2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

カブクワ飼育日記:当選♪

先日のことです。仕事から帰宅をすると、妻から”また、何か届いてるにぃ~!”と。。。

”んっ!?なんか頼んであたっけ??”と考えてみたのですが、全然心当たりがありません。。。

飼育用品は今頼んでないし??
プレも、当たってはないし??
なんだぁ??

Photoこんな感じの箱です。

”ごま油” とか書いてあるけど??

発砲ケースでもないし、

やはりいつも荷物とはちょっと違う感じです??

で、送り状を確認すると。。。

Photo_2んっ!?

昆虫フィールド”!?

プレゼントォ~!?

”阿古谷のコシヒカリ”!?

箱を開けると、こんなお手紙が!!

Photo_3 ”ご当選おめでとうございます!”

あっ。。。当たっちゃった。。。!(^^)!

そうなんです!! なんと、”昆虫フィールド”のプレゼントに当選してしまいましたぁ~(*^^)v
驚きです!!

だって。。。初めての購入で。。。初めての応募なんです!!
しかも。。。次号発売前だから。。。紙面に載る前だし!!

この”昆虫フィールド”には、我が、”鴨志田ミミ先生”がご執筆中なんです♪
で、その”Mimiちゃん”のご紹介で、前回初めて購入してみたんです♪

ミミちゃんのブログは、ここです♪
ビッダは、ここです♪

ミミちゃん!!ありがとうございます!!
おかげ様で。。。当選させていただくことが出来ました♪
ご紹介いただいたことに、感謝です♪

この出逢いが、運をつけてくれたようです(^^)

そして、この”ミミちゃん”、今、満を持しての”豪華プレ開催中”です!!

単独でのプレ企画なんですが。。。
このプレ、内容がすごいですっ!!

濃いっ♪

生体は、どれも”出どころが確かな”ミミちゃんこだわりの子達ばかり♪

お得意の”ビーズ作品”まであります!!
これが、また。。。”かわいい作品”ばかり!!

本当に、すごいですっ!!

みなさん、ぜひぜひ、ご参加くださいねぇ~(*^^)v

って。。。勝手に宣伝しても大丈夫でしたでしょうか??あはっ(汗

プレは、こちらでやってます!!

あっ。。。当選品。。。忘れてました(汗

Photo_4 ”阿古谷産”です♪

クワではなく。。。

“お米”ですよぉ~(*^^)v

”どこまでも純粋で美味しいお米”♪

とっても美味しそうです♪

初めての当選品♪”うれしいです♪”

さて。。。ここ行きましょう♪

2010年1月28日 (木)

カブクワ飼育日記:モセリ!?羽化♪

今日も、羽化ネタです♪

2009/5月に、”さとるの父さん”からいただいた”モセリニョロ軍団”♪
”3頭”いただいたのですが。。。1頭☆に。。。
さとるの父さん、すみません。。。m(__)m

残った2頭が、うれしいことにペアで、無事に羽化してくれました♪

5/31:プリカ、7/4:プリカ???、8/2:1100、10/3:1100って書いてありましたが。。。
あとで、管理表を調べねば!!です(汗

すでに恒例となりましたが、今回もサイズは関係なく、無事に羽化がとにかくうれしいです♪ちゃんとペアになってくれたので、累代も続けていけそうです♪

っと、さて、こんな感じです♪

Photoあはっ(汗

ちっちゃぁ。。。(爆

サイズは、”50mm”。。。?

ちなみに、フルストルファーでは、ありませんっ!!^^;

でも、本当に”無事羽化”が目標なんで、ホッとしています♪

♀の方はというと。。。

あはっ(汗
♂と同じくらい小さいです。。。(爆
サイズは、”42mm”。。。

今回は残念ながら、”ハーレム状態”確保できずです^^;

さとるの父さん、とりあえず累代確保です♪
思い出のモセリ!!すごくうれしいです!!
ありがとうございます!!

これで、次世代で、心置きなく”サイズ”が狙えそうです。。。(^^♪ あはっ(汗
毎回一緒っす。。。^^;

さて、お待たせしておりますが、次回はいよいよ”モセリーノバトルのモセリ”かなぁ。。。

ってことで、金太郎さん、すみません!!
今回も”コス”は、無しです!!(汗

( ^ω^)おっおっおっ

2010年1月27日 (水)

カブクワ飼育日記:ウォーレス&パプキン♪

今日も、羽化ネタです♪

2009/9月に、”なおはるさん”からいただいた”ウォーレスノコニョロ軍団”♪
”5頭”いただいたのですが。。。1頭☆に。。。
なおはるさん、すみませんm(__)m

そのうちの2頭が、無事に羽化してきました♪

10月に、1100のボトルに投入したのですが、交換するほどにならず。。。(汗
そのまま羽化です^^;

サイズは関係なく、とにかくうれしいです♪

Photo

2あはっ(汗

またもや。。。まだ”赤いっす”(爆

サイズは”34mm”。。。?

小さいんでしょうか。。。(汗

でも、いつものように”無事羽化”が目標なんで、ホッとしています♪

残りの2頭は。。。

1♂1♀で、蛹やってます!!

これで、1♂3♀!!
今回も、”ハーレム状態”の確保です♪

蛹の2頭は、最近ホジホジが早いみたいなので、もうしばらくそっとしておくことにします。。。どうか、無事でありますように。。。m(__)m

なおはるさん、とりあえず♀の確保です♪
ありがとうございます!!
これで、次世代で”サイズ”が狙えそうです。。。(^^♪ あはっ(汗

それと、3系統セットしてあった”パプキン”♪

16_2 Photo_2

Photo_3

赤・青・緑ラベルですが、それぞれ、16・5・5と採れましたぁ~♪

”todokuroさん”、ありがとうございます♪
こちらも、ホッとしています♪

さて、この子達、我が家でどんな色となっていってくれるんでしょうかぁ~

楽しみです♪

あっ。。。そういえば。。。ファブA系統♀ですが、なぜか1頭羽化したまま☆になってました(>_<)

すみません。。。(T_T)

この蛹室内で☆になっているのが。。。本当に不思議です!!

なぜなんでしょうかぁ。。。!?

悲しいです(T_T)

さて、次回は。。。いよいよ”モセリ”かなぁ。。。

2010年1月21日 (木)

カブクワ飼育日記:祝♪初アンテ羽化♪

前回の記事で、みなさんからご指摘をいただきましたが。。。

”なぜに、全部裏返しなのか。。。!?”

少し、解説を^^;
実は、あの写真、子供達に撮らせたんです。

で、撮れた写真を見て、(?_?)(?_?)(?_?)
私もみなさんと同じように子供達に質問をしました。

”おいっ!!何でこれ全部裏返しなの??”

すかさず、次男くんから返答が!!

”だってぇ~、みんな動いちゃって、うまく撮れないんだもん!!”
”それでねっ、裏返してみたら、動かなくなったから、それで撮ったのぉ~!!”

^^;。。。
それは、動かなくなったんじゃなくって。。。動けないんだってばっ(爆

そして、こんなことも、
”でもねぇ~、裏返して見た方が、かっこいいよぉ~!!”
”オレ、この方が好きだもん!!だから、この写真でいいっ!!”

裏返す。。。この発想に完敗です(>_<)

でも、普通の写真がないっ!!って思ったときは、すでに遅し。。。全部片付けちゃったしぃ~^^;
ってことで、裏返しなんです^^;

あははっ(笑

そして、本日もうれしいご報告が続きます♪
これも本当に、うれしいです♪

2008/12/8に、”誠也さん”のご好意で、我が家にやってきた”アンタエウスニョロ軍団”♪
6ニョロ頂いたのですが、早々と4ニョロに。。。(T_T)

終盤は、かなり暴れたり、劣化がひどかったりしたんで、とにかく無事羽化して欲しいってことで、マット&菌糸のハーフに入れていました^^;

でも、これがなかなか蛹化してくれず。。。(汗

そして、先月の記事で書いたように、初羽化の子がなぜかそのまま蛹室で☆に。。。(T_T)
かなり落ち込んでいたんですが、残る3ニョロが無事に蛹化してくれていました。

そして、その子達が、今度は無事に羽化してきてくれましたぁ~♪
この”アンテ”も、本当にうれしいです♪
いろいろあっただけに。。。^^;

それでは、我が家初の”アンタエウスオオクワガタ”です(^^♪
Photoはいっ!!

本日は、正面からです(笑

この子は。。。撮影時、大人しかったらしい(爆

サイズは”66mm”。。。あははっ(汗

でもいいんです!!
とにかく、”無事羽化”が目標で、試行錯誤をした子なんで。
だから、完品であるだけで、本当に涙が出る想いです!!うれしいです♪

そして、♀さん。。。(T_T)
Photo_2あのぉ~~。。。

お尻から。。。

何か出ているんですけどぉ~(T_T)(T_T)(T_T)

サイズは、”42mm”。。。あははっ(汗

この子って、どうなんでしょうか?
ダメなんでしょうか?(T_T)(T_T)(T_T)

なぜだかわかりませんが、こんな姿です。。。
もう1頭の蛹に期待ですが。。。
でもなんだか、すごく悲しいです。。。(T_T) どうして。。。(T_T)

”誠也さん”、ありがとうございますm(__)m
でも、ごめんなさいっ(>_<)
累代、危うしです(>_<)

残りの1頭、なんとか無事に羽化して欲しいです!!
がんばれぇ~~~(>_<)

♂の羽化はすごくうれしいんですが、喜び半分って感じです。。。

でも。。。やっぱり。。。うれしいです♪

これで、sorapaさんのプレで、”誠也さん”からいただいた子達は、

・レギウス2ペア:ブリ成功♪累代確保です♪
・タランドゥス6ニョロ:。。。1♀羽化のみ(T_T)
・ニジイロ6ニョロ:2ペア確保♪もうすぐブリ予定♪
・アンタエウス6ニョロ:ペア&不全♀確保予定^^;
・国オオ:今春ブリ予定です♪

と、微妙な結果となってしまいました。。。

本当は、全部完品での羽化を目指していたんですが、やはり実力が伴わなかったようです。。。(T_T)

☆としてしまった子達の想いをのせて、もっともっと精進をしていきたいと思います。

”誠也さん”、本当にいろいろとありがとうございますm(__)m

そして、深く感謝ですm(__)m

この子達の血が続いていくように、一生懸命がんばりますっ!!

あっ!!そういえば。。。このレギ&アンテ。。。
次男くんが。。。
”これ、すっごいかっこいい♪!!これ、オレのねぇ~!!”っと。。。

誰か。。。私にも。。。クワガタをくださいっ(爆

2010年1月19日 (火)

カブクワ飼育日記:祝♪初レギウス羽化♪

今年最初のムシネタは、とにかくうれしいご報告です♪
本当に、うれしいです♪

2008/12/8に、”誠也さん”のご好意で、我が家にやってきた”レギウス夫妻”♪
二組頂いたのですが、どちらも見事に、”次世代”を残してくれました♪

4/5:同居開始
4/21:セット投入
5/16:割り出し 8ニョロ&2卵ゲットン♪

5/31:9ニョロを200プリカへ
7/5:なぜか再度プリカへ??って書いてありました??間違い??

8/2:1100ボトルへ
10/3:1100ボトルへ ⇒ 7ニョロへ。。。

この子達が、先日見事に羽化してきてくれましたぁ~♪
うれしいです♪

それでは、我が家初の”レギウス”です(^^♪
Photoあはっ。。。

なぜか、裏返し。。。^^;

しかも、まだ”真っ赤”(爆

サイズは”72mm”!!

まぁ、我が家としてはこんなものでしょう!!
だって、初めてですから!!
とにかく、目標である”無事羽化”が達成できて、本当によかったです♪

残りの6頭は。。。
1 Photo_2

はいっ、全部こんな感じの”♀”です(爆

1♂6♀の”超ハーレム状態”!!

サイズは、全部ほぼ”45mm”!!

まぁ、こんなものでしょう!!
とにかく”次世代”に繋がったことが、本当に全てです♪

この系統、実は、
二回目:8卵 ⇒ 3ニョロ ⇒ ☆(T_T)
となってしまっています。

そして、もう一系統の方は。。。
Photo_3 2

まだ、ニョロやってます。

一回目:8ニョロ1卵 ⇒ 1ニョロ12g

二回目:6ニョロ ⇒ ☆

三回目:4ニョロ ⇒ 1ニョロ15g

四回目:5卵 ⇒ 1ニョロ 1100へ投入中

プレなので飛ばしたこともあるのですが、気がつけば3ニョロを残すのみとなっていました。

このレギウス、今期はたくさんのニョロ&卵が採れたにもかかわらず、孵化させられなかったり、初令で落としてしまったりと、管理がうまくできませんでした。

採れたときは、本当にうれしくって、どうしようも無かったのに。。。
かわいそうなことをしてしまったと大いに反省しております。

”ニョロ&初令”の管理が、今期の大きなテーマです。

二系統あわせて、卵&初令で、42頭確保したのですが、我が家に残せたのが10頭のみ。贈った分を考慮しても、この数ってどうなんでしょう?

みなさん、累代確保分って、この程度なんでしょうか?

本当は、成虫をプレで出したかったんですが。。。
♂が。。。いません(T_T)

ニョロの雌雄判別も、大きなテーマですね。。。^^;

でも、とにかくうれしいです♪

”誠也さん”、本当に本当にありがとうございますm(__)m
たくさんの感動をいただきました。
本当に、うれしいです♪

次世代。。。がんばります^^;

サイズは。。。完敗ですねっ^^;
でも、うれしいです(*^^)v

2010年1月13日 (水)

カブクワ飼育日記:温室???

さて、久しぶりにクワネタです^^;

と言っても。。。生体ではないんですが。。。(汗
先日の記事で少し触れたのですが、正月休み最終日に、少しだけクワ弄りが出来ました!!

オオクワ系の移動(ようやく寒くなったので。。。)
ニョロの確認(蛹化ラッシュでしたっ&菌糸劣化中^^;)
ババイセット投入(誠也さん血統)
ババイ♀単投入(ハニーさん血統)
モーレンセット投入(ハニーさん血統)
モセリセット投入(PaPaさん血統)

ということで、”今期本気モード”の”オウゴン帝国”です!!

我が家の、現在の勢力図をみると。。。
・国オオ
オウゴン
・レギ
・色ノコ
こんな感じでしょうか。。。

あっ、ちなみに、蛹化ラッシュの様子ですが。。。まずは、”無事羽化”が目標なんで。。。
写真は”無し”でお願いしますっ(爆
”次世代”でという言葉を覚えたので、そのようにがんばります^^;

で、私が作業している合間、子供達が暇そうにしていたので、こんなお題をだしてみました!!
”余った材料や家にあるものを利用して、温室を作ってごらん!!”と。

すると、なにやらゴソゴソと行動を開始しましたぁ!!
そして、ああでもない、こうでもない、どうする!?手伝って!!等。。。
格闘すること、”2時間”!!こんなものが出来上がりました。。。(汗

Photo扉は、たくさんあった発泡箱

全て平らに切断して。。。

適当に並べ。。。

ツギハギに。。。

くっつけたようです。。。(爆

Photo_3

そして。。。

他の部分は。。。

ベランダに放置してあった。。。

スタイロの切れ端を。。。

これまた、ツギハギしたようです。。。(爆

Photo_5

気になる中は、こんな感じです。。。

あははっ(笑

これでも、一応”効果あり”みたいで。。。

20度”くらいをキープしています^^;

とりあえず、”常温組み”を入れてみました^^;

Photo_6

そして、なにやらもう一つ!!

次男くんが”出来たっ!!”と。。。

んっ!?お前。。。

それは。。。!!

まさか。。。!!

発泡スチロールの箱、そのままやんっ!!(爆

あははっ(笑
相変わらず、要領のいい次男くんでしたっ♪

こんな感じで、”なんちゃって温室”がいきなり二つも増えましたぁ~♪

温度の安定は、望めませんが、夜間の低温対策にはなりそうです。。。^^;

でも、こういうのが、”私の目指す飼育方法”なんですよねっ(*^^)v

子供達、一生懸命考えて、がんばってるでしょぉ~(^^♪

どうなることやら。。。(^_^;)

2010年1月11日 (月)

年末年始備忘録

温かいお言葉を頂いております。
本当にありがとうございましたm(__)m

今日から、元気にがんばりますっ(*^^)v
っていっても。。。今日も。。。お仕事なんですがねっ(爆

まずは、年末年始の覚書です。。。(汗
あはっ^^; つまらないので、スルーしてくださいなっ

☆29日:仕事納め
忘年会が二つ重なっていたのですが。。。なんと。。。お留守番(爆
まぁたまには、仕方がないですねぇ~~
いつも出っぱなしだし^^;

この日は、急遽プリンターを買いにいき、その後年賀状の作成です。
今年は、”子供用”、”嫁さん用”、”自分用”、”ちびっ子用”となんと4種類。。。
あははぁ~っ、こうして夜は更けていったのでした。。。

☆30日
この日は、朝から”蹴り納め”
お昼までグランドです。

帰宅後は、もちろん年賀状の作成&宛名書き。。。

そして、夕方からは、最後の忘年会♪毎年同じ日時、同じ場所でサッカーチームの忘年会をやっています。
この日は、もちろん午前様(爆

☆31日
当然のようにお酒がたっぷりと残る中、朝から神社の掃除&炊き出しの準備です。
地元の神社で、初詣客に、おそばを振舞います。

帰宅後、待っているのは、”最後の大掃除”。
残しておいたのは。。。”玄関”(爆 しかも。。。この日は、一番の冷え込み。。。
なんで、ここを残したんだろう。。。猛烈な後悔っす(T_T)

お昼に年越しそばを作ったら、午後からは”初蹴り”の準備で、グランドへ^^;
ライン引き、テントなど備品の準備、荷物の搬入を行います。
すでに、この時点でだいぶお疲れモード。。。

夕方から、年賀状の残りと、晩御飯の準備♪
一年最後の食事を、家族と楽しみます♪
そして、この日は子供と一緒にふとんに入ります。
っと。。。気がついたら。。。年越してましたっ(爆

あはっ、年末年始のご挨拶が。。。すみません^^;

☆1日
この日は、朝から”初蹴り”です。
お家を朝6時に出発です。。。寒いっ。。。なんと、この日は雪!!
10数年ぶりに雪の元旦となりました。
一日サッカー&お食事、そしてバザーなんかを楽しみます♪

帰宅後は、着替えたらすぐに”社長宅”にお年始です。
気の休まるところがありません。

そして、この日も子供達とふとんに入ったら。。。
あはっ、朝でしたっ(爆

☆2日
この日は、自分の”初蹴り”です。
高校のOB会に向かいます。
たくさんのおもてなしがあるので、子供達を連れて、昼まで楽しみます。
しかし、二日続けての運動は、意外と疲れたりして。。。

帰宅後は、明日の食事会に向けて、買出しと料理の下ごしらえです。
そして、晩御飯も準備♪
疲れた体にお酒が染み渡ると。。。あはっ、朝です(爆

☆3日
この日は、私の両親、嫁の両親、私の姉家族が集まっての食事会です。
家を建ててからは、ずっとこうしてます。
これ、結構楽ですよぉ~ 一回で全部済んじゃいますから(*^^)v

料理の様子は、こちらで

ここまで毎朝、5時起きです!!
なんだか、休みの方が早起きなんですけどっ(爆

この日、初めてネット徘徊するも。。。途中でダウン^^;
気がつけばまた。。。あはっ、はいっ、朝です(汗

☆4日
この日は、朝から、はいっ、また朝から”初詣”
9時前には着かないと、渋滞となるので、8時前には出発です!!
朝から元気なのは、なぜか私だけ(笑

帰りに、ショッピングにいくも、何も買わず。。。
露天の”チョコバナナ”が高いってことで、バナナとチョコだけ買って、
お家で自作です。

そういえば、この日我が家に”2台目”のDSがやってきました。
今まで、1台を二人で使っていたのですが、さすがにけんかも増え。。。
お年玉で買うというので、仕方がなしに、購入を許可しました。
すごくうれしそうでしたが、やはりというか、次の日には早速、
DS禁止令が発動されてました(笑
やることやってから遊べよなぁ~!!

この日も、クワ弄り出来ず。。。

☆5日
朝から(笑、少し仕事に出て、散髪に行きます。
いよいよ明日から、仕事始め。早かったなぁ~

昼を作ったら、午後からは、ついに、ついに念願の”クワ弄り”♪
って言っても。。。整理ってとこでしょうかぁ~

子供達に温室を作らせ、自分は、移動と片付けです。

あとは、レイシ材系をたくさんセット(*^^)v

それと、だいぶ前に買って、そのままの”ブロック詰め”
たかだか”4ブロック”でしたが、もういやぁ~~って感じです(T_T)
ツメツメ。。。苦手です^^;

そんなこんなで、あっというまにお休みも、はいっ終了ぉ~~^^;

家族との時間もたくさん取れ、充実したお休みでした♪

ただ、”お節料理”で時間的に失敗。。。
来年は、早めの仕込みを心掛けたいと思います。

なんだか。。。無駄に長い記事だゾォ~~(汗

あっ。。。クワ弄りの。。。写真ないやっ(爆
ネタが。。。すでに。。。無いかもっ^^;

さぁ、今年も”元気に楽しく”行きますよぉ~~♪

さて、コスコスっと(爆

あっ、本年の目標はぁ~!!
”師弟コラボコス!!”でぇ~っす(*^^)v

本年も、宜しくお願い致します^^;

2010年1月 8日 (金)

遅れましたが。。。^^;

いつもご訪問をいただいているみなさま、大変申し訳ありませんでした。。。
気がついたら。。。年を越してましたっ(爆

年末のご挨拶も、新年のご挨拶もせずに。。。
本当に申し訳ありません。

みなさまのところへのご訪問も、コメントも出来ず。。。
こちらも、申し訳ありません。

そして、たくさんのコメントをいただいていたのに。。。
それすら遅くなり、失礼を致しました。

たくさんのご無礼。。。お詫び致しますm(__)m

実は、年末年始といろいろなことがありまして。。。
なかなか浮上することが出来ませんでした。
書こうか、書かまいか、なんて書こうか、そんなことを考えているうちに時間だけが過ぎ。。。

でも、自分らしく生きるために。。。
新年の第一歩、記します。

年末、楽しいオフ会の後、二つの不幸がありました。
幸いなことに、身内にではありませんでしたが、
私にとっては、どちらもとても考えさせられる出来事でした。

一つ目は、仕事やプライベートで、私のことをすごく可愛がってくれて、
私にとっては、兄のような存在の方の、お母様が突然お亡くなりになりました。。。

腰の手術で入院され、順調にリハビリをこなしていたある日、病院内で転倒し、
手首を骨折されました。
そして、その手首の手術が行われた翌日、容態が急変。。。
そのまま、ご永眠されました。

自宅から、徒歩5分とかからない総合病院での出来事です。
それなのに、駆けつけた時には、すでに。。。
お話しも出来なかったそうです。

手首の手術で亡くなるなんて。。。
なぜ、もっと早く呼んでくれなかったのか。。。
どうして、亡くなったのか。。。

本当に、号泣しながら、語られていました。
事実が受け入れられない。。。そう言っては、また号泣されていました。。。

私の両親とそんなに変わらない歳のお母様でした。
いつも元気で、明るいお母様でした。

きっと、私が同じ立場でも、現実はすぐには受け入れられないと思います。
医学が進歩した現代でも、人間って実は弱いものなんだなぁって思いました。

そして、最後に、仰ってました。
生きている内に、出来る事をしてあげてください。
私は、失ってから後悔しています。
もっと。。。もっと。。。って。
だから、どうかご家族を大切にしてくださいと。

涙が出ました。
家族との時間、改めて考えさせられました。。。

今同じ立場になって、後悔しない生き方が出来ているのか?
親孝行、出来ているのか?

自問すると、恥ずかしい気持ちで一杯となりました。

大切にしなければいけないもの。。。
見失っていたような気がします。

二つ目は、ずっと一緒の仕事をしてきた方が、亡くなりました。。。
仕事中に倒れ、再起を目指していた矢先。。。
二つ目の瘤が破裂して。。。ご永眠されました。。。
偶然にも、先に書いた兄のような方の同級生でした。。。

仕事に生き、仕事に死んでいきました。

24時間、365日、必死で仕事をしていました。
何かを残そうと。。。
家族の為に。。。
自分の未来の為に。。。

本当に、体を張って働いていました。
時間を惜しみ、家族との時間を削って。。。

まるで、自分を見ているようでした。。。

そんな彼が残せたもの。。。

二人の子供と、奥さんだけでした。。。

人ってなんだろう?
仕事ってなんだろう?
家族ってなんだろう?

そんなことをずっと考えていました。

とりあえず、家族との時間、家族を大切にしようと思いました。
年末年始、自分と時間を見つめ直しました。

でも、やはり答えは出ませんでした。

ただ、一生懸命に生きようと思いました。
やらなくてはいけないこと。
やりたいこと。
全部、やりたいって思いました。
やらなきゃって思いました。

家族との時間。
大切にしなくちゃって思いました。

家族のこと。
大切にしなくちゃって思いました。

だって、生きているんだから。
だから、精一杯がんばりたいと思います。

うまく言えませんが。。。

こんな私”MINAMI”では、ありますが、
これからも宜しくお願い致します。

”今を生きる”
今年も、自分らしく、一生懸命生きたいと思います。

MINAMI

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

フォト

更新情報♪