2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月25日 (水)

4月25日。。。

誰にでも、きっと”その時聞く歌”があると思います。

うれしい時、悲しい時、幸せな時、苦しい時、楽しい時、落ち込んでいる時。。。

それは、時には、”人生の節目”だったりしますよね。

”歌”。。。

人が生きていくには、欠かせないものなのかもしれない。

そんなことを、感じています。

人生の伴侶、それが時には”歌”なのかもしれませんね。

私は、自分の成長を確認する時、必ず聞く”歌”があります。

行き詰った時、現状に満足しそうな時。。。

この歌を聞くと、自分は、”まだまだ甘いなぁ”って思います。

いつの日か、”はいあがれる日”まで。。。

いつの日か、”たどりつける日”まで”。。。

”がんばらなきゃ!!”、ですね!!

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/2jIzDiAbI0o?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

いつまでも色褪せないその歌声に。。。

今年も、感謝です。

ありがとう、兄貴。

2012/4/25 MINAMI

2012年4月21日 (土)

脱コアゴ!!

ここのところというか。。。

ずっとコアゴばかりの紹介で、すっかりミニサイズブリーダーのイメージがついてしまいましたが。。。

我が家にも、大きな子達は居るんですよ^^;

と、あっちと前振りも同じですが。。。^^;

違う種でのご紹介です^^;

早速ですが。。。

Photo

♪オキノコ♪(屋内)

Photo_2

♪オキノコ♪(屋外)

どうです?すごくかっこいいですよねぇ~(^^)

撮り方がイマイチですが^^;、赤くって、本当にかっこいいです♪

このアゴも、最高ですよね♪

続いて。。。

Photo_3

♪クロシマ♪(屋内)

Photo_4

♪クロシマ♪(屋外)

こちらも、かっこいいです♪

写真は、同じくイマイチですけどっ^^;

こっちのアゴも、かっこいいです♪

赤さも、本当に素敵ですよね♪

ウチにも、こんなノコさん達も居るんですよ(^^♪

皆さまご承知の通り。。。

もちろん、いただきものです^^;

このかっこよくって素敵な子達は、”ミミちゃん”から、我が家の長男くんへの贈り物なんです♪

”卒業祝い”と”入学祝い”(^^♪

”ミミちゃん”、本当にいつもありがとうございますm(__)m

Photo_5

どういうわけか、次男くんも一緒に、”二人”で喜んでましたけどっ(笑

そして、二人のお父さんが羽化させたのは、こちらの子♪

Photo_6

                                   ♪トカラ♪

いつものように、”チイサイズ”です^^;

マジで。。。

小さい^^;^^;^^;

はいっ、今日も、よくできましたっ(爆

2012年4月13日 (金)

続、コアゴ。。。^^;

ハニーさんに触発されて、久々の連投です!!

この調子でずっといけるといいんですが。。。

今週も、”怒涛の週末”が始まります。。。^^;

さて、昨日も少し触れましたが、”伝説となったモセリーノバトル”♪

久しぶりに何か楽しいことでも出来るといいですね(^^♪

今なら、ムシ以外でとなりそうですけど^^;

まぁ、小さいサイズバトルとかなら、私の圧勝なんですけどね(爆

ということで、昨日に引続き、こんなのが出てしまいました。。。シリーズ^^;

一応、我が家のメイン種♪

”SLS”♪

PaPaさんからいただき、大事に大事に育ててきました。

この子達は、とにかく累代をつなげなければいかないという思いで、”完品羽化”を目指してやってきました。

と、先に言い訳しておきますっ^^;^^;^^;

Sls

これでも、♀ではありません^^;

この子、♀だと思って掘り、♀の割りには大きなアゴだなぁと思っていたんですが。。。

♀と並べたら、なんと♂でした^^;

PaPaさん、すみません、自分の予想すら下回る大きさになってしまいました^^;

でも、これで累代分は無事確保出来たので、次回こそは、サイズ目指してがんばります!!

SLSは、まだ続々と蛹化中なので、ご希望をいただいている方に順次送りたいと思います。

我が家だけでなく、いろんなところで、この素敵な血統がつながっていってくれたらなぁと思っています。

血統は、保証されているので、ウチ意外でのギネス。。。

期待しています。。。^^;

2012年4月12日 (木)

コアゴ。。。^^;

あらっ?

気がつけば、4月に。。。^^;

皆さんが更新をしている姿に刺激を受けて、久しぶりとなりましたが、更新です^^;

と。。。本当は、また着弾が溜まっているのですが^^;、写真の整理がつかないので、とりあえず羽化ネタです♪

お送りいただいた皆さん、申し訳ありませんが、今しばらくご猶予をお願い致しますm(__)m

さて、”伝説となったモセリーノバトル”、それを盛り上げてきた皆さまが、少しずつ戻ってきているお姿、本当にうれしく思います(^^♪

という事で、今日はこの子達の紹介です♪

”モセリ”♪。。。。。。。。。^^;

ニョロしてますっ(爆

同じオウゴンですが、こちらは順調に羽化しています♪

お帰りなさいの”たるやさん”からいただいた”ババイ”♪

Photo_3

                                               タニンタリーニ

無事羽化してくれたのは、♀のみ^^;

3度目の挑戦も、敢え無く終了となってしまいました(T_T)

”たるやさん”、またまたしても、すみません。。。m(__)m

ただ、同産地、”DORTAKUさん”からもいただいていて、まだ2ニョロ居るので、何とかなるかもしれません。

。。。♀だったりして^^;

そして、同じく”DORTAKUさん”からいただいた、別産地”ババイ”♪

Photo_4

                                                 テナセリウム

KUWATAで見た子達と違って、ウチではいつも見るサイズで、何となく安心です^^;

こちらは、すみません、♂しか羽化させることが出来ませんでした^^;

”DORTAKUさん”、またまたしても、本当にすみません。。。m(__)m

2♂居るのですが、ウチでは観賞用となってしまいますので、我が師匠様の元へ、子孫繁栄の為に飛んでいく予定ですm(__)m

ご了承をお願い致しますm(__)m

こうやって、小さくても、がんばる姿が大好きなんです^^;
だから、コアゴがやめられません^^;

ということで、コアゴバトルには参加していませんが、一人コアゴを楽しんでいます^^;

次回は。。。

”続、コアゴ”です。。。(爆

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

フォト

更新情報♪