2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

第七回MINAMIのプレ♪ ご協賛スタートです♪

※賞品一覧、アップしました~♪

要項よりどうぞ♪




お待たせ致しました♪

只今より、ご協賛受付開始とさせていただきます(^^)

さぁ、皆さんがんばってください(^^)

ご協賛メールは、こちらからどうぞ♪ ← クリック

Photo

要項は、こちらからどうぞ♪ ← クリック♪

準備は、いいですか~

あと、〇〇分。。。
まもなくですよ~♪

ご協賛メールフォーマット公開(笑)

Photo_2

第七回MINAMIのプレ♪協賛一番乗りは誰だ?

Photo


要項は、こちらからどうぞ♪ ← クリック♪




第七回MINAMIのプレ♪

いよいよ今晩、熾烈な!?協賛一番乗りの争いが繰り広げられようとしています!!

協賛開始は、メールフォームが開くと同時にスタートとなります。


注目の今年の一番は。。。


虎視眈々と連覇を狙う”広島のあの方”か。。。

はたまた、”チイサイズ倶楽部”の各会員か    ← 3連荘クリック(笑)

復活の狼煙を上げた”あの方”や、伏兵も多数。。。

その戦いは、日付を跨いだ瞬間から始まります!!

皆さんの熱き戦い、楽しみにしています(^^)

今年も、皆さんに盛り上げていただけるであろうことに感謝致します(^^)



ということで、協賛一番の方、及び、一番争いに参加していただいた方には

とある特典を考えております。

いつも参加していただいている方は、お分かりだと思いますが、当選確率が格段とアップしますよ~(^^)

ぜひぜひ、早期のご協賛に、ご協力をお願い致します(^^)


そして、例年サプライズありのこの企画です。

今夜のスタートも、もちろん注目ですよ~♪


メールフォーム、いつ開くかわかりませんから(笑)


ご注目くださいませ(笑)


それでは、宜しくお願いします(^^)


最後に、当チイサイズ倶楽部にお越しの皆さんに、羽化個体のご紹介です♪


エロエロ血統の”タラちゃん”♪

Photo

ナイスサイズ♪(爆)

2016年6月29日 (水)

第七回MINAMIのプレ♪要項発表です。

Photo

大変お待たせ致しました。

第七回MINAMIのプレ♪

要項の方をアップさせていただきました。

毎年のことではありますが、要項をよくお読みになって、ご参加いただけたらと思います。

基本どなたでもご参加可能で、特別な制限がないプレ企画となっております。

私のプレは、ご参加される皆さまのお気持ちが全てとなります。

どうか、ここに集まってくれる皆さまが、心より楽しんでいただけるプレ企画となりますように、ご協力をお願い致します。


私は、プレ企画に出会い、この世界を知ることが出来ました。

プレ企画に出会い、たくさんの仲間が出来ました。

そして、この趣味を楽しむことが出来ています。


師匠様から、受け継いだ想い、そして、プレ企画。

その名を汚さぬように、いつまでも守り続けていくことが私の使命です。

私は、当選することが全てではないと考えています。

同じ仲間が集う場所がプレ企画です。

そんな私にとって大切な場所。。。

それは、皆さんにとっても大切な場所なんですよね(^^)

夏の祭典”MINAMIのプレ♪”

今年も、たくさんの皆さまのご参加をお待ちしております(^^)

同じ仲間との楽しい交流の場所、そして、新しい仲間がスタート出来る場所、そんな素敵な場所になれたらうれしく思います。

最後に、皆さまにお願いがあります。

ご参加いただける方のお気持ちを踏み躙るような行為、お気持ちに沿わない行為、そして、ルールを守れない方は、申し訳ありませんが、どうかご遠慮ください。

今年も、がんばります(^^) 共に、歩みましょう(^^)


要項は、こちらからどうぞ♪ ← クリック♪


2016年6月 MINAMI

2016年6月23日 (木)

第7回MINAMIのプレ♪

Photo_2
忙しいっす。。。(T_T)

プレ告知しながら、その後放置ですみません。。。^^;

開催時期、間違えたかも。。。(爆)

とは言え、すでに皆さんにご紹介をいただいておりますので、このまま終了まで突っ走りたいと思います!!

で、プレの詳細ですが。。。

まだ何も出来ていません。。。ww

ですが、基本的には例年通りとしたいと思います。

・私のプレは、ポイント制ではなく、各特典に応じての希望順位での応募となります。

例えば、一般の方は、第一希望、第二希望、2品への応募。

ご協賛者様は、第一希望~第五希望まで、5品への応募。

その他、各特典により変動します。

これは、あくまでも、現時点では、”例えばの応募数”ですので。


・第一回目のご応募は、”ご協賛者様”のみ参加が可能です。

・一般の方は、第二回目からのご応募が可能ですが、第一回目で当選が決まらなかった賞品のみとなります。

・特典とは

ご協賛順位特典

協賛品人気特典

などを考えています。

例年、協賛一番を巡っての熾烈な争いがありますので(笑)


今年は、この”協賛一番乗り”の勇者には、何らかの特典を付けたいと思っています!!

皆さん、がんばってくださいね(笑)



と、とりあえず、こんな感じですが、詳細は来週までお待ちくださいっ(爆)


今週、もう少し、消えます。。。ww

2016年6月10日 (金)

とりあえず、バナーだけですが。。。^^;

はよぉ発動せいっ!!

って声が、日増しに強くなり。。。

大阪からは、ついに怒声がっ(笑)

ってことで、とりあえずバナーだけ作ってみました~

詳細は、まだですっ(爆)

でも、昨年と似たような内容になるのかなと思います。

とりあえず、ヤフーの方で、”ビッグプレ”がスタートしたようですので

お邪魔しないように、静かに検討をしたいと思います(^^)

何か、面白いことあったらご提案くださいね♪

それでは、日程だけですが。。。

今年も、宜しくお願いします(^^♪

2016年夏に向けて。。。  MINAMI

Photo_2

2016年6月 7日 (火)

素敵な贈り物♪

ムシさんの更新ばかりで、少し飽きてきたので。。。(爆)

少し前になりますが、素敵な贈り物が届いたので、そのご紹介です(^^)


一年前の6/9、私の誕生日に起きてしまった衝撃の出来事。。。

そして、ほどなくして再び襲ってきた悪夢。。。

それは、私の人生においても、過去例を見ないほど、悲しく、そして辛い出来事でした。。。

二つの大災難を乗り越えてきたその家族。

そこには、本当に強い姿と強い絆がありました。

自宅全焼の災難に続き、一家の大黒柱が脳出血で倒れ。。。

それはもう、本当に簡単には語ることの出来ない話しですよね。

ずっと近くで見てきた私には、彼らのたくましさが本当に心に沁みました。

そんな家族に、ようやく新しい人生の第一歩がやってきました。

自宅新築、そして、本当に辛いリハビリを乗り越えてきた彼にも、退院する日がやってきました。

残念ながら、病の後遺症により、左半身不随となってしまった彼ですが、その言動にはハンディを感じさせることはありません。

本当に、すごいやつだと思います。

もちろん、これから先、辛いリハビリも、困難な道のりもたくさんあると思います。

でもきっと、彼ら家族なら、一歩ずつ乗り越えていくことが出来るでしょう。

そんな日に、長女の卒業も重なり、どうしてもお祝いがしたくて、”かの職人さん”に無理なお願いをしてしまいました。

心を込めて作ってくれた、愛情たっぷりのケーキは、長女が大好きなキャラクター♪

皆が笑顔に包まれたケーキ♪

ケーキが人の心を温かくする(^^) 本当に素敵な職人さんですよね(^^)


軍曹さん、本当にありがとうございます。無理言って、すみませんでした。

そして、たくさんのお心遣いもありがとうございますm(__)m



心から、”おめでとう”とは言えませんでしたが。。。

一緒に居るだけで、何か通じ合えたような気がします。。。



日々をこうして繰り返せること。。。

何もない日常。。。

それって、本当に幸せなことなんだなぁて、しみじみと思います。


忙しくたって、理不尽だって、少しくらいうまくいかなくたって。。。

何も変わらない、何もないことって、本当に幸せなことなんですよね。


そんな今に感謝をして、日々を懸命に生きていけたらなと思います。

一生懸命生きなければ、後悔しますよね。


私は、今日も、”今を生きています”(^^)


Photo

2016年6月 6日 (月)

撤退か!?。。。^^;

サッカー三昧の週末は、さすがに更新する余裕もありません。。。

ってことで、一日空けたら、なんか面倒くさいかも。。。^^;

やばい。。。

また眠たくなっちゃった。。。(爆)


さて、今日も羽化した子達のご紹介です♪(備忘録です。)

ここのところミヤマが続いていますが、そのままもう少し続きます。

ミヤマ、大好きなので(^^)

でも、うまくいかないことの方が多いんですよね、ミヤマって。。。

この子も、しかり。。。


16

Lucanus dongi Maeda ベトナム ダナン F2

。。。

2012/7月 孵化
2012/10月 到着
2015/11月頃? 羽化

休眠中

この子は、あわゆきさんからお譲りしていただいた子なんですが、無事に羽化出来たのは、この♀さんだけとなってしまいました。。。

周りの方はとっくに羽化させているので、やはり管理温度が低すぎたようです。

大切に大切にしてきただけに、無念でなりません。。。

次世代への期待も、残念ながらこの子しか居ませんので、今のところ撤退の選択しかないんですよね。

少し探してみましたが、見つからなかったし。

ミヤマの場合、休眠が一年ある上、比較的短命なので、タイミングがなかなか難しいんですよね。

ショップで在庫ありというところもあったんですが、その交渉過程で、ヤフオクにご出品されてしまって。。。

それに参加してくださいとのことでしたが、話しの内容が二転三転したこともあり、何となく気持ちがよくないので、今回は見送りとさせていただきました。

但し、ただこのまま☆になるのを待っているのもかわいそうなので、継続して探してはみようと思っています。

最後の最後は、すみません、あわゆきさん、里帰りでお願いします^^;

こんな感じで、苦難のミヤマ、しばらく継続します。。。(T_T)

2016年6月 4日 (土)

期待の星②

はいっ、本日も寝ないように連投です(笑)

一度離れると、なかなか戻れないので。。。^^;


本日も、羽化した子達のご紹介です♪(備忘録です。。。^^;)

昨日のルニフェルと共に、13年秋に到着したこの子達なんですが、同様に管理温度が低すぎたこともあり、ようやく羽化してきてくれました。

当初9ニョロからのスタートだったんですが、途中で1ニョロが落ち。。。

昨日と同じように、昨秋には、8頭の生存を確認していたんですが。。。

この冬の管理温度が低すぎたのか?、乾燥させ過ぎたのか?、掘り出してみたら、なんと
3ニョロさんが消えてました。。。(T_T)

しかし、この子達はいい感じで羽化してくれましたよ~♪


4
見事に2ペア♪

もう1頭は、いまだニョロさんしてますけど。。。^^; ダメかな、この子も。。。^^;

Lucanus fri schepanskii インド アルナーチャル プラデーシュ WF1

WD♀40mm(ランバージャック)

2013/10月 孵化
2013/11/15   到着
2015/11月頃 羽化
2016/5月末  後食開始
この種も、万全の2ペア体制。。。(笑)

共に後食開始していますので、そろそろセットしたいと思います(^^)


でも。。。

。。。

スペースあるかな?(爆)

あっ、この子も知らない人がいると思いますので、♂さん紹介しておきますね~♪


Photo
チッサッ。。。ww



そして、こちらも。。。

Photo_2


さらに、チッサッ。。。(爆)


ミヤマ、難しい~~~

んっ?ミヤマも‼かも。。。ww


さてさて、次はどこにいくかなぁ。。。

たくさん居すぎて、収拾がつきません。。。ww

2016年6月 3日 (金)

期待の星♪

はいっ、連投(笑) まだまだ続きますよ~(^^ゞ

本日も、羽化した子達のご紹介です♪(備忘録です。。。^^;)

13年秋に到着したこの子達なんですが、管理温度が低すぎたこともあり、ようやく羽化してきてくれました。

当初7ニョロからのスタートだったんですが、途中で1ニョロが落ち。。。

昨年6月に1♀さんが羽化不全で☆に。。。

秋には、5頭の生存を確認していたんですが。。。

この冬の管理温度が低すぎたのか?、乾燥させ過ぎたのか?、掘り出してみたら、なんと
4ニョロさんが消えてました。。。(T_T)

ということで、無事に羽化したのは、この♂さんのみ。。。

サイズは。。。可もなく、不可もなく、微妙な感じとなりました。。。^^;

15

Lucanus lunifer lunifer(原名亜種) ネパール シスネリ F5

♂:80x♀:40
2013/8~9月 孵化
2013/10/7   到着
2015/11月頃 羽化
2016/5月末  後食開始

で、せっかくの♂さんなので、♀さんを探しました。

結果!!


22

万全の3♀体制に(笑)

♂さん同様に11月羽化の子達なので、♀さんも順番に後食開始しています。

ペアリングにはまだ早いようなゼリーの食べ具合ですが、ミヤマなので早めにセットしたいと思います。

もちろん、これも全部セットしますよ(笑)

ウチの場合、アゴ縛りとかは一切しないので、万が一に備えてという理由もあるんです。

ノコにミヤマ、どちらもペアリング中の事故はありますからね。

ただ、私はほとんど経験したことが無いんですよね。パッツンは。

♀の成熟がポイントだと思います。



あとは。。。

。。。

。。。

サイズですかねっ(爆)

チイサイズ、実はそんな利点もあるんですよ(笑)

ここまでの連投で、今年のやる気がわかっていただけたでしょうか?


でもでも、まだまだ居ますけどね~ww

2016年6月 2日 (木)

リベンジ種。。。

はいっ、本日も連投です(笑)

せっかくなので、備忘録も兼ねてアップを続けようと思います。

思います。。。ですが。。。^^;

本日の羽化は。。。

昨年購入したこの子達です。

Prosopocoilus astacoides poultoni F5
インド 西シアン県 アルチャーナル・プラデーシュ州産

2015/8下旬割り出し 5ニョロ

2016/11月下旬~12月中旬羽化 4♀。。。^^;

2016/2月中旬羽化   1♂

そろそろ交換かな~?と思ってみたら、♀さんそのままプリカで蛹化してました~(爆)

514

この子は、小型種なので、こんなものでいいんです(笑)

6

後は、無事に起きてくれるのを待つのみなんですが。。。

うまくタイミング合うかな~

ここのところの流れを断ち切ってくれるといいんですが。。。

もちろん、4♀、全てセットの予定です♪


しかし、せっかく起きたのに、ムシさんが起きて来ないという。。。(爆)

2016年6月 1日 (水)

羽化のご報告①

※今日は、向こうの記事を拝借です(笑)


目が覚めました~

ってことで、本日も連投です(笑)

生き物相手のこの趣味、全てが思い通りにいくわけではありませんよね。

私の場合、失敗を振り返ると、慢心というかそのほとんどは自分に原因があります。

つまり。。。

愛情が足りないってことなんだと思います。

飼育を長く続けていると、その経験も知識も増えます。

それに加え、新鮮味も無くなり、楽しさも減りますよね。

でも、それは人間の勝手な理由。

生きているムシさん相手に、そんな言い訳は通用しません。

ということで、悔い改める日々の連続ですが、命ある生き物相手ということだけは決して忘れないでいたいと思います。



さて、失敗のご報告ばかりなので、今日は羽化のご報告です♪

いいですか、羽化ですよ~!! 無事に羽化のご報告ですので。。。

他のことは、期待せずにお願いしますねっ(爆)


昨年、916さんからヘルプしていただいた”ババさん”

割り出し時には8ニョロ居たんですが、最終的に残ったのは、6頭のみに。。。^^;
(1♀さんは、先に羽化して☆に。。。)

ババさんも、途中でよく落としてしまいます。

そしてそして、よく暴れるし^^;

ということで、ここはとりあえず、とりあえず、無事羽化目標へと舵を切ります。。。(;一_一)

とりあえずですからね(笑)


じゃ~ん♪と、お披露目♪

1♂

9

2♂

102

3♂

113

4♂

124


1♀

13

2♀

14

見事、4♂2♀という結果に♪

先に☆になった子が居れば、3ペアと万全の体制だったんですが、2ペア居れば問題なしですね(^^)

916さん、ありがとうございました(^^)

バック必要なら、仰ってくださいね~♪ そろそろセットします。



んっ?何か足りない?

何ですか?


えっ?サイズ?

何か変ですか?


ウチで羽化してくるオウゴンさんは、みんなこのサイズですが、何か?(爆)

今期も、”チイサイズ倶楽部”は、絶好調のようです(笑)


合言葉は、”次世代でっ!!”(笑)


でもでも、ババさんは、まだ”たるやさんからの里帰り”血統もいますからね~

期待していてくださいね~

やるときは、やるんですよ、わ・た・し♪

たるさん、デカイの出してそうですけどね。。。^^;

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

フォト

更新情報♪