BE-KUWAその③^^;
さて、親子の会話再びです^^;
BE-KUWAを食い入るように見つめる次男くん、次から次へといろんなことを聞いてきます。
次男くん:お父さん!!このダルマ。。。、ダルーマ。。。
ダールマン!?このツヤクワガタっていうのかっこいい!!
お父さん:んっ!?なんだそれ!?ちょっと見せて。
お父さん、本を見ます。
お父さん:あぁ~!!ダールマンツヤクワガタねっ!!
知らないけどっ(爆
次男くん:お父さん、知らないのぉ~!?
かっこいいのにぃ!?これ、飼えばいいじゃん!!
お父さん:・・・・・・
ツヤクワガタは、難しいからダメだよ。。。
っと、知ったかぶりで誤魔化します^^;
次男くん、さらに続けます。
次男くん:あっ!!スマトラもかっこいいよねぇ~!!アルキもかっこいいっ!!
ここで、長男くんも参加してきます。
長男くん:居たじゃん!!ウチに!!ハシリデスでしょ(笑
次男くん:ねぇ、お父さん、どうしてやめちゃったのぉ~!?
かっこいいのにぃ~!!
お父さん:(ウチでは、大きくならないから!!と言いたいのをこらえつつ)
んっ!?オオヒラタは、ちっちゃい子には危ないからだよ。
と、またまた誤魔化します^^;
次男くん:あっ!!お兄ちゃん!!マンディとリノケだよっ!!
かっこいいねぇ~!!
大きいのはっ!!
長男くん:ホントだぁ~!!かっこいいねっ!!
大きいのはっ!!
何だか、二人して、”大きいのはっ!!”を、お父さんに強調しているようですが。。。^^;
次男くん:ねぇねぇ、お父さん、これ3種もいるよぉ~!?
なんで!?
お父さん:んっ!?
ああ、それは、亜種っていうんだよ。
次男くん:。。。亜種ってなに?
お父さん:・・・・・・
本に書いてあるから、読めっ(爆
子供は、無邪気です^^;
そして、こんなことも。。。
次男くん:これもかっこいいねぇ~!!このホソアカっていうのも!!
エ・ラ・フ・スゥ~。。。ホソアカっていうのぉ~!?
ねぇ!?お兄ちゃん!!
長男くん:ああ♪それもいいね!!
あれっ!?でも、それウチに居たらぁ~!?
次男くん:えぇ~、お父さん!!これ、ウチにも居るの!?
もしかして、あの小さいのがそうなの!?
これと同じなの!?
お父さん:・・・小さいのって。。。
あれは、メタリフェルじゃいっ!!
確かに、小さいですけどっ(汗
子供は、正直です(爆
しかしっ!!今回のBE-KUWAは、ここからがお父さんの味方です!!
そう、”チビギネス”♪
これなら、ウチの方が大きいです(笑
そんな心境を知ってか知らずか、次男くんはお話しを続けます。
次男くん:お父さん、ここ、なんか急に小さくなったよぉ~
ウチで飼ってるのと同じようなのばかりになってきたぁ~
かっこよくないなぁ~
お父さん:・・・・・・・・号泣(T_T)
お前達には、もうBE-KUWA見せないぞっと、強く心に誓ったお父さんでした(涙
さて、そんな次男くんのリクエストにお応えして、今日は”メタリフェル”です!!
あははっ^^;
確かに、ちっちゃいっ(爆
実は、低温種というのを知らずに、夏場、常温飼育していたんです^^;
ということで、いつものようにサイズは次世代ですっ(爆
次回は。。。ミニ特集でっ^^;
♀はこちらにてっ(笑
« BE-KUWAその②^^; | トップページ | 今を生きる »
「メタリフェル」カテゴリの記事
- BE-KUWAその③^^;(2011.02.02)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



無邪気だな~
でも絡んでくれるだけ羨ましい・・・
うちは『なんでお父さん虫飼ってるの』で終わりですから(泣
初めはお前たちの為に始めたんじゃ~って感じです。
メタリそれは流石に・・・(苦笑
投稿: なおはる | 2011年2月 2日 (水) 19時23分
なおはるさん
無邪気すぎて、涙が出ますよっ(爆
ウチも、そろそろそうなるのかなぁ~
子供部屋から追い出されたら、撤退かも^^;
んっ!?さすがに!?
まだまだこのクラスは揃ってますけどっ(T_T)
投稿: MINAMI | 2011年2月 3日 (木) 08時24分
毎度~♪
確かに、お子さんと
趣味の会話が出来るのはいいですね!
ウチは親父一人でチビチビと
やっている趣味です。。。。
さ・び・し・い・です。。。。
こうなりゃ~お子さんの期待に応えて、
全部揃えてあげましょう(`m´〃)うししし
投稿: gucchi | 2011年2月 3日 (木) 09時27分
あ、ウチにも同じくらいのメタリいたな~^^
夏に低温管理できなかったんです。
まぐれで長歯が蛹化したんですけど★に^^;
子供の為に始めた虫飼育も、今じゃ・・・・・
投稿: かっつ | 2011年2月 3日 (木) 09時51分
MINAMIさん、まいどん^^
う~ん、その光景が目に浮かぶ。。。
お父ちゃんの冷や汗も。。。(笑)
時代は今や、チビに傾いてる。。。
と解釈しましょ(爆)
投稿: 白三 | 2011年2月 3日 (木) 17時02分
何かデカイの送りましょか~
ってもオオヒラタにしては小さいですけど(^^;
こないだも76ミリのアチェが羽化しました(爆)
本土ヒラタのギネスに負けてます・・・
投稿: ハッシー | 2011年2月 3日 (木) 18時23分
ウチも、たまには息子とムシの会話…
ほんま3ヶ月に1回ぐらいかな。。。
ちっさいんがいるから、
デッカいんが目立つんじゃぁ~
ちゅうコトは、小さいんも重要
投稿: 金たろう | 2011年2月 3日 (木) 22時14分
我が家は子供たち、虫のムの字もいわないよ。
ギネスのときだけ興味しめしたかな。
まあ、親子の会話、お父さん肩身狭そうだよね~うまくごまかしてるけどね(笑
メタリ、うまいよ。羽化ずれ対策で当然羽化させたんだよな!!
投稿: ハニー | 2011年2月 4日 (金) 17時26分
gucchiさん
会話が出来るのはうれしいんですけどね。。。
厳しいんですっ(T_T)
あははっ^^;
全部は、さすがに。。。^^;
とりあえず、大きくしてみますっ!!(笑
投稿: MINAMI | 2011年2月 4日 (金) 18時58分
かっつさん
おっ!!
同じですかぁ~!!
私は、プリカから移そうとしたら、羽化してましたっ(爆
長歯!!
それが見たくって、飼育しているんですが。。。
難しいかもです^^;
子供の為に。。。
ウチも時間の問題ですね(汗
投稿: MINAMI | 2011年2月 4日 (金) 19時00分
白三さん
あははっ^^;
わかりやすいですよね^^;
そう、冷や汗です(笑
今やチビに。。。
いいお言葉ですっ!!(笑
ウチは、いつの時代もですがっ(爆
投稿: MINAMI | 2011年2月 4日 (金) 19時01分
ハッシーさん
ありがとうございます(^^)
でも、デカイのは経験がないからわかりませんっ(爆
76ミリ。。。
ウチならギネスですけどっ^^;
本土ヒラタは。。。
50台ですけどっ(>_<)
投稿: MINAMI | 2011年2月 4日 (金) 19時03分
金たろうさん
たまにでもあるだけ良さそうですね^^;
おっ!!
そうです!!そうです!!
小さいのが居るから目立つんです!!
いいこといいますねぇ~♪
でも。。。
大きいのが居ないときはどうしたら!?(爆
投稿: MINAMI | 2011年2月 4日 (金) 19時06分
ハニーさん
あらっ!?
意外ですねぇ~!!
お子さんの写真だったからてっきり。。。
でも、さすがにギネスにはですねっ♪
お父さんは、いつも肩身が狭いですっ(爆
あらっ!?
わかりましたか!?
そうなんですっ!!羽化ズレ対策!!
自然は正直みたいですっ(爆
投稿: MINAMI | 2011年2月 4日 (金) 19時08分
チビギャンをKUWATAにさそったら断られた!
いつかそんな時が来るとは予想してたけど。
う~ん、行きづらくなってきたわい。
ポケモンショップも出展してくれないかな~
投稿: スカラベ | 2011年2月 4日 (金) 19時53分
お久しぶりです。
子供に亜種は難しいかも・・・?
私でもわからんもんww
投稿: 彩陸海 | 2011年2月19日 (土) 13時09分
スカラベさん
遅くなりました^^;
すみませんm(__)m
KUWATA!!
密かに計画してたんですけど。。。
断念です(T_T)
イベント参加したことがないんで、どうしても行ってみたいんですが。。。
子連れは、厳しそうです^^;
投稿: MINAMI | 2011年2月25日 (金) 08時42分
彩陸海さん
ご無沙汰してます^^;
亜種。。。
もちろん、私もよくわかりませんよっ(爆
難しいことが多いですね^^;
投稿: MINAMI | 2011年2月25日 (金) 08時44分