2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ヘラクレス ヘラクレス再降臨♪ | トップページ | やっぱりマットは、オデコマットが一番です♪ »

2013年3月25日 (月)

大不振のカワラ種。。。続き^^;

何だか、更新がとてもハイペースになってきてしまいました。。。^^;
毎日更新なんて、何年振りでしょうか。。。^^;

まぁ、以前のように義務感のようなものがあるわけでもないので、このままマイペースで行こうと思います。

毎回、大した内容ではないんですけどね。。。^^;

さて、今日も、早速ムシさんです。

そして、予告通り、テンション下げ下げのままなんですよね。。。(T_T)

風前の灯火、撤退寸前の第二弾は、”レギ&SLS”。

カワラ種、どちらかというと採卵までは得意な方で、ここまで、採卵に苦労したことは無かったのですが。。。

昨季から、本当に採れず、孵化せずで、大苦戦が続いています。。。

そして、長い間踏ん張ってきたこのペアも、遂にこんな姿に。。。

Sls

これで、本当に最後となりました。まさに、崖っぷち(T_T)

残る♀さんは、レギ、SLSとも1頭ずつ。

なのに、こんな感じで、まだ遊んでます^^;

Sls_2

ここまで、レイシ材、爆卵棒、カワラ材、カワラブロック、カワラ菌糸瓶。。。

その全てを、粉砕してきたこの子達。

今回も、ダメなんでしょうか。。。

ブロックを新しくして、丸々2ブロックでの再セット。

気温が上がってきたことで、スイッチが入ってくれるといいんですが。。。

これでダメなら、遂に、カワラ種撤退となります。

我が家のカワラ種といえば、この種も忘れることが出来ません。。。

Photo

まさに、巨大勢力を誇った”モセリ”。

私にとっては、何よりも思い出の”モセリ”。

それも、この♀さんで最後となります。。。

この♀さん、最後というのに、結婚するお相手が居なかったことが残念でなりませんが、これも運命なのかもしれませんね。

新たなスタートをきることを誓った今期。

一つの区切りとなるかもしれません。

古き良き時代との決別、そして、新しい時代への突入。

私らしいのかもしれませんね。

時は止まることなく刻み続けています。

いつまでも、そこに留まるのではなく、前に進むのみ(^^) それが、生きること。本当にそう思います。

そこに、撤退の二文字は、ありません。

がんばろうっと(^^♪

さて、次回は。。。

そろそろネタが。。。

どうしましょう^^;^^;^^;

« ヘラクレス ヘラクレス再降臨♪ | トップページ | やっぱりマットは、オデコマットが一番です♪ »

タラ・レギ」カテゴリの記事

コメント

自分も最近は更新ペースが早いですけど。。。。。
義務感が無くなってマイペースで出来ています。\(^o^)/マイペースですると気持ちが全然違いますよね。\(^o^)/
それもこれもMINAMIさんのおかげです\(^o^)/
撤退種は残念ですね(u_u)
でも前に進み続ける事は本当に大切な事ですもんね。\(^o^)/

いったいどんな産卵材をお望みなんでしょうね(^_^;)
是非MINAMIさんのためにも産んでもらいたいもんですww
暖かくなってきたことですし産んでもらいたいですね(*^^)v

ニコニコ2000さん

こんにちは(^^)
更新、楽しそうにされていますよね。
マイペースで楽しむこと、本当に大切なことだと思います。
心の余裕、何よりも必要なことですからね(^^)
こちらこそですよっ!!

撤退種は、残念ですが、生き物相手なので受けとめなければいけない現実なんですよね。
立ち止まることは必要ですが、進むべき道は、前なんですよね(^^)
楽しみましょうね(^^♪

かぶさん

こんにちは(^^)

産卵材、本来なら”植菌レイシ材”でセットしていたんですが
今期はその材が、手に入れられなかったんです。。。(>_<)
レイシブロックも使用していたんですが、それも入手出来ず。。。
カワラでのセット、実はなれていないんです^^;
昨年は、うまくいったんですけど。。。

本当に、何とかペアだけでも残して欲しいところですが
うまくいかないのも、この趣味の現実なんですよね。

それも含めて、楽しみます(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/57030243

この記事へのトラックバック一覧です: 大不振のカワラ種。。。続き^^;:

« ヘラクレス ヘラクレス再降臨♪ | トップページ | やっぱりマットは、オデコマットが一番です♪ »

フォト

更新情報♪