2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月25日 (火)

2014年度スタートです♪

卒業式に、卒団式。

謝恩会に、卒団交流試合。

そして、総会での旧役員解任に、新役員選任。。。

今年も、別れの感傷に浸る間もなく、新しいシーズンがスタートしています。


。。。春ですね(^^)

目覚めの季節、その息吹と共に、たくさんの命が活動を始めます。

我々人間も、また然り。


ということで、MINAMIの2014年度ブリードも、無事にスタート致しました(^^)

再出発のスタートは、私が大好きな”オウゴンオニクワガタ”♪

そして、我が家の鬼門種、”ババさん”を、敢えて選択してみました。

F9Line66系統♀:とクワ門さん系統♂。昨年の両ラインブリード失敗により、CBとしてしまいました。

しかも、辛うじて採れた貴重な子達も、次々と落ちてしまい、最終的には、まさかの1ペア確保のみ。

ある意味奇跡的なペアです。

再スタート元年として、このCB1ペアで行くべきか、別血統を入手するべきか、本当に最後まで悩みました。

というよりも、別血統入手は、未だに迷っています^^;

素晴らしい発色をしたあの本物の輝き。すばらしいものを見せていただきました。

でも、どこまでも私らしくいく為に。。。

このペアの血を大切につないでいくことを、まずは優先しなくてはと思います。

それぞれ、8月、9月生まれで、どちらも今年に入ってから、活動を開始しています。

活動開始から、約3ヶ月、満を持してのペアリングスタートです。

ちょっと早いかも?という気持ちと、早くしなければ!!という複雑な胸中でのスタートとなりました^^;



この子達の親は、このイケメンくんです♪
Jiro


オウゴンのこのアゴ、我が家では、未だ作出出来ずなんですよね^^;


我が家で羽化してくれる子達は、この子達のように。。。
よく見慣れたコアゴばかりです(爆

脱コアゴ元年となるのか!?

それとも。。。

やっぱり、コアゴ継続となるのか!?

それは、神のみぞ知る。。。

そして、私が、”我が家の神”!!

間違いなく、”今年も、コアゴ継続でしょう”(爆


”コアゴ”。。。

愛すべきその存在、その想いも、大切にします(笑


今週末は、”富士遠征”で、清水ICから、富士川緑地公園に出没予定です(笑

宿泊での遠征ですが、さすがに抜けられないかなぁ~



命の息吹を感じる春。。。

眠っている皆さんに届くように、私も少しずつ更新を続けたいと思います(^^)



そして、本日は、まさかのW更新♪

気持ちも乗ってきましたよぉ~(^^)

2014年3月20日 (木)

こんな子達もいます♪

調子に乗って、本日も更新です^^;

離れたら、また戻らなくなっちゃいそうなので。。。^^;

ムシさん居ないので、ネタがあるわけでも無いんですが。。。

こんな子達もいるんですよ♪

本日も、あっちでやってます(笑

↓↓↓

黒ちゃんのつぶやき


なんと、前記事には、あのハニーさんが登場してくれたんですよ(^^♪

生存確認♪その存在が確認出来るだけでも、本当に、うれしいものですよね(^^)

旧知の友、その存在が、今日も私の励みになっています。

がんばろうっと(^^)

そして、たくさん楽しみたいと思います♪

2014年3月18日 (火)

久々の着弾♪

更新ペースは、徐々に上がってきてはいるんですが、なかなか皆さんのところにコメントが残せません^^;


更新された方の記事は、拝見させていただいておりますので。。。


皆さんにコメントをいただいているにも関わらず、訪問のみとなっているご無礼をお詫び致しますm(__)m


でも、すみません、マイペースでいかせてくださいね^^;


皆さんのコメントは、とても励みになっています(^^)



さてさて、今日は久しぶりにあちらを更新しています。


先日、盛大に実施されました、アウトドアら~さんのプレ企画♪


私も参加させていただき、そして、何とも見事に当選♪

そのご紹介です(^^)

↓↓↓
黒ちゃんのつぶやき


プレ企画、楽しみ方は人それぞれですが、仲間と楽しむ為には、それなりの配慮も必要ですよね。

同じ仲間。。。

私は、その想い、大切にしたいと思います。

さて、次は、かっつさんのプレ企画ですよね♪


何か、あるかなぁ~。。。


。。。餃子?(笑

2014年3月13日 (木)

改めまして。。。^^;

大阪レポです^^;

今回の大阪は、2年前のTDLと同じく、子ども達との卒団旅行の引率です。

当日は、朝7時に出発。貸切バスで、快適な旅となりました。

荷物を考えたら、バスの方がやっぱり楽ですよね。

途中、刈谷のSAで、いつものようにえびせんを食いまくり。。。^^;

続くSAで昼食を購入し、予定通りお昼頃、最初の目的地USJ到着となりました。

Usj

USJ、やっぱり混んでます^^;

まずは、ジョーズ。。。

並んだわりには、イマイチ^^;

続いて、ジュラシックパーク。。。

何も知らずに、そのまま乗り込み。。。

ずぶ濡れ^^;

もう、この二つには乗りません。。。^^;

そして、お次は、スパイダーマン。。。

おぉ~♪こいつは、面白いです♪マジ、面白い♪

メッチャ並んでいたのも、うなずけます!!

これは、お勧めですよぉ~♪

さて、ここで一休み。ピザと温かいコーヒーをいただきます。

ここで、もう動きたくないかも^^; ということで、先にお土産を物色することとなりました。

そんな中、刻一刻と迫る、脱出へのカウントダウン!!

無事に、ここを脱出出来るんでしょうかぁ!!

と。。。

あっけなく、脱出成功(笑



逸る気持ち抑えながら、天王寺駅に向かいます。

そして、無事天王寺駅到着♪が。。。出口わからず(爆

たかパパさんにヘルプです^^;

電話での誘導で、見事改札を出るも。。。キョロキョロ。。。どこだ??

そんな私の目の前に、家族山隊長のお姿が!!

お久しぶり大根♪。。。どこかで聞いたような?(笑

その後ろに、どぉ~んと、たかパパさんがそびえ立っていました!! でかいっ^^;

んっ!?もう一人いる!?。。。シャトラーさんでした^^;

そんなこんなで、みんなで会場まで移動。

緊張して話せるかなぁ~という不安も一蹴!!

例の話しで、盛り上がりましたぁ~(笑  私のモヤモヤも、ここで早くもスッキリ♪

お三方、誠にありがとうございましたm(__)m



家族山隊長先導のもと、無事会場入り。続々と皆さん集まってきます。

はいっ、以降省略です(爆


楽しい宴は、あっという間、本当にメッチャ楽しむことが出来ました。

3
4
家族山さん、シャトラーさん、たちうさんお土産までいただいてしまい、ありがとうございます。

バスに忘れてきたお土産は、そのうち機会をみて送りますね^^;

Photo_10

皆さんにホテルまで送っていただき、無事に引率合流となりました。

USJ閉園後、梅田スカイビルの空中庭園で夜景を楽しんできたようです。。。

ようです。。。
Photo_11

はいっ、私は、ここにはいませんっ^^; 。。。行ってませんから^^;

ようやくホテルに戻って、ゆっくりお休み♪。。。とはならず^^;


ラーメン食べたいの一言で^^;、道頓堀に繰り出しました^^;

でも。。。たくさんあるラーメン屋さん。。。どこが美味しいのかわかりません。。。

そこで。。。地元らしい雰囲気のあるお店をチョイス♪

その名も、金龍!!。。。次の日、聞いたら。。。というか、歩いたら、地元では馴染みのお店のようですね。
Photo
Photo_2




はいっ、早くも二日目(笑 この日は、朝から、風呂です(笑

木津卸売り市場にある”太平の湯”で、疲れを癒します。

朝食は、もちろんその市場で。。。
んっ!? どこもお休みです(爆

ということで、なぜか吉牛の朝定^^; 奥様達、朝からガッツリです^^;


30分後。。。たこ焼き食ってました(笑 お店は、”くれおーる”♪

ハーフ&ハーフを注文!! うまかぁ~♪これは、うまかったです♪
Photo_3
Photo_6

続いては、グリコでみんなグリポーズでパチリッ^^; 昨晩と一緒^^; まさに観光客^^;
Photo_4
Photo_5


そのまま、いざNGKへ!!

Ngk
途中、”551”で豚マンゲット!! これ、まいうぅ~♪ 中華ポテトも、まいうぅ~♪

お勧めです!! っと、昨晩お勧めされました(笑

551


NGK手前で、今度は、”りくろーおじさん”のチーズケーキゲット♪

こちらも、昨晩のお・す・す・め(笑 いやぁ~、うまいっす♪

Photo_7

最後は、新世界で、串揚げ&生ビール(笑

お店は、”壱番”!! 20名では、ここしか空いてなかったんですが、うまかった♪

45分間の予定をオーバーし、1時間半^^;

Photo_8


急いで、大阪城に向かいます。

大阪城は。。。行ってらっしゃい(^^ゞ

子ども達を、下から、見送ります(爆

Photo_9

そんなこんなで、21時には、お家に到着ぅ~♪


大阪、メッチャ楽しいやんっ♪

絶対に、また行きます!!

大阪、メッチャお勧めですよぉ~♪


以上、駆け足レポでした^^;

2014年3月11日 (火)

ただいまです(^^ゞ

私、MINAMI、この場所に再び戻って参りました(^^)

大阪より。。。

ただいまです♪

3年前のあの日誓った想い。。。

そして、今まで抱えてきた想い。。。

それは、いつまでもぶれる事なく、いつまでも大切にしていかなければいけないと改めて思いました。

休止宣言をしてから、気がつけたこともあります。

それは、日々を懸命に生きること。

今出来ることを、懸命にすること。

そして、今という時、二度と戻らない今という時を、懸命に楽しむこと。

それが、生きている私たちがするべきこと。

無念のうちに、失うことになってしまったたくさんの尊い命。

志半ばで、去ることになってしまったたくさんの友人。

私は、そんなたくさんの人達の想いを忘れずに、これからも歩んでいかなければいけないと改めて感じることが出来ました。

今を生きる。

私の原点がここにあります。


そして、私がこの世界に入るきっかけとなった原点。

それが、大阪にありました。

我が家初の”オオクワ”。

その時から、私のことを支え続けてくれた友が、大阪の地にいました。

時は流れ、たくさんのちびっ子達の笑顔を支えてきてくれたたくさんの友人が大阪の地にいました。

そんなたくさんの友に、直接お会いすることが出来ました。

たくさんの気持ちをいただきました。

本当に、たくさんの気持ちをいただきました。

お忙しい中、駆けつけてくれた友。

遠くから、駆けつけてくれた友。

待っていてくれた友。

皆さんの温かい気持ちに触れることが出来ました。

友と呼ぶには、おこがましいのかもしれませんが、私にとっては、いつも支えてくれてきてくれた大切な友人、仲間です。

そんな仲間が、ここにもたくさん居ます。

私の原点、ここにも、たくさんの友が来てくれています。

日本を元気にすること。

今出来ること。

それが、日々を懸命に生きること。


私は、いつまでも、そうあり続けたいと思います。

不器用な性格なので、遠回りしたのかもしれませんが、また帰らせてください。



MINAMI、ただいま戻りました(^^)


ただいまです(^^ゞ


そして、大阪の地でお会い出来た皆さん。

家族山さん、シャトラーさん、田舎者さん、たかパパさん、きかしさん、ハッシーさん、たちうさん。

本当に、ありがとうございました。

皆さんのお気持ちと笑顔に支えられ、こうして戻ることが出来ました。

メッチャ、楽しかったです(^^)

オフ詳細は、こちらをご参照くださいね^^;

きかしさん

たちうさん

ハッシーさん

たかパパさん

田舎者さん

そして、オデコさん、電話での参戦、ありがとうございました。

オデコさん

白三さんに、KINさん、その存在にも、支えられましたよ(^^)

皆さん、本当に素敵な時間をありがとうございました(^^)
3

4


一人一人が出来ること。

それが、復興にもつながっていることを忘れずに、いつまでも歩み続けたいと思います。



たくさんの友へ

これからも、宜しくお願いしますm(__)m


2014年3月11日                       MINAMI

2014年3月 4日 (火)

ぼちぼちと。。。

完全復活!!ではありませんが、またボチボチと歩んでいこうと思います(^^)

不定期更新、いやっ、更新無いかもしれませんが、宜しくお願いします^^;


とりあえず、今期のセット予定は、前回記事にしたババをどうするかです。

それと、マイナー種^^;

現在、この2セットのみを予定しております。

ニョロさんは、昨年来の子達が居ますが、急ぐ子達は居ませんので、来年までにどうするかを、またゆっくり考えたいと思います。


ということで、このプレで少し物色でもしようかなぁと思っているんですが、そううまく当選するかはわかりませんよね^^;

それに、まずは自分の協賛品に応募が入らないことには、応募も出来ません^^;

誰か、応募してくださいっ(爆


ケースは、パプキンの色管理をしていた頃のものですが、エスサイズ、ミニサイズ、デジケースと、どれも在庫豊富です。

ここをご覧いただいている皆様には、出来るだけご希望に合わせての詰合せとさせていただきますので、ご遠慮なく、事前にお問合せください(笑



アウトドアら~さん のプレ企画♪


今期のスタート、みんなで楽しみましょう(^^)



そして、私は今週末から大阪です(^^)

こちらでも、テンションを上げさせてもらって、その勢いのまま復活への道を歩めたらと思っています。


たかパパさん、家族山さん、きかしさん、たちうさん、田舎者さん、ハッシーさん、シャトラーさん、宜しくお願いしますね(^^)


たかパパさん主催の大阪なんばオフ会♪

こちらも、みんなで楽しみましょうね(^^)

でも、無事にお店まで辿り着けるんでしょうか。。。

大阪の街、ちょっと怖いです^^;

2年前と一緒、今回も、家族はUSJにおいていきます(笑



さてさて、という感じで、今年も、私、MINAMIをよろしくお願い致します(^^)


お遅ぉ~っ(爆

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

フォト

更新情報♪