2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

反省②

寒い日が続きますね。。。(>_<)

とは言っても、こちらは雪が降るわけでもなく。。。

氷が出来るわけでもないので、まだ暖かい方だとは思いますが。。。

動いている分、土日のグランド上の方が暖かい気がします^^;

空気も乾燥し、こちらでもインフルエンザが猛威を振るっています。

皆さんも、体調管理には、充分お気をつけくださいね。

充分な睡眠と栄養、やはり基本が大切だと思います。私。。。出来ていませんが。。。^^;

さて、反省シリーズ、②です(汗

恒例の着弾シリーズ、今更ながらのご紹介となってしまったこと、心から反省しておりますm(__)m

さてさて、今日の着弾です^^;

えっと、ここではまだまだ夏が続きます(爆

ashtakaさんより、再度の贈り物です♪

Taka_2

久留米産オオクワガタ ニョロさん達です♪

このニョロさん達、詳しいことは。。。

ashtakaさんのブログに全て書かれています(^^)

いつ見ても、そのすばらしい管理にただただ感心するばかりです(^^)

オオクワガタに対するこだわり、情熱、少しは見習わなければといつも思うんですが。。。

思うだけだったりしますっ(爆

この子達もかなりの良血ということで、当然のことながら大型が見込まれるんですが。。。

やはり、そこは、我が家^^;

せっかくの里子なのに、どんな子が出てくるか、わかりません^^;

この子達、実は、プレ期間中のとあるトラブルにより、前回お譲りいただいた子達を☆にしてしまった為^^;、再度ということで、お送りをいただいた子達なんです。

すごいニョロさん達を、2回も送っていただくこととなりました^^;

ashtakaさんの温かいご対応に感謝ですm(__)m

さて、本来であれば、この子達の近況を、ここでご報告しなければいけないと思うのですが、この子達、実家においてあるんです。

しかも。。。

大切な交換作業を、ど素人な父に任せてしまったので、当然のことながら、体重や様子が全くわかりません^^;

ただ、ちゃんと生存していることだけは、確認をしております。

良血久留米産オオクワガタ、無事に羽化してきてくれることを、期待しています。

良い結果がご報告できればいいんですが。。。

春まで、ゆっくり待ちたいと思います(^^)

でも、大きさすらわからない父に頼んだので。。。

いつものように、全て800へ交換したそうです(爆

ashtakaさん、素敵な贈り物に感謝ですm(__)m

本当に今更ですが。。。

ありがとうございますm(__)m

ashtakaさん設計のハンドプレス機が、形となることをお祈りしています(^^)

さて、懺悔は、まだまだ続きます。。。

次回は。。。反省③!!

誠也さんからの着弾です!!

続く。。。

※皆様のブログへの訪問はさせていただいておりますが、なかなかコメントが残せていないことも、深くお詫び致しますm(__)m

にも関わらず、いつもコメントを入れていただいていることにも、深く感謝致しますm(__)m

励みになりますよ(^^)ありがとうございます(^^)

2012年1月27日 (金)

反省①

本年、2度目の投稿です。

今年は、ハイペースかもっ(爆

さて、ブログをサボっている間、本当に心苦しく、申し訳ないことがたくさんありました。

それは、皆様からいただいたご厚意に対して、ここでご紹介をさせていただくことが出来なかったことです。

着弾報告に、飼育報告。

時間だけの問題であれば、少しだけムリをすれば、ご報告が出来たことなのかもしれません。

でも、私の中では、こうしてブログを綴ることは、心が落ち着いていなければなかなか出来ないことなんです。

心身ともに充実した時でなければ、書けないのがここなんですよね。

遊び心が無ければ書けないブログもあります。そっちも更新が滞ったままで。。。

そう考えると、やはり余裕が無かったんだなぁと思います。

サッカーブログの方だけは、少しだけ更新をしていましたが、それは今の私をよく表わしていることなんだと思います。

昨年は、子供達との時間に重点を置き、グランドでも、家でも、たくさんのことを学ぶ日々の繰り返しでした。

私にとって、子供達との時間、サッカー指導者としての時間が、一番大切にしたいものだと改めて知ることが出来ました。

また、仕事に対しても、改めて独立心を強く確認した年となりました。

やはり仕事が何よりも一番ですよね。そう考えると、PCに向かう時間も自然と減っていきました。

まぁ、その余裕すら無かったというのが、本当のところなんですけどね。。。^^;

ということで、見苦しい言い訳はこの辺りにして^^;、懺悔を続けたいと思います。

まずは、恒例の着弾シリーズです!!

タイトルの通り、今更ながらのご紹介となってしまったこと、心から反省しておりますm(__)m

さてさて、今日の着弾です^^;

えっと、それはプレ期間中だったような気がしますので、夏の話となります(爆

WEカブトをお探しということで、我が家に居た数ペアを送ったんですが、そのお礼にということで。。。

こんな箱が届きました!!

Photo

DVD!!

そう、DVDです(^^♪

中身はというと。。。

Photo_2

はいっ、こんな感じで”タイトルが無い白盤”も数枚。。。^^;

子供も大人も楽しめる内容となっておりました(^^♪

まぁ、一緒には、楽しめないものもありますけどねっ(爆

ぱぱゴリラさん、素敵な贈り物に感謝ですm(__)m

本当に今更ですが。。。

ありがとうございますm(__)m

ぱぱゴリラさん、いろいろと大変な思いをされていたようですが、大丈夫なんでしょうか。。。

最近は、あまりお姿を拝見することも無くなり、非常に心配しているんですが。。。

お元気に継続されていることを、お祈りしております。。。

さぁ、私も、これで後には引けなくなりましたよね。

ということで、懺悔を続けていきたいと思います。。。

次回は。。。反省②!!

ashtakaさんからの着弾です!!

続く。。。

2012年1月12日 (木)

浮上。。。

またしても、ご無沙汰をしております。。。^^;

日頃お世話になっている皆様に、年末年始のご挨拶もせずに、大変失礼を致しました。

ご無礼をお詫び致しますm(__)m

また、昨年来の着弾に関しても、そのご報告が全く出来ておりません。

そのことに関しましても、重ね重ねとなりますが、ご無礼をお詫び致します。

本当に、すみません。

昨年も、本当に多くの皆様から、たくさんのお心遣いをいただきましたこと

ここに改めて感謝を致します。

ありがとうございます。

さて、近況ですが、公私にわたり充実し過ぎた日々を何とかこなしております^^;

年度代わりが一つの区切りとなるのかなぁと思ってはおりますが、正直、今までのように自分の趣味に時間を費やすことが非常に難しい環境となっております。

まぁ、今までも、充分な時間は無かったんですけど。。。^^;

ただ、やはり好きなものは好きなんですよね(^^)

だから、適度に無理をしながらも、楽しんでいけたらなぁと思っています。

何よりも、楽しみにしてくれている子供達の笑顔の為に。。。

その原点を忘れずに、これからもこの趣味と上手に付き合っていきたいと思います。

こんな感じで、相変わらずの私ではありますが。。。

本年も、変わらぬお付合いを、そして、ご指導を、宜しくお願い致しますm(__)m

皆様にとって、良き一年となりますように。。。

2012年 1月 MINAMI

« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »

フォト

更新情報♪