2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

今を生きる

涙が止まらない

かける言葉も見つからない

何をするべきなのか

何をしてあげられるのか

今、出来る事

今、やらなければいけない事

今、生きる事

人は、いろんな想いを胸に、日々を精一杯に生きている

毎日を一生懸命、真剣に生きる事

振り返ることなく、新しい明日を信じて、今日も歩み続けること

立ち止まることなく、自らの未来を求めて

ずっとそう思って生きてきた

でも。。。

振り返ること、立ち止まることの大切さ

その意味。。。

全てがあまりにも大きすぎて。。。

それでも、今を一生懸命に生きる事

それだけは、忘れてはいけないと思う

さまざまな想いを胸に、さまざまな人の記憶と共に。。。

我々は、今を生きる

元気な私が、唯一出来る事

今という時を、一生懸命、そして精一杯生きる事

それが、多くの人の力になる事を信じて。。。

日本という小さな島国を襲った未曾有の大災害

それは、我々国民全員の痛みであり、国民の危機である

だからこそ、今出来ることを全力に

我々は、日本という島国で、共に生きている

自粛という名の思いやりを忘れずに生きている

思いやりとは、強制ではなく、自らの良心、良識で判断していくものだと思う

正しいことがわからなくなる今だからこそ、自分に正直に生きていきたいと思う

流されること無く

今を生きる

私は、精一杯、今を生きたい

がんばろう!!日本!!

紛れも無く、私もその一員である

日出ずる国 日本

陽はまた昇り そして明日は必ずやってくる

明日を見ることなく失われていった本当にたくさんの尊い命

明日を見ることすら出来なくなっている本当にたくさんの人々

そんな人々の多くの想いやたくさんの痛み、一生懸命歩んできた記憶を忘れずに

今を生きる

それが、こうして生きている私が出来る事

言葉にはうまく出来ないけれど、頬に伝わるこの涙が、私に生きている事を教えてくれた

MINAMI

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

フォト

更新情報♪