2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

第七回MINAMIのプレ♪ これにて終了です♪

Photo_2

本当にたくさんの皆様のご協力をいただき、今年も無事に開催することが出来た

第七回MINAMIのプレ♪

これにて終了とさせていただきます(^^)

今年は、皆様の大変迅速なご対応に、何度も助けられました。

ご参加していただいた全ての皆様に、心から感謝致します。

本当に、たくさんたくさん、ありがとうございました。

毎年、私の想いに共感していただける方が増えていること、これも本当にうれしく思います。

いつまで続くかわかりませんが、時代に流されることなく、大切にしていきたいと思っています。

一年に一度、この場所に集まって私を支えてくれる皆様。

普段の交流はあまり出来ませんが、それでも、みんなが喜んで参加をしてくれます。

主催者にとって、これほどうれしいことはありません(^^)

年に一度の夏の祭典♪ また来年お会いしましょう♪

さてここからですが、もちろんメール等での対応は継続させていただきますので

何かありましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいね。


そして、私の賞品をご当選された皆様、すみません、今しばらくお待ちください^^;

今週末は、伊豆遠征が入っている為、来週には早々に対応させていただきますので^^;

お待たせして申し訳ありません。

リンクと皆様のブログへの訪問も、もう少し待ってくださいね^^;




そしてそして、数年来構想のありました

静岡オフ会”♪

これを、今年こそは開催しようと思います!!


8月の土曜日、場所は、浜松若しくは静岡で考えています。

静岡県にお住いのブリーダーの皆様、ぜひご参加いただけたらと思います。

詳細未定ですが、参加するよ~という方、メール、ゲスブ、コメント、なんでもかまいませんので、私宛コンタクトをお願いします。

もちろん、静岡県以外の皆様もご参加可能ですので(^^) ご遠方の方もぜひ(笑)



それからそれから、私のもう一つの夏の祭典”ちびっ子プレ企画♪”

これを今年は、復活させていただこうと思います。

昨年は一人で開催していたのですが、”ちびっ子プレやらないの?”の声も多くいただいておりますので、今年は、皆様からのご協賛品も受付をしたいと思います。

このプレからスタートした人もたくさんお見えですからね(^^)

”夏休みの親子限定企画”です。

よろしければ、ご参加くださいね~


U5kahts5iapoiki1468326275_1468326_3

詳細は、改めてアップ致しますm(__)m



最後に、もう一つ大事な連絡が。。。


プレバトンを渡しておかなければです。。。(笑)


もちろん、次回のプレは、この方がご開催です!!


★かぶ☆さん



宜しくお願い致します(笑)




今年も暑い夏、本当にありがとうございましたm(__)m

暑い日が続いておりますが、ご自愛くださいませ。


2016年7月 MINAMI&ブラック

2016年7月26日 (火)

第七回MINAMIのプレ♪ 当選発表です♪

お待たせ致しました♪只今、第二回目のご当選者様発表中です♪

・私へのお気持ち、お礼等は、申し訳ありませんが、お断りさせていただいております。
過去記事ご参照ください。


したがって、本プレで当選した賞品に対する”ご当選者様からのご協賛者様へのお礼のご返送”等も、極力避けていただけたら幸いです。
(もちろん強制ではありません。)

 

賞品一覧は、こちらから   ← クリッ

要項は、こちらから      ← クリック

Photo_2

大変お待たせ致しました^^;

最後までお付き合いいただけた方、本当に感謝しております。

今年も、私の悲願が達成出来ました(^^)

主催者として、これほどうれしいことはありません。

昨今の流行りではない運営の仕方のこのプレ企画ですが、私はいつまでも大切にしていきたいと思っています。

今年も、たくさんのお付き合い、ありがとうございましたm(__)m

さて、これから先ですが、ここもよく読んでください。

※すでに、連絡先を知っている方でも、直接連絡は取らないでください。

※ヤフーブログでの、ゲスブでのやり取りもしないでください。

ここから先は、必ず本人確認をした上でのメール転送となりますので、ご理解をお願い致します。

処理が集中する為、メールの転送作業にも時間が掛かるケースもあります。

恐縮ですが、それもご理解いただけたら幸いです。


ご当選された方、以下より、当選表明をお願い致します。(必須です。)


当選表明は、こちらから  ← クリック

2016年7月25日 (月)

第七回MINAMIのプレ♪ あと少し。。。

賞品一覧は、こちらから   ← クリッ

要項は、こちらから      ← クリック

Photo_2

お待たせしており、申し訳ありません。

抽選の方はすでに終了しているのですが、あと少し、最後のご応募待ちとさせていただいております。

すでにご応募された方でも、これからご参加する方でも、皆さんご応募が可能となっておりますので、せっかくの機会、是非ともご参加いただけたらと思います。

特に、一般でご参加された皆さま、ご応募可能数が第二希望までということで、非常に悩ましいご応募となったことと思います。

ご交流を求めてご参加いただいた皆様、どうぞこの機会にご応募をお願い致します。

すでに抽選は終了しておりますので、重複対象外とさせていただきます。

これで本当にラストです。


どうか、最後までお付き合いをいただけたらと思います。


こんな私ですが、今しばらく、お付き合いくださいませm(__)m

第七回MINAMIのプレ♪ 只今、抽選中です♪

要項は、こちらから      ← クリック

Photo_2

・協賛、応募、当選表明等、全てに対して私から返信しております。
返信メールが届いていない方は、どこかに問題が発生しておりますので、お手数ですが、必ずご連絡をお願い致します。
(フォームなので、私には、不着通知がありません。)

ご応募終了~

ということで、速報です(笑)

第七回MINAMIのプレ♪人気賞品ベスト10です♪(二回目のみ)


・第一位:2-2 19票 MOTO/SPさん

・第二位:2-19 13票 ケロロ軍曹さん

・第三位:2-1 9票 rioさん

・第三位:2-15 9票 efdenさん

・第五位:2-16 8票 白三さん 

・第五位:65 8票 DAIZさん

・第七位:20 7票 ティーノさん

・第七位:34 7票 なおさん

・第七位:71 7票 リョーパパさん

・第七位:92 7票 mitsutaroさん




そして、裏メニューの餃子(笑)は、23票と19票



さて、抽選に入りますので、しばらく消えます^^;


しばし、お待ちくださいね~(^^)

2016年7月24日 (日)

第七回MINAMIのプレ♪ いよいよご応募最終日です♪

ご応募は、こちらから    ← クリック

賞品一覧は、こちらから   ← 
クリッ

要項は、こちらから      ← クリック

Photo_2

・協賛、応募、当選表明等、全てに対して私から返信しております。
返信メールが届いていない方は、どこかに問題が発生しておりますので、お手数ですが、必ずご連絡をお願い致します。
(フォームなので、私には、不着通知がありません。)




早いもので、第七回MINAMIのプレ♪も、いよいよ本日がご応募最終日となりました。

ご応募がまだの方、お早めにご応募くださいね。

ここまでお付き合いいただいてきた皆さま、本当にありがとうございます。

皆さまのお陰で、非常に盛大なプレとなっております(^^)

ご参加いただいている全ての皆さまの心から、感謝致します。


さて、ここで、現在の人気トップ5をご紹介しておきますね。(第二回目のみ)


・第一位:2-2 17票 元木さん  不動の一番人気ですね(^^)

この賞品、第一希望殺到の最激戦賞品となります。

・第二位:2-19 11票 ケロロ軍曹さん  合同プレから人気上位不変ですね(^^)

まさに緊急参戦、これも第一希望殺到の激戦賞品です。


・第三位:2-1 8票 rioさん 破壊力抜群のウェポンです(^^)

上位を虎視眈々と狙う上昇賞品、もちろん激戦です。

・第四位:2-16 7票 白三さん 実は仕込み狙いの人多数か(^^)

お祭り男の本領発揮中(笑)、激戦は変わらずです。
・第四位:65 7票 DAIZさん 人気急上昇中です(^^)

期待の大型新人(笑)、注目の賞品です。
・第五位:92 7票 mitsutaroさん 着実に票を伸ばしています(^^)

こちらも、期待の新人(笑)、人気賞品ですね。


この後も、僅差で激戦賞品が続いています。

実は第一希望ばかりの賞品も多数あり、この戦いを勝ち抜くためには、かなりの強運が必要かと思います。。。

その抽選をするのは。。。

私っす。。。^^;

これは、プレッシャーだぁ~

でも、主催者特権のお楽しみ♪

残り一日で、果たして逆転はあるのか?

そんなところも、お楽しみいただけたらと思います(^^)


そして、私の賞品も票を伸ばしておりますが、実は、これには理由が。。。

第一希望、第二希望に人気上位賞品

第三希望に、確実に当てたい賞品

第四希望、第五希望に、まぁとりあえず餃子入れとけ‼

こんな応援応募を多数いただいているんです(笑)

なので、私の餃子、実は票数程激戦ではありませんよ~

第一希望、第二希望で入れてくれる方は、チャンスです♪

でも、皆さまのそんなご応募がうれしいです(^^)


あと少し、がんばります‼

追:次回の商品一覧の更新は、当選発表となると思いますm(__)m

2016年7月21日 (木)

第七回MINAMIのプレ♪ ご応募受付中です♪

ご応募は、こちらから    ← クリック

賞品一覧は、こちらから   ← 
クリッ

要項は、こちらから      ← クリック

Photo_2

昨日から、第二回目のご応募の方がスタートしておりますが、慌ててご応募される方の中で残念ながら、無効票が発生してきております。

ご応募前に、本プレの要項、若しくは当ブログの過去記事をしっかりお読みになってからのご応募を、今一度ご理解いただけたらと思います。



・一般でご参加いただく方は、”第一希望、第二希望の2品のみ”、ご応募が可能です。


・未成年者の方は、”※未成年者応募可”と記載されて賞品のみ、ご応募が可能です。
表では、青色の賞品です。赤色は、不可ですよ~)


・応募時の記載項目に意図的な虚偽があった場合は、当選後であっても失格とさせていただきます。



現在は、都度指摘、再応募の対応をさせていただいておりますが、これからご応募が増えると共に、私も対応が出来なくなると思います。


せっかくのご応募が無効票とならないように、”要項を読んでからプレに参加する”という最低限のマナーだけは、お守りいただけたらと思います。




何度も書いてきましたが、ご協賛者様あってのプレ企画です。


それが、私が大切にしてきたプレ企画です。


”ただ単に、賞品が欲しいだけ”の方は、申し訳ありませんが、本プレへのご参加は固くお断り致します。




それから、本プレの全てのやり取りは、メールフォームを利用して運営しています。


・協賛、応募、当選表明等、全てに対して私から返信しております。

この返信メールが届いていない方は、どこかに問題が発生しておりますので、お手数ですが、必ずご連絡をお願い致します。
(フォームなので、私には、不着通知がありません。)


すでに、この件では、私の手違いでご迷惑をお掛けしてしまっています。
申し訳ありませんが、今一度のご確認、ご協力をお願い致します。


・私への返信は、メール内にあるログからしか送信されません。

そのまま返信としても、私には届きませんので、ご注意をお願い致します。



・私へのお気持ち、お礼等は、申し訳ありませんが、お断りさせていただいております。
過去記事ご参照ください。


したがって、本プレで当選した賞品に対する”ご当選者様からのご協賛者様へのお礼のご返送”等も、極力避けていただけたら幸いです。
(もちろん強制ではありません。)



”私が出会ったプレ企画は、初心者の私を温かく迎えてくれました。”
そして
”その場限りではない交流を続けさせてくれました。”


私は、いつまでもその想いを、大切にしたいと思っています。
ご理解いただけたら、幸いです。。。


最後に、皆様の疑問にお答えしておきます。


・このブログは、”ココログ”で、”MINAMI”でやってます。

・要項等運営は、”FC2”で、”MINAMI”でやっています。

ヤフーでは、師匠のハニーさんからいただいたHN”ブラック”でやっています。

・もうひとつ。。。実は、”ちびっ子用ブログ”も、別の名前でやっています。


まぁ、どれもこの時期以外は、ほぼ放置ですけどねっ(爆)


また長くなってしまいましたが。。。^^;

最後までのお付き合い、ありがとうございましたww

2016年7月20日 (水)

第七回MINAMIのプレ♪ ご応募スタートです♪

ご応募は、こちらから    ← クリック

賞品一覧は、こちらから   ← 
クリッ

要項は、こちらから      ← クリック

Photo_2

当選表明は、こちらから  ← クリック (第一回目、あとお二人です。)





大変、お待たせ致しました。

第七回MINAMIのプレ♪第二回目のご応募、只今より、受付開始とさせていただきます(^^)


どなたでもご参加可能ですが

・一般の方は、第一希望と第二希望の二品のみ

・ご協賛者様は、第一希望~第五希望までの5品

に、それぞれご応募が可能となっております。


第二回目は、重複当選可能となっておりますので、幅広いご応募がご交流にはチャンスかもしれません。


それから、例年、賞品のみをお選びになってご応募される方もたくさんお見えですが

各ご協賛者様を見てのご応募とされる方が、後々のご交流につながりやすいような気がします。

プレでのご協賛は、その方のほんの一部ですから、ぜひ全体をご覧になってからご応募いただけたらと思います(^^)



最後に、私の願いは、”全てのご協賛者様が、ご交流の機会を得ること”です。


昨年、初めてそれを達成出来ました。今年もまた、皆様のお力を貸してくださいm(__)m


また、追加協賛品も、予想以上にたくさんのお申し出をいただくこととなりました。

皆様の温かいご支援、本当に心に響きます。


あの”元木さん”からの再度のご支援。。。

福井が誇る伝説のケーキ職人さんの緊急参戦。。。

当倶楽部会員の皆さん。。。?(笑)

我が師匠様。。。


ハニーさんにガッタさん、未駿利パパさん、rioさん。。。
合同プレ重鎮をはじめ、たくさんの皆さんが集い、応援していること、本当にうれしく思います。


この場をお借りして、皆様に再度お礼を申し上げたいと思います。

皆様のお気持ち、本当にありがとうございます。


第七回MINAMIのプレ♪最後まで、一緒に楽しめたらと思います(^^)


さぁ、最終章です♪

たくさんのご応募が、私の励みになります!!


皆様、ご応募の程、宜しくお願い致します。



MINAMI&ブラック(ヤフブロでのHNです。)

2016年7月19日 (火)

第七回MINAMIのプレ♪ ご協賛追加受付け中です♪

賞品一覧は、こちらから   ← クリッ

要項は、こちらから      ← クリック

Photo_2

当選表明は、こちらから  ← クリック
第一回目の抽選も終わり、只今、当選表明の転送作業をしております。

これが一番大変な作業なのですが

当選表明の中でいただく感謝のお言葉、そして、ブログへのコメント、ナイスポチ

そんな皆様のお気持ちに支えられて、がんばることが出来ております。


そんな皆様のお気持ちに、今日も恩返しです(^^)

このMINAMIのプレ♪、例年、私の思いつきで^^;、様々なサプライズを実施しておりますが

今回は、こち!!


”協賛品の加を受付致します!!”


第一回目で、当選者が決まった方も、再度ご交流を広げるチャンスです。

第一回の協賛に遅れてしまった方、協賛と応募で、二つのご交流を得るチャンスです。

第一回目で、思わぬように票が伸びなかった方、再度その実力?人気?を証明するチャンスです。

そして。。。

プレがスタートしてから、余品が出てきた皆様、チャンスですよ(笑)


そして、そして、何よりも。。。


”おいっ、餃子の当選数を増やせ!!第二回目で応募出来ないじゃないか!!”

そんな声をたくさんいただきましたので、”主催者賞品も追加致します”(笑)


まぁ、実際に協賛追加する方が居るかはわかりませんが^^;

とりあえず、こちらからどうぞ♪




真夏のプレ♪盛大に行きましょう~♪

2016年7月18日 (月)

第七回MINAMIのプレ♪ 第一回当選発表です♪

お待たせ致しました♪只今、第一回目のご当選者様発表中です♪
 

賞品一覧は、こちらから   ← クリッ

要項は、こちらから      ← クリック

Photo_2

ようやく抽選が終わりました~

今回は、割と応募がバラケた為、抽選も大変でした。。。^^;

いやぁ~、楽しかった(笑)

皆さんの駆け引き、楽しませていただきましたよ。

主催者の特権ですね、抽選は♪

さて、これから先ですが、ここもよく読んでください。

※すでに、連絡先を知っている方でも、直接連絡は取らないでください。

※ヤフーブログでの、ゲスブでのやり取りもしないでください。

ここから先は、必ず本人確認をした上でのメール転送となりますので、ご理解をお願い致します。

処理が集中する為、メールの転送作業にも時間が掛かるケースもあります。

恐縮ですが、それもご理解いただけたら幸いです。


ご当選された方、以下より、当選表明をお願い致します。(必須です。)


当選表明は、こちらから  ← クリック

今回の抽選に当たり、人気賞品をご協賛いただいた方には、感謝の気持ちとして、ポイントを付けさせていただきました。
第一位:paxさん

第二位:MOTO/SPさん

第三位:オデコさん

第四位:musao6464さん


プレを盛り上げてくれる素敵なご賞品のご協賛、本当にありがとうございます。
以下は、非常に接戦だった為、ここまでとさせてください。

但し、各ポイントに関しては、当選確定というわけではありませんので、そちらもご理解をお願い致します。
第一回目は、ご協賛者様限定ということで、通常のプレとは応募数の入り方も全然違います。

特に、ムシさんに関しては、お腹いっぱい^^;という方が多いのも、第一回目の特徴です。
それに、外れても第二回目の応募が5品まで可能な為、一か八かの勝負が多いのも特徴です。

敢えて抽選を選ばれた方は、発表まで楽しめたのではないでしょうか(笑)

当選表明の方が揃い次第、第二回目のご応募の方も開始したいと思いますので、速やかなご対応でご協力をいただけたら助かります。

第二回目のご応募は、どなたでもご参加可能です。

ご協賛者様は、第一回目のご当選、ご落選に関わらず、第一~第五希望までご応募可能となります。

一般の方は、第一、第二希望でのご応募が可能となります。

それでは、今しばらくお待ちくださいね~

2016年7月17日 (日)

第七回MINAMIのプレ♪ 第1回ご応募最終日です♪

※ご協賛、ご応募いただいた方には、必ず返信をしております。
 
  メールが届いてない方は、コメントなどで、ご連絡をお願い致します。
 


賞品一覧は、こちらから   ← クリッ

要項は、こちらから      ← クリック
Photo_2

第一回ご応募も、本日で最終日となります。

ご応募がまだな方も、あと10名様となりましたが、お忘れなくご応募くださいね。

ご協賛者様全員のご応募が揃い次第の抽選となりますので、ご協力をお願い致します(^^)


ここで、抽選に関してご質問をいただきましたので、簡単に説明しておきます。

第一回目は、ご協賛者様のみの参加ということで、第一、、第二希望での抽選となります。

まずは、第一希望を優先しての抽選となります。

ここで、当選された方は、第二希望賞品が単独でのご応募でも、重複して当選することはございません。

これは、当プレの主旨にもありますが、出来るだけ多くの方にご交流という機会を持ってもらいたいという考えからですので、ご理解をお願い致します。


ご応募の方は、皆さん抽選を楽しむという方が多いですね(^^)

さすがです(笑)

プレの醍醐味は、やはり抽選を勝ち得ての当選ですからね♪

第二回目のご応募もあるし、まずは、この抽選を楽しもうというご応募が目立ちます。


ということで、第二回のご応募も、ある程度のご協賛品がご応募可能となるのではと思います。


皆さま、最後までお付き合いをお願い致します(^^)


しかし。。。

忙しいっす。。。^^;

2016年7月11日 (月)

第七回MINAMIのプレ♪ ご応募スタートです♪

※ご協賛いただいた方には、必ず返信をしております。
 応募フォームは、その返信メールに記載してありますので
  メールが届いてない方は、コメントなどで、ご連絡をお願い致します。
 (賞品一覧に記載された時点で、返信は済んでおります。)


賞品一覧は、こちらから   ← クリッ

要項は、こちらから      ← クリック
Photo_2
主催者賞品はこちらから ← クリック


※主催者へのお心遣いのお申し出を例年いただいておりますが
”落選する方が居る中で、賞品を主催者がいただくことは出来ない”という理由から
大変申し訳ありませんが、毎年ご辞退させていただいております。
プレ終了後のお礼に関しても、同様にご辞退させていただいております。
せっかくのお申し出、勝手な理由で本当に恐縮ではありますが、ご理解いただけたら幸いです。


お待たせ致しました~♪
第七回MINAMIのプレ♪ご協賛品が全て揃いました(^^)

一覧の方もアップが完了致しましたので、只今より、ご応募受付とさせていただきます♪

詳細は、ご返信させていただきましたメールをよくお読みになって、メール内に記載のある”ご応募フォーム”のリンクよりお願い致します。


第一回目のご応募は

・ご協賛者様のみ

・第一希望、第二希望

での、ご抽選となります。

第一回目のご応募に外れても、第二回目のご応募があります。


第二回目のご応募は

・ご協賛者様(第一回目の当選、落選に関わらず)と一般の皆さま、誰でもご参加可能です。

・ご協賛者様は、第一希望~第五希望まで

・一般の方は、第一希望、第二希望

でのご抽選となります。


すなわち、ご協賛者様は、2回のチャンスがあり、どちらも当選することが可能となっております。


この第一回目のご応募で、

・確実に一品目を当てに行くのか。。。

・あえて人気賞品で勝負して、2回目に掛けるのか。。。

この辺りは、例年駆け引きとなっておりますので、それぞれの想いでお楽しみいただけたらと思います(^^)


それでは、皆様、しばし悩み、楽しんでくださいませ(笑)

2016年7月 8日 (金)

第七回MINAMIのプレ♪ 週末は。。。^^;

※ご協賛いただいた方には、必ず返信をしております。
 応募フォームは、その返信メールに記載してありますので
  メールが届いてない方は、コメントなどで、ご連絡をお願い致します。
 (賞品一覧に記載された時点で、返信は済んでおります。)



協賛メールは、こちらから  ← クリック

賞品一覧は、こちらから   ← クリッ

要項は、こちらから      ← クリック
Photo_2
主催者賞品はこちらから ← クリック


※国カブ♂を、来週金曜日までに、少し探しております。心当たりのある方、ご連絡をいただけたら助かりますm(__)m

※主催者へのお心遣いのお申し出を例年いただいておりますが
”落選する方が居る中で、賞品を主催者がいただくことは出来ない”という理由から
大変申し訳ありませんが、毎年ご辞退させていただいております。
プレ終了後のお礼に関しても、同様にご辞退させていただいております。
せっかくのお申し出、勝手な理由で本当に恐縮ではありますが、ご理解いただけたら幸いです。



さて、協賛期間も早いもので今日を入れて残すところあと3日。。。

今年も本当にたくさんの皆さまからご協力をいただいており、只々感謝するばかりです。

皆様のお気持ちを裏切らないように、最後までがんばりたいと思います。

これだけたくさんのご協賛をいただくと、主催者として、責任を持ってやり遂げなければいけない使命感でいっぱいになります。

皆様に楽しんでいただける企画となるように、がんばります(^^)



ここで、今日も皆様にお願いがあります。。。^^;

ご存知の方もお見えですが、私、週末はほぼ一日グランドに居ます。

なので、週末の処理はどうしても滞りがちとなってしまいます。

せっかくご協賛のメールをいただいても、その処理は週明けとなってしまうかもしれませんので、予めご理解いただけたらと思います。



ということで、応募スタートは、”11日”~となっておりますが、慌てずにご対応いただけたらと思います^^;

全協賛品のアップには、例年通り、11日まで掛かってしまうと思います。

プレ企画のスムーズな運営の為に、早めのご協賛にご協力をいただけると助かります。

くれぐれも、私のように、”駆込み協賛”とならないようにしていただけたらと思いますww

また、前の記事でも触れましたが、協賛数に応じて、”新たなメールフォーム”での対応も考えております。

リンク先が変わりますので、必ず、当ブログ若しくは要項のリンクよりのご協賛をお願い致します。


しかし、皆さんすごいご協賛品ですよね。

合同プレからの人気賞品もご協賛をいただいており、本当にうれしく思います(^^)

そして今回は、初めてのご協賛者様も増えており、世代交代というか、新しいブリーダーの方も着々と育っていることを感じることが出来ます。

これも、非常にうれしいことですよね。



ずっとこの世界を引っ張ってきた人、これから新しく始める人、そんなみんなが分け隔てなく楽しむことが出来る。

それが、プレ企画なんだと思います。


なんだか、楽しくなってきました(^^)

共に、楽しみましょうね♪




本日のムシさんは。。。

Q

失意の私を励ましに来てくれた良き先輩の忘れ形見。。。

いつも私を助けてくれました。

いつまでも、大切にしたい血統です。

そして。。。

Dna
私の原点。。。

合同プレで初めていただいたオオクワ。今日までずっと支えていただきました。

埼玉で手渡ししてくれたこの血統、いつまでも大切にしたいと思います。


我が家のオオクワさん達、決してサイズは大きくはありませんが、私にとってはかけがえのない血統です。

私は、そんな想いを大切にしながら、ちびっ子達と一緒にオオクワ飼育を楽しみたいと思います(^^)


今年は、セットするペアも居ませんので、オオクワさんはお休みですけどねww

でもさすがに、オオクワ幼虫ゼロはまずいかなぁ。。。

どうしましょう。。。

2016年7月 6日 (水)

第七回MINAMIのプレ♪ 主催者賞品のご紹介です(^^)

※ご協賛いただいた方には、必ず返信をしております。

 応募フォームは、その返信メールに記載してありますので
  メールが届いてない方は、コメントなどで、ご連絡をお願い致します。

 (賞品一覧に記載された時点で、返信は済んでおります。)



協賛メールは、こちらから  ← クリック

賞品一覧は、こちらから   ← クリッ

要項は、こちらから      ← クリック
Photo_2
※国カブ♂を、来週金曜日までに、少し探しております。心当たりのある方、ご連絡をいただけたら助かりますm(__)m



※主催者へのお心遣いのお申し出を例年いただいておりますが

”落選する方が居る中で、賞品を主催者がいただくことは出来ない”という理由から

大変申し訳ありませんが、毎年ご辞退させていただいております。

プレ終了後のお礼に関しても、同様にご辞退させていただいております。

せっかくのお申し出、勝手な理由で本当に恐縮ではありますが、ご理解いただけたら幸いです。



さて、本日は、遅くなってしまいましたが、主催者賞品のご紹介です。


主1.アマミノコギリ 新成虫ペア 

この子達の親は、昨年の品川オフ会の前に、むし社で購入した子です(笑)

Photo

申し訳ありませんが、チイサイズではないですww


主2.オキナワノコギリ 新成虫ペア

同じく、品川オフ会前に(笑)
Photo_2
こちらも、チイサイズではありませんが、ビッグサイズでもありませんww


主3.アマミノコギリ 新成虫ペアその②

こちらは、WDからの累代品です。

Photo_3
まだ蛹さんなので、無事に羽化が条件とはなりますが

すみません、チイサイズにはなりそうもありませんww


主4.いろ色ムシセット

まずは、ノーマルニジイロペア

Photo_4
お待たせ致しました。当倶楽部自慢のチイサイズです(笑)

数ペア居ますので、とびっきりのチイサイズをお届け致しますww
ブラックニジイロニョロ

親画像です。

Photo_5


パプキン新成虫ペア

親画像です。

Photo_6

WDから採れた子達です。羽化待ちですので、無事羽化が条件となりますが

サイズは、当倶楽部自慢のサイズとなりますww


主5.~ 主7.

浜松餃子、さつまいも、名産詰め合わせと、食べ物となります。

ご応募状況に合わせて、数の調整もしますが、例年高倍率となっておりますので

厳しい戦いになると思います^^;

と、こんな感じですが、ノコは意外とウチでもいいサイズに♪
今年は、ピンノコは今のところ出ていませんよ~

ノコ、たくさん産むし、我が家の環境では最適種なのかもしれません。



とりあえず。。。

誰か、応募してくださいっ(爆)

2016年7月 4日 (月)

第七回MINAMIのプレ♪ 協賛3日にして。。。^^;

※ご協賛いただいた方には、必ず返信をしております。

 応募フォームは、その返信メールに記載してありますので
  メールが届いてない方は、コメントなどで、ご連絡をお願い致します。

 (賞品一覧に記載された時点で、返信は済んでおります。)



協賛メールは、こちらから  ← クリック


賞品一覧は、こちらから   ← クリッ

要項は、こちらから      ← クリック
Photo_2
先週からスタートした本プレ企画ですが、協賛3日目にして、賞品数が早50を越えました^^;

すごいっ^^;

過去最速といっていいペースかもしれません。。。

どうしよう^^;

協賛期間を今週末までに設定していますが、ご協賛数次第では早めにメールフォームを閉じることも考えております。

FC2のメールフォームを利用しているんですが、管理出来る数は100件なんですよね。

100件を超えると、1件目から上書きされてしまい、保存が出来なくなります。

以前経験があるのですが、こうなると管理が難しくなってしまいます。
ということで、まだまだ余裕はあるのですが、100件近くなったら早期でも協賛終了とさせていただくこともあるかもしれません。

ご協賛をお考えの皆さまは、出来るだけ早くご協賛をいただいた方が間違いないと思いますので、宜しくお願い致します。

このまま数が増えるようであれば、新たなフォームを立てますが、現状では早期協賛終了の可能性もあるということをご理解いただけたらと思います。

ご協賛いただいている賞品も、皆さんすごいものばかりで、大変恐縮してしまいます^^;

こちらも、すごいです^^;

そして、ご協賛いただいている皆さんにも、本当に感謝するばかりです。

我が師匠”ハニーさん”も、きっちりと見守っていてくれて、本当に励みになります。

そんな皆様の想い、今年も、大切にしたいと思います。


私のプレには、参加制限はありませんが、参加してくれる皆さまの想いだけは裏切ることの無いようにしていただきたいと思います。

それだけは、必ずお守りください。

それ以外は、ご参加される皆さま一人一人、楽しみ方も、考えも、人それぞれだと思いますので、ご自身のお考えで、精一杯楽しんでいただけたらと思います。

ご協賛者様の善意により成り立っているのが、このプレ企画です。

新しい仲間との交流や旧知の仲間とのさらなる深い交流。。。
そんな素敵な機会の為に、同じ趣味の仲間が集い、協力してくれています。

お互いをリスペクトし、最後まで参加してくれた皆さんが心から楽しめるように、ご協力をお願い致します。

もちろん、このプレの主旨にもありますように、誰もが通る道”初心者さん”も大歓迎です。

プレ開催と同時に気温も上がり、暑い夏となりました。

MINAMI&ブラックの夏プレ♪も、熱いプレとなりますように。。。


っと、今日のムシさんは、こちらです♪

Photo

昨年、たるさんからの里帰りヘルプをいただき、たくさん採れて一気に余裕が出来た”本物ババさん”。

まさかのプリカ管理失敗で、一転再び崖っぷちに。。。^^;

でも先日、その子達が何とか羽化してくれました。

しかし、不全もあり、かろうじての”1ペア”のみ。。。

三度の崖っぷちです。。。^^;

貴重な血統、何とかつなげたいと思いますが、どうなることやら。。。

がんばれ~。。。俺っ(爆)

2016年7月 1日 (金)

第七回MINAMIのプレ♪ 協賛一番乗り、激闘の果てに。。。



協賛メールは、こちらから  ← クリック

賞品一覧は、こちらから   ← クリッ

要項は、こちらから      ← クリック
Photo_2


さて、本日からスタートした第七回MINAMIのプレ♪ですが

今年の”協賛一番争い”も、実に熾烈を極めましたよ。

ご参加してくれた皆さま、誠にありがとうございます(^^)

昨日夜になって、張り付き組が出てきましたので(笑)、そのプレッシャーに負けるが如く
定刻より少し早い時間となりましたが、メールフォームの方を開けさせていただきました。

そしたら。。。

ものの数分で、一斉にメールが届きました(笑)

過去最短かも。。。^^;

今回は、フォーム公開前に数記事連投したことで、わかりやすかったのかもしれませんね。

お付き合いいただいた皆さまに、感謝です(^^)


ということで、今年の”栄えある協賛一番”は。。。

”efdenさん”でした~♪ すでに、発表済みですけどね(爆)

なんと、その時間、開始からわずか1分!! すごいっ^^;

コピペを駆使しての作戦勝ちでしょうか?

見事一番ゲット♪おめでとうございま~す♪

そして、次点は、秒の争いでしたよ~

開始から、2分!!これでも、すごいっ^^;

この2分、実はお二人お見えです。

その秒の争いを制したのは。。。

”たかパパさん”でした~♪ たぶん、efdenさんとも、数秒の差かと思います。

惜しいぃ~~~

秒差敗れての第3着は。。。

”ぶりちゃんさん”でした~♪

伏兵と思いきや、もちろん当倶楽部会員様ですよね?(笑)

こちらも、惜しいぃ~~~

そしてそして、このレース一番の番狂わせ、第4着は。。。

まさかの”白三さん”でした~^^;

大本命、今年も横綱相撲で連覇か!!と思わせていたんですが

なんと、4分台。。。^^;

というか、例年であれば間違いなく1着のタイムなんですけど^^;

連覇阻止に燃える包囲網に飲み込まれた感じですかね。。。

残念。。。

この後も、メールが続きます。

第5着 :11分 :スズメさん
第6着 :15分 :アウトドアら~さん
第7着 :24分 :ムシキングさん
第8着 :64分 :晴信さん
第9着 :86分 :つかパプさん
第10着:108分:むしパパさん

と、上位10名の方です。

それから、本来のスタート時間ピッタリの方がお一人いました!!

その時間、00:00。

これもある意味すごいです‼

ピタリ賞:たちうさん

平日の遅い時間に、こうしてたくさんの皆さまにお付き合いいただいたこと、本当にうれしく思います。

ここにお名前を記載させていただいた皆さまには、抽選時の特典ポイントを

ささやかながらお送りさせていただきますね(^^)



さて、ということで、今日のムシさんはこちら♪
5

プレ等で送って、残った子が全て♀で羽化してきました(爆)

たるさ~ん、ヘルプっす^^;

あっ、レギっす^^;

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

フォト

更新情報♪