2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

プレ企画:当選発表♪

ハニーさん&ソーさんのプレ企画、当選発表が行われていますね♪

毎年のことですが、本当にお忙しい中、我々参加者の為に、寝る時間を惜しんで楽しませてくれています。
プレへのお気持ち、その努力、感謝を惜しまずにはいられませんよね。

ボランティアで開催され、嫌な思い、辛い思い、大変な思いも本当にたくさんされていることと思います。

それでも、我々参加者の為に、日々がんばってくれている。

そんな姿は、忘れてはならないことだと思います。

最後まで、多くの参加者のご賛同、ご協力が得られることを、心からお祈りしております。

人としての思いやりの気持ち、優しさ、大切にしたいものですね。

プレに参加するにあたっての楽しみ方は、本当に人それぞれだと思います。

考え方も、当然、人それぞれだと思います。

ただ、人を思いやるという気持ちだけは、忘れてはいけないことなんだと私は思います。

がんばっている主催者様がいます。

盛り上げてくれている協賛者様もいます。

素敵な出会いを求めて参加されている方も、たくさんいます。

そんな思いを、少しでも感じていられたら、素敵なことだと思います。

主催者様にとっては、今からがまだまだ辛い時期となります。

どうか温かいお気持ちで、見守ってあげて欲しいと思います。

さて、では肝心な自分はと言いますと。。。
すみません^^;、応募した賞品にすべて当選してしまいました^^;

こんなことは、もちろん初めてで、ただただ恐縮するばかりです。。。
みなさんの素敵な機会を奪ってしまったようで。。。なんだか、申し訳ありませんm(__)m

私は、各協賛者様のブログやホームページをじっくり拝見させていただき、交流を目的に応募をさせていただいております。
今回応募させていただいたみなさんも、本当に素敵な方達ばかりだと思います。

生き物が好きな方も多く、共通な話題もたくさんあるような気がしています。

もちろん、ブログやホームページをお持ちでない方も、たくさんおみえですよね。
そういう方でも、過去に何度も応募をしてきたし、応募もしてくれました。

出会ってみなければわからない、そんなところもプレの魅力なんだろうなぁと思います。

そして、私の協賛品に応募していただいた方で、こんな素敵な方に、今回出会うことが出来ました。

Mitchanさん

事故で片腕の機能を失っても、決してあきらめることなく、前を向いて日々の歩みを進めています。

がんばっている方を見ると、私なんてまだまだだなぁっていつも思います。

今回も、本当に素敵な機会をいただきました。

みなさんに感謝ですm(__)m

ハニーさん、ソーさん、暑い日が続きますが、お体に気をつけてがんばってくださいっ!!
っと言っても、ゆっくり見ている時間はないと思いますけど。。。^^;

2011年6月16日 (木)

プレ協賛品♪

始まりましたね(^^)

応募スタートです!!

Photo会場へは、こちらから♪

さて、応募開始という事で、遅れておりましたが、協賛品のご紹介を少しだけ。

昨年は、主催したプレ企画以降、飼育撤退も本気で考えていたので、全くセットを組んでいませんでした。
モチベーションも全く上がらず。。。
そのまま、ここまで来てしまったので、散々な結果となっております。。。

とは言え、素敵な交流の機会ですので、今の私に出来る範囲での協賛とさせていただいております。

私がこの企画に出会った時の気持ちを思い出しながら、原点回帰への意味を込めて、賞品を決めました。

合同プレ企画、そして今まで知り合った全てのムシ友さんへの感謝を込めて。。。

協賛品①

☆浜名湖名産 うなぎ♪

これは、過去何度も出していますので、説明不要かと(^^)

被災地の皆さんはもちろんですが、日々を一生懸命生きることが、復興に向けて共にがんばることだと私は思っています。

そんながんばっている方に、共にがんばろうのエールを込めて。。。

協賛品②

☆東北地方の地酒と浜松餃子セット♪

餃子も、いつものやつです(^^)

東北地方の地酒は、私がいつも行く酒屋さんの気持ちを応援したいと思いました。大好きなお酒を通して、少しでも支援出来たらと思っています。

月ノ輪、もしくは南部美人の4合瓶!?になると思います。

協賛品③

☆MINAMIのちびっ子セット♪

これは、成体がちびっ子って意味です^^;

・ナタールノコギリ 新成虫
 タンザニア F3 1♂2♀

・トカラノコギリ 新成虫
 悪石島 WF4 1♂2♀

・ファブリースノコギリ 即ブリ
 ベレン F3 1♂2♀

・ハスタートノコギリペア 即ブリ
 マラタイ島 CBF2

・ビプラギアトゥスノコギリペア 即ブリ
 マレー F6

※おまけは、トリオにてご理解をお願いしますm(__)m

初めての方、ブログ、ホームページが無い方も大歓迎です♪

協賛品④

☆MINAMIの羽化待ちちびっ子セット♪

これも、成体がちびっ子です^^;

・パプアキンイロ 新成虫
 ワナメ F2 2♂3♀

・メンガタメリー 即ブリ+新成虫
 カメルーン F4 ペア+♂

・国オオ 新成虫
 S.akoペア F3
 佐賀ペア  F5 の予定ですが、変わる可能性あります。

・ナタールノコギリ 新成虫
 タンザニア F3 1♂2♀

・その他
 国産ミヤマ♂、アスタコイデス♂、国オオ単品、SLS♂など

※おまけは、トリオ&その他にてご理解をお願いしますm(__)m

初めての方、ブログ、ホームページが無い方も大歓迎です♪

協賛品⑤

☆MINAMIの余品でごめんなさいセット。。。^^;

すみません、余生を過ごしているので、他の方のところで活躍出来たらと思いまして。。。^^;

もちろん、オマケで対応します。

・国オオ岡山
 D.D.A様血統の2♀です。
 ご希望があれば、国オオ某産地ペアつけます。

・壱岐ヒラタ♀ F3 即ブリ
 ご希望があれば、某産地ヒラタペアつけます。(国産です。)

・ギラファノコギリ4♀ フローレンス WF3
 ご希望があれば、ナタールトリオつけます。

・アンタエウス♀ キャメロン
 ご希望があれば、カリンポン産 CB3 ニョロ数頭つけます。

・ニジイロ2♀ クイーンズランド F3
 ご希望があれば、別血統ペアつけます。

・マンディブラリス♂ スマトラ WF1
 ご希望があれば、ハスタートニョロつけます。

・メンガタメリー♂ カメルーン F4
 ご希望があれば、1♂追加します。

※成体は、全て即ブリです。
  発送前に、落ちたらごめんなさいm(__)m
  ニョロは、採れていなかったら、ごめんなさいm(__)m 
  全部は入らないと思いますので、それもご理解をお願いします。
  もちろん、必要な子だけの選択可もです。

初めての方、ブログ、ホームページが無い方も大歓迎です♪

さて、こんな感じで、自慢出来るものではありませんが、かつての私がそうだったように、それでも喜んでくれる方がいたらいいなぁと思っています。

だから、素人さん、大歓迎ですよ。

ブログが無くったって、素敵な方はたくさんいますからね(^^)

ただし、ご応募前に、ハニーさん、ソーさんの主旨だけは、ご理解をお願いしますm(__)m

そこに全ての想いが込められていますから。。。

ハニーさん、ソーさん、本当に大変な日々、大変な思いが続くと思いますが、がんばってください!!

ささやかですが、心から応援しています。。。

MINAMI

2011年6月 9日 (木)

着弾&プレ企画&目標♪

今日も、着弾記事です^^;

AKBプレで、念願のあの賞品を見事にゲットです(^^♪
と、ご協賛者様である”晴信さん”、ヤフーブロガー様なので、紹介記事はこちらです!!

そして、開催中です♪

Photo会場へは、こちらから♪

さて、今日という日を迎えるにあたって、私には必ず聞く曲あります。

いつの頃からか、今日という日が人生の目標となり、今日という日を迎えるために、たくさんの日々、そして歳を重ねてきました。

この日、自分の人生において、最高にかっこいい男でありたい。

人生で、一番かっこいい時を迎えたい。

ずっと、そんな目標だったんですよね。

その為に、やりたいことはやり、やらなければいけないこともやり、やらなくてもいいことまでやってきたような気がします。。。

そして、今日、その日を迎え、自分がそこにたどりつけたのか。。。

それは、やっぱりわからないような気がします。

歩みを続ける人生においては、通過点の一日であることは何も変りがないんですよね。
たとえ特別な日であっても、立ち止まるわけにはいきませんから。

だから、今の自分が最高である為に、この先の10年をまた目指したいと思います。

10年が経ち、その時初めて、今の自分の姿が見えるような気がします。

駆け足だったここまでの40年。。。

振り返ることなく、今日からまた歩み続けて行きたいと思います。いつものように。

歳を重ねること。

私は、大好きです。それが、生きている証なのですから。

シェリー 俺は転がり続けて こんなとこにたどりついた
シェリー 俺はあせりすぎたのか むやみに何もかも 捨てちまったけれど
シェリー あの頃は夢だった 夢のために生きてきた俺だけど
シェリー お前の言うとおり 金か夢かわからない暮しさ





シェリー 夢を求めるならば 孤独すら恐れやしないよね
シェリー ひとりで生きるなら 涙なんか見せちゃいけないよね



俺は決してまちがっていないか
俺は真実へと歩いているかい

シェリー いつになれば 俺は這い上がれるだろう

シェリー どこに行けば 俺はたどりつけるだろう

シェリー 俺は歌う 愛すべきものすべてに

いつのときも、夢を忘れないで生きていかなきゃ。

私にとっては、そんな気持ちにさせてくれる歌なんです。

<iframe width="425" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/2jIzDiAbI0o?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

この先の10年の為に、今がある。

今を生きる。

2011年 40歳の誕生日 MINAMI

2011年6月 7日 (火)

着弾&プレ企画♪

何か更新する度に着弾のような気がしますが。。。^^;

着弾が無いと、記事を書こうともしないともいいますが。。。^^;

今日も、着弾記事です^^;

まずは、家族山さんにご紹介いただきました、こちらから。

産卵材!!

Photo

こんな感じです。

Photo_2
どうですか?すごくいい感じだと思いませんか?

我が家では初めて見る極上の産卵材です。

実はこの産卵材、チビッ子プレの産卵セット用にと思い、家族山さんに無理を言ってご紹介をしていただいたんです。

・チビッ子が自分で割り出せるように、柔らかいものがいい。
・プレであげたデジケースでセットできるものがいい。

そんなわがままを見事に再現してくれました。

しかも、オマケ付きで、さらに格安です。

この材なら、チビッ子達でも間違いはないでしょう!!

。。。私も使いたいかも^^; でも、自分の分は頼んでないんですよね^^;

家族山さん、いろいろとお手数をお掛け致しましたが、本当にたくさんありがとうございますm(__)m

そして、昨年行われた某プレでの当選品も到着致しました。

少し無理を言って、ここまで遅らせてもらっていたんですが、ブリード時期という事もあり、この時期に送っていただきました。

Photo_3

本当に素敵な個体達の詰め合わせでした(^^♪

たくさん感謝です(^^♪

そしてそして、遂に!!

私の原点であるあの伝説が、今年もスタートします!!

こちらから!!

Photo_4

初めて参加したプレ、そして初めてのオオクワ、その出会いがこのプレ企画でした。

初めて当選したオオクワ、そのご協賛者様が”家族山さん”でした。

家族山さんとの素敵な交流は、今も尚こうして続いています。

素敵なクワ友さんとの出会いの場、それが私にとってのプレ企画です。

いつまでも、その想いは大切にしていきたいと思っています。

あの時、この企画に出会わなければ、今の私はありませんでした。

そんな感謝の意味もたくさん込めて、今年もささやかながら、応援させていただきたいと思います。

ハニーさん、ソーさん、今年も素敵な交流の機会を作っていただけたことに、心から感謝致します。

お二人に出会い、私はこの世界を知ることが出来ました。

そして、そんな私も、今では本当にたくさんのムシ友さんに支えられています。

支えられた分、私もたくさんの恩返しをしたいと思っています。

素敵なプレ企画。。。たくさんの方に支えられ、たくさんの出会いがありますように。。。
お祈りしておりますm(__)m

さて。。。何を出そうかな。。。^^;

出会いは多くても、腕は変わらないんですよね。。。^^;

今年は、活きうなぎとか。。。^^;

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト

更新情報♪