2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

協賛品の経過♪

 
☆開催期間 :6月22日~7月1日時間未定
   
☆当選者発表: 7月5日 時間未定
  
プレ会場
  
¥¤¥᡼¥¸ 1
 
この企画の最大の趣旨は、
虫友さんとの交友であり、クワカブ飼育という趣味に対する理解を深めたいということです。
 
合同プレ♪
応募がスタートしていますが、票の入り方を見ていると、今のカブクワ業界をよく反映しているなぁ~という気がします。
 
いろんな意味で、私的には非常に寂しい思いもありますが、まだまだたくさん楽しんで行きたいと思います♪
 
さて、今期の羽化が遅れている我が家では、非常にあいまいな形での協賛になってしまいました。。。^^;
 
全然羽化してこないので、
 
・羽化個体が居ません^^;
 
・セットするスペースが空きません^^;
 
という感じで、例年に比べ1.5ヶ月~2ヶ月くらい遅れています。
 
これは、常温飼育が中心なので、冬場の低温の影響だと思われます。
 
とは言っても、その状況が全くわからずというわけにもいきませんので、わかる範囲で現在の状況をお知らせしておこうと思います。
 
・トカラノコギリ  悪石島 : 2♀セット中、3♀目ペアリング中、1♀☆ 
・オキナワノコギリ     : そろそろ起きます。
・クロシマノコギリ      : 起きたので、そろそろです。
・アマミノコギリ 宇宿   :  3令ですが、たくさん居ます^^;
 
・アクベシアヌス : 1♀セット中、2♀目そろそろペアリング開始します。
・ユダイクス    : 1♀セット中、2♀目そろそろペアリング開始します。
・ユーロミ(ルーマニア) : ♂さん☆に付、♀さん里帰り中^^; 
・SLS   : 2♀、ペアリング中。
・レギウス : 羽化したばかりの為、半年後予定。 
・ババイ  : 1♀、ペアリング中。タニンタリーニ産♀、募集中^^;
・モセリ   :  羽化したばかりの為、半年後予定。但し、♀さん1頭のみ^^;
 
・アカアシ    : 岐阜産、セット中
・離島コクワ  : アマミ 瀬戸内産 セット中
・ネパレンシス : セット中ですが。。。かなり微妙かも^^;
 
・ニジイロ  :1♀セット中、PMR-R:2♀セット中 
・タカクワイ :♀さん☆により、終了(T_T)
・ハスタート :♀さん☆により、終了(ーー;)
・中原DNA  :ペアリング中
・阿古谷    :ペアリング中
・久留米    :2セット、ペアリング中
・チャベスQ  :ペアリング中
・松前      :♂さん☆により、終了(T_T)
・グランディス :シェンクアン、♂募集中^^;

・某産地F1  :ペアリング中
 
・ヒメヒラタ   : 産卵セットの中で、蛹化中^^;
・ツシマヒラタ : 羽化したばかりの為、ブリード時期未定(成体ペア可)
・ヘラクレス・ヘラクレス : 採卵、孵化済み(予約終了)、別途2ペアセット待ち
・ネプチューン       : 採卵、孵化済み(予約、残りわずか)
・サタン           : 採卵、孵化済み(予約、残りわずか)
・エレファスゾウ      : ♀さん羽化不全(T_T)、残り2頭、未だニョロ中^^;、微妙^^;
・グラントシロ       : 採卵、孵化済み(予約終了)
 
・ムニス          :羽化待ちです(ーー;) 
・マンディ(ボルネオ)  :羽化待ちです(ーー;)
・ディディエール     :羽化待ちです(ーー;)
・マキシカ         :3令ニョロ
 
・メンガタのメリーさん  :募集中。。。^^;
・国カブ :庭で、勝手に繁殖中^^;
 
とりあえず、こんな感じです。
 
プレでのご応募、お待ちしております(^^♪
 
が。。。、ご予約も、受付中です(笑

2012年6月22日 (金)

続々着弾♪

☆開催期間 :6月22日~7月1日時間未定
☆当選者発表: 7月5日 時間未定
プレ会場
イメージ 1
ハニーさんのHP
イメージ 1
ソーさんのサイト
イメージ 3
この企画の最大の趣旨は、
虫友さんとの交友であり、クワカブ飼育という趣味に対する理解を深めたいということです。
合同プレ♪

いよいよ応募開始となりましたね(^^♪

ハニーさん、ソーさん、お二人の気持ちに、みんなが共感してくれることをお祈りするばかりです。。。

素敵なプレとなりますように。。。

今日は、AKBプレ当選品、最後の到着です(^^)

”シャトラーさん”からの贈り物♪

Photo

血統経緯表付のWDからの”F2さん達”です♪

こちらも。。。

当選した時より、だいぶ増えています(^^)

国オオは、CBとして確立された血統、ある意味それぞれが独立した種として君臨している個体が全盛の今、こうした本当に純粋な子達を手にする機会がくるとは、思ってもいませんでした。

放虫問題も深刻な中、確かな目を持つ皆さんが、長い年月をかけて見守り、育ててきた、その土地固有のオオクワガタ。

それには、本当に大変な思いをされてきたことでしょう。

そんな皆さんが、採集された子達。。。

皆さんの素敵な想いも一緒に、大切にしていきたいと思います。

F2かぁ。。。

本当に、身が引き締まる思いです。

そして、なんと”WF1”なる子達も一緒にやってきました!!

いわゆる”持ち腹”ですよね。

これにも、大きな感動です。

これは、本当に大切に繋げていかなければいけないなと思います。

どんな姿で羽化してきてくれるのか、その姿が楽しみです♪

極太や大型にはない美しさ、そんな感じなのかもしれませんね。

我が家には、極太も大型も、います。

そして、どの子も私は大好きです(^^)

それぞれの楽しみ方を満喫していきたいと思います。

ただ。。。

どの血統も同じ大きさだったりしますけどねっ(爆

シャトラーさん、改めまして、この度は本当に素敵な贈り物♪、ありがとうございます。

そのお気持ちに、心から感謝ですm(__)m

これからも、宜しくお願い致しますm(__)m

そして、かっつさんを始め、AKBメンバーの皆さまにも、感謝ですm(__)m

素敵な機会をいただきまして、ありがとうございますm(__)m

MINAMI

追:

今季のブリード、第二弾組めました!!

ニジさんPMR-R、アカアシ、離島コクワ、ネパレンシス。

オデコマット&家族山さんからの産卵材とのWコラボです♪

オオクワさん達。。。

まだですけど^^;^^;^^;

2012年6月13日 (水)

出会い。。。

わたしにとっての、始まり。。。

それに出会うことが出来たから、今の私がある。。。

人と出会い、縁に恵まれ、今尚、たくさんの仲間に囲まれ続けている。

私にとっては、かけがえのない、大切な場所。

そんな素敵な場所が、今年も、やってきました。

チビッコ達と私を、ずっと支え続けてくれている家族山さんとの出会いも、ここからです。

そんな素敵な出会いから、4年。。。

私の飼育歴も、気が付けば5年目となりました。

そして、5度目の参加へ。。。

今年も、多くのみなさんに、たくさんの素敵な機会がありますように。。。

私も、楽しませてもらおうと思います(^^♪

ついに、発動ですね♪

Photo

http://www.geocities.jp/sunrice4311/goudoupure01.html

ハニーさん:Goukaitaitoruhttp://www.geocities.jp/sunrice4311/index.html

ソーさん:Topmainhttp://www.enjoy-breeding.com/

ハニーさん、ソーさん、今年も、がんばってくださいね(^^♪

そして、ありがとうございます。

2012年6月12日 (火)

続:着弾♪

AKBプレ当選品、続けての到着です(^^)

”たかパパさん”からの贈り物♪

当選品は、”折りたたみ傘 5本”なんですが。。。

P1030835
なんか、非常に箱がデカイんですけど。。。^^;

”100サイズ”って、なってますっ^^;

しかも。。。”写真立て”。。。??^^;

一杯詰めたとは聞いていましたが、想像を超えているかもです。。。

そして、驚く中身がこちらっ!!

P1030836
まさに、”玉手箱”♪♪♪

すごいっ^^;

すごすぎる^^;

当選品より。。。

おまけの方が、はるかに多いっす^^;

確かに、”写真立て”もありました!!

しかし。。。

本当にすごいっ!!

たかパパさん、改めまして、この度は本当に素敵な贈り物♪、ありがとうございます。

そのお気持ちに、心から感謝ですm(__)m

これからも、宜しくお願い致しますm(__)m

そして、かっつさんを始め、AKBメンバーの皆さまにも、感謝ですm(__)m

素敵な機会をいただきまして、ありがとうございますm(__)m

MINAMI

追:

今季のブリード、ようやくスタート出来ました!!

オオクワさん達、まだですけどっ^^;

とりあえず、アクベにユダイ、トカラとNIJIさんです!!

オデコマットとのコラボ♪

がんばって欲しいものです(^^)

2012年6月 5日 (火)

着弾♪

AKBプレ当選品が、早速到着しましたよ(^^)

皆さん、お仕事が早いっ!!

たちうさん。。。もうちょっと、待ってくださいね^^;
すみません^^;

まずは、”ニックTさん”からの贈り物♪

こだわりのオオクワガタさん達です♪

Photo

”メルリンさん久留米”に”旬太郎”、2ペアもいただいてしまいました。

しかも、うれしい”サイズアップ”のご対応まで!!

さらに、非常に詳しい血統管理表、そして、血統情報も教えていただきました。

証明書というのは、初めて見ましたよ!!

さすがに、こだわってご飼育されていることはありますよね。

素晴らしいことだと思います。

この血統を汚さぬよう、がんばらねばです^^;

ブリードは、来年となりますが、大切に飼育していきたいと思います。

そして、合わせてのご紹介となり、申し訳ありませんが、もう一件、こちらも着弾です。

”B-POWERさん”からの贈り物♪

”NIJI”&”DHH”の♀さん達です♪

Bpower

”NIJIさん”は、ペアリングを済ませていただいているので、後はセットするだけ♪

しかも、爆産血統のようですので、採れすぎに期待です(^^)

ニジさん。。。

実は、苦手なんですよね^^; 昨年は、採れなかったし。。。^^;

ということで、ここは、もちろん必殺の”オデコマット”で、必勝をきしたいと思います!!

”オデコマット”&”爆産血統”、このコラボなら、間違いなしですね♪

そして、”DHHさん”は、ウチの♂さんとちょうどいい感じですので、後食が楽しみです♪

ヘラさん、チビッ子に大人気ですので、こちらも、がんばって採りたいと思います。

ニックTさん、B-POWERさん、改めまして、この度は本当に素敵な贈り物♪、ありがとうございます。

お二人のお気持ちに、心から感謝ですm(__)m

これからも、宜しくお願い致しますm(__)m

そして、かっつさんを始め、AKBメンバーの皆さまにも、感謝ですm(__)m

素敵な機会をいただきまして、ありがとうございますm(__)m

MINAMI

2012年6月 2日 (土)

優勝旗再び♪

楽しかったあの頃の記憶を、再び。。。

あの頃の記憶を、過去のものにしないためにも。。。

振り返るのではなく、今ある自分のために。。。

”初心忘れるべからず”

この旗が、そんなことを伝えてくれました。。。

P1030823


懐かしいのではなく、今尚、私の中では生き続けている。そんな気がします。

P1030825

今季は、改めて、がんばりますかね(^^)

我が家のモセリ、健在です♪

さてと、それでは、今日も夕方まで、グランドに行ってきますっ(爆

今週も、弄れずかもっ。。。(T_T)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

フォト

更新情報♪