2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 反省② | トップページ | 反省④ »

2012年2月 3日 (金)

反省③

昨日は、珍しくこちらでも雪が。。。(>_<)

ただ、やはり積るわけでもなく、豪雪の被害に遭われている地域の方達を思うと、何となく申し訳ない気持ちになってしまいます。。。

雪と無縁の生活、幸せ過ぎるのかもしれませんね。

そこで生活できる日々に、感謝です。

皆様が、暖かい春を無事に迎えることが出来るよう、ささやかではありますが、お祈りしております。。。

さて、反省シリーズ、③です^^;

恒例の着弾シリーズ、今更ながらのご紹介となってしまったこと、心から反省しておりますm(__)m

さてさて、今日の着弾です^^;

日本列島が大寒波に見舞われている中、すみません、このブログ、まだまだ夏です(ーー;)

プレ期間中、私にとって、非常にうれしい再会がありました!!

この趣味を続けていく中で、カブクワのみならず、さまざまなことを私にご教授してくれて、
私にとっては、かけがえのない存在であり、全てにおいての師匠であります、”誠也さん”。

久しぶりにお会い出来ました(^^)

ご家族で旅行中、その貴重な時間を、私の為に作っていただけました。

ということで、お子さんと共に、早朝採集にご案内です(^^)

時間も余り無い中、私の採集の師匠、”チャッピーさん”の案内で、2箇所だけまわることとなりました。

ただ、すでに8月ということで、どの木もカブトムシだらけです^^;

Photo

当然、狙いはクワガタなんですが。。。全然居ません^^;

そんな中、何とかこんな光景にも巡り合うことが出来ました。

Photo_2

ノコのペア!!

そして、こんな子も!!

Photo_3

なんと、明るい中、幹に居るヒラタ!!これは、非常に珍しい光景です!!

そんなこんなで、一応こんな感じで採集が出来ました。

Photo_4 Photo_5 Photo_6

少ないながらも、何とか採集が出来てよかったです(^^)

最後にみんなで、記念撮影♪

Photo_7

この微妙な距離が、笑えますよね。そして、後ろに微笑むのが”誠也さん”。
私の採集服を着ています(笑

誠也さん、ご家族との楽しい旅行の最中に、貴重なお時間を作っていただけたことに、心から感謝ですm(__)m

そして、お土産ということで、すばらしい個体の数々をいただいてしまいました。

すぐにセラーにしまってしまったので、写真はありませんが。。。

・アクベペア

・ユダイペア

そして

・アクベニョロをいただいてしまいました!!

アクベとユダイは、前回もいただき、アクベニョロがちょこっとだけ^^;ですが、採れました。
また、その際には、ニジイロニョロとヘルプの成虫もいただき、我が家の♀で、同じくセットしたんですが

こちらは、未だに採れませんっ(爆
さすがに、先週解除しましたけど^^;

誠也さんのいつもながらの温かいご対応に感謝ですm(__)m

さて、このペア達ですが、現在無事に休眠中です。

昨年我が家で羽化した個体達の中には、☆になっている子も出ているので、少し心配ですが、何とかセットまではがんばって欲しいと思っています。

アクベにユダイ、そしてユーロミ。
地元産ミヤマも含めて、今年はミヤマが中心となりそうです。

やはり、そのかっこよさと存在感は、他を寄せつけませんよね。
私の中では、いろんな意味で、このミヤマクワガタが最高なのかもしれません。

ただ、チビッ子達のことを考えると、このミヤマクワガタ、本当に難しいクワガタです。
かっこいいのに、あげるわけにもいかない、葛藤のあるクワガタなんですよね。
高温に弱すぎるので。。。

自分の好きな種とチビッ子に贈る種、永遠のテーマです。。。

誠也さんの素敵な贈り物に、感謝です。

本当に今更ですが。。。

ありがとうございますm(__)m

来月、無事に再会出来ることを願っています(^^)

KUWATAでとなれば、最高なんですけどね。。。

さて、懺悔は、まだまだ続きます。。。

次回は。。。反省④!!

チビッ子プレの着弾です!!

続く。。。

※皆様のブログへの訪問はさせていただいておりますが、なかなかコメントが残せていないことも、深くお詫び致しますm(__)m

にも関わらず、いつもコメントを入れていただいていることにも、深く感謝致しますm(__)m

励みになりますよ(^^)ありがとうございます(^^)

« 反省② | トップページ | 反省④ »

着弾!!」カテゴリの記事

コメント

その節はお世話になりました(#^.^#)
良い経験をさせて頂きました。
こちらと虫が付く木が違うのが興味深かったですね。
距離感・・・確かに微妙ですね。
親に似て人見知りで^_^;

MINAMIさん こんばんは

MINAMIさんの所では見られない様な大歯系が取れたようですね(笑
楽しいひと時良かったですね^^

σ^^も昨年強引にでも時間を作ればよかった><

おっ!夏真っ盛りって感じで
この時期に見ると新鮮で良い感じやね~♪
誠也さんにはσ^^もお世話になっています
とても良い方ですよね・・・こんどメールしてみよ~っと^^

誠也さん

こんにちは(^^)
コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、楽しいひと時でしたよ。
お時間をいただけたことに感謝ですm(__)m
その土地によって、木もだいぶ違いますからね。
人見知りは。。。
お互い様ですね^^;
3月、何とかお会いしたいものですね!!

なおはるさん

こんにちは(^^)
あははっ^^;
ウチにも大歯はいますよぉ~!!
皆さん、送ってくれますからっ(爆

ご家族との行動では、制限はつきものですから。
私も、タイミングが合わなかったし^^;
次回に期待ですね。

たかパパさん

こんにちは(^^)
新鮮ですか^^;
季節感の無いブログですみません^^;
誠也さんには、本当にお世話になっています。
感謝することばかりですよ。
あっ。。。
セットの件も、メールしますね^^;
すみません^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/53891329

この記事へのトラックバック一覧です: 反省③:

« 反省② | トップページ | 反省④ »

フォト

更新情報♪