2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年9月

2015年9月17日 (木)

復活への序章からの~。。。

いよいよ、始まりますよぉ~♪

★かぶ☆さん、ファイトッ♪

私は、楽しませていただきますけどねっ(笑

Photo

さて、どういうわけか珍しく更新が続いています。。。

更新が続くということは、珍しくクワカブ関係のお世話が続いているということ。。。

そう、我が家は数年ぶりに、現在危機的状況を迎えつつあります。。。(笑



春先のオオクワ、今年はちびっ子達と一緒に作業を定期的に実施したこともあり、勢い余って久々に自分でもセットをしてしまいました。。。

採れたニョロさん、その数50頭余り。。。(爆

私、オオクワのパワーブリーダーさんでは決してないので、多過ぎ感が否めません。。。^^;

そしてそして、先日まで紹介させていただいた”タラレギオウゴン”。

こちらも若干ですが、若干ですが。。。”ちょっとどうよ?”感が否めません。。。^^;

さらに、ここにきて★かぶ☆さんのプレ発動ということで。。。


Dsc_0420

ドド~~~ンッっとセット。。。^^;

保険の意味もあったんですが、何か卵やらニョロさんがギッシリ見えちゃってますっ(爆

数年ぶりの三桁突破確定しています(笑

ところが、全てうまくいかないのもこの趣味の醍醐味!?

プレ協賛品のチャレンジャーセットなんですが。。。


まゆっちさんへのアクベセット。。。

第一回目のセット、撃沈の予感。。。^^;

なので、急遽ペア+♀追加購入も、追加分の♀即落ち。。。

♂活動中。。。♀休眠中。。。間に合うか。。。^^;


たかパパさんへのグラディアトールセット。。。

セット投入後、材の齧り見えるも、即落ち。。。^^;

♂さんのみに。。。ヤバいかも。。。^^;

♀さん探さねばかも。。。


つかパプさんへのノコセット。。。

爆産中。。。(爆


何か、皆さん、すみませんm(__)m

何とか踏ん張りたいと思います!!

がんばろうっと(^^)

2015年9月15日 (火)

復活への序章。。。その②

いよいよ、始まりますよぉ~♪

★かぶ☆さん、ファイトッ♪

私は、楽しませていただきますけどねっ(笑

Photo

さて、紹介ついでに更新です(爆

復活への序章ということで、前回はWレギちゃんの紹介でしたが、今回はこちら♪

Photo_2

たるやさんからの里帰り、ババちゃん♪

すでに採卵済みのようで、投入後即穿孔です(^^)

ただ、オウゴンの場合、ウチでは2回目以降爆産することが多いので、注意しなければです^^;


そしてそして、白三さん印のタラちゃん♪

Photo_3

こちらは、我が家の鬼門種!!

未だ成功したことがありません^^;

ということで、今回も♂さんは”efdenさん”からの助っ人くんです^^;


ただ。。。

白三さんと言えば、やはりそのエ〇さが気になります。。。(笑

そして、efdenさんと言えば、今や爆撃王ならぬ爆産王!!。。。(笑

このコラボ、少し心配かもです^^;

産み過ぎないようにお願いしますねっ(爆


そんなこんなで、タラレギオウゴン♪復活への道をゆっくりですが、歩み始めています(^^)

Photo_4



と。。。

この時は、ワクワクしていたんですが。。。

気が付けば、大変なことに。。。^^;


その割り出し結果は、気が向いたらまたアップしまぁ~っす^^;

« 2015年8月 | トップページ | 2015年12月 »

フォト

更新情報♪