2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年10月

2014年10月22日 (水)

すごいのが来たっ!!

大好評のうちにその幕を閉じた、”★かぶ☆さんのプレ企画”♪

また来年も、楽しみましょうね♪(笑

★かぶ☆さん、お疲れさまでした。

そして、たくさんありがとうございます(^^)

第三回、本当に今から楽しみですね♪(笑


と、さてさて。。。

私の協賛品にも、無事に応募があってホッとしています。

飼育用品は、惜しくも全てゲットとはなりませんでしたが、そのやりとりを含め、カールトンさんのお人柄に触れることが出来ましたよ(^^)

そんなところも、プレの良さですよね(^^)

餃子は、意外と人気無かった^^;

ということで、今回は復活としたんですが、これで最後にしようと思います。

さすけさん、選んでくれて、ありがとうございます(^^)


そして、何と私も見事に当選♪

競争率が高かったのか、一騎打ちだったのかはわかりませんが(笑

ougoさんをはじめとする、たくさんの皆様との熾烈戦いに勝利した強運に感謝です♪


早速届きましたよ♪
Photo

今回、私が選んだのは、”ポチョJ”さんご協賛のカッパ♪

ここに来てくれている人、ちびっ子用ブログを見ていてくれている人はご存じだと思いますが、私、”自他共に認める強烈な雨男”^^;

しかも、サッカー、ゴルフ、釣り、採集、仕事とくれば、これしかありませんよね。

ということで、たくさんの”ニジイロ”に迷いつつも、これに応募させていただきました(^^)

なので、これは本当にうれしいです(^^)


ここで、中身を拝見して初めて思ったというか気が付いたんですが。。。
Photo_2

えっ。。。^^;

これ、もしかして非常に高価な品物の気がします。。。^^;
当たり前というか、そうなんですよね、”ゴアテックス”ですものね^^;

”ポチョJ”さん、こんなにも高価なもの、本当にありがとうございます(^^)

これは、本当に恐縮です^^;

でも、すごくうれしいです!!

誰よりも活躍させる自信がありますので、擦り切れるまで愛用させていただきたいと思います(^^)

その節は、また宜しくお願い致します(爆



ougoさんが応募した理由が、よくわかりました^^;

まさか、こんなにも良い品だったとは。。。

ougoさん、改めてすみません^^;


最後になりましたが、このような素敵な機会を作ってくれた”★かぶ☆さん”♪

本当に、ありがとうございます(^^)

そして、”ポチョJさん”♪

本当に、本当に、ありがとうございます(^^)

心から、感謝致します(^^)



さて、これであとは、★かぶ☆さんからの”MGT”の到着を待つのみです(笑

もちろん、当選してませんけどっ(爆

2014年10月14日 (火)

カブクワ居ますよっ。。。^^;

                      ★かぶさん☆のプレ♪
Photo

飼育撤退か?というご心配をいただいているようですが、残念ながら!?、まだまだ撤退はしませんよ^^;
最近放出が続いているスタックタイニーは、以前、パプキンの色を管理していた時に大量に使用していたんです。

”todokuroさん印のパプキン”、青、赤、紫、緑と固定された4色とそれ以外の色に
それぞれケースの蓋の色で管理していました。

それが、5色、そして仕切りで2頭ずつの管理です。

でも、パプキンは、某マットのコバエ&ミミズ大量発生を機に、完全撤退してしまったんですよね。

ヘラ等の大型カブト、外産ノコ等のマット使用種も同時期に大量撤退を余儀なくされ、現在に至っております。

この時は、我が家の環境では合わなかったマットの影響で、幼虫が壊滅してしまったこともありますけど^^;

まぁ、詳細は、過去記事でもよろしければどうぞ(笑

さて、ということで、以来菌糸を中心に飼育を続けてきましたが、今度は菌糸の管理に手を焼くこととなり。。。

カワラ組撤退という決断もしました。

これは、思い入れのある種を、自分の怠慢で途絶えさせてしまった反省も踏まえての決断でした。

そしてそして。。。

ここに来て、長年飼育を共にしてきた次男くんが離れたこと、新しい建屋を立てたこととで仕事が急激に忙しくなったこと、サッカー指導の担当学年が高学年が続いていること等により、今年は遂に、ヒラタケ菌糸組までもが撤退という状況にあります。

オオクワのセットも全く組めておらず、例年なら棚一杯の瓶が並ぶ実家の飼育棚も、今年は空っぽです^^;

このままでは、撤退というよりも、自然消滅というところなんですが、そこはムシ友さん、よくわかっていらっしゃるというか、いつのまにか、援軍が着弾していたりもします^^;



我が家の鬼門種であり、撤退種でもある”タラちゃん”♪

こんな感じの箱で
Photo

こんな感じで、広島の友より到着です(^^)
Photo_2

これは、もはやシンボル♪説明不要ですね。

5頭いただき、すみません、現在4頭が順調かはわかりませんが、ニョロさんしています^^;
でも、本当に鬼門種なので、全く自信がありません^^;



そしてこちらも、WDからの温かい援軍です。

途絶えさせてしまったはずの”レギウス”です!!
Photo_3

こちらも、5頭、貴重な子達を大分の友よりいただきました。
そして5頭健在です。

レギは、サイクルの自信はあるんですが、サイズの自信は全くありません^^;
とりあえず、次世代目指します(爆



そして、そして、こちらもよくわかっていらっしゃる、難波の友より到着していました。

撤退種”パプキン”^^;

これは、広島軍団の友が作り出すデビルブルーの血をひく子達!!

1♂2♀でいただきましたが、ペアリング前に、この子だけに(爆

Photo_4

すみません^^;
でも大丈夫♪ニョロさんが旅のお供についてきてくれています♪

Photo_5

10頭いただき、そろそろマットの交換を。。。と思ったら。。。
羽化していましたっ(爆

しかも、♂さんだけなぜか羽化不全や蛹さんで☆が連発

1_2 2_2

4頭が消え、この♂さんだけ無事羽化していました^^;


Photo_6

♀さんは、4頭

1

2

3

4

パープル、ブルーパープル、グリーン、ブルーといった感じでしょうか。
これに、ニョロさんがまだ1頭。この子が♂なら、2♂、5♀体制で次につながりそうです♪

ただ。。。
パプキン用の飼育ケース、全部放出しちゃったんですよねっ(爆

まぁ、適度に楽しみます(^^)

しかし。。。
パプキンの写真って、難しいっす^^;^^;^^;

うまく撮れない^^;

2014年10月 8日 (水)

出遅れまくりの協賛品紹介。。。^^;^^;^^;

えっと。。。

すでにスタートから数日経ってしまいましたが。。。
というか、すでにあと数日という感じなんですが。。。
完全に出遅れました^^;

協賛一番なのに、すみません^^;^^;^^;
というわけで、今更感満載ではありますが、私の協賛品のご紹介です(爆

と、その前に。。。


         ★かぶさん☆のプレ♪ 応募会場はこちらです♪
Photo

かぶさんが処理に困るくらい、みんなでたくさんの本当にたくさんの応募をしましょうね~♪(笑
★かぶ☆さん♪がんばって♪(笑


さてさて、今回もムシさん以外での協賛です^^;
だって。。。
成虫さん居ないし。。。
セットも組んでいないし。。。^^;

そんな状況なので、飼育用品を大放出です(笑


まずは、いつもの”スタックタイニー”♪ もちろん中古です^^;

これを、25セット!!
Photo_16

25セットということで、5色のフタを各5枚です!! もちろん汚れ落としていません(爆
Photo_17
そして、全てに仕切付けちゃいます!! こちらは、あまり使っていませんので、比較的きれい。。。かと。。。^^;
 
Photo_18
セットするとこんな感じです。
Photo_19
パプキンの♀なら、2頭ずつイケちゃうと思います!!
色の管理も出来ますから、5系統、10頭ずつ、50頭の管理が出来ます!!
今の私にはとても無理なので、今回限り、最終の大放出です!!


これに、私が使っていた割出し用のケースを付けます。(ピルケースです。)
Photo_20

それと、ハーフ用ゼリーホルダー。。。3個^^;
Photo_21


そして、そして、セットいうからにはまだまだ入れなければ!!
とはいうものの、これからの賞品は、とある条件を満たした方のみ限定の”おまけ”とさせてください。

もちろん、全てのご選択でもかまいませんし、欲しいものだけでもかまいません。

・ピタリ適温くん
Photo_8

・デジタル秤
Photo_9

・デジタルスケール
Photo_10

・デジタル温度計
Photo_11

・ステンレスハンドプレス棒
Photo_12

・ステンレスハンド穴あけ棒(呼び名がわかりません^^;)
Photo_13

・ゼリーカッター
Photo_14

どれも、もちろんもちろん中古です^^; そして、電池はご用意をお願いします(爆


これらのオマケゲットの権利である”とある条件”は、ご当選者様に直接ご提示とさせてください。
Photo_22

私のブログやプレにお付き合いいただいている方は、お分かりかもしれませんね(^^)
それから、もう一つの協賛品は、こちらです。

本当は封印した賞品なんですが、★かぶ☆さんに敬意を込めて、こちらも今回限りの復活とさせていただきました!!
1_2
2

3

細かい説明は不要ですね(^^)
見たままです♪

今回は、約60個弱入ると思いますので、ご家族でも十分堪能出来ると思いますよ。
タレ付けなくても美味しい、浜松市民ふるさとの味です(^^)

是非是非、ご賞味くださいね(^^)


但し。。。


大変心苦しいのですが、どちらの賞品も、”ご協賛者様限定”とさせていただいております。

ご協賛者様あってのプレ企画ですからね。
ムシさん居なくたって、その気持ちさえあれば、こうして何でも協賛は出来るんですから(^^)

応募が入る入らないは別として、その気持ち、やはりうれしいものなんですよね(^^)

もちろん賛否両論、あくまでも私の気持ちということで。。。


★かぶ☆さん♡がんばってぇ~~~♡(笑

« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »

フォト

更新情報♪