2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« オオカブト‼ | トップページ | 新玉ねぎプレ♪ご当選者様発表♪ »

2016年3月21日 (月)

チイサイズ倶楽部。。。

別れと出会いの季節。。。

そんな感傷に浸る間もなく、日々に追われています。。。

土日は分刻みのスケジュール、最近はクラウドによる管理に一元化しているんですが
頼り過ぎて失敗も^^;

出勤日なのに、予定を入れてしまいましたっ(爆

有給と呼ばれるものが無い私にとっては、致命的なミス。。。

でもまぁ、何とかなるでしょう。。。^^;

人生なるようにしかならないし、その責任を自分が負えばいいだけの話しですから(^^)

と、こちらもなるようにしかならない話しです。

前回は珍しく”小ツノなるカブトさん”の披露させていただきましたが

やはり私といえば”クワガタさん”がメイン。

ということで、その本領を発揮させていただきますよ~♪



今年最初の羽化は、この子でした♪
Photo

ちっさっ(爆

まぁ、元々小型種なんですが、アゴはもう少しある方がカッコいいとは思います^^;

こちらは、飼育当初"gucchiさん”にいただいたことのある種で、リベンジ種となります。

ただ、産地は違って、一応レア産地となっております。。。

よく知りませんけどねっ(爆

ニョロさんを5頭購入して、♀さんは、そのままプリカで羽化^^;

♂さんは、二度目の交換をしようと思ったら、すでに蛹室を作ってました^^;

そんな事情で、どちらも”チイサイズ”での羽化でした。

しかも。。。

1♂、4♀。。。^^;

ズレは2ヶ月くらいなので、休眠があるこの種なら大丈夫だとは思いますが
1頭しかいない♂さんが、無事に休眠期間を越えられるかが非常に不安です。

無事に休眠さえ明けてくれれば、4♀体制ですので
”efdenさん”とか”★かぶ☆さん”とか”たかパパさん”とかに贈ることが出来るのに(笑)

大丈夫ですよ、小型種ですから(笑)

ってことで、今しばらく、お待ちくださいね~

”チイサイズ倶楽部”は、今年も堂々健在です。。。^^;

はいっ、これにてネタ切れです(爆

と思ったんですが、新玉プレがありました~

たくさんのご応募に感謝です。

結果は。。。

後程~♪ また改めてとさせてくださいm(__)m

しばし、お待ちを。。。

« オオカブト‼ | トップページ | 新玉ねぎプレ♪ご当選者様発表♪ »

クワガタ」カテゴリの記事

コメント

春は出会いと別れの季節。
年度末という事もあり、とにかく忙しいですね。
まあ、乗り切っていくしかないのですが~~。

チイサイズは私も得意とするところ。(^^)
私もチイサイズ倶楽部に入会したいですぞ。
特に短歯のギラファには自信がありますよ。(笑)

家の下の子が今年卒園でした。
まだ今月一杯は登園してますが、これから可愛い先生と会えなくなる寂しいです(>_<)

アスタコ、ポルトンですか?
コアゴ、、、、お似合いですよ~(笑)
あっ、玉ねぎは欲しいのですが、コアゴ血統は要らないッス(爆)

チイサイズ倶楽部に名前が・・・否定はできん^^;
スペース的にプリカで羽化が多いからなぁ~(笑

あっ・・・ネタ沢山あるでしょ!
3度寝はダメだよ~ん^^

無事羽化おめでとうございます♬
我が家でもプリカ飼育のニジイロが大量にチイサイズで羽化したことが何度か…(笑)
休眠ズレを♂君が乗り越えてくれることを祈っています。とても可愛くて好きなノコです♬
大量にニョロが採れたら、次はでっかく育ててあげて下さいませ。

こんにちは

チイサイズ
基本ですね。(^^)

こんにちは!
子供のサッカークラブでも先日卒団式がありました。
私も見学させていただきましたが、泣けました。
自分の子供の時は号泣の予感です。(笑)
我が家もチイサイズは得意ですよ~。
スペースの無さが原因ということにしていますが。(笑)

NINAMIさんこんばんは
完全にお目覚めのようですね^^
チイサイズ倶楽部ですか?
負ける気がしない^^;
まだ♂か♀か解るからいいじゃないですか!
うちなんか下手したら極小♂同士ペアリングさせて
「産まないな~」なんてやってるかもしれませんよ!
それくらい小さいです^^;

メスのが多いようですから沢山セット組めそうですね。爆産体制ですね。

よかった~名前が入って無くて(笑)

でも片足突っ込んでるかもしれませんが^^;

コアゴは見慣れてるので違和感はないですね~

ねおくりさん

こんにちは(^^)

年度末、忙しい~~~です^^;
お互い、何とか乗り切りましょうね‼

あっ‼そうでしたね‼でも大丈夫です‼
くりたろうさんは、すでに入会済みですっ(笑)

efdenさん

こんにちは(^^)
さみしいのは、お父さんじゃないですか~ww


お見事‼さすがですね♪
正解者には、もれなくこのコアゴ血統のプレゼントですよ(笑)
はいっ、強制ですww

たかパパさん

こんにちは(^^)

すみません、お名前は爆撃先のご紹介なんですよ^^;
あっ、もちろん当倶楽部にも、入会済みですけどね(笑)

ネタないんですよねぇ~
成虫はまだ少ないので。。。

えっ?違いますよ~
面倒くさいだけなんて。。。^^;

ごりぽんさん

こんにちは(^^)

ありがとうございます。
まずは、無事羽化優先なので(笑)

ノコは、長寿なので問題ないと思いますよ。
怖いのは、産みすぎですけど^^;
がんばります♪

にゃんもさん

こんにちは(^^)

はいっ、基本ですww
そして、はいっ、入会です(笑)

ぶりちゃんさん

こんにちは(^^)

私、息子の時は泣けませんでしたよ~
いつも感動してますけどね(^^)

あっ、ご入会ありがとうございます(笑)
原因は、ウチと一緒ですねww

月読さん

こんにちは(^^)
はいっ、まだ寝ぼけ眼って感じですけど。。。^^;

おっ‼入会希望ですか?(笑)

大丈夫です、そういうのは、よくありますからww
まもなく、ニッパババも羽化すると思いますので
今しばらくお待ちくださいね~

最高のコアゴをお届けします‼(爆)

さかなさん

こんにちは(^^)

ノコさんなので、さすがに全部はセット出来ませんよ^^;
無事にセット出来たら、1セットだけ組む予定です。
爆産は、回避したいですww

かっつさん

こんにちは(^^)

これ、すみません、爆撃先の紹介なんですよ~^^;
かっつさんも、ご入会希望ですか?(笑)

是非とも、両足ドップリとお浸かりくださいませ~
楽しいですよっww

こんにちは。
うちはカブトも見事小さく羽化しています(笑)
小さいのも可愛くて好きです。🎵

snoopyさん

こんにちは(^^)
遅れました。。。^^;

カブトも?
はいっ、もちろんウチもそうですよっ(爆
チイサイズ、私も好きですよ♪

カッコいいのは、もっと好きですけどww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/63377007

この記事へのトラックバック一覧です: チイサイズ倶楽部。。。:

« オオカブト‼ | トップページ | 新玉ねぎプレ♪ご当選者様発表♪ »

フォト

更新情報♪