2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

着弾⑤^^;

年明けから本格的に動き出した”浜松祭り”。

5月連休の本番に向けて、練習や準備と、いろいろと忙しい日々が続いていきます。

今年は、子供会担当役員ということもあり、週2回の夜間練習にも参加しています。

土日は、さまざまな行事が入っているし。。。

指導者との両立、息子達への同行と、例年にも増して自分の時間が取れないような気がします。

GWの本番が終わると、忙しい夏へと向っていくし。。。

ブリードルームを、建てている余裕がありません^^;

昨年から、倉庫兼ブリードルームとして、”キットハウス”の建設を構想しているんですが

どうせやるなら一気にやってしまいたい性格なので、庭作りも並行して考えているんですよね。

石やレンガを敷いたり、枕木を使用した家庭菜園、そして、石焼ピザ釜&BBQコンロ。。。
堆肥場に、クヌギの植樹。。。

ちょっと欲張りでしょうか^^;

少しずつでも進めていければいいんですが、今のペースでは、構想だけで、いつまで経っても、ブリードルームまでは、到達出来ないかもしれませんっ(爆

図面は、書いているんですけどね。構想している時は、楽しくて仕方がありません(^^)

でも、寒さを言い訳に、重い腰がなかなかあがりません。。。^^;

こうして、月日は流れていってしまうものなんでしょうね。。。いつの時代も、変わりませんっ^^;

さて、恒例の”着弾シリーズ”♪、今回も、”白三さん祭り”の続きとなります。

プレでの当選品のご紹介をご紹介させていただきましたが、今回は、協賛品のご当選者様のご紹介です♪

んっ!?ご当選者様!?と、皆さん思いのことと思いますが、皆さんのところでも、普段はあまり無いことだと思います。

だって、”何を送ったか”を、自分で紹介する機会って、なかなかありませんからね。

では、なぜ!?と、なりますよね。

それは、このお方の場合、賞品を送った後に、必ずサプライズがあるからなんです。

今回も、本当にサプライズな着弾でした!!

Photo

この日も、とてつもなくデカイ箱が、クール便で届きました。

”ん!?”。。。

”クール便!?”。。。”まさか。。。”

このお方の場合、”送り状”を見た瞬間に、何が届いたのか理解することが出来ます。

そして、箱を開けると、それが、”なるほど”に変わります!!

Photo_2

白三さん祭りのご本人様登場ですっ(笑

これ、実は、何も考えずに家族の前で開封したので。。。

奥様や子供達は。。。”(?_?) (?_?) (?_?)”。。。こんな顔してました^^;

まぁ、これもご愛嬌です^^;

さて、仕切りなおして、箱の中身はこちらですっ!!

Photo_3

すごいっ^^;
またまた、すごい量です!!

いつものように、お供までちゃんと付いています!!

そして何やら、今回は、一つ一つの箱に、メッセージが書かれています???

なんだろう??と思いつつ、みんなで開封です!!

ちょっと、ドキドキしたりして^^;

Photo_4

”惚れてまうやろ~”

美味しいイチゴケーキです♪

まさか、いきなりこれがくるとは。。。^^;

続いて。。。

Photo_5

”男前じゃろ”

美味しいチョコレートケーキです♪

これから開ければよかったかも。。。^^;

最後は。。。

Photo_6

”殺意が目覚めるとき・・・”

美味しいモンブランです♪

あははっ^^;

完璧です^^;

このトリオケーキ、本当にどれも美味しかったですよ♪
いつものように、すぐに完食です♪

えっ!?この写真ですか?

これも、ちゃんと食べられるんですよぉ~!!
もちろん、全部私が食べましたけどっ^^;

見た目と違って、写真も美味しかったですよっ(爆

ちょっとだけ、白三さんに気がひけましたけど。。。^^;

と、この着弾の送り主、もう説明はいらないと思いますが、

”ケロロ軍曹さん”です♪

ケロロ軍曹さん、今回も楽しく、素敵な贈り物、本当にありがとうございますm(__)m

楽しく、美味しくいただくことが出来ました(^^♪

そして、白三さん、素敵な機会をありがとうございますm(__)m

こうして、楽しませていただくことが出来ました。

お二人の楽しいパフォーマンスに、感謝です(^^)

さぁ、これで、白三さん祭りシリーズ!?は、終了となります。

次回は、着弾シリーズのいよいよ最終回です!!

最後を飾るのは。。。あなたかもしれません!!

そして。。。ネタも尽きたかもしれません。。。(爆

着弾⑥へ。。。

2012年2月27日 (月)

着弾④^^;

ゴルフにサッカー、夜は会合続きと、この週末も、相変わらず、クワ関係には手がまわりませんでした。。。(ーー;)

最近は、月一ペースすら維持が出来ていないような気も。。。^^;

”あのセット”からは、幼虫が見え始めたし、割り出す前に、セットの中で羽化しちゃったりして^^;

あははっ^^;
笑い事ではありませんね^^;

ゴルフは、なんとか90台^^;
こちらも、笑い事ではありませんけど^^;

昨日は、我が家の長男くん、小学生生活最後のリーグ戦DAYでした。

これで、いよいよ残す活動もあとわずか。。。

3月20日の卒団に向け、仲間と共に、楽しく過ごして欲しいと思います。

しかし、子供の成長は、本当に早いものですよね。無事に成長している姿に、感謝です。

そういえば、3月に行われる”大宮KUWATA”!!

皆さんは、参戦されるのでしょうか?

カブクワ飼育を始めてから、長年の夢でもあった昆虫関係のイベントへの参加。

何度も断念をしてきましたが、今回は思わぬ形で初参戦のチャンスが巡ってきました!!

それは、”卒団旅行”♪

TDL&シーへ、行くことになったんです。

ということで、その会場から抜け出し、大宮へ向うことを密かに計画しています(^^♪

浜松からではなく、千葉からの参戦となりますが、夢の祭典、何とかしていきたいと思っています!!

ただ、あくまでも大前提は、”卒団旅行への同行”です。

子供達、父兄、そしてコーチ陣と。。。越えなければいけないハードルは、高いのかもしれません。。。(ーー;)

たくさんのムシ友さんにお会いして、直接ご挨拶をすること、それが私の願いです。

KUWATA、オフ会共に、参戦はギリギリまで流動的ではありますが、皆さんとお会い出来ることを楽しみにしております(^^♪

行きたいなぁ。。。でも、難しいかなぁ。。。悩ましい日々が続いております。。。

さて、恒例の”着弾シリーズ”♪、今回は、続きとなります。

前回ご紹介をさせていただきました、”白三さん”のイベント。

お祭りに参加した人は、その特典ということで、その後のプレ企画へも参加が出来るようになっています。

このプレ企画、本当にすばらしいものが目白押しなんですよ♪

私も、地元名産”さつまいも”を協賛させていただきましたが、各地の名産品やいろんなグッズが賞品に並びます。

応募も、お祭り参加者限定となりますが、たくさんの人が参加されているので、非常に楽しいプレ企画となっています(^^)

今回は、そのプレでの当選品のご紹介です♪

それでは、今日の着弾です♪

私が当選したのは、こちら♪
”MAXさん”からの、これまたビッグなプレゼントです♪

Photo

まさに開封の瞬間です(笑

二人の顔が全てを物語っていますよね(^^♪

”ホォーーーッ♪”やら、”ワァーーーーーッ!!”やら、歓声というか、奇声が響きます^^;

二人にとっては、まさに”宝箱♪”

”財宝♪”に到達したような笑顔です!!

この贈り物、私の当選品は、実はこれなんですよね。

Photo_2

”ナミ”&”ビビ”

当選したのは、これなんです。

でも、届いたのはこちら。。。

Photo_3

すっ、すごいっす^^;

まじ、すごいっす^^;

どれがオマケで、どれが当選品かわかりません!!

本当に、本当に、ワンピースがてんこ盛り!!

これには、二人共、大喜びです♪

そして。。。親子4人で、奪い合ったりもして(爆

MAXさん、こんなにもすばらしい贈り物、本当にありがとうございます!!

心から、感謝ですm(__)m

MAXさんと言えば、ワンピース!!それくらい、大変なご活躍をされていますよね。

これが全部取れちゃうなんて、本当に感心するばかりです。

しかも、これでもほんの一部みたいですよ。

本当にすごいです!!

その様子は、ブログにも綴られています。

ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

しかし、何度見ても、本当にすごいですよね!!

白三さん、そして、MAXさん、たくさんありがとうございますm(__)m

さて、この後もさらに強力な着弾が続きます!!

強力というよりも、驚愕という方がいいのかもしれませんが。。。

”白三さん祭り”♪、まだ続きます(^^♪

”さすがに、貰い過ぎだろうーーーっ!!”とは思いますけど^^;

それでは、着弾⑤に続きます。。。

2012年2月25日 (土)

着弾③^^;

今日は、予約投稿です。
間が空くと、またサボっちゃいそうなので。。。^^;

朝から冷たい雨の予報なんですが、そんな中、ゴルフコンペなんですよね(>_<)

何度か書いているので、知っている方も多いと思いますが、私、かなりの”雨男”なんです。。。

ゴルフも、9割くらいの確率で雨。。。
また、同行者に弄られてしまいそうです。。。^^;

ゴルフは、初めは気合も入っていたのですが、一向にうまくもならず。。。

サッカーも忙しくなり、そしてムシを始めてからは、興味すら無くなってしまいました^^;

ここ数年は、練習場には全く行かず、年2、3回コースをまわる程度です。

仕事柄、お付合いが必要なんですが、全く楽しくありません^^;

ゴルフって、とにかく気を使わなければいけないので、それがイヤなんですよね。

自分の思い通りに楽しむことが出来ない。それなのに、高いお金を払わなければいけない。
私にとっては、そんな感じなんです(ーー;)

だって、2万も出すなら、欲しいムシさん買えちゃうし。。。(爆

今日も、何とか2ケタではまわりたいとは思っているんですが。。。
果たして結果は。。。

まぁ、冷たい雨という言い訳もありますから、気分的には楽ですけどね(^^ゞ

さて、今日も、恒例の”着弾シリーズ”♪です。

ようやく、このブログも、夏が越せました!!

とは言っても、まだ年は越せませんけどね^^;

暑い夏を過ぎ、暖かい秋~冬へと入っていきます。

それでは、今日の着弾です♪

このお方の着弾、毎回本当にサイズがすごいんですが、今回は”我が家史上最大の着弾”となりました!!
まずは、こちらをご覧ください!!

Photo

デカイ^^; まじでデカイです^^;

”これ、何が入っているんでしょうか??”
もう、開ける前から、ドキドキです!!

そして、戦慄の中身がこれっ!!

Photo_2

すっ、すごいっ。。。^^;
まさに、満載です!!

この着弾は、奥様にバレナイようにするのが大変でしたよ^^;

黙認かもしれませんけど。。。

それでは、中身の方をご紹介させていただきますね♪

まずは、こちら!!

Photo_3

”キャラクターボックス、男の子用&女の子用”です♪

これは、プレゼント用の化粧箱にということで、いただいてしまいました(^^♪
それぞれ、キャラクター物となっています♪

チビッ子相手の私には、うれしい贈り物となりました♪

続いては、こちら!!

Photo_4

あの!!、”BODYSOAP”です♪

これは、大変恐縮です^^;

いろいろとお気を使わせてしまったようで、本当に申し訳ありませんm(__)m

うれしいお心遣いに、感謝です。

そしてそして、メインはこちら!!

Photo_5

”ど、ど~~~~~んっ!!”と、これまた、すごい数です!!

一回の着弾個体としては、新記録更新です^^;

しかも、この子達、内容もすごく濃いんです!!

たくさんのみなさんの善意を、私のところにもお譲りいただいたんです。

ムシ友さんのつながり、本当にすばらしいものだと思います。

改めて、皆さんのお力を教えていただいたような気がします。

皆さんとのつながり、いつまでも大切にしたいものですよね。

本当に、ありがたいです。

この子達、もちろん我が家で飼育する分ではありません。

イベント用で集まったムシさん達を、有効に活用して欲しいということで我が家にやってきたんです。

ちょうど、公民館祭りや小学校でのバザーを予定していましたので、そこでチビッ子達にプレゼントとさせていただきました(^^)

季節も関係なく、ムシ好きなチビッ子達にもらわれていきましたよ。

販売はしたことが無いのでわかりませんが、プレゼントとなると、まだまだ需要はたくさんあることを実感しています。

なんだか、少しホッとする瞬間でもありますよね(^^)

ムシさん、その存在は、決して流行に左右されるものではないと、私は思っています。

チビッ子達の純粋な気持ち、大切にしてあげたいものですよね。

と、ここまで書いておいてなんですが、すみません、ご紹介がまだでした^^;

今回の”我が家史上最大の着弾”、送っていただいたのは、”白三さん”です♪

白三さんと言えば、毎年秋の、”商工会祭り”へのご出店、その後の”プレ企画”でおなじみですよね。

私も微力ながら、本当に微力ながら、参加をさせていただいております。

今回は、そのイベントの間に、私も絡ませていただいたという次第なんです。

白三さん、本当にたくさんのお心遣い、ありがとうございますm(__)m

心から、感謝致します。

イベント事は、本当に大変なことばかりだと思いますが、がんばって続けていけることをお祈りしています。

さて、この後の着弾シリーズ、これをスタートに、ものすごい内容が続きます!!

まさに、”白三さん祭り”♪と言ったところでしょうか!!

乞うご期待♪

それでは、着弾④に続きます。。。

2012年2月23日 (木)

着弾②^^;

ついにやってきてしまいました。。。

この季節。。。(T_T)(T_T)(T_T)

暖かくなると活動を始める、”憂鬱なあの子”!!

今週に入ってから、活発に飛散を始めたようです。。。

皆さんご存知の”花粉さん”!!

私にとっては、非常にやっかいな季節がやってきてしまいました。。。

多かろうが少なかろうが、反応するものには反応するんですよね。

飛散量とかやっていますが、発症してしまった私には、あまり関係が無いような気がします。

少なくたって、目は痒いし、鼻はムズムズだし、それはあまり変わりませんからね(>_<)

日本有数の杉が上流にあり、そこから吹き降ろす風も強いこの地方では、花粉との付き合いも本当に大変なんですよね。

それに、病院に行くことが苦手な私は、市販薬での対策しかしていません。

職業柄、マスクもメガネもしていませんし、土日のグランドとなれば、なおさら。。。

それでも、逃れることが出来るわけではないので、うまく付き合っていくしかありませんよね。

花粉さん、今年も、お手柔らかにお願い致します^^;

さて、前回から、改めてスタートをした、恒例の”着弾シリーズ”♪

何とか整理だけはしておいた写真を見ながら、一つ一つ、振り返る作業が続いています。。。

何となく続けてきたブログですが、自分の歩みを確認する上では、意外と大切なものなのかもしれませんね。

歩んだ印を刻む為に、今日もボチボチとですが、更新です(^^)

それでは、今日の着弾です♪

我が家での着弾数、そして着弾個体数で圧倒的なシェア?を誇る、我が師匠様からの着弾です。

もはや定期便とさえなっているような気もしますが。。。^^;

今回も、非常に素敵な子達を、たくさん送っていただきました。

Photo

実はこれ、とあるプレでのやりとりを通して、少し余裕があるとのお話しを得たので
図々しくも、いつものようにおねだりをしてしまいました^^;

”またか!!”

とは言わず、いつものように快く送っていただきました(^^)

”ハニーさん”、いつもいつも本当にすみません^^;

ちっとも成長しない弟子ですが^^;、末永く、宜しくお願い致しますm(__)m

そして、この時、とあるミッションも私に課せられていました。

Photo_2

”この子を無事に送り届けること!!”

これは、かなりのプレッシャーでしたよ^^;

だって、着弾にはなれている私ですが、発送する方は、まだ絶対数が少ないですから。

それに。。。

この子は、送ったことがないばかりか、見るのも初めてなんですから^^;

でも、何とか無事にお届け出来たようです。

これも、本当にいい経験となりました。

着弾の度に、ハードルが上げられているような気もしますが、それも優しいお心遣いなんだと感じることが出来ます。

ハニーさんのお気持ちに、感謝ですm(__)m

さて、この子達の近況ですが。。。

大きく減ることもなく、なんとか元気にしていますよ(^^)

大きくなることもないかもしれませんけどっ(爆

この子達は、初めからBFのマットで行くつもりで、あのマットには投入しなかったことが、結果としてはよかったような気がします。

ただ、繰り返しとなりますが、”大きさは別”ですよ^^;

さて、着弾シリーズも、なんとかスムーズに更新が続けられています。

ということで、着弾③に続きます。。。^^;

次は。。。あなたかも(笑

2012年2月21日 (火)

着弾①^^;

苦手な月曜日、今週も、なんとかやり過ごすことが出来ました♪

日曜日は、いつものように子供達の試合に同行でしたが、この日は、1試合のみで終了。
ということで、学校に戻ってから、親子サッカーで対決となりました♪

6年生相手に、コーチ2人と母親軍団。。。
最近は、あまり動いていないこともあり、かなりハードな運動となりました^^;

そして、その後、息つくまもなく、とあるボーリング大会に直行です^^;

1年ぶりの参加でしたが、2ゲームトータル384点の第6位。。。微妙です。。。

この大会、優勝経験者は、トータルスコアから-20点され、逆に女性は、トータルスコアに+20点となります。

この40点差、かなり大きいんですよね。

やはり、2回目の優勝を狙うには、400点台が必要だと思うんですが。。。

一年に一回やるだけのボーリング。。。
運を味方につけなければ、厳しいかもです^^;

大会終了後は、打上げ、二次会と、深夜まで宴会が続きます。。。
どちらかと言えば、こちらがメインのような気もしますが。。。^^;

そんなこんなで、たくさん楽しんだ分、さすがに、昨日の朝は、辛かったですけどねっ^^;

もちろん、筋肉痛はありませんよ(^^ゞ

明日だったりして。。。(爆

さて、夏休みの反省シリーズも、第⑩回を持ちまして、ようやくそのご紹介をすべてさせていただくことが出来ました。

温かい贈り物をいただいた皆様には、この場をお借りして、改めてお詫び致しますm(__)m

ご紹介が大変遅くなってしまったご無礼を、お許しください。。。

ということで、今回からは心機一転、新たなシリーズで更新を続けて行きたいと思います!!

新シリーズは、恒例の”着弾シリーズ”ですっ(爆

あははっ^^;
すみません、もうしばらくお付合いをお願い致します^^;

それでは、今日の着弾です♪

それは、何の前触れもなく、突然やってきました!!

とある夏の夜の出来事です。

仕事を終え、いつものように玄関の扉を開けると、一つのダンボールが眼にとまりました。

”んっ!?”

その荷姿は、間違いなく私宛であろうという確信を持てるものでした。

しかし、その時点での私の頭の中は、”???”が浮かぶばかりです。

”何か頼んであったかな??”、”何か到着予定だったかな??”

そして、それと同時に”やばいかもっ^^;”、という気持ちもフツフツとわいてきます。。。

頭の中は、”???”と”^^;”が、複雑に絡み合っています^^;

皆様がご存知の通り、我が家では、ムシ関係の荷物の受取りを基本していないんですよね。

何故なら。。。
荷物が届く度に、”またムシなのっ!!”っと、奥様に怒られるから^^;

だから、ムシ関係の荷物は、全て営業所止めで受取りをしています。
営業所止めの場合、但し書き次第では、空調の効いた屋内保管をしてくれるため、一年中温度の心配もいらないんですよね。

もちろん、自宅受取りもありますが、奥様の居ない時間を狙っての受取りとしています。

ということで、依然”???”のまま、送り状の確認をします。

Photo_2 

”トカラ幼虫(お返し)”!!

それで全て理解することが出来ました。

送り主は、”ホペイ大好きさん”です!!

以前、私から、トカラ新成虫ペアを送らせていただいたんですが、この時、休眠明けの♂単も一緒に送らせていただいたんです。
で、その子と、別ルートでご入手された♀をセットして、採れた子達を送ってくれたんです(^^)

トカラ、自己ブリ予定の子達が居たんですが、GWの展示会でチビッ子達についつい全部あげちゃったんですよね^^;

それをお伝えしていたので、今期のブリが出来ない我が家に、貴重な子達をサプライズで送ってくれたんです(^^♪

これは、まさにサプライズだったので、本当にうれしかったですよ(^^♪

受取りも、夏休みの子供達がしっかりと対応してくれたお陰で、全然大丈夫でした(^^ゞ

そして、この着弾、開けて再び驚きです!!

Photo_3

なんと、こんなにたくさん入っていましたっ!!

これも、本当にうれしかったです♪

私が、チビッ子向けに飼育していることを理解しての、ありがたいご対応をいただきました。

ホペイさんの心がこもった素敵な贈り物に、心から感謝ですm(__)m

さて、ここでこの子達の近況報告を。。。

なんですが、ホペイさん、大変申し訳ありません。。。

せっかくいただいた大切な子達なんですが、だいぶ減ってしまいました(T_T)

前回の記事にも書いたんですが、昨年は、マットとの相性が非常に悪く、
卵が消えてしまい採卵出来なかっただけでなく、マット管理の子達もたくさん☆になってしまったんです。

今まで経験したことが無いので、理由ははっきりとわかりませんが、とにかく使用したマットが、我が家の環境では合わなかったということなんだと思います。

初めて使用したマットなんですが、有名ショップのものだっただけに、残念でなりません。
送料無料だったので、ついつい浮気した自分を反省しています。

あまり拘らずにいろんなマットを使用してきましたが、我が家では、BFのマットが最適なようです。
セット、飼育とどちらも結果を残してくれていますし、何よりも”雑虫”が湧かないことも大きな利点だと思います(^^)

ということで、昨年の反省をふまえ、今後は、”BFのマット”オンリーでいくつもりです。

大嫌いなコバエとミミズ、我が家には一匹も居ませんよ(^^♪

まぁ、絶対的な使用量が少ないので、比較対象自体になってはいないと思いますけどね^^;

トカラ、残った子達は、菌糸へ移動して飼育中です。

うまく羽化してくれるといいんですが。。。

ホペイ大好きさん、本当にたくさんのお心遣い、ありがとうございますm(__)m
ご紹介が遅れて、大変申し訳ありません。

このご恩は、いつでもお返しさせていただきますよ。
何か気になる種がいましたら、いつでもお伝えくださいね。

たくさん詰めて送りますから(^^ゞ

と言いながら、飼育種の紹介も出来ていなかったりして^^;
あははっ^^;

さて、着弾シリーズも無事にスタートをきることが出来ました!!

ということで、着弾②に続きます。。。^^;

早くしないと、シーズンインしちゃいそうです。。。

2012年2月19日 (日)

反省⑩

今日は、日曜日♪

少しだけ時間が出来たので、めずらしく更新です(^^)

日曜日に更新するなんて。。。いつ以来でしょうか。。。

というよりも、自宅で更新すること自体が、いつ以来でしょうか。。。^^;

いつも、決まって始業前なんですよね^^;

こうして文章打っている時って、すごく集中しませんか?

私の場合、こうして気持ちが入るので、そのまま仕事にも集中出来るんですよね。

始業前の準備運転。そんな感じでしょうか。

傍らには、ブラックとチョコレート♪

これも欠かせません(^^♪

いつも通りのリズム、何気ないひと時ですが、大切にしたい時間ですよね(^^)

さて、反省シリーズ、遂に二桁の⑩です^^;

チビッ子プレ関係、これで最終となります。

恒例の着弾シリーズ、今更ながらのご紹介となってしまったこと、心から反省しておりますm(__)m

さてさて、今日の着弾です^^;

チビッ子プレの着弾、トリを飾るのは、もちろんこのお方♪

私の企画には、いつも本当に最大限のお力添えをいただいております

”ミミ姫”♪

お世話になっているどころではありません。

私にとっては、本当にすばらしいお方で、感謝しても仕切れないほどのお心遣いをいただいております。
ミミ姫♪、その実力や実績に関係なく、こんな私にさえ、大変気さくにお付合いをしてくれています。
そのお人柄にも、本当に感謝してばかりです。

皆さんご存知のように、本当に素敵な方ですよね(^^♪

今回の、チビッ子プレでも、私の気持ちを察して、こんな貴重な子達を贈ってくれたんですよ。

Photo

”ノコ”♪

これも、本当にうれしいプレゼントとなりました(^^)

実は、私が協賛していたノコ、自己採集とあって寿命を迎えた子が出てしまい。。。^^;
そのヘルプで、贈ってくれたんです。

実は、この子達、大変価値のあるノコなんですが、子供達には、ノコはノコですからね(^^)
そういうことで、なんと3ペアも!!

しかも。。。
オマケまでいただいてしまいました^^;
本当に恐縮です^^;

ミミ姫♪の、いつもと変わらぬ温かいお気持ち、素敵な贈り物に、心から感謝です。

と、ここで一つお詫びを。。。^^;

すみません、この子達、セットしてすぐにたくさんの卵が見えたんですが。。。
割出しした時には、全部消えてしまったんですよね。。。^^;

なぜかわかりませんが。。。

追い掛けはしなかったんです。それが原因なんでしょうか?無性卵なのかなぁ。。。

せっかくいただいた大切な子なのに、本当に申し訳ありませんm(__)m

チビッ子達もセットしているはずなので、分けてもらおうかなと^^;
採れてるかは、聞けていませんけど。。。^^;

ミミちゃん、本当にすみませんm(__)m
この場で、初告白です。。。^^;

さて、懺悔は、まだまだ続きます。。。

次回は。。。

続く。。。

※皆様のブログへの訪問はさせていただいておりますが、なかなかコメントが残せていないことも、深くお詫び致しますm(__)m

にも関わらず、いつもコメントを入れていただいていることにも、深く感謝致しますm(__)m

励みになりますよ(^^)

ありがとうございます(^^)

2012年2月17日 (金)

反省⑨

金曜日。。。

いよいよ週末ですね。
今夜はお出かけ♪という方も多いんでしょうね。

私は、指導者を始めてからは、あまり週末は出かけなくなりましたよ。
だって。。。
明日も、朝7時集合ですから^^;

中途半端に飲むことが出来ない性質なので、最近は、もっぱら”家飲み”です。
子供を乗せて行くのに、飲酒運転は出来ませんからね^^;

以前は、週末と言えば、家に居たことなんか無かったんですが^^;
居酒屋風の家を建ててからは、落ち着く場所が、我が家になったんですよね。

自分で作った肴で、好きなお酒を見つけてきては、それをたしなむ♪
至福のひとときです(^^♪

皆さんも、そんなささやかな楽しみ、大切にしてくださいね(^^)

さて、反省シリーズ、⑨です^^;

ようやく⑨です!!あと少し、お付合いいただけたらと思いますm(__)m

恒例の着弾シリーズ、今更ながらのご紹介となってしまったこと、心から反省しておりますm(__)m

さてさて、今日の着弾です^^;

チビッ子プレの着弾も、残すところあと2名様のご紹介となりました。

今回も、いつも私の企画に快くご賛同をいただきております、このお方からの着弾です♪

”スカラベさん”♪

本当に、いつもお世話になっておりますm(__)m
スカラベさんには、一度お会いしたこともあり、そのお人柄に直にふれることが出来ましたが、私にとっては、とても大切な先輩です。

そのお心遣いには、いつも感謝するばかりです。

今回も、チビッ子プレということで、そのご協賛内容は、さすがと言ったところですね。
こんな素敵なセットを、いただきました。

Photo

”飼育セット”♪
産卵材に、マット、そしてゼリーまで♪

これは、大変うれしいプレゼントとなりましたよ(^^)
カブクワ大好きな3兄弟のもとへといくこととなりましたが、満面の笑みで迎えられることとなりました(^^)
お父さんも、非常に喜んでいました。

産卵材、普通の方には意外と入手し難いものなので、とても気の利いたプレゼントだと思います(^^)
マットもゼリーも、おこづかいで買っている子供達には、貴重なものですからね。

スカラベさんの、いつもと変わらぬ温かいお気持ちに、感謝です。

そして、この着弾にも、ひとつ私へのオマケがありました。

Photo_2

私への助っ人ならぬ助っ虫です^^;

以前、スカラベさん印を5ニョロもいただていたんですが、残念なことにペアでしか羽化させることが出来なかったんです^^;
しかも、貴重なその♂くん。。。
あろうことか、羽化してまもなくなぜか☆に(T_T)

申し訳ない気持ちで、スカラベさんに、その旨を報告させていただいたんですが
私の気持ちを察して、こっそり、同血統の♂くんを忍ばせてくれたんです!!

これは、本当にうれしかったですよ(^^)
だって、我が家で羽化した♂くん、こんなにかっこよかったんですから!!

Photo_3

迫力ありますよねっ!!
でも、相変わらず我が家でのサイズは。。。なので^^;、この姿が本来のものかわからないですけど^^;
素敵な血統、累代を続けられるように、がんばりたいと思います。

スカラベさんの素敵な贈り物に、心から感謝です。

そして、リベンジの機会をいただいたことにも、改めて感謝致しますm(__)m
本当に、すみません。ありがとうございますm(__)m

さて、懺悔は、まだまだ続きます。。。

次回は。。。反省⑩!!
遂に、二桁に。。。^^;

チビッ子プレの着弾続きです!!

続く。。。

※皆様のブログへの訪問はさせていただいておりますが、なかなかコメントが残せていないことも、深くお詫び致しますm(__)m

にも関わらず、いつもコメントを入れていただいていることにも、深く感謝致しますm(__)m

励みになりますよ(^^)

ありがとうございます(^^)

2012年2月15日 (水)

反省⑧

早くも、今週も水曜日を迎えることとなりました。。。

週の真ん中、ここを越えるとあっという間に週末なんですよね。

すっきりとしない天気が続いていますが、少しずつ春へと向っているんでしょうか。

花粉が辛い季節。。。

寒さと共に、早く過ぎ去ってくれることを、願わずにはいられませんね。

そして、暖かかさと共にやってくる、出会いと別れの季節。。。

今年も、たくさんの感動を運んできてくれることでしょう。。。

我が家は、たくさんの着弾の季節だったりして。。。^^;

さて、反省シリーズ、⑧です^^;

⑧まできて。。。ようやく半分かもっ(爆

恒例の着弾シリーズ、今更ながらのご紹介となってしまったこと、心から反省しておりますm(__)m

さてさて、今日の着弾です^^;

チビッ子プレの着弾、まだまだ続きます。。。

同じく今回も、私の企画に快くご賛同をいただきました”白三さん”&”たかパパさん”からの着弾です♪

送料をお安くということで、相乗りにてやってきました。
そのお心遣いに、感謝です。

白三さんにも、たかパパさんにも、本当にいつもいつも、お世話になるばかりで、大変申し訳なく思っています。

しかし、本当にお世話になっているなぁ~という感じです^^;
すみません。。。

しかも、いつも本当にすばらしいご対応をしていただいております。
ありがたいお話しですよね。感謝です。

今回も、いつもと変わらず、すばらしい着弾となりました♪

Photo

”白三さん”より、

赤目カブト♀入り産卵セット各産地x2、赤目カブトニョロ2産地x各5ニョロ、赤目カブト各産地x2

”たかパパさん”より、

スジブトヒラタ♂♀♀のトリオ

と、大きなケースでの到着となりました。

赤目カブト、実は私も初めて見るんですが、本当に赤い眼をしています!!
当たり前ですが。。。^^;

子供達ももちろん初めですので、非常に興味深く観察していましたよ。
セットの方も、興味津々、とても喜んでくれました(^^)

そして、スジブトヒラタ。

これも、私、初めて見るんですが、本当にスジブトです!!
これも当たり前ですが。。。^^;

子供達も、♀に興味津々でした。

この子は、別種のヒラタを失敗してしまった子供の元にいきましたが
”今度は、がんばる!!”と、これまた、非常に喜んでくれました(^^)

子供達が喜ぶ姿、本当にうれしく思います。
私も一緒になって騒いでたりもするんですけどね。。。^^;

そして、この着弾にも、ひとつ私へのオマケがありました。

Photo_2

白三さんと言えば、亀♪

こちらのお供を引き連れての着弾となりました。

縁起物ですね(^^) これは、私が大切にしています(^^)

お二人の素敵な贈り物に、心から感謝です。

今更ですが。。。

いつもいつも、温かいご支援をありがとうございますm(__)m

赤目カブトとスジブトヒラタは、こちらでも累代が継続出来たら、素敵なことだと思っています。

もちろん、子供達に分けてもらってとなりますが。。。^^;

無事に羽化してくれることを願っています。

さて、懺悔は、まだまだ続きます。。。

次回は。。。反省⑨!!

チビッ子プレの着弾続きです!!

続く。。。

※皆様のブログへの訪問はさせていただいておりますが、なかなかコメントが残せていないことも、深くお詫び致しますm(__)m

にも関わらず、いつもコメントを入れていただいていることにも、深く感謝致しますm(__)m

励みになりますよ(^^)

ありがとうございます(^^)

2012年2月13日 (月)

反省⑦

苦手な月曜日。。。^^;

土日の運動が、体に堪えます(爆

まぁ、というよりも、いつも言うように、私の場合、休日の方がハードな生活なんですよね^^;

仕事ももちろん、月曜日の朝はいつも戦争です。。。

でも、そんな時こそ、心のゆとりが、何よりも大切なんですよね。

何事も、なるようにしかならないんですから(^^)

バタバタしても、始まりません(^^)

ということで、更新です。。。^^;

さて、反省シリーズ、⑦です^^;

恒例の着弾シリーズ、今更ながらのご紹介となってしまったこと、心から反省しておりますm(__)m

さてさて、今日の着弾です^^;

チビッ子プレの着弾、まだまだ続きます。。。

今回も、私の企画に快くご賛同をいただきました”todokuroさん”からの着弾です♪

todokuroさんにも、いつもいつも、本当にお世話になりっぱなしで、ただただ恐縮するばかりです。

しかも、いつも本当にすばらしいご対応をしていただき、本当に感謝しています。

今回も、すばらしい着弾となりました。

Todokuo

オオクワガタペアに、ニジイロペア、そして菌糸瓶入りオオクワガタ幼虫です。

観察が出来、チビッ子には大変うれしいセットとなりました(^^)

そのお心遣い、さすがですね(^^)

この子達、カブクワが本当に大好きな少年へのプレゼントとなったんですが、親子で大変喜ばれていました(^^)

オオクワガタはもちろんのこと、初めて見るニジイロクワガタにも大変感動をしていました。

ニジイロクワガタも、やはり子供達には人気がありますよね(^^)

そうそう、この着弾、ひとつ私へのオマケがありました。

todokuroさんと言えば、やはり”円盤”♪

クワガタの影に隠れて、こっそりと写ってます(笑

気がつきましたか?^^;

こちらも、いつも大変お世話になっておりますm(__)m

todokuroさんの、いつもと変わらぬ、素敵な贈り物に、感謝です。

今更ですが。。。

いつもいつも、温かいご支援をありがとうございますm(__)m

todokuroさんにいつもしていただいているように、私も、次世代へとその対応をつなげていけたらと思っております。

todokuroさん印、我が家にはまだまだ健在ですよ(^^♪

さて、懺悔は、まだまだ続きます。。。

次回は。。。反省⑧!!

チビッ子プレの着弾続きです!!

続く。。。

※皆様のブログへの訪問はさせていただいておりますが、なかなかコメントが残せていないことも、深くお詫び致しますm(__)m

にも関わらず、いつもコメントを入れていただいていることにも、深く感謝致しますm(__)m

励みになりますよ(^^)

ありがとうございます(^^)

2012年2月11日 (土)

反省⑥

土曜日というのに、相変わらず出社が続いています。。。^^;

イイのか、悪いのか。。。

私の場合、残業も休出も関係ないんですよね。

一日何時間働こうが、休みが無かろうが、いただけるものは同じなんです。

まぁ、社員も、その家族も、私が背負ってますから。

そう思って、がんばっています。

とは言うものの、午後からは一旦グランドだったりします^^;

はいっ、比較的自由だったりもします^^;

さて、反省シリーズ、⑥です^^;

恒例の着弾シリーズ、今更ながらのご紹介となってしまったこと、心から反省しておりますm(__)m

さてさて、今日の着弾です^^;

チビッ子プレの着弾、まだまだ続きます。。。

私の企画に、ご賛同をいただきました”塩川の田舎者さん”からの着弾です♪

塩川の田舎者さん、今回のプレが初めての出会いとなります。

それにも関わらず、本当にたくさんのご対応をしていただきました。

その対応には、本当に感謝するばかりです。

私の予想をはるかに超える着弾となりました。

Photo

ご協賛いただいた内容は、オオクワガタ2ペアなんですが。。。

とてもたくさん入ってました(^^)

その大きな箱にまずは驚いたんですが、開けてびっくり!!

すごい数です!!

しかも、コバシャ付き、綺麗なケースに入ってます!!

そしてそして、ケースを開けてさらにびっくり!!

デカイし、かっこいいです(^^)

ラベルも完璧だし、血統もすばらしくって、しばし悩んでしまいましたよぉ~^^;

特に、”インスパイア”と書かれていた♂には、我が家の次男くんも釘付けです。

”お父さん。。。これ、オレが欲しい。。。”

”^^;。。。これは、ダメだよ。お友達にって、送ってくれたんだから。”
”それに、オオクワは、ウチにも居るでしょ!?”

”。。。ウチのとは、違う。。。”

”^^;。。。”

確かに、ウチで羽化した子に比べたら、サイズもかっこよさも全然違いますけど。。。^^;

粘る次男くんを何とか説得して、この子達は、夏の遠征で金沢や静岡の子供達にプレゼントしたり、地元の子供達にプレゼントしたりと、たくさんの子供達の素敵な笑顔に変えることが出来ました(^^)

オオクワガタ、迫力があって、とても人気があります。
比較的飼育がし易いところも、子供達にはピッタリですね♪

塩川の田舎者さんの素敵な贈り物に、感謝です。

今更ですが。。。

非常にたくさんの温かいご支援をありがとうございますm(__)m

我が家でも、インスパイアを越えるような個体を羽化させることが出来るようにがんばりたいと思います。

でも、我が家のオオクワベスト記録、75mmだからなぁ。。。

遠いかもっ。。。^^;

さて、懺悔は、まだまだ続きます。。。

次回は。。。反省⑦!!

チビッ子プレの着弾続きです!!

続く。。。

※皆様のブログへの訪問はさせていただいておりますが、なかなかコメントが残せていないことも、深くお詫び致しますm(__)m

にも関わらず、いつもコメントを入れていただいていることにも、深く感謝致しますm(__)m

励みになりますよ(^^)

ありがとうございます(^^)

2012年2月 9日 (木)

反省⑤

今週は、奥様が海外研修旅行にお出かけしている為、男3人での生活が続いている我が家です^^;

でも、常日頃から家事は全てお手伝いをさせているので、何不自由なく生活が出来ています♪

掃除、洗濯、ご飯、お風呂。。。全て、小学生の男の子2人でこなしてくれています(^^)

私。。。意外とやることがありません^^;

しいて言えば、溜まっている割出しくらいでしょうか。。。(爆

さて、反省シリーズ、⑤です^^;

恒例の着弾シリーズ、今更ながらのご紹介となってしまったこと、心から反省しておりますm(__)m

さてさて、今日の着弾です^^;

ようやく辿り着いた夏休みのプレ、続きです。。。

今回も、私の企画に、快くご賛同をいただきました”あわゆきさん”からの着弾です♪

あわゆきさんにも、いつもお世話になるばかりで。。。
そのご厚意に甘えてばかりです。

とは言っても、ウチから送れるようなムシはいないんですけどね^^;

こんな私とお付合いしていただいていることに、本当に感謝しております。

その気さくなお人柄には、惹かれる方も多いのではないでしょうか?

あわゆきさんとの出会い、これからも大切にしていきたいと思っています。

さて、チビッ子プレにもご協賛をいただいたのですが、非常に貴重な子達をいただいてしまいました。

グラントシロカブト、しかも4ペアも送っていただきました。

Photo

あわゆきさんにとっては、非常に思い入れのある、大切な子達です。

そんな大切な子達を、快くお送りいただきました。

今回のチビッ子プレでは、大変な人気で、遠方の方からも多数のご応募をいただきました。

実は、我が家でも初めて見る種で。。。

カブト大好き次男くんの分も、無理を言ってお譲りしていただきました^^;

先日、ようやくその子達の採卵が出来たので、無事に孵化してくれるのを待っている最中です。

たくさん羽化させて、チビッ子達にプレゼント出来るように、大切に飼育していきたいと思います。

カブト系、チビッ子達には、人気があるんですよね。

あわゆきさんの素敵な贈り物に、感謝です。

今更ですが。。。

本当に、いつも温かいご支援をありがとうございますm(__)m

いつの日や、あわゆきさんに送ることが出来るようなブリーダーとなれるよう、精進していきたいと思います。

いつの日や。。。

来るんでしょうか。。。(爆

さて、懺悔は、まだまだ続きます。。。

次回は。。。反省⑥!!

チビッ子プレの着弾続きです!!

続く。。。

※皆様のブログへの訪問はさせていただいておりますが、なかなかコメントが残せていないことも、深くお詫び致しますm(__)m

にも関わらず、いつもコメントを入れていただいていることにも、深く感謝致しますm(__)m

励みになりますよ(^^)

ありがとうございます(^^)

2012年2月 7日 (火)

反省④

先週からの寒波もひと息、週末から温かい日が続いていますね。

グランドでも少し動くと暑いくらいの陽気でした。

ただ、荒れ模様のお天気で。。。
今朝は、ベランダに菌糸POTが散乱していました。。。^^;

雪の多いところでは、新たな心配も出ているようですし、皆様も充分にお気をつけくださいね。

さて、反省シリーズ、④です^^;

恒例の着弾シリーズ、今更ながらのご紹介となってしまったこと、心から反省しておりますm(__)m

さてさて、今日の着弾です^^;

えっと、ようやく夏休みのプレまで辿り着きましたっ(爆

私の企画には、いつも温かい手を差し伸べてくれる”なおはるさん”からの着弾です♪

なおはるさんには、本当にいつもいつもお世話になるばかりで。。。
恩返しが全く出来ていないんですよね^^;

本当に、そのご厚意に甘えてばかりです。

バナーもいつも快く引き受けていただき、本当に感謝しております。

ブログも含め、私が使用しているバナーは、全てなおはるさんにいただいたものなんですよ。

どこかで恩返しとは思っているのですが、なかなか大歯系が羽化してきてくれません^^;

ということで、いつかセット事送ろうと、心に誓う今日この頃だったりします(笑

さて、今回もチビッ子プレにご協賛をいただきました。

チビッ子へということで、パプキンとオオクワをいただきました。

Photo

オオクワは、我が家の♀とコラボして、セットでプレゼントです(^^)

パプキンは、2ペア♪

我が家では、撤退種(自然淘汰とも言いますけど。。。^^;)なんですが、
チビッ子、特に女の子に人気なので、非常にうれしい着弾となりました。

なおはるさんの素敵な贈り物に、感謝です。

今更ですが。。。

本当に、いつもいつも温かいご支援をありがとうございますm(__)m

いつの日や、セット事送れるように、がんばりたいと思います!!。。。^^;

さて、懺悔は、まだまだ続きます。。。

次回は。。。反省⑤!!

チビッ子プレの着弾続きです!!

続く。。。

※皆様のブログへの訪問はさせていただいておりますが、なかなかコメントが残せていないことも、深くお詫び致しますm(__)m

にも関わらず、いつもコメントを入れていただいていることにも、深く感謝致しますm(__)m

励みになりますよ(^^)ありがとうございます(^^)

2012年2月 3日 (金)

反省③

昨日は、珍しくこちらでも雪が。。。(>_<)

ただ、やはり積るわけでもなく、豪雪の被害に遭われている地域の方達を思うと、何となく申し訳ない気持ちになってしまいます。。。

雪と無縁の生活、幸せ過ぎるのかもしれませんね。

そこで生活できる日々に、感謝です。

皆様が、暖かい春を無事に迎えることが出来るよう、ささやかではありますが、お祈りしております。。。

さて、反省シリーズ、③です^^;

恒例の着弾シリーズ、今更ながらのご紹介となってしまったこと、心から反省しておりますm(__)m

さてさて、今日の着弾です^^;

日本列島が大寒波に見舞われている中、すみません、このブログ、まだまだ夏です(ーー;)

プレ期間中、私にとって、非常にうれしい再会がありました!!

この趣味を続けていく中で、カブクワのみならず、さまざまなことを私にご教授してくれて、
私にとっては、かけがえのない存在であり、全てにおいての師匠であります、”誠也さん”。

久しぶりにお会い出来ました(^^)

ご家族で旅行中、その貴重な時間を、私の為に作っていただけました。

ということで、お子さんと共に、早朝採集にご案内です(^^)

時間も余り無い中、私の採集の師匠、”チャッピーさん”の案内で、2箇所だけまわることとなりました。

ただ、すでに8月ということで、どの木もカブトムシだらけです^^;

Photo

当然、狙いはクワガタなんですが。。。全然居ません^^;

そんな中、何とかこんな光景にも巡り合うことが出来ました。

Photo_2

ノコのペア!!

そして、こんな子も!!

Photo_3

なんと、明るい中、幹に居るヒラタ!!これは、非常に珍しい光景です!!

そんなこんなで、一応こんな感じで採集が出来ました。

Photo_4 Photo_5 Photo_6

少ないながらも、何とか採集が出来てよかったです(^^)

最後にみんなで、記念撮影♪

Photo_7

この微妙な距離が、笑えますよね。そして、後ろに微笑むのが”誠也さん”。
私の採集服を着ています(笑

誠也さん、ご家族との楽しい旅行の最中に、貴重なお時間を作っていただけたことに、心から感謝ですm(__)m

そして、お土産ということで、すばらしい個体の数々をいただいてしまいました。

すぐにセラーにしまってしまったので、写真はありませんが。。。

・アクベペア

・ユダイペア

そして

・アクベニョロをいただいてしまいました!!

アクベとユダイは、前回もいただき、アクベニョロがちょこっとだけ^^;ですが、採れました。
また、その際には、ニジイロニョロとヘルプの成虫もいただき、我が家の♀で、同じくセットしたんですが

こちらは、未だに採れませんっ(爆
さすがに、先週解除しましたけど^^;

誠也さんのいつもながらの温かいご対応に感謝ですm(__)m

さて、このペア達ですが、現在無事に休眠中です。

昨年我が家で羽化した個体達の中には、☆になっている子も出ているので、少し心配ですが、何とかセットまではがんばって欲しいと思っています。

アクベにユダイ、そしてユーロミ。
地元産ミヤマも含めて、今年はミヤマが中心となりそうです。

やはり、そのかっこよさと存在感は、他を寄せつけませんよね。
私の中では、いろんな意味で、このミヤマクワガタが最高なのかもしれません。

ただ、チビッ子達のことを考えると、このミヤマクワガタ、本当に難しいクワガタです。
かっこいいのに、あげるわけにもいかない、葛藤のあるクワガタなんですよね。
高温に弱すぎるので。。。

自分の好きな種とチビッ子に贈る種、永遠のテーマです。。。

誠也さんの素敵な贈り物に、感謝です。

本当に今更ですが。。。

ありがとうございますm(__)m

来月、無事に再会出来ることを願っています(^^)

KUWATAでとなれば、最高なんですけどね。。。

さて、懺悔は、まだまだ続きます。。。

次回は。。。反省④!!

チビッ子プレの着弾です!!

続く。。。

※皆様のブログへの訪問はさせていただいておりますが、なかなかコメントが残せていないことも、深くお詫び致しますm(__)m

にも関わらず、いつもコメントを入れていただいていることにも、深く感謝致しますm(__)m

励みになりますよ(^^)ありがとうございます(^^)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

フォト

更新情報♪