2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

着弾:⑧♪&カブクワプレ企画♪開催中♪

20113

第二回 南・黒プレ企画♪開催中です(^^♪

さて、プレの開催中ではありますが、着弾の続きを。。。^^;

今回のプレに先立ち、FC2ブログを立ち上げることとなったのですが。。。

これが、さっぱりわからない。。。^^;

やはり同じブログと言っても、使い方、機能は全然違いますよね。

しかも、私、PCに関しては、細かいことは全くわからないので。。。

それなのに、4つも作っちゃったんですけどね^^;

ということで、どうしたものかと途方に暮れていた私に、一筋の光がっ!!

そうなんです!!またしても、”たかパパさん”より、温かい救いの手が差し伸べられたんです!!

届いたのが、こちらっ!!

Photo_4

マニュアル本♪

これは、本当にうれしかったです(^^)

しかも、たかパパさんのご指導付き♪

これも、本当にうれしかったです(^^)

Photo_12

そして、”かっこいい栞”まで、いただいちゃいました(^^)

何から何まで、本当にお世話になりっぱなしで。。。

たかパパさん、本当に、いつもいつもありがとうございますm(__)m

たくさんのお心遣いに、感謝ですm(__)m

これで、プレが終わった後は、きっと普通のブログとして活用していけることと思います。

しかし。。。4つのブログ。。。どう使いましょうか。。。^^;

さて、少し探しにくいというご指摘をいただいておりますので、ここで、今回のプレをもう一度ご紹介しておきますね♪

☆第二回南・黒プレ企画♪ 

”MINAMIのプレ”:いつものプレ

・詳細は、こちらから。

・ご協賛は、こちらから。

・賞品一覧は、こちらから。

”MINAMIのプレ”:交換会

・詳細は、こちらから。

・ごエントリーは、こちらから。

・賞品一覧は、こちらから。

”チビッ子プレ”

・詳細は、こちらから。

・賞品一覧は、こちらから。

今年も、皆様への恩返しの意味も込めて、開催しております。

ご応募だけでも、ご参加していただけたら、うれしく思います(^^)

MINAMI

2011年7月26日 (火)

MINAMIのプレ♪開催中です♪

プレ詳細は、こちらです。

さて、遅くなりましたが、23日~25日までにご協賛いただいたものを、アップさせていただきました。

予想を超えるペース、内容でご協賛をいただいており、本当に感謝するばかりです。

皆さんの温かいお気持ちに、感謝ですm(__)m

メイン会場へのご協賛もすごくうれしいんですが、交換会へのエントリーをいただいていることも、本当にうれしく思います(^^)

試行錯誤しながら、どうしたものかと思案していたんですが、こちらも温かいご支援をいただきました!!

しかも、内容はすごい。。。^^;

メインプレだけでなく、交換会も注目ですよっ!!

私が名前を載せているのが、恥ずかしいくらいですから。。。^^;

そして、なんとチビッ子プレへも、ありがたいご協賛をいただいております。

これにも、本当に感謝ですm(__)m

こちらも、メインプレとは少し主旨が違う企画ですが、ご支援をいただけていることに感謝ですm(__)m

親子でご飼育を楽しんでいられる方は、ぜひのぞいてみてくださいね(^^♪

少し制限がありますが、楽しんでいただけたらと思います(^^)

それでは、簡単ではありますが、皆様のご支援、お気持ちに感謝ですm(__)m

MINAMI

2011年7月21日 (木)

着弾:⑦

MINAMIのプレ、発動です♪

Photo

こちらへ(^^)

さて、今日も着弾のご報告です。

第七弾!!

プレ発動にあわせ、そしてトリを飾るのは、当然このお方です!!

今日は、あのギネスブリーダー様:ハルさんからの贈り物です♪

ハニーさんとソーさんの合同プレ当選品、その④をようやくご紹介です^^;

本当に、遅くなってすみませんm(__)m

それでは早速ですが、こちらですっ!!

Photo_5  

ちょっと、個体をお出ししていいのか迷ったので。。。^^;

すみません。。。^^;

・アカアシクワガタ:高尾山 トリオ

・アカアシクワガタ:岐阜 ペア

そして、なんとオマケで。。。

・ハチジョウノコギリ:末吉 ペア

まで、いただいてしましました!!

これは、うれしいかもです(^^)

アカアシは、低温種ですが、ミヤマの環境で大丈夫そうなので、がんばりたいと思います(^^)

そして、ハチノコ!!

初めて見ましたが、息子と二人で興味津々です!!

これも、珍しい種なので、ぜひとも次へつなげたいところです!!

ということで、すぐにセットしちゃいました^^;

ハルさん、たくさんのお心遣い、本当にありがとうございますm(__)m

ハルさんのことは、以前から知っていて、ブログもよく訪問させていただいていたんですが、さすがにギネスブリーダー様ということで、なかなかご交流をさせていただく機会がなかったんですよね。

恐縮すぎて^^;

ブログも、本当に丁寧に、詳しく記録を書き留められていて、すばらしいと思います。

研究熱心で、まさにギネスの称号にふさわしいご飼育をされている方だと思います。

そんなハルさんからの贈り物。。。

我が家には、ちょっと勿体無い気もしますが^^;、ハルさんの血統に恥じないように大切に飼育していきたいと思います。

これからも、ハルさんとの素敵な交流が出来るように、精進していきたいと思います(^^)

ハルさんとの出会いに、改めて感謝ですm(__)m

主催者様であります、ハニーさん、ソーさん、このような素敵な機会を与えていただいたことに、心から感謝致します。

そして、ハルさん、たくさんありがとうございますm(__)m

これからも、変わらぬお付合い、宜しくお願いしますm(__)m

MINAMI

ということで、合同プレも、私の中ではこれで、一区切りです。

次は、私が主催者です!!

2011年7月19日 (火)

着弾:⑥

プレ予告です♪

こちらへ(^^)

さて、今日も着弾のご報告です。

第六弾!!
まだまだ続きます。。。^^;

今日は、彩陸海さんからの贈り物です♪

ハニーさんとソーさんの合同プレ当選品、その③をようやくご紹介です^^;

遅れてすみませんm(__)m

それでは早速ですが、こちらですっ!!

Photo   

グランディス(^^♪

ハニーさん血統です♪

グランディス、我が家でもセットしていたんですが、あまり調子が良さそうではなかったので。。。

掟破りの”旧知のムシ友さん”の賞品に思わず応募です^^;

だって、本当に欲しかったんですもの。。。^^;

しかも、見事に当選^^;

彩陸海さん、素敵な機会を奪ってしまったようで、ホント、すみませんでしたm(__)m

グランディス、好きなんですよね!!

やはりかっこいいですから!!ハニーさん血統だし!!

そして、中身なんですが。。。

ずいぶんとオマケをたくさん入れてくれましたっ!!

これには、驚きましたよぉ~!!

名前が無かった産地のグランディスも入れてくれて、本当にうれしいかぎりです!!

探していた産地で、どうしても欲しかったので!!

数もたくさん!!

彩陸海さん、たくさんのお心遣い、本当にありがとうございますm(__)m

彩陸海さんとは、チビッ子プレからのお付合いなんですが、その後のプレでもたくさんのご協賛をいただいたりと、本当に感謝することばかりです。

先日のA・K・Bプレでも、主催者様の一員として、我々をたくさん楽しませていただきました。

お子さんとのご飼育ですが、たくさんの種類をご飼育されているような気がします。

サイズも採卵も、いつもうらやましいかぎりです^^;

また、お世話になることがあるかも。。。^^;

これからも、素敵な交流が続けていけれたらなぁと思っています(^^)

グランディス!!がんばりますよぉ~!!

彩陸海さんとの出会いに、改めて感謝ですm(__)m

主催者様であります、ハニーさん、ソーさん、このような素敵な機会を与えていただいたことに、心から感謝致します。

そして、彩陸海さん、たくさんありがとうございますm(__)m

これからも、変わらぬお付合い、宜しくお願いしますm(__)m

MINAMI

2011年7月17日 (日)

着弾:⑤

さて、今日も着弾のご報告です。

第五弾!!
まだまだ続きます。。。^^;

今日は、calcan3000さん からの贈り物です♪

ハニーさんとソーさんの合同プレ当選品、その②をようやくご紹介です^^;

遅れてすみませんm(__)m

それでは早速ですが、こちらですっ!!

Photo   

CRS♪久しぶりのレッドビーシュリンプです(^^♪

いろいろと忙しくなり、手がまわらなくなっていたので、水槽関係は縮小、休止をしていたんですよね。

水草にしろ、小型種にしろ、エビちゃんにしろ、水槽は、意外と手がかかりますからね。

でも、やはり見ると欲しくなっちゃいます(^^)

そんな魅力がこのCRSにはあるんです!!

ということで、無事に我が家にやってきました♪

それから、”月夜野きのこ園 900のりビン”!!

こちらも、いただきましたm(__)m が。。。すみません、写真撮り忘れました^^;

calcan3000さん、すみませんm(__)m

こちらは、温度管理が厳しい我が家には、使い勝手が良さそうです(^^)

エビさんは、たくさん入れていただきました!!そして、ソイルまで!!

お陰で、無事に立ち上げることが出来、エビさんも元気にしています♪

calcan3000さん、HPのその題の通り、”食虫植物”もやられています。

そして、”モモンガ”♪ ブログにも登場していますが、かわいいですよね(^^)

HPもネタが豊富で、楽しいお話しがしていける気がしています。

みなさんと同じように、素敵な交流が続けていけれたらなぁと思っています(^^)

まずは、エビさんでがんばりますっ!!

無事に増えてくれたらいいなぁ。。。

calcan3000さんとの出会い、大切にしていきたいと思います。

主催者様であります、ハニーさん、ソーさん、このような素敵な機会を与えていただいたことに、心から感謝致します。

そして、calcan3000さん、たくさんありがとうございますm(__)m

これからの新しいお付合い、宜しくお願いしますm(__)m

※追:ご発送の件で、ご心配をお掛け致しましたこと、改めてお詫び致しますm(__)m

MINAMI

2011年7月15日 (金)

着弾:④

さて、今日も着弾のご報告です。

第四弾!!
まだまだ続きます。。。^^;

今日は、えんびさんからの贈り物です♪

そう、ハニーさんとソーさんの合同プレ当選品をようやくご紹介です^^;

遅れてすみませんm(__)m

いきなりですが、こちらですっ!!

Photo_5   

ちょっと、見えにくいかも^^; うまく撮れなくってすみません^^;

当選品の他に、オマケもたくさんいただいてしまいましたっ!!

えんびさんのことは、七海艦長さんのブログで拝見をしていて、とても優しいイラストを描く方だなぁと思っていたんです。

とてもあたたかい感じのイラストだったんですよね。

で、今回漫画もいただいたので、拝見させていただくと。。。

なんとも、本当にあたたかいんです(^^)

とてもあたたかくて優しい方だなぁと、そのお人柄がよく伝わってきます。

HPに漫画もアップされていますので、よろしければ、拝見してみてください。

本当にあたたかい作品ですよ(^^)

こちらです。

そういえば、HPのタイトルも”あたたかい”でしたね(^^)

多趣味な方なので、いろいろとお話しも出来ると思います。

もちろんわからないものもありますが、素敵な交流が続けていけれたらなぁと思っています(^^)

えんびさんとの出会い、大切にしていきたいと思います。

主催者様であります、ハニーさん、ソーさん、このような素敵な機会を与えていただいたことに、心から感謝致します。

そして、えんびさん、たくさんありがとうございますm(__)m

これからの新しいお付合い、宜しくお願いしますm(__)m

MINAMI

2011年7月13日 (水)

着弾:③

さて、今日も着弾のご報告です。

第三弾!!
昨年の私のプレからお付合いをいただいているashtakaさんからの贈り物です♪

ashtakaさんは、私の賞品に応募していただき、それからのお付合いです。

当時は、まだブログもやられていなかったんですが、プレの後にすぐブログを立ち上げられ、ブログ、そしてメールでとお付合いをさせていただいております。

プレの後、いろいろとあった時も、とても心配をしていただき、本当にうれしかったことをよく覚えております。

知り合って間もない私のことを気にかけていただける、そんなとても優しいお心をお持ちの方なんですよ。

そして、プレの賞品を発送後、恩返しするからねと言っていただき、そのお約束をこうして現実のものとしていただきました。

Ashtaka 

ashtakaさん印のこだわりのオオクワガタです!!

ブログを訪問していただければわかりますが、オオクワガタに本当にこだわってご飼育をされています。

そして、管理も本当にすばらしく、見習うべきことがたくさんあるんですよね。

それに比べて、私は。。。^^;!?、みたいな^^;

実は、こんなにも素敵な子達をお譲りいただいたこと、心地よいプレッシャーも感じているんですよね^^;

血統に傷をつけるというか、ちゃんと羽化させなければいけないというような。。。^^;

普段は、まずは無事羽化を目標に次世代でのサイズを目指すようにしているんですが、(いつまでも次世代ですが。。。^^;)この子達は、いきなりサイズも目指さなければと思っています。

。。。出来るんでしょうか^^; この私に^^;

ashtakaさん、たくさん教えてくださいねm(__)m

で、ashtakaさんに送ったニジイロなんですが、♀だけということだったので、♂を送ろうと思っていたんですが。。。

前回の記事通り、ウチも♀ばかりに^^;

ということで、未だニョロニョロ組みの羽化を待っております。

無事に羽化したら。。。ニョロ軍団と一緒に送りますね!!普通のサイズの子を^^;

ashtakaさんとの出会いも、本当に素敵なものとなりました。

ashtakaさん、これからも、いろいろと教えてくださいねm(__)m

引続きのお付合い、宜しくお願いしますm(__)m

MINAMI

2011年7月11日 (月)

着弾:②

さて、今日も着弾のご報告です。

第二弾!!
いつも本当にいろいろとお世話になっている誠也さんからの贈り物です♪

またしても、その量に驚きです^^;

Photo_2

実はこれ、誠也さん血統のニジイロが♀に偏ってしまった為、ヘルプをお願いしたんです。

ニジイロは、子供に人気があるので、続けて生きたいんですよね。

でも、昨年のプレでいろいろと飛ばして、ウチに残した子が。。。なんと全部♀^^;

ということで、♂を送っていただきました。

ところが。。。

あははっ^^;
護衛がすごいっ!!

マジですごいんです!!

私にちゃんと出来るのかっていう子達も居て。。。
というか、そんな子達ばかりなんです^^;

でも、不安もあるんですが、楽しみも一杯です(^^♪

誠也さんの贈り物は、本当にいつも私の飼育スキルをあげてくれるものばかりなんです。

あえて難関種を簡単に送ってくれるんですよね。

学ぶことが本当にたくさんあるんです。

ただ。。。私の腕では、無事に羽化させたりした子の方が、少ないかもです^^;

でも、それが次に、今の飼育に確実に伝わっている気がします。

誠也さんは、飼育に対するお気持ちも、スタイルも大切なものを見失わないで続けられています。

本当にすごいことだと思うし、何よりもすばらしいことだと思います。

家族山さんも、誠也さんも、ブログ等はお持ちではありませんが、本当にすばらしい方々だと思います。

ブログを持っているという見かけだけで判断していては、なかなか本当の交流は見つからないのかも知れませんね。

確かに、ブログは交流し易いアイテムの一部だとは思いますが、全てでは無いんですよね。

それ以外の交流が大切であって、本質を忘れてはいけないといつも感じています。

人の出会いですから、続くことも続かないこともある。

それが、縁なんですよね。

誠也さん、これからも、いろいろと教えてくださいねm(__)m

引続きのお付合い、宜しくお願いしますm(__)m

MINAMI

2011年7月 8日 (金)

着弾:①

プレ企画、ようやく本日発送が終わりました^^;

プレ企画が続いた中で、着弾も続いていたのですが、なかなかアップも出来ずにいました^^;

お送りいただいたみなさまには、本当に申し訳ないと思っておりますm(__)m

ご報告が遅れましたこと、この場を借りて、お詫び致します。

ということで、しばらく着弾のご報告が続きますので、今しばらくお待ちいただけたらと思います。

まずは、GWに実施した”チビッ子プレ&未来募金”に、たくさんのオオクワをご協賛いただいた家族山さんから、再び着弾がありましたっ!!

今回も、その量にビックリ!!

家族山さんからの贈り物は、本当にいつもすごいっ!!のひと言です。

Photo_3

まずは、この量に圧倒されます!!

そして、ラベルを見て、再び圧倒されます!!

血統もすばらしい子達ばかりです。

そしてそして、プリカを開けると、三度圧倒されます!!

デカイっ!!

本当に、驚いてばかりです。

こんな贈り物が普通に出来るのは、”家族山さん”しか居ませんよね(^^)

実は、この子達、チビッ子に自分の分まであげてしまった私をみかねて、家族山さんがご厚意で送ってくれたんです!!

子供達に配っていたら。。。
気がついたら、今期ブリするオオクワがいません。。。状態だったんです^^;

そこで、私用に選抜をしてくれた大切な子達です。

しかも、家族山さんがブリする予定だった子達まで、入れてくれたんですよ!!

本当にありがたいことだと思いますm(__)m

家族山さん、いつもいつもたくさん感謝ですm(__)m

がんばって、立派な子を育て、来年は自分の子をたくさんチビッ子に配れるようにしたいと思います。

これからも、いろいろと教えてくださいねm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m

MINAMI

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト

更新情報♪