2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

オデコマット♪

着弾の紹介が、すっかり定着してきた本ブログですが。。。

本日も、着弾ですっ(爆

今春、その出来映えで、ウチのブリードを支えてくれた”あのマット”が、再び到着致しました!!

Photo

どこかのブログで拝見したような感じで到着です。。。^^;

そして、その中身がこちらっ!!

Photo_2

この出来映え!!本当にすばらしいと思います!!

いつ見ても、感動を覚えますよね、この”オデコマット”♪

マット職人、”オデコさん”からの着弾です(^^)

しかし、本当にいいお仕事をされています。

手間も愛情も、たくさん掛けなければ、ここまでの完成感は決して得られないと思います。

本当に、感心してしまうばかりです。

すごいですよね、オデコさん。

今回も、大変素敵な贈り物、ありがとうございますm(__)m

がんばって、たくさんの成果を残したいと思います。

このマット

・期待の新人、ドルクス ハンシ

・再セットも苦戦中、クロシマノコ

・同じく、トカラノコ

・全然産まない、ニジイロ2系統

これらに、早速使用させていただきたいと思います。

今期、爆産種が居ない我が家、だいぶ落ち着いてきましたが、一種くらい爆産してくれても。。。^^;

そんな期待を込めて、”オデコマット”に投入です!!

そういえば、”アウトドアら~おとうさんさん”のプレ協賛品、まもなく締切でしたよね!?

今回も。。。

ムシさん以外となりそうです^^;

ということで、”浜松餃子”でも、出しましょうかねぇ~♪

それとも。。。

どうしましょう!?。。。^^;

2012年9月25日 (火)

今宵のお酒♪

本当は、ここではなく、チビッ子用ブログやるシリーズなのですが。。。^^;

ご紹介をいただきましたので。。。^^;

”今宵のお酒♪”

今は、こんなの飲んでます♪

”赤兎馬 紫ラベル♪”

Dsc_0068

普通の”赤兎馬”も、量販店なんかでは、プレミアム焼酎として販売されていますよね。

結構なお値段で。。。

でも、私は本来の値段でしかお酒は買わないことにしています。

地元の酒屋さんが、何度も蔵に通い、自分の足と舌で仕入れてきたお酒。

そんな想いも、楽しむようにしています(^^)

その季節、その日に合ったお酒があるんですよね。

お酒は、”楽しむもの♪”

そう心がけています(^^)

Dsc_0066_2

この赤兎馬、普段は赤ラベルなんですが、この時期、年一回限定の紫ラベルが登場します。

そうなんですよね。

”紫芋”を使用した、”本数限定”焼酎なんです。

とは言っても、いつものように、美味しく、楽しむことは変わりません(^^)

いつものように。。。

ゆっくりと。。。

一週間で、一升ペースです♪

私って、のんべえなんでしょうか。。。!?^^;

さて、最後はクワガタさんです。

Photo

一応、♂さんなんですが。。。

この子、誰かわかりますでしょうか。。。!?^^;

こんな子を出してしまいましたが、これでもギネスには届かないんですよね^^;

ギネス!!

そのハードルは、高いかもっ^^;

2012年9月17日 (月)

増種。。。^^;

プレにご参加いただいた皆さんから、続々と着弾報告をいただいております。

ブログでのご紹介をいただいている方も、たくさんお見えですね♪

にも関わらず、コメント等出来ておらず、誠に申し訳ありません^^;

ご訪問はさせていただいているのですが、なかなか手も回らず。。。^^;

素敵な着弾、そしてご交流、ちゃんと拝見はさせていただいておりますので(^^)

さて、何とか終了とさせていただいたプレ企画ですが、皆さんの賞品や着弾記事を見ていて不意に増種がしたくなり。。。^^;

思わず、以前から欲しかった種を探してしまいました。。。

そして、気がつくと、早到着ですっ(爆


Photo

                          ”ドルクス ハンシ”

大宮KUWATAで、チャンスを逃して以来、ずっとそのチャンスを探っていたんです。

そして、今回、”いきおいで!!”というチャンスを得て、見事手に入れました(笑

このアゴ、このスタイルがたまらなく好きなんですよね(^^)

本当は、”ヒペリオン”の方が以前から好きだったんですが、新しい方に負けました^^;

でも。。。

どうやって飼育したらいいのか、知らないんですけどねっ(爆

一応、”ヒラタ”系になるんでしょうか?

今期は、大好きな”メンガタ”の累代が途絶えてしまったので(T_T)、今度は、この”ハンシ”で不思議な魅力を満喫していきたいと思います♪

”ドルクス ハンシ”♪

なんとも魅力的なムシさんです(^^♪

あっちもこっちもの着弾で、確実に増えているように見える我が家ですが。。。

自己ブリ分は、着実に減っているんですよぉ~(^^♪

だって。。。

採れないんですからっ。。。^^;

2012年9月 6日 (木)

MINAMIのプレ♪終了です♪

本当にたくさんの皆様に支えられて実施して参りました”第三回 南・黒プレ企画♪”

本日、最後の当選表明メールの転送を終え、ようやく一通りの作業を終えることが出来ました。

ここに、無事にプレ企画を終了とさせていただくことを、ご報告とさせていただきます。

たくさんの皆様のご参加に、心から感謝致します。

皆様の温かいお気持ち、本当にうれしかったです。
たくさんのメッセージやコメント、本当に励みになりました。

プレ企画。。。

決して一人では出来ないことですよね。

そして、たくさんの仲間達に囲まれていることを、改めて知ることが出来ました。

旧知の友人。。。

新しく参加してくれる仲間。。。

初めてのご飼育となる新たな仲間。。。

未来を担う若き仲間。。。

このカブクワという共通の世界にいる本当にたくさんの仲間達。。。

私は、いつまでもその想いを大切にしていきたいと思います。

かつての私がそうだったように、初めての方でも、未成年の方でも、それはいつも温かく迎えてくれた。。。

そして、多くの友との出会いをくれた。。。

それが、”プレ企画”という場所なんだと思います。

その場所は、”欲しいもの”が、”誰でももらえる”場所ではなく。。。

”仲間との素敵な交流の場所”。。。

私にとってのプレ企画は、いつもそんな場所でした。

これからも、たくさんの皆さんの想いと共に、忘れないでいたいと思います。

もちろん、その想いは人それぞれです。

その想いは、決して強制出来るものでもありません。

ただ、多くの先輩達が築いてきたこの世界、それだけは、壊してはいけないと思います。

来年もまた、素敵な皆さんとお会い出来ることを、楽しみにしております(^^)

本当に、本当に、たくさん、たくさん、ありがとうございましたm(__)m

”第三回 南・黒 プレ企画♪”

これにて、終了ですm(__)m

※プレ企画に関する処理に関しましては、主催者として、引続き対応させていただきますので、何かありましたら、ご一報をお願い致します。

2012年9月  MINAMI&ブラック

2012年9月 3日 (月)

MINAMIのプレ♪最終発表です♪

MINAMIのプレ♪

いよいよ最終発表です♪

・会場、連絡事項は、こちらです。

Minami_2012_01


2012年9月 2日 (日)

MINAMIのプレ♪当選発表③♪

MINAMIのプレ♪

第三回目の当選発表中です♪

ご応募に関して、今ならまだ応募が可能となっております。

・会場、連絡事項は、こちらです。

Minami_2012_01


皆様のご参加を、お待ちしております(^^♪

2012年9月 1日 (土)

MINAMIのプレ♪当選発表②♪

MINAMIのプレ♪

第二回目の当選発表中です♪

ご応募に関して、今ならまだ応募が可能となっております。

・会場、連絡事項は、こちらです。

Minami_2012_01


皆様のご参加を、お待ちしております(^^♪

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

フォト

更新情報♪