2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ブリード計画♪ | トップページ | グラシロ。。。 »

2013年3月12日 (火)

種親紹介!?

あれから2年。。。

それは、たったひと言では、そんな簡単な言葉では、決して語れない、決して表わすことの出来ない、たくさんの想い。。。

まだ2年。。。、そして、もう2年。。。

2年という歳月、それすら感じることが出来ないままの現実を抱えながら、あの日から、懸命に生きている人々。。。

今、自分が出来る事を精一杯。。。

やらなければいけないたくさんの現実を抱えながら日々生きている人々にとっては、容易なことではないのかもしれない。

懸命に生きている人々の美しい姿に感動し、そして、今を生きていることに感謝をし、私は、今日も今を生きています。

あの日誓った想い、あの日感謝した想い、そして、あの日。。。失った想い。

そんなたくさんの想い、忘れずに、大切にしていきたいと思います。

あの日誓った小さな想いを胸に、いがみ合うことなく、憎しみ合うことなく、共に歩みを続けて行きたいと思います。

出会うことの出来た、たくさんの皆さんと共に。。。

これからも、自分の道を歩んで行きたいと思います。

支えてくれているたくさんの友に。。。

たくさんのありがとう。

一生懸命に生きること。それが、私に出来る恩返し。

生きていることへの感謝を忘れずに。

皆さんへの感謝を忘れずに。

今日も、ありがとう。

2013年3月11日   MINAMI

大好きな趣味をこうして続けていられること、何気ないことかもしれませんが、その幸せに感謝したいものですよね。

たくさんの友の想いを感じながら。。。私は、大切にしたいと思います(^^)

さて、先日予告した通り、今日は種親の紹介と行きたいところなんですが、まだみんな寝ていました^^;

一応ゼリーは入れておきましたが、もう少し先なのかなぁと思います。

ただ、全頭無事でした(^^) 何よりもうれしい瞬間ですよね(^^)

ということで、今期のラインと言うんですか?、セットする子達を考えて行きたいと思います。

まずは、今期の中心的存在は、久留米で行こうと思います。

・ニョロさんをいただいてから、2年越しの想い:ashtakaさん印の久留米

・プレでいただき、無事に越冬を済ませた:ニックTさん印の久留米

・同じく:旬太郎

これに、

・F5ペアの採卵からスタートした:阿古谷

・昨年採った:松前

・同じく:WDF1

・同じく:チャベスQ

・♀さんしか居ませんが。。。:中原DNA

この辺りかなと思います。

中原DNAに関しては、♂さんを探さなければいけないんですが、昨年採れなかったので、どうしてもリベンジしたいんですよね。

オオクワガタに関しては、そのどれもが、思い出深い子達となります。

これに、私の場合、外産もやっていますので

・台湾オオクワガタ

・グランディスオオクワガタ:ラオス サムヌア、シュンクアン

同じように想い入れのあるこの子達もセット予定です。

それから

・ドルクス ハンシ

・台湾ヒラタ

この新入りさん達も、一応、黒虫さんということやって行きたいと思います。

ここまでで、13種類となりますが、まだ多くないですよね?

1種10頭としたら、130頭となりますが、ウチの場合、そんなに採れないはずなので、70~80頭を目安にしたいと思います。

3月中には起きて来るはずですので、4月~5月にかけてペアリングしていきたいと思います。

外産に関しては、温度管理していきたいと思いますが、あとは常温でいくつもりです。

夏も、30度キープ出来れば、何とかいけるのかなという気がしますので。

ただ、夢の80アップの為には、どこかで工夫をしなければいけないとも思っています。

簡単には出せるサイズではありませんからね。

ましてや、私ですから。。。^^;

でも、今年は違いますよっ!!気持ちだけは。。。^^;

さて、次回は、黒虫さん以外を順次確認していく予定です(^^)

« ブリード計画♪ | トップページ | グラシロ。。。 »

オオクワガタ」カテゴリの記事

コメント

はい、十分多いですね・・・(^^;)

幸せな事ですから頑張って〜!^^

何事も無く平和な日々に感謝ですね♪
クワを飼育できることはおろか、3度の食事、毎日のお風呂、暖かい布団で
眠れることなどなど色んなことに感謝です。

家はスペース無いのでオオの幼虫は1100cc30本が限界なんですよね。
それでも80オーバー目指して頑張りますよ!(* ̄▽ ̄*)ノ"

このラインナップに、おいらの阿古谷も加えちゃいますか(笑)

充分すぎるほどの数ですね^m^
1種でも爆産したらww

私はあの日偶然東京におり、帰宅難民となっておりました。
本当に今こうして自分のやりたいことができることに感謝ですね!
80アップ期待しております(^O^)/

たちうさん

こんにちは(^^)
多いですか、やっぱり^^;

ドルクス系は、実家においてあるので、スペースは余裕なんですよ。
棚は、まだ半分空いてますから。

本当に、幸せなことですよね。がんばります(^^♪

アウトドアら~さん

こんにちは(^^)

本当に、そうですよね。
何気ない日常に、日々感謝ですね(^^)

おっ!!80OVERですねっ!!
楽しみにしています(^^)

ウチは、800cc以上は使用していませんが。。。^^;

パクさん

こんにちは(^^)

今期は、阿古谷を中心にやられるようですね。
私も、阿古谷は飼育初年度からなので、思い入れもありますよ(^^)

ただ、ドルクス系は、お腹一杯ですけど^^;
すみません^^;

かぶさん

こんにちは(^^)

充分すぎるように見えて、実は、意外と採れないんですよっ(爆
それに、チビッ子達の分も含んでいるので、採れすぎても大丈夫なんです。
爆産しすぎたら、送りますねっ(笑

広範囲に影響が出ましたからね、貴重な体験をされたんですね。
本当に、今に感謝です。

80アップ。。。
がっ(汗、がんばります。。。(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/56939069

この記事へのトラックバック一覧です: 種親紹介!?:

« ブリード計画♪ | トップページ | グラシロ。。。 »

フォト

更新情報♪