2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« カブクワ飼育日記:結果発表!! | トップページ | カブクワ飼育日記:着弾② »

2009年10月21日 (水)

カブクワ飼育日記:着弾①

本日は、着弾ネタです!!実は、ずいぶんと前に到着していたんですが。。。

誠也さん。。。遅くなってすみません(汗

Photo_3 ”アクベシアヌスミヤマクワガタ”!!

ついに我家にも、ミヤマがやって来ましたぁ~

しかも、5頭も頂いてしまいました。。。(汗

飼育難関種のミヤマ。。。今までは、躊躇していたんですが、ここで思い切っていってみることにしました!!

地元産ミヤマは、経験あるんですが。。。果たして。。。

誠也さん、本当にいつもながら素敵な子達を、ありがとうございます♪

感謝感謝ですm(__)m

良いご報告が出来るように、がんばります(^^♪

さて、このミヤマクワガタですが、実は私にとっては非常に思い入れの深い種なんです。

現在の私があるのは、このミヤマクワガタのお陰だといっても過言ではないんです。

ミヤマクワガタとの初めての出会い、それは小6の夏の終わり、林間学校でのオリエンテーリング中に突然やってきました。

山間コースをひたすら歩いていた私の足元に、突如光り輝く物体が!!

生まれて初めて目にする♂のミヤマクワガタとの出会いでした。

もうそれからは、林間学校中ずっとミヤマを見ていました。
リュックにしまい込み、大切に持って帰ったことを、今でもはっきりと覚えています。

そして月日は流れ、二人の子供達を連れて夏の旅行に行った時、ミヤマクワガタは私の帰りを待っていてくれました!!

同じ山で、再びミヤマクワガタに出会ったのです!!

その時の興奮というか感動というか。。。
未だに忘れることが出来ません!!

ただ、この再会には、2年の月日を費やしました。。。
初めは、どこでどうやって採るのかも全然わからなくって。。。

一生懸命調べました。
いろんなところへ行きました。
本当に苦労しました。

そして、再びあの感動に、親子揃って出会うことが出来たんです。
そこから、
我が家のカブクワ飼育がスタートしました。

初めは、ミヤマ、ヒラタ、コクワ、ノコを装ケース大でタコ飼い。。。(爆
そのうち、クワガタの種類、採れる場所、採れる種類がわかるようになりました。

その後ハニーさんのプレでオオクワに出会い、今の我が家があります。

今でも、私が一番好きなクワガタは、あの山の”ミヤマクワガタ”です。

今年は、夢のクワガタ”オウゴンオニクワガタ”も手にすることができ、
本当に感動の一年となっております。

たくさんのムシ友さんに恵まれ、素敵なカブクワライフをおくらせていただいております。

ミヤマクワガタ、がんばりたいと思います。

今日のMINAMI家があるのは、温かいみなさんのお陰だと本当に感謝しております。
みなさん、本当にいつもありがとうございます。

そして。。。着弾②に続きます(爆

« カブクワ飼育日記:結果発表!! | トップページ | カブクワ飼育日記:着弾② »

虫・魚・水草」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!着弾おめです!!

ん?なにやらいつに無く腰の低いまじめな記事ですな。

ミヤマにそんな思い出が・・・(感涙

私は・・・・・無い^^;

アヌ・・・いや・・アクベシアヌスミヤマクワガタ、頑張ってくだされ!!

ハル25さん
あはっ(笑
やっぱり、そこきましたね♪
私も書いてて、気になりましたから。。。(爆

えっ!?いつも真面目なブログのつもりなんですが!?
おかしいなぁ~(汗

ミヤマ!!ありがとうございます♪

ミヤマ・・・σ^^が決して手にすることが無いと思われるクワガタである。
なぜならば、温度管理ができない&2年が待てないからである。
ミヤマ飼育σ^^の分も頑張ってくれ!
検討を祈る!

MINAMIさん、こんばんは^^
いい思い出ですね^^
クワ飼育のキッカケが美し過ぎる(笑
ワタクシもミヤマはカッコいいけど
飼育難度が・・・なんて
思ってましたが1歩踏み出したら
次々と^^キッカケって大切ですね。

そうだったのですね。
小6の夏にお目覚めになられたのですね。
しかも、女の子ではなくミヤマクワガタへ。
どこでどうなって、ミヤマ<<<女性になったのかも教えていただきたいです。(笑

でも、私も小学低学年の時、親戚のおじさんがでかいミヤマを取ってきてくれたのを覚えてます。カブクワ生体の初めての記憶では、そのことが鮮明に覚えてますよ。

あたらな高みを目指して、ミヤマ攻略してくださいね。

なおはるさん
こんばんは(^^)
ミヤマ。。。そういわれると。。。
ちょっとドキドキしたりします。。。(爆
はいっ!!がんばります!!
で、なおはるさんに送れるように、たくさん採りますね(^^)
ありがとうございます♪

DORTAKUさん
こんばんは(^^)
思い出は、美化されますからね(笑
ミヤマ、飼育難易度考えるとやっぱりですよね^_^;
でも、私も踏み出しました!!
キッカケ!!本当に大切ですね。
私も、まだ増えるのかな。。。(爆

グリとグリさん
こんばんは(^^)
早寝早起きですね(笑
女の子は、小2です!!(爆
逆転したのは、中学の。。。^_^;
ミヤマ、今の私の中では最高峰に位置します!!
登山と一緒ですね、焦らずがんばりたいと思います。
攻略、楽しみに待っていてくださいね♪

またまた着弾したな。
なんか、飼育種というか飼育数、我が家より多くなってないか?

ミヤマ、私も好きだぞ。
しかし飼育めんどくさいので、やはりノコのほうがすきかな。
少々熱くても大丈夫だしな。

プレ当選してたな。25さんもだが・・。

ことはの兄V3さん
おはようございます(^^)
すみません。。。まだ続いてます(爆
あははっ、大丈夫ですよ!!
ハニーさんとこを超えることは、ありませんから(笑
そんなスペース。。。探そうかなぁ~^_^;
ミヤマ、確かに大変そうですよね。
でも、かっこいいので、チャレンジです♪
問題は、暑さですね、やはり。
プレ、当たっちゃいました(^^♪
モセリ♪
次は、なんて名前にしようかなぁ~
やはり、”AKIKO”でしょうか。。。(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/46542103

この記事へのトラックバック一覧です: カブクワ飼育日記:着弾①:

« カブクワ飼育日記:結果発表!! | トップページ | カブクワ飼育日記:着弾② »

フォト

更新情報♪