2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 続々着弾♪ | トップページ | 着弾♪ »

2012年6月27日 (水)

協賛品の経過♪

 
☆開催期間 :6月22日~7月1日時間未定
   
☆当選者発表: 7月5日 時間未定
  
プレ会場
  
¥¤¥᡼¥¸ 1
 
この企画の最大の趣旨は、
虫友さんとの交友であり、クワカブ飼育という趣味に対する理解を深めたいということです。
 
合同プレ♪
応募がスタートしていますが、票の入り方を見ていると、今のカブクワ業界をよく反映しているなぁ~という気がします。
 
いろんな意味で、私的には非常に寂しい思いもありますが、まだまだたくさん楽しんで行きたいと思います♪
 
さて、今期の羽化が遅れている我が家では、非常にあいまいな形での協賛になってしまいました。。。^^;
 
全然羽化してこないので、
 
・羽化個体が居ません^^;
 
・セットするスペースが空きません^^;
 
という感じで、例年に比べ1.5ヶ月~2ヶ月くらい遅れています。
 
これは、常温飼育が中心なので、冬場の低温の影響だと思われます。
 
とは言っても、その状況が全くわからずというわけにもいきませんので、わかる範囲で現在の状況をお知らせしておこうと思います。
 
・トカラノコギリ  悪石島 : 2♀セット中、3♀目ペアリング中、1♀☆ 
・オキナワノコギリ     : そろそろ起きます。
・クロシマノコギリ      : 起きたので、そろそろです。
・アマミノコギリ 宇宿   :  3令ですが、たくさん居ます^^;
 
・アクベシアヌス : 1♀セット中、2♀目そろそろペアリング開始します。
・ユダイクス    : 1♀セット中、2♀目そろそろペアリング開始します。
・ユーロミ(ルーマニア) : ♂さん☆に付、♀さん里帰り中^^; 
・SLS   : 2♀、ペアリング中。
・レギウス : 羽化したばかりの為、半年後予定。 
・ババイ  : 1♀、ペアリング中。タニンタリーニ産♀、募集中^^;
・モセリ   :  羽化したばかりの為、半年後予定。但し、♀さん1頭のみ^^;
 
・アカアシ    : 岐阜産、セット中
・離島コクワ  : アマミ 瀬戸内産 セット中
・ネパレンシス : セット中ですが。。。かなり微妙かも^^;
 
・ニジイロ  :1♀セット中、PMR-R:2♀セット中 
・タカクワイ :♀さん☆により、終了(T_T)
・ハスタート :♀さん☆により、終了(ーー;)
・中原DNA  :ペアリング中
・阿古谷    :ペアリング中
・久留米    :2セット、ペアリング中
・チャベスQ  :ペアリング中
・松前      :♂さん☆により、終了(T_T)
・グランディス :シェンクアン、♂募集中^^;

・某産地F1  :ペアリング中
 
・ヒメヒラタ   : 産卵セットの中で、蛹化中^^;
・ツシマヒラタ : 羽化したばかりの為、ブリード時期未定(成体ペア可)
・ヘラクレス・ヘラクレス : 採卵、孵化済み(予約終了)、別途2ペアセット待ち
・ネプチューン       : 採卵、孵化済み(予約、残りわずか)
・サタン           : 採卵、孵化済み(予約、残りわずか)
・エレファスゾウ      : ♀さん羽化不全(T_T)、残り2頭、未だニョロ中^^;、微妙^^;
・グラントシロ       : 採卵、孵化済み(予約終了)
 
・ムニス          :羽化待ちです(ーー;) 
・マンディ(ボルネオ)  :羽化待ちです(ーー;)
・ディディエール     :羽化待ちです(ーー;)
・マキシカ         :3令ニョロ
 
・メンガタのメリーさん  :募集中。。。^^;
・国カブ :庭で、勝手に繁殖中^^;
 
とりあえず、こんな感じです。
 
プレでのご応募、お待ちしております(^^♪
 
が。。。、ご予約も、受付中です(笑

« 続々着弾♪ | トップページ | 着弾♪ »

プレ企画」カテゴリの記事

コメント

あっちのブログとこっちのブログとどう違うの〜?

たちうさん

こんにちは(^^)

あははっ^^;
私が、聞きたいですっ(爆

一応、目的別に分けるつもりでいたんですが。。。
管理出来ていませんっ^^;

それじゃ代表してこの記事にコメント^^
確かに応募の傾向が今の流れになってますね。
協賛品もYGばかりだし。
外産メインのσ^^に応募が有るのかメッチャ不安です。
まぁ無くても当選さえすれば輪は広がるので良いんですけどね^^

しかし沢山虫の名前が出て来てますね~
予約しちゃおうかな(笑

こっちでも~

ヒメヒラタは産卵セットのまま蛹化までするのか~!!
エコなヒラタですね~

ん?共食いもなし?

なおはるさん

こんにちは(^^)
あっちも、こっちもですみません^^;

協賛も、応募も、その時代の流れをよく反映していますよね。
私の場合、未だメイン種が居ませんけどっ^^;
ただ、やはり、飼育者の減少と環境維持の難しさは感じてしまいます。。。

おっ!!予約ですかぁ~!!
大歓迎です♪
今期は、コントロールする時間が無さそうなので。。。
今期もですけどっ^^;

蓮パパさん

こんにちは(^^)
こっちも、ありがとうございますm(__)m

ヒメヒラタ。。。
エコというか、本当に小さすぎて、割出し断念したんですよね^^;
共食いは。。。
わかりませんっ^^;

でも、本当に小さいので、余程小さなケースでもない限り、大丈夫そうですよ。

MINAMIさん、こんばんは。

相変わらず多種セットで驚きです。
ネプチューン居たんですね。
もうセットは終了でしょうか?
余品がでれば飼育をしてみたいのですが・・・・・

オデコさん

こんばんは(^^)

多種ですかね^^;言われてみれば。。。^^;

ネプ!!了解です(^^♪
オデコさんになら、自己ブリ分でも送りますよ(^^)

MINAMIさん、こんにちは。

すごい種類のクワカブ達ですね。
飼育条件とかもいろいろ違うと思いますので管理が大変でしょう。
オオクワメインで小さな虫部屋の私としては、真似できません。
どうしても似た環境で育てられる種類になりますね。

と言うか、他にもやってみたい種類はありますが飼育技術が・・・。

合同プレは確かに今の飼育者の傾向を反映していますね。
私の協賛品も自分ではすばらしいと自己評価しているんですが、いまだゼロ。
だれか応募してほしいです。

シャトラーさん

こんにちは(^^)

すごいのは、種類だけなので。。。
きちんとした管理が出来ていないので、どれもミニサイズでの羽化です^^;
本当は、メイン種を決めて、きちんとやりたいんですけどね。。。
チビッ子相手にしていると、種類が必要なんです^^;

ウチは、温度管理はしていないので、ほぼ常温ですよ。
低温種も、意外と常温です^^;

プレは、その時代の流れが出ますからね。
撤退された方が多いのも、よく反映していると思います。

シャトラーさんの協賛品、なぜか応募がありませんよね。
私が、応募したいくらいですけど^^;
固有の種が大切にされずに、別の種が。。。
本当に、寂しいことだと感じています。
きっと、応募ありますよ。だって、すばらしい子達ですから(^^)

よく観たら~
タカクワイ♀が☆で断念ですと~!!!
♀おりますが・・・

ただ・・・かなりの年寄りですけど><

庭へ投入の国カブと一緒に送りましょうか~!!?
って・・状況観てからですけど^^;

こんにちは
合同プレ企画の方は本日で締切ですね
因みにケロロさんのケーキ数年前に当選しましたか?

他の方のブログでミッフィーのケーキをお願いしていた方が
いたので、何も考えずに応募してしまいました。

恒例のパフォーマンスがあることを知らず
応募してしまいました。(※どうしよう)
現状では40%の確率で当たる事になります。

蓮パパさん

こんにちは(^^)
ありがとうございます。
お気持ちだけ、いただいておきますね(^^)

♂さん、あげちゃったので。。。^^;

ニックTさん

こんにちは(^^)

おっ!!なんとっ!!
勇者に立候補されたんですかっ!!
すばらしいお気持ちだと思いますよ(^^)

とっ。。。知らずにですか^^;

アレは、勢いだけですよっ^^;
終わった後は、美味しいご褒美が待っていますから♪

。。。複雑ですね^^;

こんばんは
せっかくなので、こちらにも挨拶を。(^^)
プレ企画については、以前から知っている方々が減ってきて若干の寂しさを私も感じています。
新たに飼育する方も増えてきてる気もしますが、飼育から撤退されている方々(ブログやHPが更新されなくっていたり・・・)がいるのは、やっぱりさびしいですね。
そんな中で、サトさん、ソーさんのプレ企画は必要な交流の場。
大事にしていきたい企画ですよね。

こちらでもよろしくお願い致します。
(リンクはあちらの方で貼りましたが、こちらの方が良かったでしょうか?)

くりたろうさん

こんにちは(^^)
こちらにも、すみません、ありがとうございますm(__)m
私も、後程お伺いさせていただきますね。

プレや飼育は、知っている方が確実に減っていますからね。
本当に、寂しい限りですよね。

でも、こうして知っている方と改めての交流が出来る機会は
本当にうれしくもあり、大切な場所だと感じています。

リンク、ありがとうございます。
あっちで、大丈夫ですよ(^^)

どれも、あまり更新しないのは変わりませんからっ(爆

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/55061902

この記事へのトラックバック一覧です: 協賛品の経過♪:

« 続々着弾♪ | トップページ | 着弾♪ »

フォト

更新情報♪