2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

カブクワ飼育日記:レギウスニョロ♪

引続き。。。8月初の記事の続きです。。。(爆

レギウース・バトル”、我家初のレギウスニョロ軍団”、体重測定とお引越しです♪

今日は、まとめて。。。(汗

9頭、全部無事でしたぁ~

12g、13g、14g、9g、8g、12g、9g、10g、13g。。。

さて、今回も。。。これがいいのかどうかは。。。わかりません!!

Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11

全部撮ったつもりだったんですが。。。

撮り忘れ。。。

よくありますよね。。。(汗

この体重の差は、♂♀の差なんですよね!?

レギウス:2009/5月中旬孵化、7月初旬200ccプリカ投入⇒8月初旬測定。

それから、ショックなことが!!

もう一方の♀から、何とか採れたニョロ9頭。初令で、マット管理していたんですが。。。

何故か、1ニョロに。。。(T_T)

産卵セットでもそうだったんですが、今回使用したマットがよくなかったようです。。。(>_<)

発酵不足!?というか、嫌気発酵!?。。。悔やみきれません。。。

我家の夏を帰してぇ~~~~~ もうセット組めないだろうなぁ。。。こう涼しくっては。。。(爆

ということで、産卵セット惨敗に続く。。。(T_T)

2009年8月29日 (土)

カブクワ飼育日記!?:贈り物♪

本日は、うれしいうれしい”贈り物”です♪

いつも、楽しいコメントをいただいているこのお方より↓↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/rx_k_73/29205229.html

すばらしい贈り物をいただいてしまいましたぁ~♪

これです!!

Photo なんと!!

ピオーネ!!

しかも、化粧箱入り!!

すごいっ!!

何かなぁとは思っていたのですが、まさかぁ!!でした!!

Photo_2 ドキドキと蓋を開けるとぉ~

なんとぉ~!!こんなにたくさんのピオーネがぁ!!

すごいです!!すごい!!

どっさりと、本当に美味しそうなのが入ってます♪

まさに、エビで鯛を釣る状態(笑

Photo_3 で、子供達は、この笑顔♪

この後。。。

すぐに。。。

奪いあいに。。。

おっ、落ち着けってば。。。(汗

そうなんです♪我家は、ぶどう系が大好きなんです♪

本当に、びっくりしましたよ!!

七海さん、こんなに素敵な贈り物を本当にありがとうございますm(__)m

次回は必ず。。。他のもいれますからぁ。。。(爆 恐縮です。。。(^_^;)

2009年8月27日 (木)

カブクワ飼育日記:オウゴンニョロ軍団その後♪

お騒がせしておりました”MAKOはん”、今朝無事を確認しました♪

菌糸ブロックの中から出てきておりましたので、きっと爆産していたのだと思います(*^^)v

ゼリーを交換し、そのままにしておきましたぁ~ でも、まだもぐるのかなぁ??

今日は、8月初の記事の続きです。。。(爆

さとるの父さんからいただいたオウゴンニョロ軍団”、体重測定とお引越しです♪

Photo

まずは、モセリ:一頭目。

初めての、体重測定です。

11g。。。!?

はて!?。。。

これがどうなのかは、全くわかりません。。。(爆

Photo_2

続きまして、モセリ:二頭目。

11g。。。!?

はいっ!!

もちろん。。。

これがどうなのかもわかりません。。。(爆

Photo_3

そして、モセリ:3頭目。

2g。。。

そして、真っ黒!!

はいっ!!これだけは、ハル25さんでもわかりますね。。。(爆

なんでぇ~(T_T) さとるの父さん。。。ごめんなさいm(__)m

Photo_4

続いては、ローゼン:1頭目。

こちらも、初めての体重測定です♪

4g。。。

んっ!?4g。。。なぜ!?一緒の条件なのに。。。

はいっ!!だから、どうだっ!!っていうのは、わかりませんが。。。(爆

Photo_5

続いて、ローゼン:2頭目。

今度は、大きいのか。。。!?

5g。。。

ん~。。。5gとは。。。

やっぱり、どうなのかはわかりません。。。(爆

Photo_6

最後は、ローゼン:3頭目。

同じくらいなのかなぁ。。。と。

5g。。。

やっぱり。。。こんなもの!?

当然、これがどうなのかは、さっぱりです!!。。。(爆 

さて、問題です♪この子達って、順調なんでしょうかぁ??

モセリ:2009/5月末孵化、7月初旬200ccプリカ投入⇒8月初旬測定。

ローゼン:2009/5月末孵化、7月初旬200ccプリカ投入⇒8月初旬測定。

お引越しは、1100cc菌糸POTにしたんですが。。。あってます??

ハル25さん!!みなさん!!教えてくださいm(__)m

続く。。。(汗

2009年8月25日 (火)

カブクワ飼育日記:MAKOはん、大捜索!!

モセリーノ・バトル!!

☆1回戦 1回目:6卵⇒4ニョロ、2回目:3卵⇒3ニョロ、3回目:4卵⇒4ニョロ

☆2回戦 4回目:8卵⇒3ニョロ

合計:21卵⇒14ニョロで継続中です(^^♪

Moserino 好評開催中♪

本日は”MAKOはん”の大捜索です!! 

行方不明の”MAKOはん”。。。みなさんからたくさんのコメントをいただきました。

ありがとうございますm(__)m

心配で心配で、とにかく探してみようということで、大捜索してみましたぁ~~

Photo と。。。いつの間にか

こんなにたくさん。。。

これ、ニョロ軍団です。

Photo_2 そして、こちらが成虫軍団。。。

あれっ!?。。。

こんなにいたっけ??

Photo_3 そして。。。全部あわせると

なっ。。。こんなにも??

だって、昨年のこの時期は、オオクワ6ペアしか

いなかったんですよぉ~~~

おっ、恐るべし。。。クワカブの魅力というか魔力!!

念の為。。。これ、”MAKOはん”がいる子供部屋だけの量です。。。(爆

で、肝心の”MAKOはん”はというと。。。いませんでしたぁ(爆

Photo_4 Photo_5

ケースを見ると、新しい穴と削りカスがぁ!!

どうやら、中にいるようです!!

お騒がせしました(^_^;) でも、本当によかったです♪

ここで、羽化ネタをちょっぴり。”パプキン3姉妹

Photo_6 こんな”ポーズ”で、お出ましですが、

この子、少しだけアゴが長いように思えるんですが。。。

やっぱり、♀でしょうか。。。!?

こんな♂、いませんかぁ??

2009年8月20日 (木)

カブクワ飼育日記:小ネタの続き。。。(^_^;)

この間の小ネタ、その後です。。。(汗

モセリーノ・バトル!!

Moserino 好評開催中です♪

さて、本日も、小ネタシリーズです(笑 

まずは、モセリーノ♪本日の”MAKOはん”。。。

Photo

エサはキリ無く食べていたんで、

外しましたぁ~

一応、潜っているみたいなんですが。。。

ちょっと、嫌ぁな予感が。。。蓋が。。。開いてました。。。(爆

さて、ここで問題です!!

”MAKOはん”は、

たくさん産むために、潜っている!!

私から逃げ出した。。。(爆

どちらだと思いますかぁ~ オウゴンも、逃げることあるんでしょうかぁ??

ケースは、菌糸ブロック丸ごとなんで、普通の飼育ケースを利用したんですが、小蓋が少し開いてました。。。たまたまだといいんですが(T_T)

昨晩は、ギラファ♀を捕獲したばかりだし。。。(爆

まぁ、囲ってあるんで外には出ないんですけどねっ(汗

さて、孵化ネタを。モセリーノ。この間の1孵化を追加して、

☆1回戦 1回目:6卵⇒4ニョロ、2回目:3卵⇒3ニョロ、3回目:4卵⇒4ニョロ

☆2回戦 4回目:8卵⇒3ニョロ

合計:21卵⇒14ニョロとなりました(^^♪

続いては羽化ネタです。”メンガタメリー

Photo_2 ようやく我家初のメンガタが羽化してくれました!!

この子、とっても早かったです!!メンガタって、これが普通なんでしょうか?

まぁいいやぁ、この♀しかいないし。。。(爆 

私、”メンガタ”好きなんですが。。。(T_T)

そして我家初の”パプキン

Photo_3

こちらも、無事に羽化してくれました。

すごく素敵な色です!!この子、かわいいです♪

でも、うまく色が撮れません、難しいです!!

Photo_4 そして、残りも無事に!?蛹やってます!!

これって、全部♀ですかぁ??

ちょっと長いのが、♂なんでしょうかぁ??

とっ、今日はここまで!!

続く。。。(笑

2009年8月17日 (月)

夏休み備忘録09’:ダイジェスト版!?

数年ぶりの8連休、本日無事に帰還しましたぁ~
体中が痛いですが。。。
ということで、お休み備忘録として簡単に。。。まとまるかな??(汗

7日夜:飲み会、調子に乗って明け方帰宅
8日お仕事:お酒が残る中、一日中外で会社の草取り
8日夜:晩酌後、そのまま居間で朝まで爆睡
9日:朝食を作ったら、早朝5時から家の草取り&割出し①、昼飯を作り、午後からサッカー練習と買い物

Photo Photo_2 Photo_3
こんなに草だらけ。。。

結構な量です。。。

しかもこれ南側だけです。

まだ、東も西も、そして北にも。。。

で、こうなりましたぁ!!
Photo_4 Photo_5 Photo_6
とりあえず。。。

大きいのだけ抜きましたが、

3時間半掛りましたぁ。。。

そして、夜は”パパキッチン”。これ、カウンターに座ってもらい、料理を出します。
Photo_7この日のメニューは、”手巻き寿司他”。

次男くんがお手伝いとして、

一生懸命。。。食べてます(爆 ビールが進みます(^_^;)

10日:朝食を作ったら、早朝より割り出し、昼前にキャンプへ。
Dhbx Photo_8 Photo_9 Photo_10

Photo_11

割出しは。。。

これしか(爆 後で、詳細載せます(T_T) モセリ1孵化です。

キャンプは、またしても雨!!しかも台風かぁ!!ってところだったんですが、一応昼間だけは○
でも、夜の採集から朝の採集が。。。またしても大雨で断念。。。今年の採集は、終始雨で終了です(T_T)
Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15
自炊ビールで、楽しみます♪

次男くん、何気に”オニヤンマ”ゲットンです!!

11日:早朝に地震で目覚めましたが、気にせずにお山を満喫です(汗
買い物をしたりしながら、のんびりと帰宅。帰宅後、騒動をしり、みなさんへのメールと電話、そして会社へ状況の確認に行きました。
朝食と昼食は、お山で作りました。夜は、お山の幸でお料理晩酌後、この日も畳で。。。

12日:朝食を作ったら。早朝は、まず除草剤を撒きます。その後、ウッドデッキの再塗装。
表面は全部削ってから、塗装をします。とりあえず、1F部分のみで終了。。。
2Fは、また後で。。。
Photo_16 Photo_17 Photo_18

このウッドデッキ、

1F部分は基礎から

全て自作なんですよぉ~

夜は、この日も飲みにお出かけです♪またしても、明け方帰宅。。。寝る時間が(汗

13日:この日は、さすがに起きれませんでしたぁ(汗 かなりの量を飲んだので。。。
まぁ寝たのも5時過ぎだったんですが(汗 10時頃起きて、ちょっとのんびりです。
午後からは、買い物と実家に帰省し、お盆の迎え火&お墓参りです
久しぶりに、両親と晩御飯を食べました。
帰宅後は、明日のバーベキューの下ごしらえ準備です。その後、ちょっと遅い晩酌に。

14日:朝食を作ったら、バーベキューのお料理です。現地に着く前に、全ての処理を終え、あとは焼くだけ、乗せるだけにします。
この日は、少年団と社会人チームの合同レクで、バーベキュー、バナナボート、ウェイクボード、魚釣りなどを楽しみます♪
私は、ひたすら焼き係。。。途中で切り上げ、映画へとむかいます。
シンケンジャー&ディケイド”を満喫し、帰宅後はそのお話をつまみにみんなで晩酌団欒です。
そして私は、この日も畳で心地よく朝まで。。。(爆

15日:この日は、早朝から少年団のイベント、”サマーフェスタ”一日目。
7時頃家を出発します。一日目は高学年のみで、フットサルとミニバスを楽しみます。
もちろん、私達も一緒に楽しみます。フットサルだけでも、結構いい感じなんですが中学生とのミニバスは、もう大変です!!息も絶え絶え、汗もたっぷり。。。
夕方まで過ごしたら、宿泊場所へ移動です。その後、晩御飯、お楽しみ会、コーチ会議、父兄懇親会とこなしたら、深夜の就寝です(爆

16日:早朝6時より、浜辺をお散歩です。朝食後、2日目の”フェスタ”へ。
この日は、サッカー、ミニバス混合の縦割りチーム対応戦です。
ゲームや、フリースロー、PK大会などで楽しみます。ここは、コーチチームとして参加です。
カキ氷、ジュース、駄菓子なども用意します。
丸一日、暑いながらも楽しく過ごしたら。。。夕方からは、フットサル(爆
もうさすがに足がパンパンで。。。
帰宅後、宿泊荷物の片付け、ベーべキュー道具の片付け等、1時間半くらいドタバタと(汗
で、ようやく晩酌タイムです♪ここは、先に食事を済ませた子供達と一緒に楽しく”ディケイド&シンケンジャー”タイム
疲れた体にビールが染み渡り。。。すぐに爆睡です。。。

こうして、お父さんの短い夏休みは、過ぎ去って行きました。。。

でも、家族で一緒に時間の共有が出来たこと、子供達と一緒に楽しむことが出来たこと、そして、何よりも無事に過ごすことができ、たくさんのお休みをいただけたこと。。。
本当に幸せなことだと思います。

そんな環境に自分がいれたことに、感謝です。

お休みもなくお仕事された方、本当にお疲れ様です。
みなさんのお陰で、我々の生活があります。

無事にお休みを満喫された方、またお仕事、がんばりましょうね。

私は今日から、仕事です!!
仕事が出来ることへの感謝。噛み締めたいと思います。

お休み中にご訪問をいただいた方、コメントをいただいた方、そしてメールをいただいている方、ご連絡が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
みなさんのブログへのご訪問も出来ておりませんが。。。

さぁ、今日からボチボチと行きましょうかね♪

2009年8月14日 (金)

来てます!

来てます! 来てます! ディケイド&シンケンジャー♪

2009年8月11日 (火)

ご心配ありがとうございますm(__)m

今日は、文字放送です(^_^;)

早朝の地震。。。震度3くらいかなぁって感じで、あんまり気にせずに一日過ごしていたんですが。。。

家に帰って来て、びっくり!!

そう、全国ニュースになっていました(汗

我家は、昨日からお山にお泊りに行っていたので、携帯、TV等全く無縁の生活で。。。

帰って、携帯を見て、びっくりしましたぁ~

何があったんだぁと。。。(汗 

ご心配をいただいた方、本当にありがとうございますm(__)m

そして、ご連絡が遅くなり、すみませんでしたm(__)m

だって。。。大きな地震があったなんて、知らなかったんですもの。。。(爆

でも、みなさんのお気持ち、本当にうれしかったです♪

ご心配をしていただいた方、本当にありがとうございます。

すごくうれしかったです♪

持つべきは友といいますが。。。先輩方のお気持ちに触れることが出来ました。

私MINAMI、感動です(T_T)

本当に、ありがとうございましたm(__)m 

で、もう一つお詫びが。。。

私、ここのところの経済情勢で。。。(汗

数年ぶりに、8連休をいただいております。

7日夜は、4時帰宅後、8日お仕事。。。しかも一日草取り。。。(爆

9日は、5時から家の草取り。。。&練習。。。(汗

10日は、早朝割り出し後、キャンプへ。

11日は。。。地震は置いておいて。。。川遊びなどなど。。。(爆

明日からは、庭いじり&ウッドデッキ再塗装&飲み会、さらに買い物&片付け&お盆(ここで、ライダー狙ってます!!)に、サッカーバーベキュー!!

それから、サッカーサマーフェスティバル。。。&夕方フットサル。。。

って感じなんで。。。ご訪問&コメ返。。。すみませんm(__)m

ボチボチ行きますよぉ~~~

2009年8月 8日 (土)

カブクワ飼育日記:小ネタ(^_^;)

モセリーノ・バトル!!

Moserino 好評開催中です♪

さて、本日は小ネタシリーズです(笑 一度やってみたかったんで。。。(^^)

まずは、モセリーノ♪本日の”MAKOはん”。。。

Photo 先日この気合のセットを組んだんですがぁ。。。

今朝も元気に。。。

エサを喰っちょります(爆

おぉ~いっ。。。(汗

いつまで。。。(爆 エサ、外そうかなぁ。。。(>_<)

続いて、孵化ネタを。

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6                             

1回戦2ニョロ。

2回戦2ニョロ。

1回戦のは、だいぶ成長していました(^_^;)

これで、現在

☆1回戦 1回目:6卵⇒4ニョロ、2回目:3卵⇒3ニョロ、3回目:4卵⇒3ニョロ

☆2回戦 4回目:8卵⇒3ニョロ

合計:21卵⇒13ニョロとなりました。やっと1/3ゲットンってところでしょうかぁ。。。(^^♪

続いて”メンガタ

Photo_8ニョロのみゲットンしていたんですが。。。

気がついたら、1ニョロに。。。(T_T)

で、交換しようとしたら、すでに蛹化してましたぁ。。。(^_^;)

さらに我家初の”パプキン

Photo_9 こちらも、交換しようとしたら。。。

すでに蛹化しておりましたぁ。。。(^_^;)

todokuroさん、すみませんm(__)m 2ニョロ蛹化中、1ニョロ継続中です。。。

めずらしくまだ続きます(*^^)v 続いては、”タランドゥス

Photo_10誠也さんから、いただいていたニョロ軍団。。。

やっとというかなんとかというか。。。

1♀のみ羽化しましたぁ!! これすごく感動です♪

誠也さん、ありがとうございましたm(__)m そして。。。ごめんなさい。。。(^_^;)

さて次は。。。

続きます♪

2009年8月 7日 (金)

カブクワ飼育日記:増種しましたぁ~♪

ミニプレ♪無事に任務完了致しました♪

みなさん、ありがとうございました(^^♪

そして、ご迷惑をお掛けしてしまった方、本当にすみませんでしたm(__)m

本日は、着弾ネタです♪

まずは、これ!!

Photo なんとぉ~

電王がぁ~

次男くんもこの笑顔!!

もう、うれしくって仕方が無い様子♪

これ、お父さんと奪いあってます(笑

Photo_2 そしてこれぇ~

すごいのが、やってきましたぁ♪

タランドゥス

ハニーさんよりのお助けです。

かっこいい。。。すごい迫力です!!

マジ、うれしいです♪いやぁ~ かっこいいですよぉ~これ!!

Photo_3 続いて、

なんとぉ~我家にあれがぁ~!!

そう、ハニーさんといえばグランディス!!

そのハニーさん印のグランディス!!

でかい。。。すごい。。。

ついに、我家にもあのグランがやってきましたぁ~

しかも、ペアで!!これはぁ。。。やはり。。。プレッシャーがぁ(汗

ちゃんと産んでくれるんでしょうかぁ!?我家で。。。!?

そうだぁ!!これは、ハル25さんに教えてもらおうかな(*^^)v

ハニーさん、いつもいつも本当にありがとうございます(^^♪

感謝感謝です。本当にすごいのばかりで。。。びっくりです!!

でかいなぁ~、しかし。。。かっこいい♪

ハニーさんも、いつもお電話で楽しくお話しさせていただいています(^^)

気さくで、とってもおもしろい、私の大師匠です(*^^)v 早くお会いしたいものです。。。ねっ!?

さて、これで、タラ、レギと揃いましたが。。。何かぁ!?。。。(笑

2009年8月 6日 (木)

カブクワ飼育日記:あのお方が!!

ハル25さんに続いて、昨日あのお方が、我が浜松に遊びにきてくれましたぁ~

そう、私にカワラ種初挑戦の機会を与えてくださった”誠也さん”です!!

誠也さん、私にとっては本当にすごいお方で、クワカブだけでなくたくさんのことを教えてくれています。

ハル25さんは、あれでしたが(笑 まぁ、相方でんなっ(笑 すみません。。。

そんなお方が来訪ってことで、いろんなお話を聞きたくってウズウズでした♪

さて、どんなお方なんだろう!?この瞬間って、本当にワクワクドキドキですよね!!

そしてその時はやってきました。あっ!!っと一目でわかりましたぁ~ そう、目印は”発泡ケース”(笑

なんと、私の為にお土産を持ってきてくれたんです。

Photo_4 しかも、こんなにたくさん。。。

遠いところから、

大変な思いをしながら。。。

誠也さん、本当にありがとうございますm(__)m

感謝です。

しかもこれ、すごいのばかり。。。私でちゃんと育てられるんだろうか。。。

かなりのプレッシャーです(汗 でも、大切に育てさせていただきます(^^♪

まずは、”ババオウゴンオニ ペア”!!きちゃいました、きちゃいました♪

すごいっ!!なんと、モセリに続いて、ババまで!!本当に夢のようです!!

そして”グランニョロ”!! これも、すごい血統みたいです。。。(汗 プレッシャー(汗

それからそれから”シカクワssp”。。。すごいです、すごいです!!

とんでもないものをいただいてしまいましたぁ~ やばいっ、かなりのプレッシャー(汗

でも、誠也さん曰く”簡単だから”。。。わっ、私でも(汗 ハル25さんと同じなのに。。。(爆

精一杯がんばります!!

で、本題です。。。(爆

まずは、エビ会議♪エビ屋さんで、赤エビや”ブラックダイヤモンド”を観賞♪

癒されたところで、カブクワ談議♪

Photo_5 初対面とは思えないほど、

楽しく盛り上がることが出来ました♪

サッカーのこと、カブクワのこと、etc。。。

とっても楽しくって、気さくで、気持ちのよい先輩でした!!

誠也さん、楽しい時間をありがとうございました(^^♪

そして、いろいろとありがとうございましたm(__)m また、お相手してくださいね♪

カブクワ飼育してきてよかったなぁって感じるひとときでした。

さて、次は。。。お待ちしております♪

2009年8月 5日 (水)

カブクワ飼育日記:カブトニョロ軍団!!

今日は、珍しくカブネタです。
といっても、我家にはまだニョロしかいないんですが。。。
まだ見ぬ外産オオカブトへの道。。。はたして。。

ヘラクレス、次男くんの憧れなんです。

昨年、プレにハマっていた頃、どうしてもどうしても欲しい!!っていう次男くんの押しで
アフロさんのプレに応募。見事、ヘラクレス・ヘラクレスの2令を3頭ゲットン出来ましたぁ!!

我家初のヘラクレスは、"HIROKUWAさん”からの贈り物です♪
で、昨年の10月末には3頭いたんですがぁ。。。

Photo_10 ついに。。。1頭となってしまいましたぁ。。。(汗

HIROKUWAさん、ごめんなさい。。。

しかも”68g”。。。微妙ですよね!?

これって、♀なんでしょうかぁ??

08年6月孵化ということなんですが、まだこのままでいいんでしょうかぁ??

続いて、ヘラクレス・リッキーです。
これは、次男くんの強烈な希望で思わずポチッ(汗 同じく2令を6頭ゲットンです。

Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16

こちらは何故か!?、全部健在です。

91,65,94,66,93,119ってどうなんでしょうか?

60台が♀、90オーバーが♂でいいんでしょうかぁ?

08年9月孵化です。これもまだまだこのままでいいんですよね??

それから、ヘラクレス・モリシマイ
これは、子供達に配ろうと思ってなんと2令を35頭もゲットンしたんですが、

訳あって現在20頭います。多頭飼育だったんで、チビチビです(汗
個別飼育に変えましたが、まだのびてくるんでしょうか??
08年10月孵化です。

最後は、サタンです。
これは、私が欲しくって、ついポチッっと(汗 3令初をペアでゲットンです。

Photo_17 Photo_18

よくわかりません。。。

どうなんでしょうかぁ。。。

47、36ってちゃんとペアなんでしょうか??

09年2月の孵化なんですが、これもこのままですよね??

外産カブトは、さっぱりわかりません(^_^;)

この子達、いつ蛹になるんでしょうかぁ。。。??

いつデカイケースに移せばいいんでしょうかぁ~??

おっ、教えてください。。。m(__)m

2009年8月 4日 (火)

カブクワ飼育日記:モセリーノ・バトル!!2回戦初割!!

ハル25さん、すみません。。。本日もモセリーノ・バトルです(*^^)v

モセリーノ・バトル!!Moserino
第一回の結果発表がありましたね♪

優勝者のたるやさんをはじめ、各賞受賞の皆様、

おめでとうございますm(__)m

みなさんのがんばりが、私達の目標になります。

そして、sorapaさんをはじめ、バトル役員の皆様、大変な役目をありがとうございます。
改めまして、感謝です。

そして、金太郎賞!!さすがです!!連覇目指して、がんばってくださいね(*^^)v
いやっ、今度は逆の賞を!!ってことですよぉ~(汗

予想プレもあるので、みなさんぜひ一度覗いてみてくださいね!!
なんと、我”MAKOはん”も健闘していますからぁ~~

そこのあなた!!(25さん)ぜひ、次回は我輩にご投票をぉ~~
”MAKOはん”に清き一票をお願いします。。。(爆

一緒に楽しみませんかぁ~♪

では、早速ご報告を。

なんだかちょろちょろとしていた”MAKOはん”、2回戦に向けて再セットする為に
セットを割ってみました。
でも、なんだか期待が出来そうも無い感じです。

Photo ここ、セットしてすぐに穿孔したんですが、

材の途中から表面をブチ破って出てきてしまいました。

これはダメだなってずっと放置しておいたんですが

Photo_2 Photo_3

なんと、今にも孵りそうな卵がありました!!

しかも、ダメになった卵も。。。

もう少し早く割るべきだったような気もします。

2卵+3ダメ卵、ゲットンです。

Photo_4ここは、最近までずっと潜っていたんですが、どうでしょう。。。

あるならここしかないって思ってます。

たくさんあるといいんですが。。。

Photo_5 Photo_6

。。。2卵のみです。

感じからすると、まだ途中のような。。。

しまったぁ~、早かったって感じです。

しかし。。。難しい。。。です。。。

2卵ゲットンです。

Photo_7ここも最初の方に齧っていたんですが、

材の端だったんで、

こんな狭いところいないだろうって感じなんですが。

Photo_8 Photo_9

なんと、ニョロがいましたぁ~

ここが初めってこと??

ん~っ、ほんとによくわからない。。。

1ニョロゲットンです。

ということで、合計:8ゲットン!!内訳:4卵+3ダメ卵+1ニョロ でした。。。

改めて、タイミングの難しさを実感しました。スタートダッシュならず。。。

次回は、”気合!?のレイシブロックセット”で、全部ニョロでゲットンだらぁ~~ 

目指せ、30ニョロゲットン。。。(爆

しかし、もう1♀いればなぁ。。。”KOTOHA”にするのに(笑

2009年8月 3日 (月)

カブクワ飼育日記:モセリーノ・バトル!!気合のセットです♪

モセリーノ・バトル!!Moserino

第一回、終了しましたね♪

sorapaさんをはじめ、役員の皆様、いろいろとありがとうございますm(__)m

そして、バトル参加の皆様、ご訪問いただいている皆様、皆様のお陰で楽しむことが出来ました。感謝、感謝です♪

途中参加ながら、本当に大変楽しく参加させていただくことが出来ましたぁ(^^♪

初飼育ながら、みなさんのブログを参考になんとか手探りでやってきました。
”MAKOはん”に温かいご投票までいただいて、本当に感謝ですm(__)m

ってことで、第二回戦、気合を入れて再スタートです!!
いきなり、”ある方へのエール”を込めて、こんなの組ましたぁ!!

Photo Photo_2

通称、”右曲がりのおバカセットモドキ”。。。(笑 すっ、すみません。。。(汗

これ、ブログで拝見してから、どうしてもやりたくって(汗 汗
景気づけにやっちゃいましたぁ。。。(爆

お断りもなく拝借してしまって、すみませんm(__)m

これ、”レイシブロック丸ごと”です!!

で、特大ゼリーx2に、割出したレイシ材をチンボル、シンンボルに!!

なははぁ~、これ確か、モザイク不要でしたよねぇ~(笑

”MAKOはん”、微妙なところをゆっくりと責めてます。。。(爆

さぁ、行きますよぉ~!!がんばれ!!静岡ぁ~~!!

これ。。。採れるんでしょうか。。。(汗
”MAKOはん”。。。昨夜から。。。ずっとゼリー喰ってます。。。(爆
しかも。。。ごっつう場所とりますねん、これ。。。(爆

いろんな思いで。。。思わずやってもうたぁ~~~

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

フォト

更新情報♪