出になったと思いますよ。
家族との時間、大切にしたいものですね♪
もう時期的に、ミヤマが多いですね。
ノコとかもたまに混じりますが、ヒラタはまた夏過ぎですね。
サイズは、本当に残念です(T_T)
今年は、ちょっと。。。おかしいかも!!
おっ!!七海さんもがんばってくださいね!!
投稿: MINAMI | 2009年7月30日 (木) 01時17分