2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

カブクワ飼育日記:静岡オフ会♪

昨晩は、初めてのオフ会に参加してきました♪

静岡勢ということで、とってもお上品でとっても楽しいオフ会となりましたよぉ~♪

私は、一次会だけの参加でしたので、あとはわかりませんが。。。(笑
とりあえず、簡単にご紹介。。。

すみませんっ。。。写真うまく撮れてないし。。。ほとんど撮ってませんっ(爆
ってことで、詳細は、他の方のところでお願いしますm(__)m

仕事の為、40分ほど遅れていくと。。。。すでに、すごく盛りあがっています^^;
うっ。。。入れるかしら。。。(汗
妙な胸騒ぎ。。。

そんな私の緊張を和らげてくれたのがこれっ!!
Photoあはっ(爆

いきなり。。。

すごいのをいただいていまいました。。。(汗

さすが“静岡!!”

これで、一気にお話がし易くなります♪

お心遣い、ありがとうございます^^;

そして、私のお隣がこのお方♪

Photo_2いろいろとご多忙な“みみたろうさん”

予想以上に。。。大きかったっす^^;

雰囲気は、ブログのまんまですねぇ~♪

飾らない感じが、素敵です♪で、4人目どうでした!?(笑

正面は、このお二人♪

Photo_3初からみの“暗黒かものはしさん”♪

なんと、同郷のお方でした!!意外な出逢いです♪

そして、ご存じ”まんじさん”♪

その圧倒的存在感に、緊張です^^;
でも、本当に素敵なお方で、みなさんに愛されるのが、よぉ~くわかります!!

まんじさん、本当にいろいろとありがとうございます!!m(__)m
このご恩は、忘れません!!

それから、通路を挟んでお隣は、このお方達♪

Photo_4こちらも初からみの”一番星さん”♪
あんまりお話が出来ませんでしたが。。。なんと帰りの電車で再会♪

お付き合い、ありがとうございましたm(__)m

そして、いつもお世話になっている”なおはるさん”♪
なおはるさん。。。あのぉ~。。。どこがシャイなんでしょうか!?(笑

とっても楽しいお方です♪お話出来て、うれしかったですよぉ~

そして、最後にこのお二人♪

Photo_5宴会部長の”DORTAKUさん”♪と
大人の時間満載の”あーくさん”♪

お二人とも、素敵です♪

DORTAKUさんも、ブログそのままですね♪
いろいろとお心遣い、本当にありがとうございますm(__)m

あーくさんも、気さくで、とっても面白い方ですねっ♪
こだわりのおっ○い話♪素敵でしたよっ(笑

あっ、そうそう、こんな方もお見えになっていましたよぉ~

Photo_6 2

コスグッツの持ち込みは禁止だったんですが。。。

本人が、登場してしまったようです。。。^^;

チャンピョンの本当に勇姿は。。。

他のところでみれることでしょう。。。(爆

お願いです。。。誰か、もう止めてくださいっ^^;

楽しい宴の中、たくさんのお方がお電話で参戦していただきました♪

”mahitaさん”、”gucchiさん”、”sorapaさん”、”こうじんさん”。。。だったような。。。

お電話、ありがとうございます!!お話できて、うれしかったです♪

あっ。。。そういえば“わが師匠様”を忘れていました。。。(汗

”金太郎さん”、ちゃんと参戦してましたよぉ~~
なんと、”DVD”で!!
さすがです!!っと。。。すみません(汗 写真。。。ないっす(爆

お電話も、ありがとうございました♪

本当に楽しい宴、あっと言う間でした!!楽しかったです♪

こんなにお土産もいただいてしまいました。。。
すみません。。。駆け込み乗車で“うなぎパイ”買えなかったのに。。。恐縮ですm(__)m

Photo_7 Photo_8 Photo_9

すごいですよね!!

みなさんのお心遣いに感謝です。

さすがですね!!

これも、経験のなせる技なんでしょうね。勉強になりましたm(__)m

まんじさん、あーくさん、DORTAKUさん、ありがとうございます!!

それから、こんなに素敵なものまでいただいてしまいました。。。♪

Ssp Photo_10 Photo_11

さすがですよね!!

まんじさんから“ドルクスssp.”
DORTAKUさんから”ババイ”

これは、本当にうれしいです!!
大切にします!!

お二人に、感謝です♪

しかも、ちゃんと袋を用意してくれていたり、なんと保冷バックまで!!
さすがですね!!これも、すごく勉強になりました。

とこんな感じで、簡単ですが。。。

本当に、すごく楽しかったです!!オフ会、またぜひぜひ参加したいと思います!!

みなさん、いろいろと本当にありがとうございましたm(__)m
楽しかったです♪

静岡万歳♪

お上品でしょ!?(笑 そして。。。よく見えない。。。(爆

2009年12月24日 (木)

カブクワ飼育日記:チャンピョンの素!?

祝♪静岡オフ会♪

私MINAMI初の、多人数オフ会参加を記念して、こんなものを用意してみました!!

Photo_18

これ。。。なんだかわかります?

お察しのいい方なら。。。

お気づきだと思いますが。。。

そうなんです!!

あの、伝説の”モセリーノチャンピョン”からのプレゼント!!

”モセリーノチャンピョンの素”です(爆

秘蔵の”○○○ブロック”!!

前回と同じように。。。いい感じで仕上がってきております♪

完成までには、もうひと作業必要となりますが。。。

そして、実は語られてないもう一つのポイントがあります!!

それらをお付けしての、この”モセリーノ チャンピョンセット!!”

一名の方にプレゼント♪

って。。。欲しい方。。。いますかぁ!?。。。^^;

静岡オフ会参加の方なら、もれなくお届け致します(爆
遠方の方。。。すみません、送料ご負担いただけますでしょうか。。。(汗

P1010543

チャンピョンより
MERRY CHRISTMAS
愛をこめて。。。(爆

あっ。。。チャンピョングッツは、お届けできませんから^^;
ご安心を(笑

2009年12月23日 (水)

サンタのつぶやき。。。^^;

Happy Xmas

我家の子供達も、Xmasモード全開です(^^♪

お父さんは。。。気になるモード全開です(爆

ってことで、今宵は、子供達のお手紙。。。拝見です^^;

お手紙と買ったものが合っているといいんですが。。。(>_<)

まずは、長男くん!!

Photo

”サンタさんへ”

さすがですねっ!!

ちゃんとした封筒に入ってます♪

置いてある場所も、”枕元”♪

経験ですねっ(笑

気になるお手紙は。。。

Photo_2

おぉ~!!

写真付きですかぁ~!!

すごっ!!

お前。。。誰に似たの!?(爆

ハートゴールド!!ゲットンです(^^♪

Photo_3

しかも。。。

折り紙で。。。

こんなに丁寧に。。。

ブーツまで。。。^^;

どんだけ、楽しみやねん!!

続いては。。。期待の次男くん(笑

Photo_4

んっ!?

あはっ(笑

いきなり、顔入りでスカイ(爆笑

しかも。。。”サンタさんがあける”って(笑

ぜったいみてください”って(苦笑

気になるお手紙。。。

Photo_5

がっ。。。(・_・;)

お菓子。。。でスカイ!?

しかも。。。満載ですやん。。。^^;

どんだけぇぇぇぇぇ~(古っ

んっ!?何やら。。。他のものも。。。(爆

お菓子特特特特特盛りに。。。
クレーンゲーム。。。
そして。。。

ソウルシルバー

お前。。。どのサンタがくれるんじゃいっ(+_+)
誰に似たんだろう。。。(爆

しかも。。。これ。。。どうなんでしょう。。。!?

Photo_6

中ぐらいのと。。。

小さいのをいれる。。。って(汗

どんだけな袋やねんっ!!

あっ!?

ゴミ袋。。。(爆

しかも。。。まだ。。。あったりします(T_T)

Photo_7

大きいのを入れるって。。。^^;

そんなに大きい袋に。。。

なにを期待しているんでしょうかぁ~~(爆

お父さんでも。。。入ろうか!?^^;

サンタさん。。。ピンチっす(>_<)

マジで。。。どうやって説得したらいいんでしょうか。。。!?

サンタさんも、今年は不況ってことで。。。通じます!?

次男くん。。。その夢。。。お父さんは。。。

叶えてあげたい!!

でも。。。お母さんが。。。(爆

2009年12月22日 (火)

カブクワ飼育日記:久しぶりの着弾♪

いつもご訪問をいただいている皆様、すみませんm(__)m。。。放置してます(汗
みなさんのところにコメントも、残せなくってすみませんm(__)m

徘徊だけは。。。かろうじて。。。
オフ会。。。いけるのかしら(爆

師走。。。公私共に、余裕がありません。。。^^;

大掃除、年賀状(3種)、クリスマスにお節の準備、そして忘年会。。。
会合に、コーチング。。。最後は、お仕事(爆

まぁ、この時期、みなさんも一緒なんでしょうねっ^^;
がんばりましょう~~~!(^^)!

さて、本日は、久しぶり!?の着弾ネタ”です!!

ハニーさん。。。またまた、遅くなってすみません(汗 

いきなり中身のご紹介です♪

Photo_4今回も、こんなにたくさん入ってます♪

あれっ!?でもなんか予想より。。。多いかもっ!?

っ!?このPOTは、”なぁにぃ~!?”

とっ、ラベルをみると。。。

んっ!?んん~っ!!これはぁ!!ハニーさん、お得意のぉ~~!!

Photo_5多頭入りっ。。。(爆

ハニーさんと言えば、もはやこれが欠かせませんねっ。。。(笑

しかし。。。10数頭入りって(笑

今回も、初めて見るラベルに。。。感激です(笑

これ、本当に、10数頭入ってましたよぉ~(^^♪ さすがです♪

そして、今回のメインは、これです!!

Photo_6きたぁぁぁぁぁ~~~!!

私の夢が、また一つ。。。増えました♪

”モーレンカンプオウゴンオニクワガタ”

この素敵なトリオでいただいてしまいました!!

本当に、うれしいです!!

これで我が家の”オウゴン郷”コンプリートです!!。。。よねっ!?

モセリから始まり、ローゼン(ニョロ中)、ババイ、そして、モーレン。。。
まさに、夢のようです(^^♪

ハニーさん、素敵なクリスマスプレゼントを、たくさんありがとうございます♪感謝感謝ですm(__)m

それから、この子もいただいてしまいました(^^♪

P1010502baba2 ”ババオウゴンオニクワガタ”

即ブリっていうか。。。

即セットの♀。。。

あはっ(笑 こちらも、初めてですよぉ~(*^^)v

これは。。。採れなかった時の。。。言い訳が。。。出来ないみたいです(爆

ハニーさん、素敵なお心遣い、こちらも感謝です♪

そして最後は、我が家のホープ、次男くんのお決まりショット♪

2

この日は、なぜか。。。

横向きです(笑

カメラのアングルを気にしてくれたのか。。。

よく出来た、息子です(笑

しかし、この笑顔♪本当に、うれしいみたいです♪

いつものことなんですが。。。ムシが好きなんでしょうねっ♪お父さんと一緒で(笑

さて。。。これで、残るのは”アレ”ですよねっ!!

目指せ、フルコンプリート!!

でも、その前に。。。ちゃんと次世代残さなくっては^^;

ハニーさん!!がんばりますから!!
本当に、いつもいつも、感謝ですm(__)m
ありがとうございます♪

2009年12月15日 (火)

モセリーノ・バトル:ありがとう、そして。。。

それは、突然の出会いでした。。。

私が、幼少の頃より憧れ続けてきた”オウゴンオニクワガタ”。。。
大人になり、再びクワガタ飼育を始めてからも、それは、ずっと”夢”のままでした。。。

でも、ここでみなさんと出会い、それが決して”夢”ではないことに気がつくことが出来ました。

そして、その憧れを、夢を手に入れようと、自ら一歩を踏み出すことにしました。

そんな私の背中を、そっと押してくれたのが”ぜんさん”でした。
そう、”プレ企画”への参加です。

そこで、見事”夢のオウゴンニョロ”に当選!!
ここから、私の”オウゴン伝説”がスタートしました。

伝説のスタートに出会えたのは、”さとるの父さん”。
この出会いが、新たな、そして素敵な出会いを次々と運んでくれました。

まずは、”モセリオウゴンオニクワガタ”
さとるの父さんの”サプライズ”により、なんと私の夢が、叶いました。

このモセリとの出会いが、私の人生を大きく変えることとなります。

そう、”モセリーノ バトル”への参加です。

sorapaさん”からの刺客、”金太郎さん”の襲撃を受け、バトルへの参加となりました。

人生初オウゴン、そして”モセリーノ バトル”への挑戦が、彼女と始まりました。

そんな彼女の名前は、”MAKOはん

ハニーさん”とその仲間達への想いから、誕生しました。

彼女は、こんな私に本当にいろんなことを教えてくれました。
彼女の為に、いろいろと調べたり、一生懸命勉強したり、本当にたくさんの愛情をそそぎました。
毎日、彼女の様子が気になり。。。
彼女の行動に、泣いたり、笑ったり、喜んだり、落ち込んだり。。。
一喜一憂の日々でした。
彼女とは、たくさんの時間を共有することが出来ました。

そんなある日、”まんじさん”のところで、”ある事件”がおこります。
その事件をきっかけに、”ある試み”をしてみました。

そして、彼女は、そんな私の気持ちに見事応えてくれました。
彼女からの恩返し”、うれしかったです!!
大切なのは、愛情なんだなぁって思いました。
その気持ちは、ずっと大切にしていきたいと思っています。

ここで、思いがけない出来事が!!
そう、ご存知”モセリーノ チャンピョン”の誕生です。(爆

これも、私にとっては、本当に大切な出来事です。。。
いろんな意味で。。。(汗

そんなかけがえの無い時間を共に過ごしてきた彼女が、先日、
静かに、夜空にお帰りになりました。

幸いなことに、余生をおくる彼女を、最後まで見届けてあげることが出来ました。

本当に本当に、たくさんの思い出、出会いを運んでくれた彼女。
感謝しています。

彼女と過ごした素敵な時間、決して忘れることは無いと思います。

そして、彼女が残してくれたたくさんの子供達、大切に育てていきたいと思います。
彼女のような素敵な子が、たくさん出てきますように。。。

”MAKOはん”、本当に、たくさんたくさんありがとう。

たくさんの思い出、たくさんの出会い、大切にします。

”MAKOはん”に出会えて、幸せでした。
”MAKOはん”のこと、忘れません。

今は、ただ、ゆっくりとお休みください。。。

本当に、ありがとう。

第二回 モセリーノチャンピョン MINAMI (T_T)

Mako_3 

2009年12月10日 (木)

カブクワ飼育日記!?:”優勝旗”が届きましたぁ~♪

本日は、着弾ネタです♪コスする時間がありませんので、普通です。。。(爆

実は、”モセリーノ・バトル優勝旗”が、前回チャンピオンの”たるや”さんより、”あるお方”に届いておりました。

で、なかなか”授賞式”のタイミングがなくって。。。今日まで^^;

たるやさん、すみません。。。

メールを重ねるうちに、先週末、”あるお方”が浜松を通過して、”あるところ”へ向かう情報をキャッチし、そのタイミングで、受け取ることとなりました。

授賞式は、浜松駅です!!

が。。。とある事情で。。。画像なしです^^; ごめんなさい^^;

Photo_9

受け取ったのは、こんな感じです。

あるお方”がわかるような写真にしてみたんですが。。。

穴開いてませんが。。。(汗

指。。。分かれていませんが。。。(爆

中身はこんな感じです!!

Photo_12

んっ!?

なにやら写真が。。。

あっ!!韓流ですねっ!!そういえば、たるやさん。。。!!

うれしいお土産がたくさん詰ってます!!

Photo_13

こんなのも入ってましたぁ~!!

これは、”嫁対策”ですね(^^♪

このお心遣い!!さすがですねっ

うれしいです♪

でも。。。バトルのことは。。。いまや、言えないかも(爆

Photo_14そして、ちゃんと”子供達用”も入ってました♪

これまた、さすがですねっ!!

子供達、こんなに喜んでいますっ!!

数も、ケンカにならないように。。。感謝ですm(__)m 

そして、”お父さん用”が、こちらっ!!

Photo_6 Photo_7 P1010436

金印!!の優勝旗!!

この日は。。。

タイミングが無かったので。。。

普通に、撮影です^^;

家族みんなで、大喜びです!!

たるやさん!!素敵な贈り物!!ありがとうございましたぁ~(^^♪

まんじさん!!お手数をお掛けしました。うれしかったです(^^♪

金太郎さん!!優勝旗!!確かに受け取りましたよぉ~(^^♪

モセリーノ関係者のみなさん!!

次のターゲットは、あ・な・たかも(*^^)v

がんばってくださいねぇ~~

さて。。。何詰めようかなぁ。。。ムフフッ♪

2009年12月 4日 (金)

カブクワ飼育日記:ババオウゴンオニ!!

本日は、”後食ネタ(ゴショク)”です(爆 

Photo_15

ババオウゴンオニクワガタ

誠也さんよりの、贈り物です♪

素敵なペアでいただいておりましたぁ~!!

で、大切に大切に寝かせておいた子達が、ようやく活動を開始してくれました。

発色のご報告を兼ねて。。。

Photo_16

あまりうまく撮れなかったんですが。。。

こんな感じで、輝いています(^^♪

まさに、オウゴン色!!

本当に、きれいです!!

感動してしまいます!!

Photo_17

お嫁さんも、こんな感じです♪

こちらも、輝いています!!

しかも。。。

この子達、とっても元気です!!

これなら、うまくいきそうです♪

誠也さん、とりあえず無事にここまで来ましたよぉ~

本当に、ドキドキでしたが、ちょっとホッとしています!!

次は、次世代に繋がるように、がんばるだけですねっ。。。

果たして。。。私で。。。採れるんでしょうかぁ~

モセリーノちょっと休止中の間は、この”初ババ”をがんばりたいと思います(*^^)v

Photo_18

もう一度、パチリと!!

本当は、もっとオウゴン色なんですが。。。

写真って。。。難しいです(>_<)

さぁ、ワクワクタイムのスタートです♪

うまく採れますように。。。

2009年12月 2日 (水)

カブクワ飼育日記:ニジイロクワガタ羽化♪

XmasbannerPaPaさんのところで http://papatara.blog60.fc2.com/

プチプレ開催中です♪

みなさんのところに

素敵なサンタさんが

舞い降りますように。。。

12/1~12/15まで

参加しましょう(^^♪ 

昨日のお見苦しい記事を隠すように(爆、羽化ネタの続きです♪

本日は、これっ!!

誠也さん印のニジイロクワガタ”!!

Photo Photo_2

まずは、ちゃんとペアで、

無事に羽化してくれましたぁ~

ほぼ同じ日です♪

この子達、すごいっ!!

これは、ブリ成功しそうな予感がします!!きっと。。。^^;

現在2セット組んでいる”ニジイロ”の方は。。。いまだ。。。卵の確認が出来ずです(汗

で、この子達は、いつからブリ開始Okなんでしょうかぁ~!?来春??

誠也さん、久々に無事羽化のご報告です♪

ありがとうございます(^^♪すごく、うれしいです♪

続いて、気になるこの子。。。みなさまのエール!?を受け、割っちゃいましたぁ~(*^^)v

Photo_3 パカァ~っと!!

なんとも、簡単に。。。

しかも、きれいに割れましたよぉ~

で、出てきたのがこの子!!

Photo_4 バラタスサスマタサイカブト”!!

♀のようです。。。

我家の唯一の一頭。。。

はて。。。!?この子。。。どうしましょうぉ~~~??

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト

更新情報♪