2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

チビっ子プレ発動中♪

いろんなご意見をいただきましたが、とりあえず、”チビっ子プレ”発動中です(^^)

よろしければ、のぞいてみてくださいなぁ~♪

こちらです!!

親子での参加も、大歓迎ですよぉ~(^^)

微妙な賞品ばかりですけどねっ(爆

さて、チビっ子プレということで、今日はこんな様子をご紹介♪

我が家には、チビっ子達がよく遊びに来ます(^^)

先日は、二人の女の子がやってきました♪
今は、男の子より、女の子の方が興味がある時代なんですよねぇ~!!

で、早速、自由研究用に取り掛かります。

Photo_2   Photo_4

まずは、マットをツメツメ(^^)

そして、ギューッっと(^^)

Photo_5 Photo_7

こんな画像も、ちゃんと撮らせます♪

自由研究ですからっ(^^)

Photo_8 Photo_9 Photo_10

あとは、お家で産むのを待つだけ!!

果たして。。。ちゃんと産んでくれるのか。。。

それだけが心配ですが。。。^^;

プレにも、いろんなセットたくさん出しちゃったし^^;

どんな種類でも絶対に産む方法!!

みなさん教えてくださいっ(爆

マット??材??

あははっ^^;

2010年7月27日 (火)

プレ企画♪

先日から、暗号のような内容が多くってすみませんm(__)m

実は、ここでのkosuが難しくなってきたこともあり、某ブログにておかしなことをしちゃってます(笑
某ブログは。。。kosuの師匠様に聞いてくださいっ(爆

それから、不幸のメール云々と書いておりますが、これもすみません、
アドレス登録をきちんとしていなかった為、一部お送り出来なかった方々がいます。

プレ企画を思案しているのですが、その内容に関して、みなさんのご意見をお聞きしたくて
メールをさせていただきました。

たくさんのみなさまから、貴重なご意見、温かいお言葉をいただき、本当に感謝しております。
お返事が出来ておらず、大変な失礼をしております。
申し訳ありませんm(__)m

プレは、まもなくスタートがきれるかと思います。

私のミスで、一部お送り出来なかった方々へ、改めてここでその内容を公開とさせていただきます。
配慮が足りず、申し訳ありませんでした。

↓↓↓ 以下、全文です。 ↓↓↓

MINAMI@○○です。

先般、メインブログで、私のプレ企画への想いをアップさせていただきましたが、
やはりやってみたいなぁ~っと。

飼育経験も浅く、大した知識もなく、なによりも自信をもって出せるような個体はいないのは承知しています。
身の丈知らずかもしれませんが、それでも、どうしてもみなさまへの恩返しがしたくって。

今、私がこうしてここにいることが出来る原点、それがプレ企画なんですよね。

プレ企画を通して、みなさまという財産を得ることが出来ました。
素敵なクワカブも飼育することが出来るようになりました。
たくさんの方に支えられ、励まされ、そして本当に多くのことを学ぶことが出来ました。

まだまだ未熟者ですが、そんな私でも、プレ企画という素敵な場所の提供は出来るのではないか。
そんなことをずっと考えてきました。

私らしいプレ企画。
そんな想いを込めてあります。

で、みなさまへお願いです。

プレ発動の前に。。。
大変恐縮ではありますが、ご意見をお伺いしたくって、こうしてメールをさせていただきました。

日頃の飼育報告も出来ていない方もいます。
本当に失礼なお願いかと思いますが、知り合えた全ての方のご意見をお伺いしたくって。

よろしければ、ご教授をお願い致します。

まずは、挨拶文!?ここは、簡単に。

皆様への恩返し、感謝を込めて、ささやかではありますが、プレ企画を開催させていただきたいと思います。
私の想いに共感していただける方、ぜひとも、参加してみてください。
今回のプレ企画は、3つの会場を用意しております。
それぞれのご都合に合わせた会場への参加をお願い致します。

☆会場説明

①交流プレ会場
 ・新しい出会い、交流を求められる方、初めて参加される方等、
   人と人のつながりを大切にしていただきたいと思います。

②チビっ子プレ会場
 ・未成年でムシ好きな方、親子での飼育を楽しんでいる方等
    そんな交流を大切にしていただきたいと思います。

③ムシ好き会場
 ・交流が苦手な方、純粋にムシが好きな方等
    交換会、余品の譲歩等で、大切な虫達の交流をしていただけたらと思います。
  ♂、♀単や、飼育過多種、使用済みPETや飼育ケース等
  自分のところでは使用予定がないけど、欲しい人もいるのでは。
  そんな有意義な場所になれたらなぁって思います。

☆参加条件

・未成年の方は、原則親子での応募をお願いします。
・各プレ主旨のご理解を充分にお願い致します。
・転売、譲歩、放虫等、一般的な禁止事項のモラルは守ってください。
・個人情報の虚偽は、即失格となります。
・送料のご負担は、ご当選者様にてお願い致します。

☆ご協賛

①交流プレ
 ・みなさんの素敵な交流を願っていますので、ムシ以外でも大丈夫です。

②チビっ子プレ
 ・国産若しくは、♂のみ等、ご配慮をお願い致します。
  (交流後に、ペアにする等は、各自ご相談ください。)
   出来たら、チビっ子達の先生になってください。

③ムシ好きプレ
 ・飼育用品、使用済み等でも、大丈夫です。
  ご協賛というか、エントリーみたいな感じだと思ってください。

☆応募

・各プレへの想い等ご記載いただけるとうれしいです。
・応募理由も、簡単でいいのでお聞かせください。
・①は、一般参加の方は、2つまで応募が可能です。
  ご協賛者様は、各ポイントに応じての応募数となります。(自己申告でお願いします。)

②は、制限はつけませんが、環境等考慮して判断させていただきます。
 
③は交換したいもの、譲ってほしいものをご記載ください。
 ごエントリーいただいた方を、優先とします。

☆抽選

①交流プレ
 ・ご協賛者様は、ポイント制とします。
 ・ポイントは、協賛1、宣伝1、想いの内容次第で1とさせていただきます。
 (最大5ポイント)
 ・ポイント分の応募とし、賞品毎に、ポイント数分だけ名前を書いた紙を箱に入れ、抽選とします。
 (我が家のチビっ子達がひきます(^^♪)

②チビっ子プレ
 ・抽選が必要となった場合は、ご協賛者様に、応募への想いのみを転送致します。
 その中から、ご協賛者様にご選択をしていただきたいと思います。

③ムシ好きプレ
 ・エントリーいただいた方から、優先的に選択と致します。
 ・応募メールの内容を重視します。
 ・選択に困った場合は、エントリーいただいた方にご選択を依頼させていただきます。

☆共通事項
 ・重複する場合もあります。
 ・応募内容、ご対応内容等から、不適切と判断した場合は、
  参加をお断りするケースもありますので、ご了承をお願い致します。

☆会場

①交流プレ:メインブログ(HN:MINAMI)
②チビっ子プレ:チビっ子用ブログ(HN:やんやん)
③ムシ好きプレ:某ブログ(HN:○○。○)

☆プレ発表:全て共通で、~7月24日を目安に。。。

☆協賛受付:①7月24日~8月21日:②7月24日~7月31日:③7月24日~8月28日

☆応募受付:①8月23日~9月6日:②8月2日~8月7日:③8月30日~9月13日

☆当選発表:①9月8日:②8月8日~随時:③9月15日~随時

☆当選表明:①9月15日:②~8月20日まで③~9月26日まで

☆主催者商品候補

①交流プレ
 うなぎ蒲焼セット、お茶(缶x2、粉x2)、浜松餃子、レギトリオ、モセリトリオ、グラントリオ、セット中ニョロ等

②チビっ子プレ
 国カブペア、国カブWE♂、国オオペア、産卵セット(♂単はそのままプレゼント)

③ムシ好きプレ
 レギ♀単、モセリ♀単、グラン♀単、その他♀単、♂単
 中古POT、中古タッパ、中古プリカ、中古ケース

大まかな流れとしては、こんな感じになります。

・プレ発表
・協賛受付:メールにて
・宣伝等
・応募受付:メールにて
・発表:①以外は、メールのやりとりにて、選択あり。
・当選表明:①以外は、直接のメールやりとりとなります。
・メール転送

ちょっと欲張りすぎているところも多いので、どうかなぁって気もしています。

夏休みの研究用に、チビっ子を優先したいので、慌てたスケジュールとなっています^^;

自分だけで主催してもいいのですが、ご協賛くださるという方がおみえになられたので、
せっかくのご好意なので、甘えようかなぁっと。

とりあえず、こんな感じなのですが、いかがでしょうか?

屈託の無いご意見、ご指導を宜しくお願い致します。

暑くなりましたが、体調管理にはお気をつけください。
みなさまのご健康とご多幸をお祈りしています。

最後に、突然のメール、そして一斉送信の無礼、お詫び致します。

あっ、例のコスですが。。。○○でやるつもりでいますので^^;

しかし。。。3つは大変かなぁ。。。やっぱり。。。^^;

○○

↑↑↑ ここまでです。 ↑↑↑

ということで、3つ目のブログがわからない方、私信ください(^^♪
こっそり、教えますっ(笑

実際のプレは、皆様のご意見を反映させていただいて、若干内容が異なりますので、ご了承ください。

みなさまからのご意見でわかったこと。。。それは、

”主催者がやりたいようにやればいい♪”

がんばりますっ(^^♪

チビっ子プレ発動中♪:http://yanyan.hamazo.tv/

2010年7月22日 (木)

カブクワ飼育日記:採卵♪

今朝は、みなさんに不幸のメール!?^^;をお送りしてしまいましたが。。。m(__)m
何卒、宜しくお願い致します。

スルー頂いても、全然大丈夫ですので(^^)

前回の記事で、初めて成功を確認した”ニジイロクワガタ"♪

誠也さん印に引続き、”なおはるさん印”を割り出してみました(^^)

前回ニョロは確認していたんで、さてどれくらいいるかなぁ~ってところなんですが。。。

Photo_2

あははっ^^;
写真撮る時にぶつかって、全部マットが被っちゃいましたっ(爆

一応、”8エッグ&6ニョロ”のゲットンです!!

前回分と合わせて、”19エッグ&17ニョロ”♪

ん~っ。。。36かぁ。。。

まだ少ないなっ(爆

って、この記事少し前に書いてあったんですが、この間見たら。。。
卵が消えてましたっ(爆

あははっ^^; 一緒じゃダメなんでしょうかぁ~^^;

ということで、ニジイロ2セットは、”かわいいお姫様”二人のところで、再セット中です♪

そして、こちらも初めて採卵の”todokuroさん”印の”トカラノコ”♪

Photo

やったぁ~♪
こちらも、うれしい初成功です(^^♪

4ニョロ&15卵♪

こちらも、再セット中です(*^^)v
少し前のことになりますが。。。

あははっ^^;

次回は、”ドルクス”&”コス”ですっ!!
たぶん。。。^^;

2010年7月17日 (土)

チャンピョン再び♪

予告編
ケロロ軍曹さんから、素敵な贈り物がっ!!さて、どうしましょう♪

Photo_2

相変わらず、バタバタとしてます^^;

が、なんとか生きてます^^;

リコメ、訪問が出来ておらず、すみませんm(__)m
コメも入れられておりませんが。。。ボチボチがんばります(^^)

次男くんの入院から、ようやくペースが戻ったと思ったら。。。

接待やら、ゴルフやら、かみさんが出張やら。。。
仕事もバタバタで。。。

その間に、着弾やら発射を繰り返し。。。
サッカーもあいかわらずです(^^)

ちなみに、今日はお仕事です(爆

帰ったら、地元のお祭りに参加です!!焼き鳥係り^^;

で、終わったら、コーチ会議(爆

明日は、朝からグランド準備係り&コーチとして同行。
途中から、社会人リーグの主審に抜け、それが終わったら、社会人リーグの試合に出場(汗

お家に車を置いたら、そのまま神社へ。。。はいっ、お祭りに参加ですっ(汗

で、ようやくここで一息(^^) っと思いますよね?普通。。。

あははっ、でも私の場合、この後さらにフットサルの試合がありますっ(爆

えっ!?次の日お休みだろうって?

もちろんお仕事ですっ(核爆

ということで、なんの記事だかわからなくなってきたので、取り急ぎご報告を!!

モセリーノ・バトルから生まれた”チャンピョン”(笑

長い長い眠りから覚め、再び活動を始めた様子がっ!!

これですっ!!

Photo

がはははぁ~っと^^;

でも、どうやらめっきりと人通りが寂しくなってきたこの世界から、他の世界へと活動の場を捜し求めているもようです!!

あの栄光を再び。。。モセリーノ・バトルよっ!!いずこへ!!

そして、”チャンピョン”は再び輝けるのかっ!!

続きは。。。あっち(^^♪

行ってきまぁ~っす(^^♪

2010年7月 7日 (水)

カブクワ飼育日記:着弾♪

ご無沙汰しております^^;

ようやく次男くんが学校に行けるようになりました(^^♪
理由は、こちらです。

ということで、かなり遅くなってしまいましたが。。。^^;

ぜんさんプレの当選品着弾です♪

スカラベさんより、こちらっ!!

Photo

”デジタルノギス”です♪

実は、我が家、ちゃんとしたノギスがありませんっ^^;
それを理由に、今まできちんと計測はしてこなかったんです。

ということで、これでようやく”ちゃんと大きさがわかってしまいますっ”(爆
あははっ^^;

ネタが増えるかも(笑

でも、本当にうれしいです♪
スカラベさん、ありがとうございます(^^♪

そして、こんなにおまけまで!!

Photo_2

ゼリーにマットまで♪

感謝です♪

あっ、パッケージとか取説とかは何が書いてあるのか、わかりませんけどねっ(汗

だって、英語ですからっ(爆

英語が堪能なフリをして当選しちゃいましたっ(笑

スカラベさん、本当に素敵なものをありがとうございましたm(__)m

そして、ご紹介が遅れたこと、すみませんでしたm(__)m

大切に使用させていただきますね(^^)

それから、またまたみなさんのところへのご訪問、コメントができておりません^^;

ペースが戻るまで、しばしお待ちをm(__)m

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

フォト

更新情報♪