2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月28日 (金)

初めてのムシショップ訪問♪

いやぁ~、珍しいことに更新が続いております!!

プレからの流れで、テンションの維持が出来ているのが幸いしているんでしょうか。。。

皆さんが居てくれることに、本当に日々感謝せずにはいられませんよね。

あまり更新もせず、ましてやご訪問、コメントもあまりせずのこんな私ですが、それでもここにご訪問していただいている皆さんに心から感謝致します。

さて、昨日は、そんな私のテンションがさらにあがる出来事が!!
なんと奇跡の東京出張が急遽決定!!

大宮以来の東上です!!

突然の決定、そして時間も無いということで、もちろんここは我が師匠”誠也さん”に、ご一報です。

すると、”全て任せなさい”との温かいお言葉をいただき、何から何までセッティングをしていただきました。

誠也さん、いつもいつも、本当にありがとうございます(^^)


というわけで、仕事の方はサッサと順調にこなし、予定通りに合流です。

ここでまずは、私の悲願、本格的な”ムシショップ”への訪問です。

浜松にも昔は、個人経営のムシ屋さんがあったんですが、昨今の流れで、気が付けば小動物専門にシフトチェンジ。。。

ムシショップというところにずっと行ってみたかったんです。

まずは、聖地”むし社。言わずと知れたですね。
Dsc_0312

当たり前ですが、ムシさんたくさんいます。楽しい~♪

そして、小さい店内、人もたくさんいます^^; 動けない^^;

欲しい~!!っていうムシさんも居ましたが、その金額になかなか踏み切れず。。。

結局、ワゴンからの物色のみ(笑


続いては、”ドルクス グッズ”

ここは、もう少し大きいお店を想像していましたが、中はこんなものかなぁ。。。

でも、小動物の匂いが気になりました。。。


Dsc_0313_2

初のムシショップ巡り、貴重な体験をさせてもらいました(^^)

楽しい~♪


そして、あっという間に時間は過ぎ、本日のメインイベントへ(笑

本当に急なお願いにも関わらず、皆さん遠いところ集まってくれました!!

本当にうれしかったです!!
Dsc_0317


ご存じ”あわゆきジャパン”監督、関東の重鎮あわゆきさん。


には雲の上の存在でしたが、今回もこうしてご一緒させていただくことが出来ました。

続いて、関東の爆撃王efdenさん。

悲願の対面でしたね。飼育数、種、内容とも現在他の人を圧倒中ということもあって

そのトークも軽快に(笑
Dsc_0318

そして、クワガタよりもサッカーのわかさん。

さすが、幹事長の名を持つだけのことはあって、おまとめ上手(笑

サッカーオフ、実現しましょうね!!徳島の方誘って♪

そしてそして、今年本当にお世話になったパワーブリーダー期待の星noaさん。

トークの中心でしたね(笑 数々の失敗と伝説、面白かったです(笑
トリは、盟友誠也さん。

今回も、楽しかったですね(^^)

何だかいつもお会いしているような感覚です。


Dsc_0314_1

最後に、今回のお持ち帰りは、控えめにこの3種♪
Dsc_0319
また増えちゃった(爆

そんなこんなで楽しい楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
駆けつけていただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

このお礼は、浜松で!!(笑

ぜひ、お越しくださいね♪


きっと、のぞみで毎回通過のあの方も、その時は途中下車してくれることでしょう(笑


オフ会、楽しいですね♪

久々、パワーをいただきました♪


ブリ頑張らねば~(^^)

★かぶ☆さんのプレ用に(笑

201508282119013e8


じゃぁ、また♪

2015年8月26日 (水)

復活への序章。。。

何ともまぁ、本日も珍しく投稿です(笑

しかも、ここでは貴重なムシさんの記事です(爆

その前に。。。

少し、お知らせというか業務連絡というか。。。

①ムシ友さんが、韮崎産オオクワの♂さんを探されています。
   余裕ある方、ご連絡をお願いします。

   羽化が、♀さんに偏ってしまったそうです。

②ノコの♂さんを探しています。使用済みでもかまいません。
   ヤエヤマ(石垣島)、ミヤケ(神津島、三宅島)、アマミ(笠利町)
  ご存知の方、ご連絡をお願いします。

③★かぶ☆さんが、プレ開催を検討されているようです(笑
   みなさん、今のうちに、ガッツリとセットをお願いします(^^)


さて、本文はサラッといきますよっ^^;

前回セットしたタラレギオウゴンのカワラ組の状況ですが、いつもの放置プレーが効き(笑
ようやく穿孔を開始してくれました!!

まずは、たるやさんからの贈り物レギちゃん♪

Photo

ガッツリと齧っております♪

吹き出しもいい感じ♪




そして、こちらは、我が家で羽化したレギちゃん♪
はいっ、姉妹です。

Photo_2

こちらもガッツリ♪

さすが姉妹、気が合いますねぇ~♪


というわけで、とりあえず第一関門は突破です。

次の関門、割り出しまで、しばらく放置です(笑


レギ、復活なるか!!
楽しみます(^^)



そして。。。

明日も、楽しみます(^^)

2015年8月20日 (木)

たるやさんからの贈り物。。。

さて、例年なら、プレの後このまま消えていくんですが。。。^^;

たまには、ムシさんのことを更新でもしてみようかと。。。

一応、ムシブログみたいだし(笑

とは言っても、いつもの着弾報告ですけど(爆

あっ、その前に~!!

プレのバトンを回すのを忘れていました~

ということで、次回のプレは、秋恒例の”★かぶ☆さん”のプレ企画になると思います!!

皆さんで、盛り上げましょうね~♪

★かぶ☆さん、バトンは回しましたからね~(笑 がんばってください(^^)

さてさて。。。

今日の着弾は、こちらです♪

Photo

まぁ、これ見れば、わかる人はわかりますよね♪

現在、地下で活動中のあのお方から、援軍をいただきました(^^)

私が大好きな”ババさん”

いろいろと、いろいろとありまして、実は今季途絶えてしまっていたんです。

それを見兼ねて、里帰り~ってことで、交尾済の♀さんを送っていただきました(^^)

これは、本当にありがたいです。

そして、一人旅では寂しかろうと、WDからのレギちゃんもお供に♪

こちらも交尾済ってことで、両方とも、現在セット中です。

ババさん。。。穿孔せず^^;

レギさん。。。即穿孔してます(^^)

それから、白三さん血統の
タラちゃん。。。穿孔せず^^;

ってな感じで、カワラ組、苦戦していま~すっ♪

まぁでも、それが楽しいですよね(^^)

試行錯誤するから、この趣味も続くんだと思います。

たるやさん、遅くなりましたが、今回も本当にありがとうございます。

いつもいつものご支援、ただただ感謝するばかりです。

今年こそ!!今年こそ!!がんばります!!

タラレギオウゴン♪

いつまでも大切にしたいですね(^^)


よっしゃ~!!これで、またしばらくお休み出来ます(爆


皆さんのところにお邪魔も出来ずで、申し訳ありません^^;

2015年8月18日 (火)

第六回MINAMIのプレ♪終了です♪

何かバタバタで。。。^^;

遅くなりすみません。

本当に多くの皆様のご協力で、今年のプレも無事にここまで来ることが出来ました。

まだ多少の処理は続いておりますが、とりあえず一区切りということで

これにて、第六回MINAMIのプレ♪終了とさせていただきます!!


今年も、皆さまの励ましに、応援に、本当に救われ、支えられてきました。

ムシ友さんの力、仲間の偉大さを改めて感じることが出来ました。

何度も挫折を繰り返しながらも、こうしてここに居られることに心から感謝致します。

私は、皆さんのお蔭で、ここにいることが出来ます。

私も、そんな皆さんを出来る限り応援し続けたいと思います。

そして、皆さんへの感謝の気持ちとして、私が出来ること。

それが、このプレ企画です。

いつまでも、皆さんと共に楽しむことが出来たら、そんなに素敵なことは無いと思います。
我が師匠”灼熱の獅子”さんに導かれ始まった私のカブクワ道。


これから先も、その道を外さぬように、その道を汚さぬように、一歩一歩、自分のペースで歩みを刻んでいきたいと思います。


本当にたくさんたくさん、ありがとうございました。


出会えた全ての人に、心から感謝致します(^^)


私の目標、”参加した全ての人が、笑顔になり、心から楽しめるプレ企画”


それが実現出来る日まで、がんばり続けたいと思っています。


また来年、お会いしましょうね(^^)


2015年8月 MINAMI
※たくさんのメールをいただいておりますが、その全てに返信することが出来ておりません。

この場を借りて、お詫びすると共に、皆さまからのメッセージに感謝致します。


※主催者賞品へのご当選者様へ
大変お待たせしておりまして、誠に申し訳ありません^^;

これから随時メールさせていただきますので、大変恐縮ではありますが、今しばらくご猶予をお願い致します^^;

すみません^^;

2015年8月 4日 (火)

第六回MINAMIのプレ♪当選発表です♪

皆様、大変長らくお待たせ致しました。

第六回MINAMIのプレ♪当選発表となります。

いつもお伝えさせていただいておりますが

”ご協賛者様の想い”

それだけは、どうか大切なされて欲しいと思います。

初めての方、ご経験が浅い方、ご協賛者様にたくさん教わってください。

ご協賛者様、ご経験の浅い方へは、ご遠慮なさらずにどんどん指導してあげてください。

かつての私がそうだったように。。。

私も、皆さんにたくさんたくさん教えていただきました。

それでは。。。

賞品一覧は、こちらから ⇒ 賞品一覧

当選表明は、こちらから ⇒ 当選表明メール

※メールの処理は、マイペースで行きますので^^; ご理解お願いします^^;

本当にたくさんの方のご参加をいただきました”第六回MINAMIのプレ♪”

抽選も無事に終わり、まもなく発表となります。

皆様お待ちかねのことと思いますが、もう少しだけお時間をください。

プレとなると、どうしても賞品に目が行きがちで、なかなか私の想いも伝わらないと思いますので、発表前に、敢えてこうして違う記事でお伝えさせていただこうかなと思います。

プレへのご参加、その想いや楽しみ方は人それぞれだと思います。

私は、そのそれぞれの想いは尊重するべきであり、決して否定するものではないと思います。

その上で。。。

プレ企画というものは、主催者が居ます。そして、主催者の想い、主旨というものが存在します。

これはどの企画でもそうですが、まずはその主旨に沿って参加し、楽しむことは大前提というか、人として当たり前のことですよね。

次に、ご協賛者様が居ます。

これも当たり前のことですが、ご協賛者様それぞれの想いに応えることも、また人として当たり前のことだと私は思います。

ご協賛者様が居なければ、私のこのプレ企画は成り立ちません。

たくさんのご協賛者様に支えていただいております。

ということで、今回はその感謝の意味を込めて、第一回目はご協賛者様限定のお祭りとさせていただきました。

いろいろ言われるプレ企画ですが、本来はプレゼント交換会のような形が正解なのかもしれませんね。

それからもう一つ、初心者を温かく迎えるべき場所。

それもプレ企画だと私は思っています。

かつての私が受けた皆様へのご恩、それは決して忘れることなく、継承していかなければいけないものだと思っています。

なので、初心者の皆様もたくさん参加していただけるような環境を作っていくことも私の目標です。

プレ企画を開催していると、本当にうれしいことがたくさんあります。

私のプレ企画からこの世界に入り、ご協賛という形で戻ってきてくれる多くのムシ友さん

いつも支え続けてくれている旧知のムシ友さん

一年に一度、必ずここに集ってくれる多くのムシ友さん

そして、いつまでも私を支え続けてくれるハニーさん

合同プレに参加されていた方々が、ここにそのまま参加してくれていることも本当にうれしく思います。

私はプレを開催しながら、一人一人と真摯に向き合っていたいと思っています。

皆様からのご協賛メール、ご応募メール、ご当選表明メール

そこに書かれている一つ一つのメッセージを大切にさせていただいております。

そして、一つ一つお返事、転送という作業を地味に繰り返します。

でも、それこそがこのプレであり、そのスタイルは決して変えるつもりはありません。

スピードが求められるこの時代とは逆行するのかもしれませんが、私のプレはそんな企画なんです。

ご参加、応援してくれた全ての皆様に、心から感謝致します。

ありがとうございました。

2015年8月 MINAMI

2015年8月 3日 (月)

第六回MINAMIのプレ♪最後のお願いですm(__)m

只今抽選中ですので、今しばらくお待ちください。
最後になりましたが、あと少しだけ皆様のお力をお借り出来たらと思います。
以下賞品へのご応募を現在受付中です。
どなたでもご応募が可能となりますので、よろしければ宜しくお願い致します。
すでにご当選された方、すでにご応募がお済みの方でも、ご応募可能です。
今しばらくお付き合いただけたら、うれしいです。
賞品NO.
12
58
59
69
賞品詳細は、一覧をご参照ください。


宜しくお願いしますm(__)m

2015年8月 2日 (日)

第六回MINAMIのプレ♪まもなく締め切りです!!

Photo

ご応募はこちらから

↓↓↓

ご応募メールフォーム

要項は、こちらから ⇒ FC2ブログ



早いもので、いよいよ本日応募最終日となりました。

ご応募が未だの皆様、早めにご応募をお願いしますね。

本日夕方メドに、終了するつもりでいます。

まだまだ狙い目の賞品もたくさんあります。

今回の賞品だけでなく、各ご協賛者様との交流を願ってのご応募もいいですよね。

交流が深まれば、情報交換や飼育種の交換なんかも出来ますからね。

どうか目先に賞品にとらわれない、広い視野でのご応募もお待ちしておりますよ(^^)



そして、ご協賛者様。

先日もお願い致しましたが、ご応募へのご協力をお願い致します。

皆さんのお力で、全ての応募欄を埋めていただけたら、これほどうれしいことはありません(^^)


あと少しですが、最後までお付き合いの程、宜しくお願い致します(^^)



MINAMI

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

フォト

更新情報♪