2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

第五回MINAMIのプレ♪これにて終了♪

※本当にたくさんのコメント、そして、メール、ありがとうございます。

コメ返、メール返信が出来ていないご無礼をお詫び致します<m(__)m>



新建屋完成に伴い、今まで使っていた2つの工場と事務所を、一箇所に移転させているんですが

この作業を全て自分達で行っています^^;

棚や机、荷物の運搬はもちろんのこと、電話の移設やネットワークの再構築、新規申し込み等々。。。

通常業務も相変わらず多忙を極め。。。

全く余裕がありません。。。^^;

もちろん休みも無しで、しばらくグランドへも行けません^^;

ということで、少しずつ対応させていただきますので、ちょっとお時間をください^^;

すみません<m(__)m>

あっ、アドレスも変わります。。。^^;

今から、設定しますっ(爆

それでは、また。。。^^;

5


☆プレ要項(文字コード:JIS)

☆プレ要項(文字コード:UTF8)
賞品一覧、最終更新が完了致しました♪


ということで、第五回MINAMIのプレ♪


これにて、終了とさせていただきます(^^)


もちろん、引き続きフォローはしていきますので、何か問題等ございましたら


主催者MINAMIまで、ご遠慮なくお申し付けくださいね。



私も、まだ発送等が残っているんですが。。。


少し、お時間くださいね^^;



今年は、大きな問題もなく、私自身も楽しませていただくことが出来ました(^^)


いろいろと考えてのサプライズだったんですが、もちろんご参加いただいた皆様がご納得されたものではないことも、充分に承知しております。


ただ、極力、その都度きちんとお伝えしてきたつもりではありますので、至らない面も多々ありましたが、大目に見ていただけたら、うれしいです^^;


私のプレに対する想いは、過去ずっと綴ってきましたので、ご理解いただける仲間が

こうして一年に一度でも集まってくれることが、私には、何よりもうれしく

そして、幸せなことだと、ただただ、感謝するばかりです。

来年も、ぜひ!!

来年は、協賛します!!
こう言って、本当に戻ってきてくれる方の想い、私の励みになっています(^^)

もちろん、そのまま戻って来られない方や、毎年応募だけの方もいます^^;

でも、それでも、一度でも関わることが出来たこと、毎年参加してくれること
私は、うれしく思います。


今回は、協賛するものが無かったので、応募だけで参加します!!


そう言って、食品に応募する方もよくいます。

冷静に考えれば、その方も自分の気持ちさえあれば、同じように食品でも協賛可能だったのでは?

とご指摘される方もいます^^;


でも、それもプレ企画、お祭りなんですよね♪



交流が主旨だから、知っている人のものには応募出来ない!!


そういう方も、たくさんいます。


知っている人との交流が深まるのも、交流は交流だから!!


そういう方も、たくさんいます。


面白いですよ、プレの主催者って(^^)



私は、ご参加していただいた方、その人たちの想いは否定しません(^^)



人それぞれ、いろんな想いがあり、いろんな楽しみ方がある仲間同士のお祭り♪


それが、プレ企画だと思っています(^^)


人と人が出会い、何かのきっかけを得た時点で、いろんなものが動き出します。


それは、いいこともあるし、悪いこともあるし。。。


そう、人生ですよね。


そんな皆さんの大切な人生のひと時に関われたこと、私は嬉しく思います。


当選や落選で一喜一憂出来るのも、それが人生だからです。


そこに関わるからこそ、味わえるんですよね。



皆さんの温かいお気持ち、そして、応援のお言葉、本当に胸に響いています。


来年もまた、この場所でお会い出来たら、私はそんな幸せなことはありません(^^)


短い間でしたが、私のわがままにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。



この場所に来てくれた、全ての皆様に。。。


心から、感謝致しますm(__)m


2014年6月30日  MINAMI&ブラック

2014年6月25日 (水)

第五回MINAMIのプレ♪ラストサプライズです♪

6/29:追記


たくさんのコメント、メール、ありがとうございます。

返信出来ておらず申し訳ありませんが、確認作業を優先させていただいておりますので

ご理解をいただけたらと思います。


重要連絡

私のメールは、メールフォームを利用していますので、そのまま返信されても届きません。

お手数ですが、必ず、メール下部に記載のあるログよりのご返信をお願い致します。

私の当選品の方も、すみません、返信が確認出来ておりませんので、確定出来ません^^;


ご確認お願い致します^^;

6/26:追記

大変申し訳ありません。

一部ご協賛者様へのメール内容を修正させていただきました。

以下、手順です。


・ご協賛者様に、私から、”ご当選者様のご案内”メールが届きます。

・そのメールに記載のある”ご当選者様の内容をご確認いただき”
問題なければ、”ご当選メール”をご当選者様宛にお願いします。

・ここで、ご当選者様に問題ありの場合は、ご一報ください。

・ご当選者様からの返信メールに記載のある個人情報と、私からの案内メールの個人情報の確認をお願いします。

・個人情報の確認で問題がなければ、当選確定の連絡を、私までお願いします。

・これが確認出来た時点で、当選確定とし、後程一覧表をアップ致します。
但し、当選確定はどのタイミングでもかまいません。

私への連絡も、方法は問いませんので、わかればいいです。


当選メールに関しては、ご協賛者様のご都合がありますので、すぐにとはいかないケースもあることを、ご了承お願い致します。
大変面倒な作業ですが、ご協賛者様の大切なご賞品に対して、出来る限りのことをしたいという私の我がままですので、申し訳ありませんが、お付き合いをお願い致します。


そして、これが本当に最後のサプライズなんですが、実は、私の賞品のご当選者様にはまだ当選連絡をしておりません。

これは、主催者の責任として、最後まで調整をする責任があると考えているからです。

なので、重ね重ねすみません、私の賞品へご応募いただきました皆様、最後の最後までお付き合いをお願い致します。

これも、私の我がままですね。

本当に恐縮ですが、ご理解をいただけたら幸いです。

こんな私ですが、今しばらくお付き合いをお願い致します。





お待たせ致しました!!

MINAMIのプレ、抽選作業の方が完了致しました。

ということで、全てのご協賛者様にご当選者様のご案内ということで、メールを送らせていただきました。

ご協賛者様、お手数ですが、メールのご確認をお願い致します。

ここで、ご協賛者様のご承認を持って、ご当選となります。
が、万が一、ご当選者様に過去のお付き合い等で問題がある方がお見えでしたら



ご遠慮なくお申し出てください。


せっかくの大切なご賞品ですから、次点者様への繰り下げ等、充分に配慮致します。

ご応募いただいた方、ご当選メールが届いたら、個人情報とお礼のメッセージをご当選者様へ送ってください。
このご当選者様からのメールの個人情報と、ご応募メールの個人情報が一致して、最終的に当選確定となります。


ここで、ご応募の際の個人情報に虚偽があった場合は、即失格となります。



また、先程までにお送りしたメールの記載事項に誤りがあります^^;

“また、これも本当にお手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご協賛者様との連絡の上ご当選に納得とされましたら、本メールへのご返信をお願い致します。 (空メールでかまいませんので。)”



ここは、ご協賛者様ではなく、ご当選者様が正解です^^; すみません^^;




それでは、最後のドキドキ、お楽しみくださいね♪

2014年6月24日 (火)

第五回MINAMIのプレ♪抽選に入ります(^^)

6/25追記

只今抽選中です。

お待たせして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいね^^;

抽選に関してですが、ご協賛者様の第一希望を優先とさせていただいておりますが

かなりの数で重なっています。

第一希望のみの優先権ですので、第二希望以下も激戦賞品にご応募となってしまっている方は、誠に申し訳ありませんが、全てご落選となっております。


この辺りが、非常に心苦しくもあるんですが、皆さんがご参加されているプレですので

心を鬼にして、フェアな抽選を進めておりますので。。。


せっかくご協賛いただいいたのに、申し訳ありません。

先に、お詫びしておきます^^;

MINAMI
5

☆プレ要項(文字コード:JIS)


☆プレ要項(文字コード:UTF8)
※要項が二つありますが、文字コードで分けているだけで、内容は全く同じです。





全てのご協賛者様と確認が取れましたので、これにて、ご応募受付終了とさせていただきます。

応募状況の最終結果も更新してありますので、確認してみてくださいね(^^)

さて、これから楽しい抽選に入りますが、その前に、結果を含めてまとめておきたいと思います。

自分が、わからなくなりそうなので^^;

まずは、もう一度、今回のプレのサプライズ優先権をおさらいしておきます。

この優先権は、都度変更や追加も可能とさせていただいてきましたので、ご参加された皆さんに権利があり、そして、皆さんがご理解していただいているものと思っております。


まずは、

・ご協賛者様の第一希望、これを優先します。

ということで、スタートした今回のプレでした。


そして、プレ運営へのご協力に感謝ということで

・協賛初日の優先権を設定しました。これは、上位10名の方が該当しています。

白三さん、916さん、翔さん、誠也さん、ハッシーさん、ハニーさん、夢創さん、たかパパさん、GAKUさん、京四郎さん
次に、プレを盛り上げてくれたことに感謝ということで

・応募数獲得上位の方への優先権を設定しました。以下結果です。

獲得票上位賞品

1位:12票 ミミ川西

2位:10票 ハニーさんの飼育必需品セット

2位:10票 ガッタさんのオオクワガタ

2位:10票 みーしゅんりパパさんのお肉

2位:10票 餃子

2位:10票 さつまいも

7位:9票 誠也さんのパープルニジ

7位:9票 スズメさんの能勢産オオクワ

7位:9票 飼育ケース

10位:8票 誠也さんのタラ

こんな結果となりました。

ただ、これだと、複数ご協賛いただいた方が抜けてしまいますので、獲得総合数とさせていただきたいと思います。

私の賞品も入ってるし^^;


ということで、獲得票上位ご協賛者様とさせていただきます。

1位:23票 誠也さん

2位:16票 paxさん

2位:16票 ミミさん

4位:13票 スズメさん

5位:10票 ハニーさん

5位:10票 ガッタさん

5位:10票 みーしゅんりパパさん

5位:10票 ひらささん

9位:9票  晴信さん

10位:8票  はったりさん

10位:8票 たかパパさん

となります。


続いて、

・応募順位上位の方にも優先権の設定をしました。

白三さん、ぶりちゃんさん、たちうさん、翔さん、スズメさん

これは、僅差なので、5名とさせてください。


それから、ラッキー7、応募順位が7の倍数の方にも優先権の設定をしました。

たかパパさん、musao6464さん、RYUPAPAさん、かっつさん、ねおくりさん、晴信さん、みーしゅんりパパさん

以上、ラッキー7なだけに、7名の方となります。

それから、
・ご協賛者様の第一希望が重なった時は、応募数が多い方が優先権

・ご応募が入らなかったご協賛者様は、優先権失効

この設定もさせていただきました。


ということで、大いに悩みます(爆



ただ、誤解の無いようにお願いしたいのですが、あくまでも優先権であって、ご当選ではありません。

全て抽選となりますので、ご理解をお願い致します。

それから、応募数1名のご賞品も、私のプレの場合、当選確定ではありません。

こちらも、必ず抽選作業がありますので、お間違えの無いようにお願い致します。


最後に、ここにお名前の載っている方の応募が、実は見事に被っています^^;

ということで、優先権をお持ちになられながら、落選という方も、結構出てくると思います。


これも、お伝えしてきたことですので、大変申し訳ありませんが、ご理解をお願い致します。



つまり!!

ご協賛者様は、もちろんのこと、一般ご応募の方にもチャンスはたくさん残っています(^^

結果発表まで、お楽しみくださいね(^^)



さて。。。

今夜にでも、がんばります^^;

2014年6月23日 (月)

第五回MINAMIのプレ♪緊急連絡です!!

6/23追記:一部のご協賛者様を除いて、当初の予定通り応募締切り致しました。

只今、集計、確認作業中です。

確認出来次第、抽選作業の方に入りますので、今しばらくお待ちくださいね(^^)




5

☆プレ要項(文字コード:JIS)
☆プレ要項(文字コード:UTF8)


※要項が二つありますが、文字コードで分けているだけで、内容は全く同じです。
いつものように、怒涛の週末を無事に過ごしましたが、すっかり処理が溜まっています^^;

昨日は、雨で指導は中止となったんですが。。。

家族久しぶりに揃ったということで、買い物やら、実家訪問やら、髪切り。。。

そして、子ども達との料理。。。

〆は、会合からの強制連行飲み会でしたっ(爆

これから順次処理していきますので、皆様お待ちかねかと思いますが、申し訳ございません

今しばらくご猶予をいただけたらと思います。

私のスタイルは、飼育もそうなんですが、基本家庭優先です。


家族の理解あってこそのこの趣味ですから、カブクワ関係を優先にすることは決してありません。
(まぁ、皆様と同じように、たまにはとか、こっそりとかはありますよ、もちろん^^;)



”飼育者たるもの、何よりも家庭人であれ”



これは、私の師匠、誠也さんからの教えでもあります。


趣味ですからね(^^)

と、処理が遅れている言い訳です(爆



さて、応募の方ですが、実は要項には、本日の正午頃までと明記しています。

ただ、ご協賛者様で、まだご応募がいただけていない方が数名お見えですので

この方達の応募完了後とさせていただきたいと思います。

私は、ご協力いただいた方達の想いを、何よりも大切にしたいと思っています。

このスタイルも、今まで変えたことはありません。


もちろん、ご参加していただいた全ての皆さんの想い、それも大切にしたいと思います。


皆様の温かいご応募、メッセージ、心に響いています。

ご参加いただいた全ての皆さんに、心から感謝致します。


ということで、ご応募がまだのご協賛者様。

ご応募をお待ちしております。

冷やかし応募でもかまいせんので(^^)、ご応募いただけたらうれしいです(^^)


最後に、7の倍数も着々と決まっていますよぉ~♪

まだ、内緒ですが、とりあえずラッキー7の方だけ、簡単に。。。


ナニワノナンチャラ。。。さん♪。。。かもです♪
それでは、もう少しお付き合いをお願いしますね(^^)
お待たせして、すみませんm(__)m

2014年6月21日 (土)

第五回MINAMIのプレ♪今日のご紹介は。。。♪

5


☆プレ要項(文字コード:JIS)

☆プレ要項(文字コード:UTF8)


※要項が二つありますが、文字コードで分けているだけで、内容は全く同じです。

皆さん気になると思いますので、グランドから一旦戻ってアップしています(爆

またすぐに戻りますけど。。。^^;

ということで、今日は駆け足でご紹介です♪


昨日は、人気賞品のご紹介でしたが、今日は今の狙い目のご紹介です♪

一覧に載っている場所で、同じ賞品でも見逃されているものがたくさんあります。

それから、一覧だけではわからないご協賛者様のお人柄やオマケなども隠れていますよ。

ぜひ、ブログを開設しているご協賛者様のブログも見てみてくださいね(^^)

それでは、行きます♪


2-1 ティティウスシロカブトニョロさん

5 オオクワガタ久留米ペア

18 コクワガタ、ハナムグリ数十匹セット

27 レッドビーシュリンプ

28 選べるセット:オオヒラタ、オオクワ久留米

37 もち吉せんべい

38 パプキンブルー血統ペア

43 オオクワ中原DNAペア
44 ミヤマヒラタニョロさん

46 オオクワ2ペア

53 どんぐりの苗木

56 タイワンヒラタペア

59 オオクワ久留米幼虫

61 アンタエウスオオクワガタペア

65 オオクワ能勢YGニョロさん
66 オオクワ能勢YG♀
68 オオクワ能勢YG♀

71 国産ヒラタニョロさん

73 オオクワ能勢YGニョロさん

78 アンタエウスオオクワガタ幼虫

79-1 ドリサリスノコペア

80 ミミ姫のお任せビーズ作品(新規追加賞品)
豪華ですよね^^;

これだけでも、プレが出来そうです。

ご応募は、ゆっくりでかまいませんから、じっくりと悩んでくださいねぇ~

どれも魅力的過ぎて、私には、とても選べませんけど^^;



そうそう、ご協賛者様だけですが、最終日ご応募は、お気を付けくださいねぇ~

ジョーカー設定してますから(笑



そして。。。
自分の協賛品、紹介するの忘れてましたっ(爆

香水セットの方は、こちらです。

これ、ちょっと変更となるかもしれませんが、こんな感じの組み合わせで贈ります♪

奥様へのプレゼントへどうぞ♪
Dsc_0427


こちらが、アートワークとフレームです。

ガラスフレームの中に、四季に応じたアートワークを入れて、飾るようになっています♪

素敵ですよ、これ♪

お部屋の彩にどうぞ♪


Dsc_0442_2


紹介が遅れて、すみません^^;

これにご応募された方、ご応募したい方、変更OKとさせていただきますので^^;

すみません^^;


それでは、会合行ってきまぁ~っす(^^ゞ


今日の更新は、これまでっ

2014年6月20日 (金)

第五回MINAMIのプレ♪今日のサプライズは。。。

5


☆プレ要項(文字コード:JIS)

☆プレ要項(文字コード:UTF8)


※要項が二つありますが、文字コードで分けているだけで、内容は全く同じです。




ようやく協賛も終了し、応募4日目ともなりましたので、ここで人気賞品のご紹介をさせていただこうと思います。

現在のところ、応募のメールフォームをブログに貼っていない関係から、若干スローなスタートとなっているような気がします。
ただ、本当に魅力的な賞品ばかりですので、これからがちょっと怖いですけど^^;

賞品一覧がスマホではよく見えないとのお声もありましたので、詳細省いていますが、本日、ヤフーブログ”黒ちゃんのつぶやきの方に、一覧を載せておきましたので、よろしければそちらも参考にしてみてください。

さて、それでは、現時点でのトップ10の発表です♪


第1位 応募数9名 灼熱の獅子さんの飼育必需品セット

これ、強いです!!毎年恒例となってきましたよね。
しかも、ご協賛者様の上位希望が多いので、すでに激戦です。

第2位 応募数8名 誠也さんのニジイロパープル系幼虫

ここのところ流行の色虫さん。そのパープル。これは珍しいですよね。
これも、第一希望集中の激戦です。

第2位 応募数8名 私の飼育ケースセット^^;

渋いというか、まぁこれにでもという票が入っているようです(爆
これは、まだチャンスありですかね♪

第4位 応募数6名 みーしゅんりパパさんのお肉4キロ

早速入ってきましたねぇ~♪やはりこれも、強いですよね。
これも、もちろんすでに激戦です。

第4位 応募数6名 私の浜松餃子^^;

これも、似たような感じのご応募です。
まだまだチャンスありですかね♪

第6位 応募数5名 誠也さんのレギウスSLSペア

第6位 応募数5名 誠也さんのタランドゥスペア

きました♪タラレギ♪なんだかうれしいです(^^)
ここは、初めてご飼育って方が今のところ多い感じですね。
誠也さん、何と3品全てランクイン!!さすがです!!

第6位 応募数5名 ガッタさんのオオクワ幼虫

これも、ここからさらに伸びるでしょうね。
オオクワブリーダー様の憧れ!!そんな方が集まっています(^^)

第6位 応募数5名 ティーノさんのダイトウヒラタペア

これ、自己採集なので、その価値もレア度も注目ですよね。
知っている方は、知っている。応募者もレベルが高いです。

第6位 応募数5名 ミミ姫のミミ川西89x58の直仔

いきなりのランクインです。さすがですよね。
どこまで票を伸ばすのか注目ですが、すでに激戦です!!

第6位 応募数5名 私のさつまいも^^;

まぁこれも、保険みたいな応募でしょうか(爆
ムシさんはいいかなという方は、私のところに集ってます(笑


そして、この後に続くのが、たかパパさん、晴信さん、スズメさん、はったりさんです。

ムシさんとそれ以外がはっきり分かれている感じですね。

集計も、楽しいですよ(^^)



さてさて、ここで、もう一つお仕事を。。。^^;

協賛期間延長に伴い、すでにご応募を済ませてしまった方が、本来なら応募したかった賞品へのご応募が出来ない状態となっております。

そこで、応募開始後に追加、変更となった下記賞品に限り、ご応募の変更をお受けしたいと思います。

但し、昨日までにご応募いただいた方だけとさせていただきます。

そして、ご応募受付メールでの返信のみとさせてください。
(新規メールだと、わけわからなくなるので。。。^^;)

それでは、対象商品のご紹介です。

・2-2 916さんのニジイロクワガタWW幼虫

・26 ぶりちゃんさんのヘラクレスヘラクレス幼虫+グリーン系パプ幼虫

・79-2 パクさんのキリン一番搾りプレミアムビールセット

・80 ミミ姫さんのお任せビーズセット

・81 ミミ姫さんのミミ川西89x58直仔
以上5賞品への変更を受付致します。


そして、皆さん気になる賞品一覧の更新ですが、すみません、これ以降週明けまで出来ないかもしれません^^;

どうも、PCというかOSというか、相性がよくなくて、このプレではアクセスするのに本当に苦労しています^^;

そして、今夜は夜間練習、土日もグランドです。ちびっ子プレもあるし。。。

土日の夜は会合だし。。。

期待しないで待っててくださいね(爆

メールの処理も遅れますが、何とかがんばりたいと思います(^^)

あっ、そうそう、皆様注目の抽選ですが、今回はあの方法を試そうかなぁとも考えています(^^)
あくまでも、全て抽選ですから(^^) 

お楽しみにぃ~♪

さて、ということで、グランド行ってきますっ(爆

2014年6月19日 (木)

第五回MINAMIのプレ♪最後のサプライズ♪

5

☆プレ要項(文字コード:JIS)
☆プレ要項(文字コード:UTF8)


※要項が二つありますが、文字コードで分けているだけで、内容は全く同じです。


応募始まりましたが、無効票と勿体無い票がたくさんあります。
注意事項等記載しておきますので、もう一度、ご確認をお願いしますね。

せっかくのプレ♪応募は大切にしましょう♪

1)全てのご協賛者様にご協賛メールの返信をさせていただいております。
   この私からの返信メールが届いていない方、ご一報をお願い致します。

2)ご応募に関しても同様で、必ず私から返信メールをさせていただいております。
 (少しタイムラグありますけど^^;)

 返信メール届いていない方、ご一報をお願い致します。
※当選確認の時に、必要となりますので、必ずご確認をお願いします。
 ここへのコメントでかまいません。

3)本プレは、ポイント制ではありません。

  お手数ですが、応募可能数に応じた数のご応募をお願い致します。
 (一つの賞品に集中させてのご応募は、出来ません。)

4)抽選に関しての優先権なるものを設定しております。
   よく読んで、勿体ないご応募にならないように、注意してくださいね。

5)賞品名のみのご応募は、内容がわかりかねますので、無効とさせていただきます。

6)番号と賞品名が違っているご応募もありますので、今一度ご確認をお願いします。



さて、昨日の午後8時までのご応募に関しては、ほぼ処理をして、一覧表を更新しております。
注意事項にも記載してありますが、人気賞品へのご応募に関しては、特にご注意をお願い致します。


今までのご応募を見る限り。。。

ご協賛者様同士の票がかなり被っておりますので^^;、優先権をお持ちのご協賛者様でも

残念ながら落選というケースが増えることが予想されます^^;

特に、私も普段はそうなんですが、ムシさん以外のご賞品にしかご応募をされていない方
落選率が非常に高くなると思いますので、予めご了承をお願い致します^^;



さて、ということで、いろいろとやってきた本プレですが、本日は最後のサプライズ発表とさせていただきます!!

と思ったんですが。。。

これも、すでに読まれているし(爆

実は、思うところがあって、今回は、ご協賛のメールフォームをまだ閉じていません。

私もよくあるんですが、協賛期間を逃してしまったり、締切り後に協賛品が見つかったりということ、よくありませんか?

それに、応募が始まってから、応募票を見ながら、賞品を追加したくなることって、ありませんか?

今回は、特に、サプライズ優先権の設定がありますので、余計に気になる方もお見えだと思います。


ということで、明日の朝までに限り

・ご協賛賞品の追加のみ受付させていただきたいと思います!!

但し、すでにご応募が始まっていますので、やむを得ないご事情がある場合を除き、変更はお受けいたしませんので、ご了承をお願い致します。



本日夜までには、応募票の中間報告も致します。

ご協賛賞品へのご応募の入り方を見ながら、楽しんでくださいね♪

そして、そんな私の想いを察知してか、このタイミングで”姫様”ご登場(^^)

私、単純なんですかね^^;


私の”原点合同プレ”

その合同プレで、圧倒的な存在感を保っていたお二人の方が、今回このプレにもご参加をいただいております。

私にとっては、まさに感涙の出来事。まさに青天の霹靂でした。


それが、”みーしゅんりパパさん”と”ガッタさん”です。
(お名前だして、すみません^^;)
みーしゅんりパパさんの”伝説のあのお肉”♪それが今まさに、ここにご復活をしております。

”合同プレの志を継ぐ者”

その言葉には偽りなく、がんばりたいと思います(^^)



そして、ガッタさんの”オオクワガタ”♪これは、私が言うまでもありませんよね。

たくさんのオオクワガタブリーダー様を魅了してきたガッタさん。

それは、ガッタさんが産み出すクワガタさん達だけではなく、ガッタさんというお人柄がなしてきたものなんですよね。


”オオクワガタ”
それもまた、私の原点です。

オオクワのパワーブリーダーの皆様、その存在を、私は常にリスペクトしてきました。

その情熱、私には到底出来るものではありません。

久留米に、能勢YG、私が語るのもおこがましいギネスの世界で、お互いを高めてきた歴史がありますよね。

その存在感、そして、そこに関わる人達の想い、ただただ、圧倒されるばかりです。

そんな先人達が築き上げてきたこの世界で、私も今を楽しませていただいている。

そのことにも、感謝するばかりです。

ガッタさん、人々を魅了するオオクワガタのご協賛、本当にありがとうございます(^^)



そして、その両巨頭に劣らずに育まれてきた産地といえば、川西ですよね。

久留米、能勢YG、川西、今の三大産地といったところでしょうか。

ただ、私には、細かい背景や、歴史、人間模様などは、正直わかりません。

でも、そこに関わる人たちの想いには、本当に感心しています。


オオクワガタブリーダーの皆様へのリスペクトは、忘れたことはありません。


何がいいとか、何が正解とか、間違っているとか、私は正直そんなことはどうでもいいと思っています。

だって。。。

私には、よくわかりませんから^^;


でも、そんな私にも、すごいということだけは、理解出来るような気もします。

そんな皆様への敬意を込めて。。。


ご紹介させていただきます(^^)

Photo

すでに、皆さんご周知のこととは思いますが、オオクワブリーダーの皆様への励みとなることでしょうね(^^)


久留米に、能勢YG、そして川西。。。

どこまで、その進化を続けるんでしょうか。。。(^^)


オオクワブリーダーの皆様へのプレゼントですね♪

姫様、素敵なお心遣い、ありがとうございます(^^)


さて、これで私も忙しくなりそうです。。。^^;


協賛品追加アップは、後程。。。

お楽しみに♪


そして、全てのご協賛者様に。。。

いつも応援していただいて、本当にありがとうございます(^^)

その素敵なご賞品の数々に、ただただ感謝です。

お一人ずつご紹介が出来ずに、申し訳ありません。


少しでもお楽しみいただけたら幸いです(^^)

2014年6月17日 (火)

第五回MINAMIのプレ♪ご応募開始しています♪

5

☆プレ要項(文字コード:JIS)
☆プレ要項(文字コード:UTF8)


※要項が二つありますが、文字コードで分けているだけで、内容は全く同じです。




今日は、いきなりですが。。。


応募スタートしています♪


応募は、要項をよく読んで欲しいので、ブログ記事には、応募フォームのリンクは貼りませんので、ご了承くださいませm(__)m



さて、そんなわけで、実はサプライズとして、今日の午前中にはフォームを開けたんですが。。。

なんと、それを読んでいた方がお見えでした(汗

フォーム開設直後に、まさかの応募が!!

逆に、私へのサプライズになっちゃいました(爆

どなたかは、私からは言いませんが。。。

お祭り男さん♪さすがです♪

お見事♪

やられましたよぉ~(笑



そしてそして、現時点ですでに、○○名のご応募者様がお見えです。
皆さん、早い^^;

ということで、私の準備がまた追いついていませんっ(爆

私も、がんばらねばぁ~!!
と、引き続き、お楽しみくださいね(^^)


応募が始まると、実は毎年ブルーにもなるんですが。。。^^;

ここで、注意してほしいことを記載しておきますので、皆様、ご確認をお願いします。


1)本日までに、全てのご協賛者様にご協賛メールの返信をさせていただいております。

   この私からの返信メールが届いていない方、ご一報をお願い致します。


2)ご応募に関しても同様で、必ず私から返信メールをさせていただいております。
 (少しタイムラグありますけど^^;)

 返信メール届いていない方、ご一報をお願い致します。

※当選確認の時に、必要となりますので、必ずご確認をお願いします。
 ここへのコメントでかまいません。


3)本プレは、ポイント制ではありません。

  お手数ですが、応募可能数に応じた数のご応募をお願い致します。
 (一つの賞品に集中させてのご応募は、出来ません。)


4)抽選に関しての優先権なるものを設定しております。
   よく読んで、勿体ないご応募にならないように、注意してくださいね。


それでは、また明日ぁ~(^^)



2014年6月16日 (月)

第五回MINAMIのプレ♪本日のサプライズ♪

5

☆プレ要項(文字コード:JIS)
☆プレ要項(文字コード:UTF8)


※要項が二つありますが、文字コードで分けているだけで、内容は全く同じです。



ようやく処理が追いつきました^^;

お待たせしてしまって、すみませんでした^^;

知る人ぞ知るという感じではありますが、がんばります^^;


ということで、いきなりですが、本日のサプライズ!!



その①:協賛期限を延長します!!(というかしています^^;)


本当は、本日のAM8時までということで、ご案内をさせていただいておりましたが

ブログ記事では詳細を記載していないこともあり、周知されていないことと^^;

週末に作業をしてくれた方からの問い合わせもいただいておりますので

協賛の方は、引き続き受付継続としたいと思います。

がんばってご協賛してくれた方には、本当に申し訳ありませんが、せっかくの機会ということでご理解をいただけたらと思います。

まぁ、MINAMIのプレではよくあることなので^^;、皆さんよくわかっているとは思いますけど^^;


そして、抽選方法に関して、繰り返しとなりますが
優先順位1)ご応募の順番が、7の倍数の方の第一希望

優先順位2)
初日にご協賛いただいた方の第一希望

優先順位3)
ご協賛いただいた方の第一希望

但し、

・ご協賛賞品に応募の入らなかったご協賛者様は、第一希望の優先権は失効

ご賛者様同士の第一希望が被った場合は、ご協賛いただいた賞品への応募数が多い方を優先

ここまでが、今日までに決めてきたことです。



それでは、本日のその②!!

・応募数が上位の賞品をご協賛いただいた方の第一希望を優先♪

・初日応募の先着上位の方の第一希望を優先♪

そして、ジョーカーは。。。

・最終日応募の方(笑


こんな感じでいかがでしょうか?

ただ、あくまでも抽選ですので、優先ではありますが、当選では無いことも

ご理解をいただけたらと思います。



今回のプレでも、本当にたくさんの皆様の応援をいただいております。

このプレへ戻ってきてくれる人もいます。

私は、そんな想いに支えられ、こうしてプレを継続することが出来ています(^^)


ムシさんを手に入れる方法は、プレでなくても、たくさんあると思います。

お金を出せば、誰でも買えるものなんですから。

もちろん、そのお金の価値観は人それぞれだと思います。


私にとってのプレは、お金では買えないもの、お金では手に入れられないもの

そんな何よりも大切なものを、同じ趣味の仲間で共有しあう場所なんです。


でも、それは、決して強制するものではなく、きちんとコントロールするべきものだとも考えています。


そして、何よりも大切なこと。。。



それは、みんなでお祭りを楽しむこと♪(^^)

仲間と共に、一緒に楽しむこと♪(^^)


楽しみ方は、人それぞれ♪

楽しむ為には、みんなでルールを守らなければいけませんよね(^^)

今年も、みんなで楽しいお祭りにしましょう♪

皆さんの力を貸してください(^^)

宜しくお願いしますm(__)m

2014/6/16 MINAMI

2014年6月12日 (木)

第五回MINAMIのプレ♪今更ながら。。。♪

6/14追記:

事情により、処理が遅れています。

大変申し訳ありませんが、少しお時間をください。

ご応募までには、きちんと処理します。

MINAMI

5

☆プレ要項(文字コード:JIS)
☆プレ要項(文字コード:UTF8)


※要項が二つありますが、文字コードで分けているだけで、内容は全く同じです。



さてさて、プレ開始から早いもので今日で4日目です。

今年もすでにたくさんの皆様からのご協賛をいただいております。

皆様に支えられていること、本当に幸せなことだと思います。

そして、その多くの皆様が、ご交流を願って参加してくれていること。

そのことも、本当にうれしく思い、私には何よりも励みになります。
ご参加いただいている方、そして、温かく見守っていてくれる方、皆様に感謝です(^^)


で、今更なんですが、プレ要項の記載をブログでもしておきたいと思います。

大切なことも書いてありますので、お手数ですが、ご一読の上、ご参加をしていただけると助かります。

☆主旨

私が初めて出会ったプレ企画、それは初心者の私を温かく迎え入れてくれました。
私が出会ってきたプレ企画、そこはたくさんの温かい人達との大切なつながりを与えてくれました。
そんな素敵なプレ企画、人と人との大切なつながりを求めて、交流を楽しんでいただけたらと思います。

☆参加条件

・ご協賛、ご応募共に、ご本名でのご参加となります。
 (一覧表への記載は、HNのみです。)
 
・主旨のご理解をお願い致します。
・送料のご負担は、基本、ご当選者様にお願い致します。
・ご協賛者様のご迷惑となるような言動、行動は特に慎むようにお願い致します。
・未成年者の方は、申し訳ありませんが、保護者様からのご承認をお願い致します。
・転売、放虫等、禁止事項、一般的なモラルの遵守をお願い致します。
・個人情報の虚偽は、即失格とさせていただきますので、ご注意をお願い致します。
・その他、都度変更、対応を致しますので、ご理解をお願い致します。
 

☆ご協賛

私の力だけでは、ご参加していただける皆様に、充分に楽しんでいただけるだけの実力がありません。
そこで、開催を宣言しておきながら、誠に恐縮ではありますが、皆様のご支援を募らせていただけたら
と思います。
素敵な交流を求めて、ご協力をいただけたら、うれしいです。
 
皆様の素敵な交流を願っておりますので、賞品は何でも大丈夫です。
 
但し、♀単や使用済み個体等、ポイント目当てのご協賛は、ご遠慮いただいております。

☆ご応募

ご協賛者様、第一希望を優先しての抽選となります。

※未成年の方は、未成年者対応可の賞品のみご応募が可能です。

※ご協賛者様、5品まで、ご応募出来ます。
 
※一般参加者様、2品まで、ご応募出来ます。
 
 

☆ご当選表明

※表明期間は、6月29日までとさせていただきます。
 

☆ご発送

夏季の開催で、生体への負担が大きい為、発送に関しては、
ご協賛者様のご発送指定日、ご協賛者様のご指定方法にて受け取るようにお願い致します。
 
場合によっては、涼しくなってからのご発送となるケースもあると思います。
 

☆ご発送、ご到着報告

上記理由から、終了までの期間が長くなるケースもあると思いますので、基本的にはご報告は不要です。
但し、お互いに連絡が取れた時点でのご報告はしていただけると助かります。
 
また、さまざまなご報告、お問合せ、当選取り消し等のご連絡は、都度受け付けております。
主催者権限として、各問題に対しては対処していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。
そして、
初日にご協賛いただいた皆様の第一希望は、最優先したいと思います♪

ご協賛者様同士の第一希望が被った場合は、ご協賛いただいた賞品への応募数が多い方を優先したいと思います♪


この項目を昨日追加致しました。


ただ、これだと発表前に当選がわかってしまって面白くないということで(笑

ここで、本日のサプライズ!!


ジョーカーの投入です(笑


・ご協賛賞品にご応募の入らなかったご協賛者様は、第一希望の優先権は失効となります。。。^^;


・ご応募の順番が、7の倍数の方のご応募を何よりも優先したいと思います♪



つまり、

・ご協賛特典
・初日ご協賛特典

・応募数特典


今までは、この特典が優先でしたが
・ご協賛特典は、応募が入らなかった時点で失効

・初日ご協賛特典と応募数特典よりも、7番目にご応募された方(以下7の倍数)の第一希望の方を優先して抽選

となります。


どうでしょうか?

これなら、一応発表までは、誰もわかりませんよね?


一応公正にしたつもりでもあるんですが。。。^^;


では、次回サプライズまで、お待ちください(^^ゞ

2014年6月10日 (火)

第五回MINAMIのプレ♪ご協賛二日目です♪

5

☆プレ要項(文字コード:JIS)


☆プレ要項(文字コード:UTF8)


※要項が二つありますが、文字コードで分けているだけで、内容は全く同じです。

  どちらも文字化けするという方、お手数ですが、ご連絡をお願い致しますm(__)m




さてさて、告知したものの、昨日のスタートはバタバタでした^^;

PC替えて、OSが替わって、ブラウザもバージョンアップしたら。。。

今までのやり方が、全く使えませんでしたっ(爆

4年間の積み重ねで、ある程度のシステム化はしていたんですが、意味無し。。。^^;

スタートしたものの、本当に難儀しました^^;

。。。まだしてますけど^^;

ということで、例年にも増して、マイペースで行かせていただくことになりますので

ご承知置きをお願い致しますm(__)m

すみません。。。^^;


そして、皆様ご期待!?の今年の一番乗りは。。。

白三さん”でした♪

悲願達成ですねっ(笑

白三さん、日付が変わるまでスタンバイしてくれていたんですが、実は、今年の開始時間は

まさかの朝8時(笑

ということで、翌朝も早起きして来てくれました(^^)

白三さん、本当にありがとうございます♪

過去4年の一番枠は、我が師匠様だったんですが、今年はさすがに準備も、時間も厳しかったですよね。

すみません^^;

それでも、拙い弟子を心配してか^^;、今年も早々にプレ会場に登場してくれました(^^)
我が師匠、ハニー・ザ・灼熱の獅子さん、今年も応援、ありがとうございます♪

それからそれから、初日にご協賛いただいた方達も、いつも変わらずに私のことを見守っていてくれていますよね。

ご継続されてのご参加、本当にありがとうございます♪


皆さんのご参加、そして応援、本当に励みになっています(^^)



さて、ここで、”MINAMIのプレ♪”恒例のサプライズを、今年はいきなり行こうと思います!!

今年のプレは、応募要項に

ご協賛者様の第一希望を優先して抽選します。”と明記させていただきました。

これは、ご協賛いただいた方のお気持ちを大切にしたいという私の基本的な想いがあります。

過去のプレでも、度々実施してきましたよね。

なので、”ご協賛者様同士の第一希望が被らない限り、ご協賛者様の第一希望はご当選”となります。


ただ、やはり人気賞品となるとその希望も被ることも多くなると思います。

そこで!!


初日にご協賛いただいた皆様の第一希望は、最優先したいと思います♪

ご協賛者様同士の第一希望が被った場合は、ご協賛いただいた賞品への応募数が多い方を優先したいと思います♪


プレは、協賛にもいろいろな楽しみ方がありますからね(^^)

そんな皆様のお気持ち、大切にしたいと思います。


皆様と楽しめるプレにしたいと思いますので、まだまだサプライズがあるかもしれませんよぉ~♪


一緒に、楽しみましょうね♪

2014年6月 9日 (月)

第五回MINAMIのプレ♪ご協賛開始です(^^)

 

5

只今より、ご協賛受付とさせていただきます(^^)
詳細は、すみません、作成中です。。。^^;


とりあえず、こちらからお願いします。


☆プレ要項(文字コード:JIS)



☆プレ要項(文字コード:UTF8)



それでは、皆様、今年も一緒に楽しみましょう♪

2014年6月 3日 (火)

第5回MINAMIのプレ♪告知します(^^)

かっつさんのプレ企画、例年通り、大盛況のうちに終了されましたね。

今年は、過去にない規模でのご開催になったご様子で、私も大変うれしく思います(^^)

一人参戦せず、裏番組やってましたけどっ(爆

でも、同じ趣味の仲間が楽しく集う様子は、本当に喜ばしいことだと思います。

大変なこととは思いますが、シーズンスタートの合図として、これからも続けていかれることをお祈りしています(^^)

かっつさん、本当にお疲れさまでした。そして、来年もがんばってくださいね(^^)


さて、例年であればここであの初夏恒例のプレ企画が始まるところですが

お二人ともいろいろとお忙しくもあり、それぞれのご事情がおありのようです。

昨年は、大変失礼なことではありましたが、合同プレに先立ち、私がWプレを開催させていただきました。

その後の合同プレを楽しみにしていたんですが、ここもご事情により断念されたようです。

今年は、先に書かせていただいたように、自分自身のこともあり、どうしたものか非常に悩んでいました。

でも、やはり私には、合同プレの開催を願い、待ち続けることしか出来ません。

そして、それを守り、継続していく責任があると勝手に考えています^^;

ということで、今年も厚かましくも先に開催させていただくことへのご了承をいただきましたので

合同プレの前座として、MINAMIのプレ♪、開催させていただこうかと思います(^^)


眠れる我が師匠、灼熱の獅子。。。

プレの熱気で目覚めることを願い、MINAMIのプレ♪スタートです(^^)


☆第一会場:親子でのカブクワ飼育への登竜門、ちびっ子プレ企画♪

・開催期間は、会場準備出来次第、以降、夏季終了まで随時実施します。




☆第二会場:カブクワ仲間の交流会、MINAMIのプレ♪

以下スケジュールで実施予定です。

ご協賛:6月9日 午前8時 ~ 6月16日 まで

ご応募:6月17日 正午   ~ 6月23日 正午まで

当選発表:6月25日~

当選表明受付:6月25日~6月29日まで




プレ詳細は、後程アップしますが、基本前回案で行くつもりです。


こちらをお読みの上、ご検討ください(^^)
5_2


それでは、よろしければ、一緒に楽しみましょう(^^)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

フォト

更新情報♪