2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月23日 (金)

故障のち。。。着弾♪

夢の聖地から早2週間。。。

心地よい余韻が残り、モチベーションがアップしているところで、一気にカブクワさん達との戯れの時間を。。。

と行きたいところではありますが、なかなか思うようにはいきませんね^^;

卒業式に卒団式、謝恩会に総会、お疲れさん会。。。

お祭りの準備も始まり、サッカーでは早くも新しい学年がスタート。。。

仕事は、決算期の忙しさに加え、3人の新人を抱え。。。

今年も、相変わらずの飼育となりそうです。。。^^;

さて、そんな中、ある事件が。。。

暖かくなってきたので、久しぶりにクワの様子をと思い、セラーの扉を開けようとした時
ふと目に入ったのが、その上に置いてある”冷し虫家”。

”えっ!?。。。。。。。。!?”

しばしの絶句のあと、慌てて扉を開けてみると。。。

そこには、交換する予定だったビンの中に、”立派なニョロさん達が!!”

ではなく。。。

”一斉に蛹化したニョロさん達が!!”。。。(ーー;)

そうなんです、いつからかわからないんですが、こんな表示をしていました。。。

Photo

”E9”(T_T)

せっかくモチベーションもあがったところだったんですけどね。。。

でもまぁ、機械が相手ですから、仕方が無いですよね。
形あるもの、いつかは壊れるもの。

うまくいかないことばかりだから、面白い。それが、人生なんだろうなぁ。。。

カブクワさんに関しては、たまには、うまくいって欲しいとは思ったりもしますけど^^;

さて、そんな感じで再び下がりそうになる私を救ってくれたのがこちら!!

2

”マット職人”こと、オデコさんからの贈り物♪

その名も、”オデコマット”です♪

まさか、こんなにも大量にいただけるとは思っていませんでしたので、開けた瞬間、本当に驚きましたよ!!

”えっ!?これ全部マット!?”

そして、その感触に、再び驚きです!!

”えっ!?これ本当に手作り!?”

その出来映え、本当にお見事です!!

今まで使ってきたどのマットとも、全然違う感じです。

こだわりたっぷりの職人が、手間暇かけて作り上げたマット!!

本当に、そんな感じがします(^^)

オデコさん、素敵なマット、本当にありがとうございます。

マットに苦労している私、これで救われそうな気がします(^^)

それに、こんなに大きな荷物なのに、送料までご負担をいただいてしまい、本当に恐縮です。

すみません、ありがとうございますm(__)m

さて、これで、今期のマット種は、ブリ安泰のような気がします。

昨年は、散々な結果だっただけに。。。

今年は、思う存分、採りまくりたいと思います。

採りすぎてしまった分は、マット職人さんへのお返しということで。。。^^;

オデコさん、そして僚友家族山さん^^;、待っててくださいね。。。(笑

これで採れなかったら。。。

もう、思いつく言い訳がありませんっ(爆

2012年3月13日 (火)

まだ見ぬ君へ。。。そして、ありがとう♪

君に出会う初めての舞台。。。

君は、僕にふさわしい演出をしてくれたね

直前まで降り続いた冷たい雨。。。

それも、この日の為に君が用意してくれたもの

冷え切った僕の体を、君は温かく、本当に温かく包んでくれた

たくさんの笑顔で包んでくれた

初めて見た憧れの君。。。

本当に温かかったよ

そして、僕の手の届かないところにあり、何よりも輝いていた君

その憧れの姿が現実となったとき、僕はたくさんの感動に包まれたんだ

本当にたくさんの友、そして笑顔に出会うことが出来た僕は。。。

君に、心から感謝しています。

君の温かさに触れてしまった僕は、いつまでも君のそばにいたいと思った。。。

だから。。。

また会いに行くね

まだ見ぬ君が、居てくれる限り

次に会うときは、君はどんな顔で僕を迎えてくれるのだろうか。。。

どんな君が、僕を待っていてくれるんだろうか。。。

それを確かめるために、また会いに行こうと思います

2012年、春、悲願のKUWATA、その温かさを知ることが出来ました

出会うことが出来た全ての友に。。。

ありがとう

MINAMI

行って来ましたよぉ~~~♪

ディズニーランド♪(爆

いやいやっ^^;、大宮インセクトフェアでした^^;

初めてのイベント、本当に本当に本当に、楽しかったです(^^♪

たくさんのムシ友さんに会うことが出来、たくさんのお話が出来、たくさんのムシさんも見ることが出来ました(^^)

みなさんが集い、魅了される理由が、参加して本当によくわかりました!!

オフ会もそうですが、やはり病みつきになりますよね^^;、楽しいです♪

私にとっては、本当に忘れられない、最高の思い出となりました!!

お会い出来たたくさんのムシ友さんに、感謝です。

お名前と記憶は、私の心の中に、いつまでも大切に残しておきますね。

どうしてもお会いしたかった方が、本当にたくさんお見えでしたので、そのことを私がここで書いちゃうと。。。

シリーズ化しちゃうし、長くなってしまうので。。。

”まだ見ぬ君へ。。。出会えたシリーズ①”とか(爆

でも、本当に楽しくって、うれしくって、言葉では伝えられない想いがたくさん有りすぎるので。。。

とにかく、心から感謝ですm(__)m

みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

一つだけ、今回の参加にあたり、大変なご尽力をいただきました”誠也さん”、たくさんありがとうございますm(__)m

誠也さんのお陰で、本当に楽しむことが出来ました。

次回こそは、ゆっくりと飲みましょうね♪

たくさんのムシ友さんに出会えたこと、この趣味に出会えたこと、本当に幸せなことだと思います。

友がいて、支えてくれる。

最高ですね。

必ずや、また参加したいと思います。

いつの日か、”まだ見ぬ君”に会えることを期待して。。。

しかし。。。

本当に、楽しかったです(*^^)v

そういえば、当日、たくさんの方からご心配をいただきましたが、無事に戻ることが出来ましたことも、この場をお借りして、ご報告とさせてください。

当日は、終了時間まで会場に残り、最後の最後までフェスティバルを堪能させていただきました。

入場後すぐに、"ドルクス・ハンシ”を見つけたので、後で買おうと思って、会場をとりあえず一周すると。。。
すでに、完売でした(爆

タラとババイも、物色していたのですが。。。
凄腕ブリーダー様が購入されているお姿を拝見し。。。
ひるんでしまいました^^;

私には勿体無いかもと、つい冷静に。。。^^;

そんな感じで、結局何も購入しませんでしたけどっ^^;

その後、TOTOROさん主催のオフ会に、ありがたくお招きをいただきましたので、千葉に戻る前に少しだけ参加させていただきました。
本当に、短い時間でしたが、とても楽しいひとときでした♪

酒樽さんのトーク♪今回一番の思い出です(笑

お話し出来なかった方もたくさん居たので、後ろ髪を引かれる思いで、大宮を後にして、向った先は。。。

なぜか、”新橋”^^;

サラリーマンの聖地で、これまたTDLを抜け出してきたコーチ&お父さんと合流です。
おやじ5人、”キタナシュランなお店”で、お酒を満喫です。(二つ☆でした!!)
ここで、ようやく単独行動を告白(笑、温かい理解を得る事が出来ました。

そして、22時頃、浦安のホテルに向うシャトルバスに何事も無かったように、合流(*^^)v

こうして、無事に任務完了です。

二日間に渡り、ディズニーランド、ディズニーシーと楽しんだ私のお土産は。。。

Dna

”オオクワペア”でしたっ(爆

なんと、”家族山さん”が私の為に、はるばる大阪からご持参してくれたんですよ!!
これには、本当に感激しました!!

家族山さん、本当にありがとうございましたm(__)m

ようやく、本当にようやく、お会い出来ましたね。
私がこの世界に入ることになった最初のきっかけ、それが”家族山”さんとの出会いでしたから。。。

”私の悲願”、一つ叶えることが出来ました。

初参加の緊張感、温かくほぐしてくれたのは、会場入り口にいたいつもの笑顔(^^)
DORTAKUさん&スカラベさんでした。
このお二人には、いつもハートも支えていただいております。ありがたいことですよね。

そしてそのお隣には、ミミ姫さんもお見えでした♪

お会い出来るとは想像していなかった、MAXさん、きかしさん、とのご挨拶(^^)
チッパーさんもお見えでしたね。

マット職人、オデコさんとも、お話しが出来ました(^^)

同県であり、サッカー繋がりでもあるドルクス・タカさん、こちらもようやくです(^^)

誠也さんと共に、今回の参加を後押しし、段取りをしてくれたあわゆきさん、そのムシさんはやはり貫禄がありました。
デミさん、ishiiさんともお話しが出来ました。

そして、そして、このお方にお会いすることも、長年の悲願だった”sorapaさん”!!
ようやく、お会いすることが出来ました!!

これも、すごくうれしかったです(^^)

TOTOROさん率いるノコ研メンバーの皆さんは、さすがに!!という方がお揃いです。
フッチーさん、京四郎さん、あんずさん、miwa♂さん、トラキャンさん。。。

などなど、まだまだお話しした方、お会い出来た方がいるんですが、思い出とともに、書ききれません^^;
ご紹介が出来なかった方、申し訳ありません^^;

”おいっ!!オレの名前が無いぞ!!”と言う方、ご遠慮なくご指摘をお願いします^^;

悲願のKUWATAで、たくさんの悲願を達成することが出来ました!!

いやぁ~~~!!本当に、楽しかったです(^^♪(^^♪(^^♪

ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

そして、最後に、こんな素敵なお土産も♪

Photo

あくまでも、TDL&TDSのお土産ですから(笑

誠也さん、ありがとうございます♪

2012年3月 8日 (木)

まだ見ぬ君へのメッセージ。。。

ずっと憧れていた君。。。

ずっと憧れ続けてきた君のこと。。。

僕は、何も知らなかった

君の存在すら、知らなかった

でも、この世界に入り、君に出会うことが出来た

素敵な君に。。。

君に憧れている人がたくさんいるということを知った

君が、いつもたくさんの人々に囲まれていることを知った

君は、人々を惹き付け、そして、たくさんの出会いを生んできた

君のその魅力に、本当にたくさんの人々がとりことなった

そんな君も、いつしか、寂しい想いをすることとなり。。。

熱狂から冷めた人々は、君のもとを去り、再び現れることは無くなった

君は、人々の記憶の中からさえ、消えていこうともしていた

でも僕は、君のことを忘れたことはなかった

僕の中では、いつまでも君は、憧れの存在だった

遥か遠い存在だった君の姿、いつの日かこの目で確かめるのが僕の夢だったんだ

ブームとは呼ばせない、流行りだとは言わせない、そんな想いも抱えてきたんだよね

そんなたくさんの大切な人に支えられ、君は今年もその姿を見せてくれる

支えてくれる人達が居るから、君はがんばっていられるんだろうね

そんな憧れの君に。。。

今年は、会いに行こうと思う

僕の想いに、たくさんの人達が力を貸してくれたんだ

僕の想いに、神様もチャンスを与えてくれたんだ

またとない、この機会

僕は、逃したくはないと思った

君に会うことが出来る、この機会

僕は、大切にしようと思う

だから。。。

君に、会いにいきます

夢にまで見た君に、会いにいきます

僕から、ひとつだけお願いがあります

たくさんの友に会えますように。。。

たくさんの笑顔に包まれますように。。。

どうか、力を貸してください

2012年、春、悲願のKUWATA、参戦します

MINAMI

大宮インセクトフェア、参戦することに決めました!!

地元からではなく、千葉からの変則参戦となりますが、何とか辿り着きたいと思っています。

時間も、オフ会参加も、まったくの未定となっていますが。。。

たくさんの皆さんにお会い出来ることを、心から願っています。

当日、会場でお会いしましょう(^^)

楽しみにしています(^^♪

2012年3月 2日 (金)

着弾⑥^^;

3月。。。
早いものですね。

出会いと別れの季節、今年もさまざまな場所で、さまざまな想いが作られていくことでしょう。。。

国民の痛みから、まもなく一年。。。

それは、決して忘れてはならない、決して忘れることの無い日として、多くの人々の記憶の中に、そして、心の中に刻まれ続けています。
悲しみから、たくさんの別れから、心の痛みから、人々は立ち直ろうと、今も尚続く苦しい日々を、懸命に過ごしています。

あの日誓った、私に出来る事、”今を懸命に生きること”。

生きている幸せを無駄にしないように、健康でいられることへの感謝の気持ちを忘れずに、私は、”今を生きています”。

あの日から一年。。。

私にとっては、新たな出会いの日となることでしょう。

今日まで支えてくれた、たくさんのムシ友さんへの感謝を忘れずに、笑顔でお会い出来たらと思います。

みなさんとお会い出来ることを、心から願っています。。。

どうかたくさんのみなさんに会えますように。。。

笑顔は、人々を幸せな気持ちにさせてくれます。

そんなたくさんの素敵な笑顔に会うことが出来たら、それは本当に幸せなことですよね。

”大宮インセクトフェア”、私の悲願、叶うんでしょうか。。。

さて、長々と続けて参りました、”着弾シリーズ”♪

いよいよ今回が最終回となります。

ここまでお付合いいただいた方、本当にありがとうございます。

ご紹介が遅れたにもかかわらず、温かいお言葉をいただいた皆様にも、心から感謝致します。

さぁ、トリを飾るのは。。。!!

やはり、この方でしょうね♪そして、この子でしょう♪

いつもお越しいただいている皆さんはご存知かと思いますが
我が家の次男くん、”カブト好き”なんですよね。

そんな次男くんの憧れが、”この子”♪

一昨年、”たかパパさん”より、ニョロさんをいただいていたんですが
未だ成虫の姿は拝見したことがありません。
(只今、蛹化中です♪)

ところが、その出会いは、突然やってきましたっ!!

Photo

この”つぶらな瞳”が、たまりません!!

そして、その圧倒的なまでの”存在感”!!

かっこいいし、かわいいし、もうたまりません^^;

次男くんの憧れ、”ゾウカブト”くんが、突然やってきたんです!!

Photo_2

見せた瞬間、もう手にとってましたよ^^;

これは、本当にうれしかったようで、長い時間一緒に過ごしていました。

お兄ちゃんにも、お母さんにも、うれしそうに、事細かに説明を。。。

お陰で、”秘密の着弾”がバレバレでしたけど^^;

でも、次男くんのそのうれしそうな笑顔の前では、何も言われませんでしたけどね(^^)

本当に素敵な着弾となりました。

”niskojさん”、心から感謝ですm(__)m

そして、ここまでご紹介が遅れてしまったこと、心からお詫び致しますm(__)m

コメントは出来ておりませんが、ブログは継続されるようですね。

これも、何かのご縁、これからも宜しくお願い致します。

この着弾、実は、とある方の多大なるご尽力のお陰もあって、実現したんです。

”niskojさん”、ご面識は無かったんですが、尾崎つながりで、ブログにはお邪魔させていただいていたんです。

そんなある日、”この子”を紹介する記事が載っていて、”撤退”なる文字が目に映ったんです。

その時、次男くんの想いが脳裏に浮かんだんですが、さすがにご面識がない方に、いきなり申し込むことは、あまりにも失礼なことだと思い、しばらくは、そのまま何も無かったかのように過ごしていました。

ところが、”Niskojさん”と”我が家”を繋ぐ”天使”の登場で、事態が急変します。

我が家の事情をご存知のその方が、間に入って、段取りをしてくれたんです。

これには、本当に感謝をしています。その方が居なかったら、この出会いは無かったんですから。

私の無理なお願いを快く引き受けてくれた”天使さん”に、心から感謝です。

そして、この着弾、実は、もう一つの”助っ人”も一緒に入っていたんです。

Photo_3

とある種、うまくいっていないことをお話ししていたら、今回、一緒に入れてくれたんですよね。

ただ、あるミッションが課せられてもいますので、ちょっとプレッシャーもありますが。。。^^;

このお心遣いにも、本当に感謝ですm(__)m

いつもいつも、その温かいお心には、感動するばかりです♪

さて、今回の着弾、こうしてトリを飾った”天使さん”♪
みなさんには、おわかりですよね?

その温かい記事には、本当に多くの人々が、魅了されているようですからね(^^)

”日本一、ムシさんに愛情を注いでいる方”、私はそう思いますよ(^^)

我が家は。。。反省。。。m(__)mm(__)mm(__)m。。。^^;

さぁ、これで昨年のご紹介も全て終わり、あとは、温かい春を待つばかりとなりました。

ということで。。。

私も、しばし冬眠生活へ逆戻りです^^;

ネタ切れぇ~~~(爆

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

フォト

更新情報♪