2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« カブクワ飼育日記!?:”優勝旗”が届きましたぁ~♪ | トップページ | カブクワ飼育日記:久しぶりの着弾♪ »

2009年12月15日 (火)

モセリーノ・バトル:ありがとう、そして。。。

それは、突然の出会いでした。。。

私が、幼少の頃より憧れ続けてきた”オウゴンオニクワガタ”。。。
大人になり、再びクワガタ飼育を始めてからも、それは、ずっと”夢”のままでした。。。

でも、ここでみなさんと出会い、それが決して”夢”ではないことに気がつくことが出来ました。

そして、その憧れを、夢を手に入れようと、自ら一歩を踏み出すことにしました。

そんな私の背中を、そっと押してくれたのが”ぜんさん”でした。
そう、”プレ企画”への参加です。

そこで、見事”夢のオウゴンニョロ”に当選!!
ここから、私の”オウゴン伝説”がスタートしました。

伝説のスタートに出会えたのは、”さとるの父さん”。
この出会いが、新たな、そして素敵な出会いを次々と運んでくれました。

まずは、”モセリオウゴンオニクワガタ”
さとるの父さんの”サプライズ”により、なんと私の夢が、叶いました。

このモセリとの出会いが、私の人生を大きく変えることとなります。

そう、”モセリーノ バトル”への参加です。

sorapaさん”からの刺客、”金太郎さん”の襲撃を受け、バトルへの参加となりました。

人生初オウゴン、そして”モセリーノ バトル”への挑戦が、彼女と始まりました。

そんな彼女の名前は、”MAKOはん

ハニーさん”とその仲間達への想いから、誕生しました。

彼女は、こんな私に本当にいろんなことを教えてくれました。
彼女の為に、いろいろと調べたり、一生懸命勉強したり、本当にたくさんの愛情をそそぎました。
毎日、彼女の様子が気になり。。。
彼女の行動に、泣いたり、笑ったり、喜んだり、落ち込んだり。。。
一喜一憂の日々でした。
彼女とは、たくさんの時間を共有することが出来ました。

そんなある日、”まんじさん”のところで、”ある事件”がおこります。
その事件をきっかけに、”ある試み”をしてみました。

そして、彼女は、そんな私の気持ちに見事応えてくれました。
彼女からの恩返し”、うれしかったです!!
大切なのは、愛情なんだなぁって思いました。
その気持ちは、ずっと大切にしていきたいと思っています。

ここで、思いがけない出来事が!!
そう、ご存知”モセリーノ チャンピョン”の誕生です。(爆

これも、私にとっては、本当に大切な出来事です。。。
いろんな意味で。。。(汗

そんなかけがえの無い時間を共に過ごしてきた彼女が、先日、
静かに、夜空にお帰りになりました。

幸いなことに、余生をおくる彼女を、最後まで見届けてあげることが出来ました。

本当に本当に、たくさんの思い出、出会いを運んでくれた彼女。
感謝しています。

彼女と過ごした素敵な時間、決して忘れることは無いと思います。

そして、彼女が残してくれたたくさんの子供達、大切に育てていきたいと思います。
彼女のような素敵な子が、たくさん出てきますように。。。

”MAKOはん”、本当に、たくさんたくさんありがとう。

たくさんの思い出、たくさんの出会い、大切にします。

”MAKOはん”に出会えて、幸せでした。
”MAKOはん”のこと、忘れません。

今は、ただ、ゆっくりとお休みください。。。

本当に、ありがとう。

第二回 モセリーノチャンピョン MINAMI (T_T)

Mako_3 

« カブクワ飼育日記!?:”優勝旗”が届きましたぁ~♪ | トップページ | カブクワ飼育日記:久しぶりの着弾♪ »

虫・魚・水草」カテゴリの記事

コメント

たとえクワガタとは言え、大事に飼育していたある意味家族ですものね・・・
MAKOはんはきっと幸せだったと思いますよ。
自分が最近少し忘れかけていた気持ちを思い出させてくれました。

ゆっくりと休んで下さいねMAKOはん。

パポさん
こんにちは(^^)
そうなんですよね、私にとっては家族みたいなものですよね。。。
この”MAKOはん”は、その中でも本当に特別な存在でした。。。
この気持ちは、いつまでも忘れないようにしないといけないなぁって思います。
そう考えると。。。そろそろ飼育数も限界かも。。。^^;
コメント、ありがとうございます♪

おりょ まだご健在だったのですね。
それは幸せな時間を共に出来たことでしょう。
第2回優勝と言う栄冠とともに安らかな時を与えてあげてください。
久しぶりにMINAMIさんらしい記事を見ました。

もうあれの事は忘れましょう 記事も消えたみたいですしねcatface

MAKOはん・・・天に召されましたか(涙
でも、大事にしてもらえてよかったんじゃないかな?って思いますね。

む~ん、なんか上手く言葉がでませんね^^;

MINAMIさん、こんばんは。
私もモセリーノで得たのは、卵の数の何倍ものものでした。
※卵が少ないんだろうとか、言わないのっ!(笑)

きっとカブクワを続ける限り、モセリーノにエントリーしていた♀、チョボリンのことは忘れないでしょう。
1♀にこれだけ思い入れできる、モセリーノっていい企画だったなあって思いますよね。

なおはるさん
こんばんは(^^♪
はいっ、静かに余生を暮らしておりました。。。
安らかに、お休みになってくれるといいんですが。。。
んっ!?私らしい。。。
ドキッとしますよっ。。。
見失わないように、がんばりますよぉ~!!
ありがとうございます!(^^)!

記事が消えた!?そんなはずは。。。!?

数字の25さん
はいっ。。。(T_T)
ありがとうございます!!
コメしにくいですよねっ。。。すみません^^;
でも、。うれしいですよっ(^^)

あーくさん
こんばんは(^^♪
あはっ、卵の数は関係ありませんよぉ~!!
成虫の数です(爆
でも本当に、その通りですよねぇ~
すごいことだと思います!!
いつまでも大切にしたい気持ちを得ることが出来ました♪
次は。。。何のバトルなんでしょうかぁ~^^;

MAKOはんも、遂に☆になられましたか!
しかし、あの輝かしい実績は最後まで残るでしょうね♪
MINAMIさんにも新たな道(コス)を開かせてくれた親孝行娘でした
(^▽^笑)

しかも、年間チャンプも狙えますからね!!
まだ、まだMAKOはんの歴史は続きますよ!

MAKOはんのご冥福をお祈りいたします。
たしかにMINAMIさんに沢山のものを残して
くれたと思います。
究極のコスとか・・・(笑
ウチのワカメちゃんも・・・
あ・まだ生きてますから、ご心配なく^^

MAKOはん、お疲れぇ〜
最後にMINAMIさんの勇姿見れたんで、ヨカッタんちゃいまっか?
2ショットも見たかったけどねー

(^^もお嬢ん時はね〜
でも、こないだ息子が羽化してくれたんでね!
夢は続きますよ〜
コスもね^^クリスマス前やし(爆

つらいこともあるやろなぁって、それでもきっとがんばってるMAKOはんを思うともう数ヶ月になるのに今もすぐにかけつけたくなります。

gucchiさん
おはようございます(^^♪
MAKOはん、遂にです。。。
でも、そうなんですよね!!
私の中では、記録も記憶も残っています(^^♪
あっ。。。コス。。。そちらでしたかっ(爆
年間チャンピオン。。。!?
”チャンピョン”じゃなきゃいいんですが。。。^^;

たるやさん
おはようございます(^^♪
ありがとうございますm(__)m
本当に、たくさんのものを残してくれましたよぉ~!!
んっ!?コス。。。
やはり。。。そっちですかっ(爆
ワカメちゃん、最後まで大切にしてあげてくださいねっ(^^)

金太郎さん
おはようございます(^^)
ありがとうございますm(__)m
んっ!?勇姿って。。。(汗
んっ!?2ショットって。。。
あっ、忘れてましたぁ~(爆
夢は続く。。。
そのとおりですよねっ(^^♪
んっ!?。。。コス。。。(汗
んっ!?。。。サンタ。。。(爆

お姉ちゃん。。。

がんばってるMAKOはん。。。
うちのことやぁ。。。
MAKOはんには、うちしかなれへん!!
一筆奏上!!
はっ!!”モセリーノ チャンピョン!!”(爆

って。。。違うの身にまとってしまいましたけどっ(汗
ありがとうございます(^^)

MAKOはんとの出会いがMINAMIさんの
人生を変えたんですね
σ^^もそのお手伝いが少しでも出来たことが嬉しいです^^
さとるの父さんの復帰も待ち遠しいですね
MAKOはんは標本で残されるんでしょうか

ぜんさん
こんにちは(^^♪
遅れました^^;
この出会いには、本当にいろんな思い、変化がありました。
そして、間違いなくそのきっかけをくれたのが、ぜんさんでした(^^)
本当に、感謝しています♪
この出会い、いつもまでも大切にしたいと思います。
さとるの父さんは、きっと帰ってきてくれるような気がします。
待つのみですね。
MAKOはんは、なんとか残したいと思っているんですが。。。
形が。。。(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/46978627

この記事へのトラックバック一覧です: モセリーノ・バトル:ありがとう、そして。。。:

« カブクワ飼育日記!?:”優勝旗”が届きましたぁ~♪ | トップページ | カブクワ飼育日記:久しぶりの着弾♪ »

フォト

更新情報♪