2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

当選発表(笑

 

いきなり開催の決算ボトル大放出祭、当選発表です!!



。。。


。。。


。。。


メールいただいた方、皆さんご当選です(笑


本日以降、時間のある時に送らせていただきますので、ご了承をお願い致します^^;


なるべく早く対応したいと思いますが、発送数が多いので、発送前に皆さんに連絡が出来るかわかりませんっ(爆

まぁ、生き物や生ものではないのでお許しを^^;


但し、ご希望のある方がお見えでしたら、連絡をお願いします。


それから、個人情報がわからない方も数名いらっしゃいます^^;

お手数ですが、発送先を教えてください。



そして、そして、まだ余ってますっ(爆


これ以降、どなたでもOKとしますので、欲しい方はご連絡をお願いします。


コメント等でもかまいませんので、宜しくお願いします。



賞品写真一覧は、ここからどうぞ♪



業務連絡!!


Wプレ、まもなく告知します!!


お楽しみに♪


プレ思案中♪

2014年5月22日 (木)

かっつさんのプレ♪裏番組(笑

本日は、訳あっての連投です(笑

まずは、以下記事からご覧いただけたら幸いですm(__)m



↓↓↓

プレ思案中♪





いきなりですが、決算ボトル大放出祭の開催です(笑

参加条件は、以下となります。

奮ってご応募くださいね(笑

もちろん、中古ですけど(爆


優先順位1):ちびっ子プレへのご協力をいただいた方

お礼とか代わりにと言えるようなものではありませんが、必要であればお送りします。



優先順位2):ムシ友さん

いつも助けていただいておりますので、こんなものでよろしければお送りします。



優先順位3):かっつさんのプレにご参加された方

協賛でも応募でも、かっつさんのプレで一緒に楽しんでいる皆様、お気軽にどうぞ。


・応募方法:メールでお願いします。

但し、3)の方は、コメントでもOKとします。


・応募数等:特別制限は設けません!!お好きなだけどうぞ(笑

但し、送料着払いでの発送のみとなります。


☆メールに、写真番号とその中でも欲しいボトルの数を自由に書いてください。


1)全部と、11)の1400を5本

ちびっ子プレ協賛品:ヘラニョロ3頭と交換希望。

こんな感じで、伝われば大丈夫です。



開催期間は。。。


気分次第です(笑


というか、売り切れるまで^^;


賞品写真一覧は、ここからどうぞ♪

久々のあっちに飛びまぁ~~~すっ



ご質問も、Welcome♪


それでは、宜しくお願いします(^^)

プレ企画思案中。。。

  GSプレ2014

http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/blog-date-20140506.html

かっつさんのプレ開催中です♪みんなで楽しみましょうねぇ~♪






さてさて、かっつさんのプレが非常に盛り上がっている最中ではありますが

協賛出来ずとなってしまった私は、裏番組でがんばりたいと思いますっ(爆

というわけではないんですが^^;、ちびっ子プレに向け、少し準備をしていきたいと思います。

先日も少し書かせていただきましたが、ちびっ子用への温かいお申し出をすでにいただいて

おりますので、私が出来る範囲でのことを考えてみました。

今年は、自己ブリ個体が皆無ですので、プレの開催自体を見送るつもりでいましたが

ちびっ子プレの主旨、そして、新しいムシ友さん、親子でのカブクワ飼育の登竜門としての存在意義を考え

無謀にも^^;、今年も開催させていただこうと考えております。


昨年、ご参加いただいた皆様にご迷惑をお掛けしてしまったこともありますので、今年は

以下内容の修正も考えております。




・ちびっ子プレ用にも、メールフォームを設けます。

・応募は、本名のみ、個人情報を明確にしてくれた方のみ参加可能とします。
(今までも、良識ある方は、ご本名でご参加してくれていますので。)

・開催期間は、そろそろ^^;以降、夏季終了まで続けて、都度追加としたいと思います。

・応募をいただき、個人情報の確認が出来た時点で、ご協賛者様へメールの転送をします。
(基本、ご応募順で受け付けるつもりです。)


・私のところにまとめての発送、お任せ協賛も受け付けたいと思います。



ちびっ子プレに関しては、こんなところでしょうか?

何かあれば、またご指摘をお願いします。
それから、本プレに関してですが、こちらもありがたいことに、すでに複数の方から

お問い合わせをいただいております。

本プレこそ何もないので^^;、開催するつもりは無かったんですが、やはりこれも

その存在意義というか、”続けることに意味がある”という師匠様のお言葉を

今一度思い出し、”自分がしてもらってきたことへの恩返し”として

今年も開催しようかなと考えております。




こちらのプレも、昨年は、本当にいろいろありました^^;

ただ、これは、人それぞれですので仕方がない部分もありますよね。

我々人間が持つ、いい面、悪い面、それは、本人にしかわかりません。

常識やモラルと呼ばれるものも、そのモノサシは、あくまでも自分にしかわからないものですからね。


とは言え、皆様の善意で成り立っているプレ企画。

その善意を守る義務は、主催者にあります。

私は、極力いろんな制限を設けずに、いろんな人に楽しんでもらえるプレをいつも考えてきました。

でも、やはりある程度の制限を設けないと、皆様の善意も守れないということも、今までのプレで学んできました。


ということで、今年は、ちびっ子プレ同様、本名での参加とさせていただけたらと考えています。




・ご協賛時、本名での登録とします。
(協賛品一覧には、本名は載せません。HNで対応します。)


ご応募、抽選は、まずはご協賛者様のみで実施します。


ご協賛者様での応募が終わり、余力がある商品のみ、一般応募可能とします。
 (私の商品は、一般の方も応募出来るように、配慮したいと思います。)



ということで、つまりは、プレ交換会とまではいきませんが

プレに参加するために、協賛品を用意してもらうということになると思います。







6/4(ムシの日ww)追記

ロングランでの抽選方法を考えていましたが、時間が取れそうにありませんので

次回プレまでの構想としたいと思います。

今回は、従来のご協賛者への応募数増加だけではなく、ご協賛者様には優待ご応募券なる

ものを検討しております。


ご協賛者様の第一希望は、他の応募に関係なく当選として、ご協賛者様同士の第一希望が被った場合のみ抽選。

こんな案を考えています。

ただこの場合、たぶん重複当選が増えてしまうような気もするんですよね。

私的な考え方ですが、協賛品は用意しようと思えば、誰でも準備が出来ますよね。

それぞれの考えや気持ち次第だと思うんです。

なので、参加してくれる方が出来るだけ公平に楽しんでもらえるようにと思っているんですが。。。

なかなか、難しいです^^;





この協賛品に関しても、皆さんで楽しんでもらえるように、ある程度の制限が必要かなと考えております。

♀単など、本当に不要なものばかりでの協賛品狙いというのも困りますから^^;


節度があり、緊張感があり、そして楽しみがある。

そんなプレが開催出来たらなぁ~と考えております。

と、プレの説明だけで終わってしまいました^^;


続きは、次回^^;

ご意見ある方は、お気軽にお伝えくださいね(^^)

皆さんで作る、楽しく、誰もが参加出来るプレ♪

そんなものが出来たら、うれしいです(^^)


続く。。。^^;

2014年5月21日 (水)

久々の着弾♪

   GSプレ2014

http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/blog-date-20140506.html

かっつさんのプレ開催中です♪みんなで楽しみましょうねぇ~♪

応募だけでも参加せねばです。。。^^;




前記事へのお問い合わせ、そしてたくさんのお心遣い、本当にありがとうございます。

今回も、改めて本当にたくさんの皆様に支えられていることを、実感することが出来ましたよ。

皆様の温かいお気持ちに、心から感謝致します。

というわけで、早速着弾です(^^)


Photo
我が家には珍しく、自宅に着弾。いつもは、営業所でこっそり引取なんですが。。。

この日は、私が家に居ることと、奥様が不在ということで、自宅へ送っていただきました。

そしたら。。。

急遽、逆。。。^^; ということで、奥様が受け取りました(爆

でも、この送り状のお蔭で事なきを得ました!! ナイスです!!


”おもちゃ”♪


そして、中身がこちらっ♪

Photo_2
はいっ、本当に、おもちゃです(笑

これも、お心遣いですね♪

うれしいです(^^)


そして、メインはこっち!!


Photo_3

不足していた”オオクワガタ ♂さん”です♪

これで、ペアでプレゼント出来る子達が増えました♪

今月末のイベントで、早速プレゼントしてあげたいと思います(^^)

この素敵なプレゼントは、”難波の何でも屋”こと、”たかパパさん”からでした。

たかパパさん、本当にいつもいつもありがとうございます(^^)

助かります(^^)

このお礼は、あそこのあれでも送りましょうかね?

必要な種が居たら、ご遠慮なくお伝えくださいね(^^)

。。。何のことやら?かもですけどね^^;



さて、次回は、お問い合わせが増えてきた”本プレ&チビプレのWプレ企画”に関してです。

その前に。。。

かっつさんプレへの便乗プレかなぁ~

だって。。。

協賛出来なかったんですもの。。。(T_T)

せめて、微力ながらでも協力せねばです。。。^^;

2014年5月13日 (火)

飼育状況。。。^^;

          GSプレ2014

http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/blog-date-20140506.html

かっつさんのプレ♪みんなで楽しみましょうねぇ~♪


ということで、この週末は、重い腰をようやくあげて^^;

協賛品の物色をしながら、飼育している子達の様子を見てみました。

私の場合、冬の間だけは実家にもおいてあるので、これがまた結構な手間なんですよね^^;




。。。と思いましたが、すぐに終わりましたっ(爆


文字放送ですが。。。



まずは、新成虫♪

・家族山さん印 中原DNA:チビ♂+♀三頭

 来年、何とかつながりそうです(^^)


・能勢YG:チビ♂での2ペア

 大型血統は、家では管理出来ないので、お譲りしたいです^^;


・ごりぽんさん印 台湾オオ:♀二頭

 ごりぽんさん、すみません^^; 終了です^^;

・にのいとさん印 台湾ヒラタ:♂五頭+♀二頭
 ん~。。。、悩みます^^;


・PMR-R:激チビペア^^;(羽化待ち)

 無事羽化したら、考えます。


新成虫は、以上です(爆

何も居ない。。。^^;




続いて、越冬個体♪こちらに期待です♪


・オオクワ:チビ♂。。。上阿古谷:2頭
         

          ♀。。。20頭(爆


・アカアシ:♀

・オキノコ:♀

・クロシマ:♀



。。。^^;


ここでようやく、ペアが出てきました(^^)


・スカラベさん印:チャベスQチビペア^^;

これは、貴重なセット候補です(^^)


・シャトラーさん印:猪名川F2チビペア^^;

これも、貴重なセット候補です(^^)



あとは。。。

居ません。。。^^;
困りました^^;





さて、ここでひとつお願いです。

昨年のとある事情から、オオクワの♂、ちびっ子用が今年は全くいません。

その代わり、♀さんがたくさん余っています^^;

そこで、このままではかわいそうなので


・ちびっ子用に、使用済みの♂を分けていただける方
(出来たら、まとまるとうれしいです。)

若しくは、

・♀さんを引き取っていただける方
 (久留米、YG中心です。)


もし、いいよという方がお見えでしたら、お手数ですが、ご連絡をいただけると助かります。

但し、ひとつだけ。
ムシ友さんからいただいた大切な子達ですので、申し訳ありませんが、場合によっては、新規の方はごめんなさいとさせていただくこともありますので、ご理解をお願い致します。

さて、これだけムシさんが居ないとなると、今年は、プレ主催は難しいかなと考えています。
ちびっ子プレも、出来ないかも^^;



ということで、何か、物色せねばですっ(爆

2014年5月10日 (土)

プレ企画♪来ましたねぇ~♪

早いもので、もう4回目なんですね(^^)

継続は力なり。。。

今年のプレロード、いよいよスタートです(^^♪



          GSプレ2014


http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/blog-date-20140506.html


リンクがうまくできません^^;

今年も、一緒に楽しみましょうね(^^)




さて、我が家の飼育状況ですが。。。

特にありませんっ(爆
Photo

冷やしの中も、珍しくガラガラです(笑

このままでは、協賛が。。。^^;

複数セットを組んでいるようにも見えますが、今年セットしたのは、ババだけなんですよね。

残りのケースは、昨年から入れっぱなしのセットです(爆

片付けも含めて、そろそろ、割ってみましょうかねっ^^;




。。。中から、新成虫が出てきたりしてっ(爆

そしたら、協賛だなっ(笑



以上^^;

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

フォト

更新情報♪