2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

BE-KUWAその②^^;

さて、今日もBE-KUWAネタです(笑

我が家では、BE-KUWAが届くと、お父さんと次男くんが先を争って読みます(笑

今回は、そんな我が家のカブクワ大好き次男くんとお父さんの会話を、少しだけみなさんに。。。
まぁどうでもいいと思いますけどっ(爆

いつものように、BE-KUWAをパラパラとめくりながら、いろんなお話しをしてくる次男くん。
活字は嫌いなので、写真ばかり見ています^^;

そして、今回もお気に入りの子を見つけたようです!!

次男くん:お父さん!!このラマヒラタって奴、かっこいい!!
     ラマヒラタ!!かっこいい!!

お父さん:んっ!?ラマヒラタ!?
      おぉ~!!かっこいいよなぁ~!!お父さんも好きだぞっ、それっ!!
      でも、それならウチにいるよ!!

次男くん:えっ!?おウチに居るのぉ~!?オレ、知らんかったぁ~
     
お父さん:おぉ!!居るぞっ!!
      幼虫4頭もらって、もう2頭になっちゃたけど。。。

次男くん:えぇ~!!なんでぇ~!!なんで、もう2頭になっちゃたのぉ~?
      成虫になったの?あげちゃったの?

お父さん:・・・
      しっ、自然は、厳しいからなっ!!全部大人になれるわけじゃないんだよ。
      卵から成虫になるまでには、いろんなことがあるんだよ。

次男くん:へぇ~。。。
      じゃぁウチのはどうして減っちゃったのぉ~!?

お父さん:・・・・・・
      脱走したのと、突然死(爆

あははっ^^;
子供は、無邪気ですっ(爆

そして、こんなことも!!

次男くん:でもさぁ~、お父さん、おウチで大きくなるのぉ~!?
      これくらい、大きく、かっこよくなるのぉ~!?

お父さん:・・・・・・・・・・・・沈黙

あははっ^^;
子供は、正直ですっ(爆

たるやさん!!がんばって、写真のようにしますから!!

っと、そのラマヒラタの様子です。

Photo_2

ん~。。。
全然成長していませんっ(爆

この子達、本当に難しいです^^;
よくわかりません^^;

カワラに入れているのですが、ウチの環境では合わないのかなぁ。。。?

ということで、マットに変更しようと思うのですが、大丈夫なんでしょうか?

前回、マットからカワラに移した子は、☆になっちゃったので。。。
そう、突然死の子です^^;

ラマヒラタ、何とか羽化までいきたいんですが、前途多難かもです。。。

さて、次回は、BE-KUWAの話題その③です(笑

と、アップ前に覗いたんですが。。。たるやさん、大丈夫でしょうか。。。(>_<)

2011年1月24日 (月)

BE-KUWA♪

なぜか、みなさんアップしていないので。。。

祝♪DORTAKUさん&みみたろうさん♪

さすが、名コンビですねっ(笑

息がぴったりです(^^♪

有言実行!!すばらしいです!!

と、ネタになりそうだったので、急遽、文字放送決定ですっ(爆

そして、このネタに被せるのは、こちらっ!!

Photo

少し前になりますが、初めて出たぞろ目です!!

しかも。。。出た先は。。。

さすが、我が師匠!!

これも何かの縁ですねっ(笑

今年は、”静岡kosu”が熱いかもぉ~(^^ゞ

あははっ^^;

訪問、コメもしてないのに、すみません^^;

以上(爆

2011年1月18日 (火)

タ・カ・バ♪

タ・カ・バ♪タカバ、タカバッ♪(爆

ってことで、本日は、我が家得意の!?レギちゃんです(^^♪

現在、レギちゃんだけで”6セット”している我が家ですが、そのうちの一つがいい感じに仕上がっていましたので、早速割り出しです。

Photo

いつ見ても、ワクワク♪とする様子です♪
この中、どうなってるのかなぁ~っと(^^)

じゃ~んっ♪

Photo_2

おぉ~♪居たっ♪

この光景も大好きです(^^)

そしてそして!!

じゃ~んっ♪

Photo_3

ホッとする瞬間ですよね!!

これで、累代分は無事に確保です(^^)

さて、後何回転してくれるんでしょうかっ!!

期待の血統だけに、がんばって欲しいものです!!

まぁさすがに、50も確保しませんけど(笑

さて、次回は、この子!!

Photo_4

今期期待のSLS♪

がんばれぇ~!!

まだ、画像がないぞぉ~(爆

微妙です^^;

2011年1月13日 (木)

タ・ト・バッ♪

非常に遅くなってしまったので。。。
こっそりと(汗

本年も、宜しくお願い致します(^^♪

皆様と共に、素敵なカブクワライフに包まれますように。。。
そして、皆様にとって、たくさんの幸せがある一年でありますように。。。

新年一発目は、この記事からっ!!

タ・ト・バ♪
タトバ、タ・ト・バッ♪

そう、我が家期待の”コンボ”のご紹介♪

一昨年、”誠也さん”からいただいたタランドゥス!!
残念ながら、1♀のみの羽化となってしまいました。

そこで、”ハニーさん”から、昨年お助けの♂をいただき、なんとかつながるか!!
といった崖っぷちの中、猛暑でのブリードトライを重ねること数回。。。

見事に惨敗を繰り返しました(T_T)

そして、♂が落ち、♀の寿命が近づく中、多忙を極める合間をぬって、渾身の再チャレンジです!!

誠也さん
ハニーさん”と二人の師匠様、そしてその弟子”MINAMI”との”コンボ”が遂に完成ですっ!!

チャリン♪チャリン♪チャリン♪
変身っ♪

誠也さん♪ハニーさん♪MINAMI♪

セ・ハ・ミ♪
セハミ、セ・ハ・ミッ♪

・・・・・・このコンボ。。。強いんでしょうかっ!?(爆

誠也さん、ハニーさん。。。すみません^^;

ということで、我が家初のタラ!!

”10メダル”♪ゲットンです♪

Photo

Photo_3 

削り方は、レギと似ていますが、微妙に違う感じですね。

もちろん、この子は再セット中です!!

さぁ、この勢いで、”2011年のカブクワブリード”もがんばりたいと思います!!

しかし。。。なぜに、我が家は、カワラ種しか採れないんでしょうか。。。(T_T)

カワラ種。。。大きくならないのになぁ。。。(爆

次回は。。。

得意の”レギ”♪かなぁ~

さて、ボチボチとみなさんのところへも訪問せねばです^^;

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

フォト

更新情報♪