2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

カブクワ飼育日記:モセリーノ・チャンピョン♪

ついにぃ~!!この日がやって参りましたぁ~~~!!

Moserino ”モセリーノ・バトル!!”

第二回チャンピョンの晴れ姿”お披露目でぇ~~~っす(*^^)v

とくと、ご覧あれぇ~~~~~~~~!!(爆

Photo あはっ。。。

マスクの文字。。。見えないしぃ~

これ、一応”全身タイツ”だしぃ~

”金ホタテ”には、おさまりきらないしぃ~

アイテム、全部使えないしぃ~

”愛しの金太郎さん”!!

いきなりの、ハードなグッツ!!マァ~ジィでぇ~!!ありがとうごじゃりまぁ~っす^^;

使い方。。。あってますかぁ~~~!?

みなさん、お願いです。。。お持ち帰りの際は。。。一言メールでもいただけると。。。

うれしいです(汗

さぁ、第三回のチャンピョンは、誰の手にぃ~~~!!

これに、プラスして、たっぷりと送らせていただきますm(__)m

マジ。。。厳しいっすよぉ~

2009年11月27日 (金)

阿波踊り。。。(^^♪

お待たせです♪

はいっ、本日は”着弾ネタ”です♪久しぶりかもぉ~~~

うれしいうれしい着弾は、こちらっ

Photo_21

2そうなんです、”阿波徳島発

これすごいっ!!

伝票まで、”阿波踊りバージョン♪”!!

で。。。ドライバーのお兄ちゃんが、”お荷物、こちらで間違いないですね!?”と手に掲げた箱がこれっ

Photo_3

伝票の下に、輝く文字♪

もちろん、ダンボールに直筆ですっ(爆

そして、お兄さんの目線側の箱の裏にも素敵な文字がっ!!

Photo_4

ホタテをなめるなよって。。。(爆

ホタテ金って。。。(汗

ひょっとして。。。これはぁ~

あれでしょうか!?

気になる中身がこれっ!!

Photo_5

ダンボールを丁寧に解体すると。。。

いきなりあんなものやこんなもの。。。

輝いてるしぃ~(爆

で、アイテム!?がこれっ!!

Photo_6 Photo_7 Photo_8

まずは、軽ぁ~く、これとこれとこれ!!

ん~っ。。。

これ、実は一番悩んでます(汗

使い方が。。。よくわかりません(爆

金さん。。。取説が入ってませんよぉ~(笑

そして、中を探る度に。。。だんだんと。。。金太郎さんの恐ろしさ!?が伝わります(汗

Photo_9

Photo_10

Photo_11

こんなのやこんなのやこんなのが。。。

これはぁ~!!

使い方が。。。

わかってしまいますっ(爆

えぇ~!!これをああしてこうしろとぉ~(T_T)

まだあります。。。(>_<)

Photo_12

Photo_13

ハッ!!これとこれはぁ~~~

金太郎さんのぉ~~~

身に着けたやつでしょうかぁ~~

しかも。。。

サイン入りです。。。(爆

中身を集めるとこれっ!!

Photo_14

すごい量だぁ~

キラキラしてるしぃ~

私は、クラクラしていますっ(爆

みなさぁ~んっ!!金太郎さんって、すごいでしょうぉ~

こんなに素敵なものを、たくさん送ってくれるんですよぉ~

欲しい人は、ぜひ”第三回チャンピョン”を目指してくださいねぇ~^^;

あっ、金太郎さん!!

この度は、大変素敵な贈り物♪ありがとうごじゃります(T_T)

モセリーノチャンピョンの名に恥じぬよう。。。

精一杯がんばらせていただきますっ(*^^)v

2009年11月26日 (木)

カブクワ飼育日記:ハスタート、羽化中♪

ブリネタは一休みとして(汗、本日は羽化ネタです♪先日の記事でもご紹介した”todokuroさん印のハスタート”!!

Photo_3

赤系統:A、まずは♀が羽化しております。

この子に続いて、羽化した子が出てきましたので

ちょっと、ご紹介!!

Photo_2

はいっ、3♀の羽化です。。。(爆

赤系統:Aから、2♀。。。^^;

緑系統:Bから、1♀です。

ということで、赤系統:Aの3ニョロは、全て♀という結果になりました♪

無事羽化させることが出来て、よかったです(^^♪

緑系統:Bは、もう2ニョロいるんですが、まだ蛹化しそうな気配が無いんで、交換してみました。

21

23

21gと23g。。。

これって、どうなんでしょうかぁ~!?

さっぱり、わからないんですが。。。(汗

♂ってことで、いいんでしょうか??

さて。。。いつ羽化するんでしょう??

この2頭が♂なら、緑系統:Bは、2♂、1♀となります(*^^)v

さて、問題は赤系統です。。。3♀。。。どうしましょう!?

をあわせれば、2♂、4♀と理想的な組み合わせとなるんですが。。。

todokuroさん”のところで、もう一度確認してみることとします(^^)

あとは、あんまりズレないといいんですが。。。お・ね・が・いっ(>_<)

そして、いよいよ!!

モセリーノチャンピョンの挑戦がぁ~!!

今、始まりまぁ~っす!!

ちょこっとだけ!!

Photoこんな感じの箱に入って。。。

優勝賞品”が。。。

あのお方(マーメイド様ぁ~♪)から。。。

たっぷりと。。。

届いております!!(爆

中身は。。。また”明日♪”

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ (/ω\)ハズカシーィ

2009年11月25日 (水)

カブクワ飼育日記:レギウス採れましたぁ~

金太郎さんより、”モセリーノチャンピョン”への

魂のお祝いセット特盛り”が着弾しているんですが。。。心の準備が。。。(汗

ってことで、何気に、続きます。。。(爆

本日は、”レギウス”です♪

そろそろ打ち止めかなぁ~って感じですが、まだがんばってくれています^^;

Photo_2

今回は、初めての”ボトル産卵”に挑戦してみました!!

で、これ。。。割り出しのタイミングが、よくわかりません(爆

普通は、ボトルをカットしたりするものなんでしょうが。。。

菌糸がボロボロになるまで、放置してしまいました。。。

結果、”デッカイ、4ニョロゲットン”です♪

本当は、もっといたんでしょうか?

でも、ここまで育つとあとの管理が本当に楽な気がします!!

卵&初令が苦手な私には、すごくいいセット方法かもしれません!!

菌糸ボトル産卵って、どんな種類にも有効なんでしょうかぁ??

やってみようかなぁ~~(*^^)v

Photo

続いて、羽化ネタです。

todokuroさん印のハスタート”!!

♀が、無事に羽化してきました。

マットの上で前踊だったので、ティッシュ蛹室に救出した子です♪

赤印:A系統の子です。まずは、1♀、無事に確保です(*^^)v

他の子も、ぞくぞく蛹化中です♪

todokuroさん、とりあえず次世代に繋がりそうですよぉ~

ありがとうございます(^^♪

さて。。。金太郎さん。。。もう少し待っててくださいねっ^^;すみませ~んっ

2009年11月23日 (月)

カブクワ飼育日記:グラン&コクワ採れましたぁ~

はいっ、まだ続きます。。。(爆

すみません。。。本当に、同じ内容ばかりで。。。^^;

本日は、”グランディス”です♪

Photo

これも、いきなり結果発表♪みたいなっ(笑

ハニーさん印のグラン”、なんと、採れちゃいましたぁ~!!

これまたいい数の、”12ニョロゲットン”です!!

本当に、狙っているわけではないんですが。。。(汗

なんでだろうぅ~~^^;

で、実はこのグランの採卵には深い訳が!!

ハニーさんには、”12月頃セットしたらいいんじゃないか!!”ってアドバイスいただいていたんですが。。。

すでに、産んでます(爆

まずは、成虫管理で重大なミスが!!(汗

仕切りを挟んで、同じケースで飼育していたんですが、気がついたら。。。

仕切りを倒して、メイトガードしていました(爆 あらっ!?みたいなっ^^;

で、♂♀を分けようと、♀をレギで使用した”レイシセット”に一時入れておいたら。。。

潜ってましたぁ~(爆 えぇ~~っ!!みたいなっ^^;

ってことで、これ”レイシ材”で採れた数なんです^_^;

ハニーさん。。。またまたごめんなさいm(__)m

でも、一応取れました(*^^)v

次世代で、ちゃんとがんばりますからぁ~!!。。。^^;

なんだか、反省ばかりのブリでした。

で、そうそう、”コクワ”も一応ゲットンしてます♪

なんと”2ニョロゲットン”!!

確かに、余った端切れ材なんで、むところはほとんどないんですが。。。

それにしても、”あのコクワ”で2ニョロって。。。しかも、材のみ。。。

ひょっとして。。。私。。。才能あるんでしょうかぁ~!! 

採れないっていう。。。(爆 

2009年11月20日 (金)

カブクワ飼育日記:スマトラ採れましたぁ~

本当は、まとめてアップすればよかったんですが。。。

似たような記事。。。ていうか、ほぼ同じです!!(爆

本日は、スマトラヒラタです♪

Photo

はいっ、いきなりの結果です!!

これ、実は子供達だけで割り出しをさせたんで。。。

子供達が言うには、スマトラも”材産み”だったようです(爆

マット産みって。。。我家には居ないんでしょうかぁ~(>_<)

で、結果は、”7ニョロゲットン”です!!

なんとも、本当に毎回微妙な数です(汗

本当に、狙った数ではないんですよぉ~

もっと欲しいんです!!(T_T)

ハニーさん、なおはるさん。。。またまたすみませんm(__)m

あっ。。。ハニーさん、3回目だっ(爆

Photo そして、凹みネタ。。。

これ、本当に悲しいです。。。

すごくショックです。。。(T_T)

我家初の”アンテ”、無事に羽化してくれた感じを確認したんで、ホジホジしたら。。。

なんと、☆で出てきたんです!!

なんでですかぁ~!!何がいけないんでしょうかぁ!?

無事に羽化しても、その後すぐに☆ってことあるんでしょうかぁ!?

すごく期待していたので。。。本当に悲しいです。。。なんでだろう。。。

だって。。。ここまで。。。

悲しいです(T_T)

誠也さん。。。本当にすみませんm(__)m 大切な子を、また失ってしまいました。。。m(__)m

ショックです。。。

2009年11月18日 (水)

カブクワ飼育日記:パラワン採れましたぁ~

はいっ、本日も在庫処理です(爆

本当に、似たような記事が続きますので。。。(汗

今日は、パラワン

Photo_15

なぜか。。。パラワンも。。。

我家の場合。。。材産みのようです!!(爆

見事な”産卵床”。。。初めて見ましたよぉ~。。。とほほ~っ^^;

Photo_16

はいっ!!

今回も、すばらしい数です!!

なんと。。。”5ニョロのゲットン”!!

パワランって。。。採れない種なんですね(汗

良かったです、爆産ではなくって。。。(T_T)

もうちょっと。。。欲しかったです。。。(>_<)

次世代で!!

ハニーさん、なおはるさん。。。すみません。。。

えっ!?はい、そうなんです。これも2回目の結果です。。。(爆

Photo_17

続いて、この気になるこの子。。。

今期、”勝手にブリ”で唯一とれた子なんですが。。。

これ割ってもいいんでしょうかぁ~!?半年くらいこのままなんですが!?

えっ!?中ですかぁ~!?これ、”バラタスサスマタサイカブト”なんです。。。

はて。。。どうしましょう!?

Photo_18

続いて。。。モセリなんですが。。。

こんな子が、数匹います。。。

なんだか、全然食べてないし。。。

ミイラみたいに、綺麗なんです(爆

これって、何がいけないんでしょうかぁ??

生きてるのもいるんですが、大丈夫なんでしょうか?

温度が。。。低すぎ??

とりあえず。。。再投入しておきましたが、合ってますかぁ??

レギとモセリのニョロ。。。本当に、難しいです!!

どういうわけか。。。大きくなってくれません。。。(爆

まぁ、無事に羽化してくれることを目指しているんで、いいんですけどねっ

。。。それが、怪しかったりします(T_T) 

たちけてください。。。(>_<)

2009年11月13日 (金)

カブクワ飼育日記:ギラファ採れましたぁ~

なんだかタイミングを逃してしまいましたが、ずいぶん前の割り出し結果です!!

しばらく続きますので、適当にスルーしてくださいね!!似たような記事ですからぁ~(爆

まぁ、飼育記録という事で。。。^_^;

まずは、ギラファ!!

Photo_11

1セット目は、こんな感じです。。。

材、結構削ってます♪

いい感じではないでしょうかぁ(*^^)v

Photo_12

2セット目。。。

ん~っ。。。

ダメっぽい。。。(爆

Photo_13

21

22

1セット目の

マットから。。。

控えめに。。。

4ニョロゲットンです!!

少なっ。。。(爆

ここで、一旦割り出しを終えました。

ギラファ、実はマットにしか産まないと思っていたんで。。。

で、他の割り出しをしている際に、思いがけなく材からニョロが出てきて。。。

もしやっ!?と思い、ギラファの材を割ってみると。。。

Photo_14

なんともでかくなったニョロが。。。

3頭もいましたぁ~

少ないわけですね(汗

というわけで、合計7ニョロのゲットンです!!

ちょうどいいかも♪

えっ!?もう1セットの方は!?って。。。

えぇ、もちろんボウズですが、何か!?

我が家のギラファは、爆産種では無かったようです^_^;

ハニーさん、すみません。。。(汗

この数。。。狙ったわけではないんですが。。。(爆

2009年11月11日 (水)

やっぱりうれしいです♪

モセリーノ・バトル!!MoserinoPhoto http://moserino.blog66.fc2.com/

皆様より、温かいご祝福をたくさんいただきまして、

ようやく実感が出てきましたぁ~

初めは、あまりにも偉大なその称号の大きさに、どうしよう(・_・;)っていう戸惑いが先立ち、
喜ぶ余裕がありませんでしたが。。。

やっぱりうれしいです♪
すごくうれしいです♪

だって、参加されているみなさんの代表ですからね!!
我ながら、すごいことだと思います!!
あの記録は本当に偉大だと、改めて感じます。
そして、あの割るたびに感じた恐怖(笑、いやっ感動を再び思い出しますよぉ~

でも本当にすごいのは、”MAKOはん”なんですがね(爆

ただ、一つ言えるのは、”MAKOはん”が、私の愛情に応えてくれたってこと(^^♪
それが、本当にうれしいです♪
通じるものなんですねぇ~
やはり愛情が一番大切だってことを、改めて教えてもらったような気がします♪
臨ちゃんなら、もっとうれしいんですが。。。(爆

とにかく、モセリーノ・バトル!!
第二回戦のチャンピオンは、私、MINAMIでぇ~っす(*^^)v
やりましたよぉ~~~!!やってしまいましたよぉ~!!

さぁ、みなさん!!次戦もお楽しみにぃ~~~

ここまで来たので、伝説の”あの菌糸ブロックセット!!”、再びチャレンジするつもりです!!
菌糸ブロックの仕込み、着々と進んでますよぉ~~~

あとは、あの子が眠りから覚め、成熟するのを待つばかりです!!

出でよ!!チャレンジャ~~!!モセリーノ・バトル3回戦へ、いざ行かん!!
注目は、”金太郎賞”の行方でしょうかぁ~~~(笑

あっ。。。チャンピョンって。。。コスするんでしょうかぁ~??
私は、
チャンピオンだから、大丈夫ですよねぇ!?^_^;

みなさまからの”コスのお祝い♪”。。。お待ちしております(嘘爆

あっ!!”普通のお祝い”も、スペースたっぷり空けて、お待ちしておりまぁ~っす(笑
こんなにすばらしいこと、滅多にありませんからぁ~~~(*^^)v

いやぁ~、しかし、うれしいですよぉ~~

モセリーノ・バトル!!万歳!!

みなさま、本当にありがとうございました!!

うれしいなぁ~~(^^♪(*^^)v(*^^)v(^^♪

2009年11月10日 (火)

さ○るの父さんへ。。。

さ○るの父さんへ

ご無沙汰をしております。簡単には言えませんが、いろいろと大変な思いをされているようですね。。。

お元気でしょうか?

時間が解決してくれる。。。簡単なようで、難しいことなんだろうなぁって思います。。。

再びここでお会いできますように。。。私は、いつもそう願ってやみません。。。

私MINAMIは、なんとか体調も戻りつつありますが、本格復帰には、もう少しってところですかね^^;

そんな中、今日は素敵なご報告をしたく、こうして浮上して参りました。

さ○るの父さん!!”MAKOはん”が、やってくれましたぁ~!!

これです!!

Moserino

第二回モセリーノ・バトル!!

http://moserino.blog66.fc2.com/

なんと。。。MAKOはん。。。チャンピオンです!!

右も左もわからぬ私が、こんなにも素晴らしい栄冠をいただいたのは、

私の夢”オウゴン”を快く、そしてサプライズで贈ってくれた”さ○るの父さん”のおかげだと思います。

本当に、”素敵な夢”、そして”素敵な栄冠”をありがとうございます

改めまして、本当に感謝です!!

そして、モセリーノ・バトル参加の皆様へ

すみません。。。なんと、私が栄冠をさらってしまいました。。。^^;

みなさんが、本当にいろいろと研究、精進をされているなか、ビギナーズラック。。。

怖いもの無さだけで栄冠をいただくこととなりました。

なんだか、非常に恐縮です。。。

でも、バトル参加のみなさん、そしてここにご訪問していただいているみなさんのおかげで、

本当に楽しく、そして、一生懸命バトルに参加させていただくことが出来ました。

ありがとうございます。

また、”so○paさん”をはじめ、バトルを運営されている皆様、本当に大変なことと思います。

改めまして、感謝を致します。皆様のおかげで、こうして本当に楽しむことが出来ております。

しかし。。。何度もですが。。。皆様、本当にすみません。。。^^;

私なんかが、栄冠をいただいてしまって。。。

でも、素人なりに、みなさんのお気持ちに対して失礼とならないよう、自分で出来る限りの事はしているんですよぉ~

今回の”MAKOはん”は、本当にみなさんのおかげだと思います!!

ありがとうございますm(__)m

最後に私事ですがみなさん、いろいろとご心配をおかけしてしまって、すみませんでしたm(__)m

みなさんの温かいお言葉、本当にうれしかったです。

私信も、いただきました、改めて、感謝です。

ありがたいお話ですね、本当に!!

結局、"蓄膿”!?っていうんでしょうか!?

レントゲンでは、目の上まで"真っ白”で。。。

頭~歯まで、顔半分が全部痛い感じですかね、プラス発熱みたいな。。。

抗生物質&消炎剤、飲んでます。。。(>_<)

ってことで、みなさまのところへのコメントが出来ず、本当にごめんなさい。。。(T_T)

でも、もう大丈夫なような気がします!!

明日には、久々コメント出来るかなです!!

あっ!!訪問はしていますので、みなさんのところは、ちゃんと見てますよぉ~

"MINAMI光太郎”のセリフなんて。。。そのまんまで!!さすがですね!!

そう、V3さんのおかげです(笑

兄やん、誠也さん、なおはるさん、その他大勢の方、私信ありがとうございます♪すっごくうれしかったですよ!!

そして、皆様のブログでもご紹介をいただきました!!みなさん、ありがとうございます!!

本当に、みなさんのお力だと、改めて感じ、感謝せずにはいられません。

ありがとうございます(^^♪

2009年11月 6日 (金)

お休み。。。続きます(>_<)

熱が下がりません。。。

38度までは上がらないので、たいしたことは無いんですが。。。

頭は痛いし。。。顔は痛いし。。。ボーっとしてます。。。

とにかく、だるいって感じです。。。(>_<)

ウイルスというか細菌というか、炎症というか感染症というか、とにかくそんな感じらしいです(爆

”ストレス”と”疲労”も原因とのこと。。。

みなさんも思い当たりませんか?お気をつけくださいね!!

本当は、ゆっくりと休まなきゃいけないらしいんですが、なかなか。。。

まぁボチボチとがんばります。

ということで、すみません、もうしばらくOFFとさせてください。

季節の変わり目、みなさんもお身体、大切にしてくださいね。

健康ってすばらしいことなんだなぁっと身にしみる今日この頃です!!

ちなみに。。。一番初めに行ったお医者さんは、歯医者さんだったんですが。。。

”眠れないほどの原因になるところはありませんねっ!!”と。。。(汗

そこのレントゲンで、左右の上顎にはっきりと差が見つかり、別のお医者さんにかかることとなりました。。。(爆

お医者さんって、すごいなぁって尊敬した出来事でした♪

2009年11月 3日 (火)

お休み。。。

ちょっと、お休みしますm(__)m

皆様のところへは、訪問はしているんですが、コメする元気がありません。。。(>_<)

花粉症の重い症状で、頭は痛いは、鼻は痛いは。。。おまけに歯まで痛くなる始末。。。

ということで。。。頭がボーっとしています。。。

歯が。。。痛くって。。。寝れません

鼻が。。。詰まって。。。寝れません

のども。。。痛い。。。最悪だぁ~(T_T)

すみません。。。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

フォト

更新情報♪