2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 反省⑩ | トップページ | 着弾②^^; »

2012年2月21日 (火)

着弾①^^;

苦手な月曜日、今週も、なんとかやり過ごすことが出来ました♪

日曜日は、いつものように子供達の試合に同行でしたが、この日は、1試合のみで終了。
ということで、学校に戻ってから、親子サッカーで対決となりました♪

6年生相手に、コーチ2人と母親軍団。。。
最近は、あまり動いていないこともあり、かなりハードな運動となりました^^;

そして、その後、息つくまもなく、とあるボーリング大会に直行です^^;

1年ぶりの参加でしたが、2ゲームトータル384点の第6位。。。微妙です。。。

この大会、優勝経験者は、トータルスコアから-20点され、逆に女性は、トータルスコアに+20点となります。

この40点差、かなり大きいんですよね。

やはり、2回目の優勝を狙うには、400点台が必要だと思うんですが。。。

一年に一回やるだけのボーリング。。。
運を味方につけなければ、厳しいかもです^^;

大会終了後は、打上げ、二次会と、深夜まで宴会が続きます。。。
どちらかと言えば、こちらがメインのような気もしますが。。。^^;

そんなこんなで、たくさん楽しんだ分、さすがに、昨日の朝は、辛かったですけどねっ^^;

もちろん、筋肉痛はありませんよ(^^ゞ

明日だったりして。。。(爆

さて、夏休みの反省シリーズも、第⑩回を持ちまして、ようやくそのご紹介をすべてさせていただくことが出来ました。

温かい贈り物をいただいた皆様には、この場をお借りして、改めてお詫び致しますm(__)m

ご紹介が大変遅くなってしまったご無礼を、お許しください。。。

ということで、今回からは心機一転、新たなシリーズで更新を続けて行きたいと思います!!

新シリーズは、恒例の”着弾シリーズ”ですっ(爆

あははっ^^;
すみません、もうしばらくお付合いをお願い致します^^;

それでは、今日の着弾です♪

それは、何の前触れもなく、突然やってきました!!

とある夏の夜の出来事です。

仕事を終え、いつものように玄関の扉を開けると、一つのダンボールが眼にとまりました。

”んっ!?”

その荷姿は、間違いなく私宛であろうという確信を持てるものでした。

しかし、その時点での私の頭の中は、”???”が浮かぶばかりです。

”何か頼んであったかな??”、”何か到着予定だったかな??”

そして、それと同時に”やばいかもっ^^;”、という気持ちもフツフツとわいてきます。。。

頭の中は、”???”と”^^;”が、複雑に絡み合っています^^;

皆様がご存知の通り、我が家では、ムシ関係の荷物の受取りを基本していないんですよね。

何故なら。。。
荷物が届く度に、”またムシなのっ!!”っと、奥様に怒られるから^^;

だから、ムシ関係の荷物は、全て営業所止めで受取りをしています。
営業所止めの場合、但し書き次第では、空調の効いた屋内保管をしてくれるため、一年中温度の心配もいらないんですよね。

もちろん、自宅受取りもありますが、奥様の居ない時間を狙っての受取りとしています。

ということで、依然”???”のまま、送り状の確認をします。

Photo_2 

”トカラ幼虫(お返し)”!!

それで全て理解することが出来ました。

送り主は、”ホペイ大好きさん”です!!

以前、私から、トカラ新成虫ペアを送らせていただいたんですが、この時、休眠明けの♂単も一緒に送らせていただいたんです。
で、その子と、別ルートでご入手された♀をセットして、採れた子達を送ってくれたんです(^^)

トカラ、自己ブリ予定の子達が居たんですが、GWの展示会でチビッ子達についつい全部あげちゃったんですよね^^;

それをお伝えしていたので、今期のブリが出来ない我が家に、貴重な子達をサプライズで送ってくれたんです(^^♪

これは、まさにサプライズだったので、本当にうれしかったですよ(^^♪

受取りも、夏休みの子供達がしっかりと対応してくれたお陰で、全然大丈夫でした(^^ゞ

そして、この着弾、開けて再び驚きです!!

Photo_3

なんと、こんなにたくさん入っていましたっ!!

これも、本当にうれしかったです♪

私が、チビッ子向けに飼育していることを理解しての、ありがたいご対応をいただきました。

ホペイさんの心がこもった素敵な贈り物に、心から感謝ですm(__)m

さて、ここでこの子達の近況報告を。。。

なんですが、ホペイさん、大変申し訳ありません。。。

せっかくいただいた大切な子達なんですが、だいぶ減ってしまいました(T_T)

前回の記事にも書いたんですが、昨年は、マットとの相性が非常に悪く、
卵が消えてしまい採卵出来なかっただけでなく、マット管理の子達もたくさん☆になってしまったんです。

今まで経験したことが無いので、理由ははっきりとわかりませんが、とにかく使用したマットが、我が家の環境では合わなかったということなんだと思います。

初めて使用したマットなんですが、有名ショップのものだっただけに、残念でなりません。
送料無料だったので、ついつい浮気した自分を反省しています。

あまり拘らずにいろんなマットを使用してきましたが、我が家では、BFのマットが最適なようです。
セット、飼育とどちらも結果を残してくれていますし、何よりも”雑虫”が湧かないことも大きな利点だと思います(^^)

ということで、昨年の反省をふまえ、今後は、”BFのマット”オンリーでいくつもりです。

大嫌いなコバエとミミズ、我が家には一匹も居ませんよ(^^♪

まぁ、絶対的な使用量が少ないので、比較対象自体になってはいないと思いますけどね^^;

トカラ、残った子達は、菌糸へ移動して飼育中です。

うまく羽化してくれるといいんですが。。。

ホペイ大好きさん、本当にたくさんのお心遣い、ありがとうございますm(__)m
ご紹介が遅れて、大変申し訳ありません。

このご恩は、いつでもお返しさせていただきますよ。
何か気になる種がいましたら、いつでもお伝えくださいね。

たくさん詰めて送りますから(^^ゞ

と言いながら、飼育種の紹介も出来ていなかったりして^^;
あははっ^^;

さて、着弾シリーズも無事にスタートをきることが出来ました!!

ということで、着弾②に続きます。。。^^;

早くしないと、シーズンインしちゃいそうです。。。

« 反省⑩ | トップページ | 着弾②^^; »

着弾!!」カテゴリの記事

コメント

ようするに!
直接送りたかったらサプライズ発送って事???





うそ爆^^v

たかパパさん

こんにちは(^^)
いつもコメント、ありがとございますm(__)m

そうなんです!!
発送は、サプライズでお願いしますっ!!

あははっ^^;
すみません^^;

ウチの場合、着弾には綿密な計画が必要なんですよ。
立場が弱いので。。。^^;

でも、こういうサプライズは、すごくうれしいかもです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/54033681

この記事へのトラックバック一覧です: 着弾①^^;:

« 反省⑩ | トップページ | 着弾②^^; »

フォト

更新情報♪