2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

カブクワ飼育日記:ひとりごと。。。!?

自分らしい生き方をしたい、そう思った。

最近、”MINAMI”らしさを忘れていたような気がします。

このブログの意味。。。
それを考えた時、歩みを止めようと思った。

やりたいこととやらなければいけないこと、それがブレてきていることは感じていた。。。
ずっと、気付かないふりをしていた。

でも、それに気がつくことが出来た。

子供達が、教えてくれた。

真っ直ぐにしか生きられないんです。
不器用にしか生きられないんです。

それが、自分だと思った。

全てに対して全力ってことは出来るかもしれないけど、
全てにおいて完璧ってことは絶対に出来ないと思う。

なぜなら、人間だから。

全力ってなんだろう!?
そう考えた時、目が覚めた。

今一番やりたいこと、そしてやらなければいけないことってなんだろう!?
そう考えた時、全力ではない自分がいることに気がついた。

それに、改めて気がついた。
そして、中途半端な自分にも気がついた。。。

この場所も、クワカブも、もう自分一人のものではないこともわかってはいます。
みなさんと共有出来たことに、感謝もしています。

でも、すみません、不器用なんです。。。
中途半端が出来ないんです。

クワカブも、もっともっとちゃんと愛情を注いであげたいんだけど、
中途半端なことに気がついた。

もっと大きくなれたはずなのに。。。
ちゃんと羽化できたはずなのに。。。
もっとたくさん産めたはずなのに。。。

そして、もっともっと長く生きられただろうに。。。

もしかしたら、かわいそうなことをしているのでは!?
そんな責任を痛感した。

もちろん、すでに人工的な環境下においていることは、充分理解しているつもりです。

でも、サッカーにかけたい時間とクワカブにかけたい時間が同じなんです。
かけられる時間も同じなんです。
そして、どちらも同じタイミングなんです。

いままでは、両方共、普通にやってきたつもりだった。
これからも、今のスタイルなら変わりなく続けていくことが出来るんだろうなぁって思う。

でも、今の自分には、それが受け入れられないんです。

コーチングを続けていく限り、もっともっと本気にならなきゃって思った。
それを、子供達が教えてくれた。

コーチングに力を入れていく限り、クワカブの時間が取れなくなることを自分の中で認めてしまった。
ずっと気がついていたことなのかもしれないけれど、産まれてくるクワカブ達が教えてくれた。

自分のおごりなんだろうなぁって思っても。。。
ダメなんです。。。不器用なんです。。。

みなさん、本当に申し訳ありませんm(__)m

私MINAMI、一旦ここでの歩みを止めることにします。

みなさんのことも、クワカブのことも、本当に大好きです。
みなさんに出逢えたこと、たくさんのクワカブをいただいたこと、
本当に感謝しております。

ありがとうございますm(__)m

ただ、子供達の真剣さに触れ、自分が好きなものを封印してでも、
その真剣さに応えたいって思いました。

精神誠意、全霊を尽くして、子供達と接していきたい、そう思ったんです。

クワカブを全て撤退するつもりではありません。
これからも、子供達と一緒に、大切に飼育していくつもりです。

自分達の出来る範囲で。。。

今までご訪問をいただいた本当にたくさんの皆様に、心から感謝を致します。
本当に、ありがとうございましたm(__)m

またお会いできる日を、楽しみにしております。

MINAMI
                                  FIN

と。。。ここまでは、少し前に書いたんですけど。。。
今読むと、別にみなさんに宣言することではないような気がすると。。。^^;

それに。。。
クワカブを弄っていると。。。やっぱり好きなんだなぁっと。。。^^;

あははっ(汗 
ってことで、やっぱり。。。今まで通り続けます(爆

前言撤回(爆

あははっ^^;

ただ、みなさんのところに訪問させてもらったり、コメントしたりって時間は、少なくなるかなぁって思います。。。m(__)m

すみません。。。^^;

2010年2月12日 (金)

カブクワ飼育日記:現状把握!?。。。^^;

※FC2の皆様。。。なぜかコメントが入れられません(T_T)

クワネタがありません。。。(爆

越冬組み成虫は、しまってあるので、見れないし。。。
常温組みニョロの菌糸やマットは、あんまり変化がないし。。。
カワラ組みニョロは、暴れまわって、手が付けられないし。。。
セット組んでも、産んでくれないし。。。
羽化組みは、エサ交換もないし。。。

なんだか、この時期テンションがあがりませんよねっ^^;

といいつつ。。。
菌糸ブロック(ヒラタケ、カワラ、レイシ)が転がってたり。。。
マットが転がってたり。。。
産卵材が転がってたりするんですけどねっ(汗

そうなんです、いろいろと買ってはみたものの。。。
寒くって。。。(T_T)

菌糸&マットは、屋内作業禁止なんですもの(T_T)

さわれる時間は、朝と夜しかないんですが。。。
そもそも、暗くってよく見えんとです^^;
それに、寒風にさらすのが心配で^^;

えっ!?私が寒いから、作業しないんじゃぁないですよぉ~(^^ゞ

ニョロや成虫が、寒いとかわいそうだから(笑
温度変化もよくないと思うし。。。

と、この時期ならではのお悩みです^^;

土日は、一日中グランドだし。。。
早く暖かくならないかなぁ~~~

ということで、今日は今期のブリに向けて、今いる子達の整理です♪

まずは、ドルクス系!?

☆国オオ
ペア:・佐賀 三根x2 ・佐賀 ・下阿古谷 ・肝川 ・阿古谷RR ・s.akox2

シングル:・佐賀 神崎♂ ・猪名川♀ ・津山♀ ・福島♀ ・阿古谷♀x4
     ・能勢 三草山♀x2 ・海馬黒♀ ・SP血統♀ ・岡山♀ 

☆ホペイ:・江西省井岡種♀x2
☆アンテペア
☆グランディスペア
☆ムシモンペア
☆コクワペアx2

☆国オオ:ニョロ多数
☆グランディス:ニョロ2系統多数
☆ドルクスカミジョウ:ニョロx3

続いて、ヒラタ系!?

☆スマトラ♂
☆パラワン♂
☆アルキデス♀

☆タカラヒラタ1♂4♀
☆壱岐ヒラタ♀

☆アマミヒラタ:ニョロx1
☆スマトラ:ニョロ数頭
☆パラワン:ニョロ数頭

カワラ種!?

☆タランドゥスペア(別系統)
☆レギウス1♂7♀
☆モセリペアx2
☆モーレン2♂1♀
☆ババイペア+セット中♀

☆ローゼン:ニョロx2
☆モセリ:ニョロ多数
☆ババイ:ニョロx3
☆レギ:ニョロ数頭

ノコ系!?

☆オキノエラブノコ:激チビ♀
☆ギラファ1♂3♀
☆トカラペア
☆ハスタート2♂6♀
☆ウォーレス1♂3♀

☆ハスタート:ニョロ多数(2系統)
☆トカラ:ニョロ数頭
☆ファブリース:ニョロ数頭(2系統)
☆ギラファ:ニョロ数頭

フタマタ、その他!?

☆マンディペアx2
☆リノケロス1♂2♀
☆ニジイロ2♂3♀(2系統)

☆メタリフェル♂
☆メンガタ♀

☆マンディ:ニョロx1
☆メンガタ:ニョロ数頭
☆ディディエール:ニョロ数頭
☆ツツイ:ニョロ数頭
☆パプ:ニョロ多数(3系統)

ミヤマ系!?

☆ヨーロッパ:ニョロ数頭
☆アクベ:ニョロ数頭
☆国産:ニョロ数頭

最後に、カブト系!?

☆国産WE:ニョロ多数
☆ヘラヘラ:ニョロ(♀)x1
☆リッキー:ニョロx6
☆モリシマイ:チビニョロx20
☆サタン:ニョロペア

とこんな感じです♪

思ったより、少ないのかも。。。^^;
これは、まだ増やせるのかなぁ。。。!?

あははっ(汗

さてと、どうしましょう~^^;

とりあえず、”チビッ子プレ”構想中です(^^♪

2010年2月 5日 (金)

カブクワ飼育日記:モセリーノ。。。(T_T)

”昆虫フィールド”にご執筆中の、”ミミちゃん”が”豪華プレ開催中”ですよぉ~♪

どれも”出どころが確かな”ミミちゃんこだわりの子達ばかり♪
お得意の”ビーズ作品”もあります♪これが、またすごぉ~く素敵なものばかり♪
11日まで開催中です♪

急げぇ~~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
プレは、こちらでやってます!!

さて、本日は、”モセリーノ”です♪

第三回!!チャンピオンが、そろそろ決まるころですね♪

今回は、チャンピオンになるのかぁ~!?
それとも、真の”チャンピョン”が現れるのかぁ~!?

みなさんの結果が楽しみですねぇ~(^^)

残念ながら、私は参加できる♀がいなかったんで、見ているだけでしたが。。。
次回に向けて、仕込み中です♪

んっ!?次回。。。あるんでしょうかぁ~(汗

それでは、我が家の”モセリーノニョロちゃん達”の近況です。。。

はいっ、暴れまくってます(爆

なぜかここに来て、急に暴れ始めました。。。
交換しても、すぐに暴れたり。。。

そのうち、蛹化したり。。。(爆

これが、みなさんが言っていたことなんですねっ^^;
身を持って、経験しています。。。(T_T)

みなさんが、試行錯誤しているわけが、やっとわかりましたぁ~!!
こういうことかぁ。。。

ということで、次世代へっ(爆

とりあえず、交換した子達です。。。^^;

1 Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

あはっ(汗

全部♀なんでしょうかぁ~^^;

2回目の交換なんですが。。。

20gとかいうのがいないんですが。。。!?

しかも。。。また暴れてます(T_T)

どうしよう。。。って思っているんですが、ときすでに遅し!!ですよねっ

とりあえず、目指せ!!完品羽化♪初めての自己ブリモセリ!!楽しみです♪

この経験を、次世代に!!( ^ω^)おっおっおっ

それから、オウゴンは、ババイ、モーレンもセットしているんですが、
こちらも苦戦中^^;

ん~っ。。。流れがよくないなぁ~。。。

ってことで、そんなときは、やはりあれですかねぇ~!!

我が師匠様渾身のこれっ!!

そう!!”Kinta式♪”(爆

2代目チャンピョンの見納めを兼ねて。。。ちょっとだけ。。。やっちゃおうかしら。。。(汗

って。。。”Minami式”♪見たい人。。。いますかぁ~!?(笑

どないしよう。。。(/ω\)ハズカシーィ

次回に。。。続く。。。かも(爆

潮時かなぁ~(TωT)ノ~~~ バイバイ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

フォト

更新情報♪