2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« たるやさんからの贈り物。。。 | トップページ | 初めてのムシショップ訪問♪ »

2015年8月26日 (水)

復活への序章。。。

何ともまぁ、本日も珍しく投稿です(笑

しかも、ここでは貴重なムシさんの記事です(爆

その前に。。。

少し、お知らせというか業務連絡というか。。。

①ムシ友さんが、韮崎産オオクワの♂さんを探されています。
   余裕ある方、ご連絡をお願いします。

   羽化が、♀さんに偏ってしまったそうです。

②ノコの♂さんを探しています。使用済みでもかまいません。
   ヤエヤマ(石垣島)、ミヤケ(神津島、三宅島)、アマミ(笠利町)
  ご存知の方、ご連絡をお願いします。

③★かぶ☆さんが、プレ開催を検討されているようです(笑
   みなさん、今のうちに、ガッツリとセットをお願いします(^^)


さて、本文はサラッといきますよっ^^;

前回セットしたタラレギオウゴンのカワラ組の状況ですが、いつもの放置プレーが効き(笑
ようやく穿孔を開始してくれました!!

まずは、たるやさんからの贈り物レギちゃん♪

Photo

ガッツリと齧っております♪

吹き出しもいい感じ♪




そして、こちらは、我が家で羽化したレギちゃん♪
はいっ、姉妹です。

Photo_2

こちらもガッツリ♪

さすが姉妹、気が合いますねぇ~♪


というわけで、とりあえず第一関門は突破です。

次の関門、割り出しまで、しばらく放置です(笑


レギ、復活なるか!!
楽しみます(^^)



そして。。。

明日も、楽しみます(^^)

« たるやさんからの贈り物。。。 | トップページ | 初めてのムシショップ訪問♪ »

タラ・レギ」カテゴリの記事

コメント

面白い産卵セットですねー♪
レギちゃん頑張れ!(*^^*)

材のみのセットですね?
これで爆産してくれれば楽ですよね~。
頑張ってください!

レギ復活お祈りしてます!
明日の楽しみって何ですかね?(笑)

いい感じでモサっと出てますな^^

明日は割り出し?

それとも・・・

先ずは一安心ですね。
明日は何処へ?(笑)

うまく産んでほしいですね。プレが今年は多いですね。沢山お祭り騒ぎです。

こたつ01さん

こんにちは(^^)

カワラ種は、このセットなんですよ~
グリーンエッグ、感動します♪

はいっ、がんばってますよ(^^)

ドラゴンリーさん

こんにちは(^^)

カワラ種は、材のみです。
産卵床作って、チョロチョロ産むので
セットは複数回必要なんですが。。。

途中で、挫折するときも多田あったりします(爆

efdenさん

こんにちは(^^)

タラレギオウゴン、今年こそしっかりとやりたいです‼
今のところは。。。(^^;

さて、何ですかね?(笑)

たかパパさん

こんにちは(^^)

はいっ、見た目はバッチリです♪
割ってみないとわかりませんが(^^;

今日は。。。
新幹線乗ってま~す♪
東ですけど…💧

ぶりちゃんさん

こんにちは(^^)

はいっ、一安心です。
今日は、おのぼりさんしてます♪

さかなさん

こんにちは(^^)

とりあえず、開けるまでは期待です。
プレで、活性化するといいですね♪

私は、ボチボチとしか参加出来てませんが(^^;

たくさん産んでると良いですね~!!
ドキドキしますね~!

ファーブルひでちゃんさん

こんにちは(^^)

はいっ、ドキドキですよ~
あとは、祈るのみ(笑)

MINAMIさん、まいどん^^

良い感じのワサっやん♪
やっば、カワラ種このワサっと感やね♪

おっー!復活ですか(^^)

白三さん

こんにちは(^^)

そうそう、ワサっとなんですよね♪
白三さん印のタラちゃんも、ワサっとしてますよ~(^^)

門さん

こんにちは(^^)

はいっ、うまくいけば復活です♪
まだわかりませんけど~💦

ガッツリ名指しですね、しかも太字で(笑)

今頃あんなところでこんなこと・・・行きたかったな~ww

こんばんは^^
あら~東か~
もっと大きくなるヤツもやってみませんか(笑)

★かぶ☆さん

こんにちは(^^)

これでも、控えめのつもりなんですよ^^;

一日違いだったようですね。
残念!!

ということで、浜松オフ会、企画させてくださいっ!!

ハッシーさん

こんにちは(^^)

はいっ、東に行ってきました♪
昨日、104mmのパラワン見ましたが、怖いです^^;
すごい迫力に驚きです!!

魅力的なんですが、ウチでは大きくならないので(爆

私はカワラ種大ピンチです。m(._.)m
しっかり産んでほしいですね。(^^)/

つかパプさん

こんにちは(^^)

あらっ?ピンチですか?
でも他の子達盛り沢山だから、丁度よかったりして?(笑)

また声かけてくださいね。
たくさん採れたら、了承お願いしてみますから(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/62158213

この記事へのトラックバック一覧です: 復活への序章。。。:

« たるやさんからの贈り物。。。 | トップページ | 初めてのムシショップ訪問♪ »

フォト

更新情報♪