2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

勝手にプチプレ(笑)

たくさんの皆様から、前回の記事に関しての温かいお申し出をいただきました。

この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

皆さん。。。

”そんなの無くても、送るよ。”

”勝手に送るから(笑)”

”いつでも協力します。”

などなど。。。


新玉をもらってくれません(爆

ということで、皆さまのそのお気持ちに感謝して、勝手にプチプレ♪しちゃいましたぁ~^^;


すでに、ご当選者様には、本日発送済みです!!


過去に、ちびっ子プレにご参加していただいた方やプレでお世話になった方の中から

4名様を抽選マッシーンで選ばせていただきました!!


勝手に送ってすみません^^;



明日、お楽しみに♪

2015年3月27日 (金)

ちびっ子用ブリーダー様募集のご案内

リコメ遅くてすみません^^;

そして、皆さまのブログへのコメントもなかなか残せなくって、すみません^^;

なかなか環境が無くって。。。^^; 相変わらず、見てるだけです^^;

いつものようにマイペースですが、このまま行かせてくださいね^^;

さて、本日は、以前から思案していたことを少し書いてみようと思います。

皆様ご存じのように、私は例年ちびっ子プレなる企画を実施させていただいております。

本当に多くの方々の温かい支援により成り立っている企画なのですが、ここ数年、非常に疑問を感じることも多くなりました。

また、私事で恐縮ですが、自分の忙しさに負け、以前のように一人一人に対して丁寧な対応が取れなくなっていることも事実です。

そこで、今年から少し趣向を変えて実施してみようかなと考えております。

公に実施するちびっ子プレは、親子向けとして、ラベルの記載があればそれも記載していこうと考えています。

そして、ご協賛者さんと応募される方との間に私が入るような形のプレにしようと考えています。

つまり、今までは私が子ども向けに贈っていたものを、ご協賛者様から直接ご応募された親子に贈っていただく形を取りたいと思います。
まぁ、まだ構想段階ですので、何か良いご提案があればお知らせいただけたらと思います。

それから、私の周りのちびっ子向けの個体なんですが、昨年ほとんどブリードが出来なかった影響もあり、今季出せる個体はわずかです。
今季というか、これはこれからも継続していく話しですので、ここで思い切ってちびっ子用の個体をお譲りいただける方を募集させていただこうかなと考えております。

基本、オオクワとオオカブトとなりますが、どちらも我が家では飼育を辞めてしまいました。
(一部ちびっ子から預かっている個体はいます。)

以下条件となりますが、ご協力いただける方、話にご興味がある方は、私宛ご一報いただけたら助かります。


☆募集ブリーダー様:2名

・クワガタ部門

・オオカブト部門


☆依頼内容

・使用済みの♂単、若しくは、使用しない♂単等、余っている子達をちびっ子用にまとめて送っていただける方を募集します。
(即ブリ、新成虫は問いません。)

数は決めていませんが、オオクワなら10頭くらいでしょうか。。。
サイズは、70mm程度でもかまいません。

オオカブト系は、依頼のあった時に、ご相談に乗っていただける程度でいいです。

☆御礼

・御礼というほど大したものはお出しできませんが、ご当地名産品を季節に合わせておおくりしたいと思います。

・新タマネギ
・みかん
・お茶
・さつまいも
・浜松餃子
・うなぎパイなど

こんな感じで、年3~6回、お申し出いただいた内容によって別途ご相談させていただけたらと思います。

☆送料

・着払いでお願いします。

☆ご発送時期

・出来たらでかまいませんが、~8月お盆前でお願いしたいです。

とりあえずの概略はこんなところですが、何か他にご質問等あればお願いします。

私が無断で、自分用に使用したり、転売したり、他に飛ばしたり等は今までも一切やっておりません。

あくまでも私の周りのちびっ子用ですので、ただ余生を過ごすような子達でお願いしたいです。

♀は、ちびっ子の希望があった時にはご相談させていただきますが、基本♂単で大丈夫です。

オオカブトのツノ曲りや符節取れも、多少なら問題ないです。
ちびっ子は、個体に触れることでいろんなことを学びますから。



以上、一方的に勝手なことを書いてしまいましたが、ご興味ある方はご連絡をお願いします。


まずは第一回目がこちらです♪


Dsc_0113

Dsc_0114

日本一の浜松は篠原産新たまねぎ♪

生でイケますよぉ~♪スライスして、おかか&醤油がマイウぅ~♪

こちらは既に準備が出来ておりますので、話がまとまり次第、すぐに発送致します。

それでは、宜しくお願いしますm(__)m

2015年3月20日 (金)

増種?(笑)

”今年こそは週一更新を!!”と、自分の中で誓ってみたものの、やはり到底無理な話しでした。。。^^;

ということで、今年も早くもマイペースに。。。^^;


さて、本日は、”今年はやる気が違うぞ!!”ということを皆様にお知らせするために、我家久々?の増種した子のご紹介です!!

って、前回も増種の紹介でしたけど(爆
まぁ、細かいことはおいといて。。。^^;

最近の流行りと言えば、世間を賑わす様々な色彩の変化を遂げている”色ムシ軍団”ですよね。

その色彩の変化は、本当にすごいものがあります。
私が色ムシさんをやっていた頃とは、もはや別次元の話しのような感じです。


ということで、我が家にもカラフルなこの子達♪初上陸です(^^)


Photo

とても丁寧かつ頑丈な梱包の中身は。。。


Photo_2


”フロリダブルー♪”

はいっ、すみません、ムシさんではありません^^;

初めて見ましたが、とても綺麗な色をしています♪

しかも、まだまだそのブルーは深みを増していくようです♪

これかっこいいっす!! マジでハマっちゃいそうな予感が。。。

ムシさん。。。また遠のくかも(爆

誠也さん!!素敵な子達をありがとうございます!!

いつもいつもの贈り物に、感謝です!!


そしてそして。。。

この中には、さらなる贈り物が!!


Photo_3
前々回ヘルプをお願いした”我が愛弟子への最後の贈り物”♪ヘラさんです♪

記事をお読みになってくださった”スズメ”さんからの温かい贈り物です(^^)

スズメさん、本当にありがとうございます!!

この子は、今週末、愛弟子にプレゼントする予定です。

遠い地へ旅立ってしまう愛弟子への贈り物が出来ること、本当にうれしく思います。

年少の頃から、グランドで、我が家で共にカブクワに触れ、いつもカブクワの話しを真剣に聞いてくれた私のかわいいかわいい愛弟子です。

家庭の事情で、急遽お引越しとなってしまい、憧れのヘラクレスをどうしても届けてあげたかったんですよね。

少しでも、寂しい想いが紛れるように。。。

スズメさんの温かいお気持ち、きっと届くことと思います。

本当に、ありがとうございますm(__)m


この週末は、卒団式もあり、たくさんの別れがあります。

私の心も、涙涙の週末となりそうです(T_T)

2015年3月 6日 (金)

着弾!!

アウトドアら~さんのプレ企画♪

Photo_2

さて、本日は啓蟄ということで。。。

例年通り、私もそろそろ始動しようかなと思います(^^)
ということで、恒例の着弾報告です^^;

Photo

丁寧な2重梱包で無事に着弾したのが、こちらです。

。。。


書いていいのかな?。。。と、聞くのを忘れたので^^;、とりあえず内緒です(爆

さらに丁寧なことに、なんと菌糸瓶に入れて送ってくれました。

これで、後は羽化を待つのみ。交換不要ですかね?^^;

これなら、私でもちゃんと羽化までイケるかも^^;

そしてこれは、”ここまではちゃんと管理したので、もちろんサイズも出しなさい!!”

という無言の圧力でしょうか?^^;

。。。プレッシャーが^^;

この素敵な贈り物は、ここのところ増種が止まらない。。。新爆撃王を襲名した。。。
職人efdenさんからです(^^)

私が興味を持っていることを覚えていてくれて、ありがたいお申し出をいただきました。

efdenさん、いつものように、とりあえずチイサイズ完品羽化目指しますね。



そしてそしてのサプライズ!!

なんと、護衛役にお供がついてきました!!

Photo_2
我家の鬼門種^^;タラちゃんです♪

前回の記事みて、探していた♂さんをこっそり忍ばせてくれたようです。

さすがですね♪




さすがと言えば、こちらも!!

同様に、探していた我が家のプチ鬼門種^^;ババさんです♪

Photo_3

こちらは、誠也さんに無理言って探していただきました。

綺麗な♂さん、さすがですね(^^)

ババさん、信頼のある血統が何よりです。



efdenさん、誠也さん、改めまして。。。

ありがとうございます(^^)


たくさん採って恩返し出来るように、がんばります!!。。。この子達が^^;




さて、タラちゃんにババさんときたら、この子達もご紹介しておかなければですね。

Photo_4

たるやさん印のレギさん♪

相変わらずのチイサイズですが^^;、そんなことはもう気にしませんっ(爆


これで、今期のブリードはスタートです(^^)



”タラレギオウゴン”



やはりそれが私の原点なのかもしれませんね(^^)

ということで、カワラ種復活です(^^)



皆さんの帰る場所、私はひっそり守り続けていきたいと思います。

いつでも帰ってきてくださいね(^^)



私も、またムシ友さんにエールをいただいて、こうして戻りました。

なかなか、止められそうにはありませんね。。。^^;

ボチボチと楽しみたいと思います(^^)


しかし。。。

プレに出せる子がいません^^;^^;^^;

困った^^;

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

フォト

更新情報♪