2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月16日 (火)

静岡オフ会♪

激務。。。続いてます^^;

が、そんな中、久しぶりに行って来ましたよぉ~♪

静岡県東部!!

我らが誇る、”ギネスブリーダー”さんのもとへ!!

当日の様子は。。。

みみたろうさんDORTAKUさんスカラベさんのところでご覧くださいっ(爆

みなさんきちんとアップされていますので^^;

時間の関係もあり、短い間でしたが、いろんな話をお伺いすることが出来ました。

心身ともに、充電することが出来ました。

みみたろうさん、DORTAKUさん、スカラベさん、本当に楽しく、素敵な時間をありがとうございましたm(__)m

次回は、”国際親善会議”へも出席したいと思いますっ(笑

一応、雰囲気だけでも♪

Photo

そして、お土産です♪

Dor_2 Photo_4

いやぁ~♪ どれも美味しかったですよっ!! 本当にありがとうございます(^^♪

かりんとう。。。外せませんよねっ(笑

ムシのお話し、飼育のお話し。。。その他もろもろ。。。

本当に、参考になる話ばかりで。。。

同じ趣味を持つ人達、素敵な仲間。。。いつまでも大切にしたいと、改めて思うことが出来ました。

そして、たくさんの方達に支えられていること。。。実感することが出来ました(^^)

みなさんに感謝ですm(__)m

次回は。。。

”浜松”でお願いしますっ(^^♪

2010年11月13日 (土)

着弾⑦♪

はいっ、本日は予告通り、着弾シリーズですっ(笑

そして、第⑦弾って。。。^^;

まだまだ続いたりしてっ(爆

今日は、我が師匠”ハニーさん”より、いつもながらの豪華な贈り物です♪

まいどの事ながら、ワクワク♪と到着を待ちます(^^♪

そして、着いたのは”スペシャルブレンド”(笑

Photo

早速開封です!!

Photo_2   

わぉ~!!すごいっ。。。!!いつもながら、ぎっしりと(汗

そして、ハニーさんの着弾は、ここからがすごいんですっ!!

そう、入っている子達がすごいんですよねぇ~!!

まずは、この子!!

Photo_3

”綺麗な子でしょ”♪(爆

いやっ^^; まずは、”ダビソン”!! 育てられるかなぁ~^^;

続いて、この子!!

Photo_4

”かわいいっ”♪ いやっ^^;

”タカクワイ”♪ ウチでも、大きくなるのかなぁ~^^;

まだまだ続きます!!

Photo_5

”す・て・きっ”♪(汗 こちらは、なんと”マキシカ”ですっ!! 

あのぉ。。。これ、どうやって飼えばいいんでしょうかぁ~(爆

あらっ!? こんな子も居ましたっ!!

Photo_7

” 赤が素敵ですっ”♪ ^^; いやっ、”エラフス”!!ですっ!!

これは、珍しいようなんで、まずはいつものように”累代”を目指しますっ^^;

そしてそして、最後にこの子達!!

Photo_8

”ディディエール”!!

なんと成虫ぺアですっ!!

ハニーさん、大変ですっ!!どうやってセットするのか、さっぱりですっ(爆

しかし、本当にいつもいつも、素敵な贈り物、ありがとうございます!!

たくさんたくさん感謝です!!

そして、いつも高いハードルを設けてくれる、師匠の叱咤を強く感じることが出来ます!!

ご期待に応えることが出来るように、精一杯がんばります!!

ハニーさん、本当にありがとうございますm(__)m

ところで、誰かこの子達の扱い方!!教えてくださいっ(笑

2010年11月11日 (木)

白三さんが、里親企画やってます!!
今日までですが、みなさん、参加しましょうねぇ~♪
素敵な賞品ですよぉ~
 
そして、りのけさんが、プレ企画やってます!!
こちらも、協賛品、主催者品と共に豪華な内容となっていますっ!!
さて、私事ですが、只今激務継続中の為、訪問、コメ、更新が滞っております^^;
いつもお付き合いをいただいているみなさま、申し訳ありませんm(__)m
次回記事は。。。
はいっ、着弾です(爆
ハニーさん、ありがとうございます!!
そして、今週、来週と虫友さんにお会いできる機会がありそうです!!
これは、非常に楽しみです♪
その前に。。。仕事終わらせなければっ^^;

2010年11月 4日 (木)

着弾⑥♪

ついに、⑥まで来てしまいました。。。^^;

しかし!!これでようやく着弾シリーズは終了です!!

って、どんなシリーズやねんっ。。。^^;

今日は、”ミミさん”よりの素敵な贈り物です♪

送ったから!!と、謎のメールが(笑

そして、着いたのはこんな感じです♪

Photo

んっ!?昆虫ゼリー??

新作?? お試し??

なんだろうぉ~??

っと、気になる中身は、こちらっ!!

Photo_2 

おぉ~!!”素敵な昆虫ゼリー”♪(笑

”ミミさん”♪、やられましたよっ(^^)

素敵なものを本当にありがとうございますm(__)m

大切に飼育させていただきますね♪

。。。いやっ^^;

美味しく食べさせていただきましたよっ(^^)

”じゃがバター”♪ 最高です♪

このじゃがいも、実は普通のじゃがいもではないんですよぉ~!!

特別なんです♪

”ミミ姫の父上の田舎^ ^ 北海道松前産の新じゃが”♪なんですっ!!

だから、特別に美味しいんですよぉ~(^^♪ 特別なんです(^^)

ミミさん、たくさん感謝ですm(__)m

そして、今日の”クワネタ”はこちらっ!!

Photo_3

大切な”スカラベさん印”!!

すみません。。。1頭蛹化しちゃいましたっ(爆

でも、これで何とか”1♀”をゲットンです!!

えっ!?サイズ!?

いいんです!!累代確保勝負ですからっ(笑

みみたろうさんとこは、どんな感じなのかなぁ。。。

気になるなぁ。。。(笑

2010年11月 1日 (月)

着弾⑤♪

あははっ^^;

っと、着弾記事は、どこまでもっ(爆

前回の記事で〆たはずなのに。。。なぜか、継続しております^^;

今日は、”gucchiさん”よりの素敵な贈り物です!!

先日、”ギネス号”を家族で見ていたときのことなんですが、我が家の”生き物キチガイ次男くん”が、とあるクワガタを指差し、

”オレっ、これが欲しいっ!!これ、かっこいいっ!!お父さん、次これがいいっ!!”

”この赤いのかっこいいっ♪”と^^;

これがいいって。。。お前、そんなに簡単にはいかないぞと説得していたところ、

またこれがいいタイミングで、この記事を発見!!

思わずアピールしてしまいましたっ^^;

gucchiさん、図々しくってすみませんm(__)m

それが、こちらっ!!

そして、こんな感じで着弾です♪

Gucchi

おっ!!この箱いいかもぉ~♪

そして、もちろん中身は、こちらっ!!

Gucchi_2

”愛しのポルトン”♪

いやぁ~、もう次男くん、本当に大喜びでしたよぉ~(^^♪

いつものように。。。”これ、オレのねっ!!”と^^;

gucchiさん、素敵な子達を本当にありがとうございますm(__)m

大切に飼育させていただきますね♪

そういえば、ギネス号を見ていたとき、次男くんが衝撃のひと言をっ!!

こちらですっ!!

”お父さん!?なんで、こんなに大きなクワガタ達が、ウチでは小さくなるのぉ~!?本当は、大きいんでしょ!?”っと。。。(爆

お父さん。。。かなり寂しいかも(T_T)

でも、ちゃんと教えてあげましたよっ!!

”ウチは、累代目標だからっ!!と。。。(笑

しかし、次男くんからトドメのひと言!!

”でも、オレ大きいのがいい!!大きい方がかっこいいもん!!だって、こっちが本物でしょっ!!”

子供は正直ですっ(T_T)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト

更新情報♪